団塊P




 ぷくぼん青空部。 → 「P House」


 先週のぷくはほぼ寝たきりでした。

 s-1705221 copy

 トイレも寝たまま。
 お水も私がスポイトで飲ませてた。
 正直先週は何度も「覚悟」しました。

 しかし今週は起きて、毎日歩いています。

 無理しなくていいよと思うけど
 歩こうとするのをあえて止めもしないので
 結果、毎日自主リハビリに励むぷくです。

 動けばお腹が空いて
 何か食べてくれるかもしれない。
 そう期待するんですが
 思うようにはいきませんね。

 s-1705222 copy

 そこでいちいち落胆せずにどっしり構え
 ぷくの体のリズムに任せる委ねる腹を括る。

 それができたらいいなあと思いつつ
 なかなか難しいものですね。
 シニア犬の飼い主としてまだまだ
 修行中の身なのであります。

 s-1705225.jpg
 
 ところで
 「歩かないと歩けなくなるからな!」
 みたいな感じで黙々と頑張るぷくを
 友人いわく

 「団塊の世代っぽい」


 s-1705241 copy

 戦後世代の方々の
 タフさとかガッツとか粘りとか気骨とか、
 そういったものをぷくに感じる今日この頃です。

 犬だけど。



 ぼんぼん元気です。
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 不屈のPをひと押し
 下さると励みになります。。



  夏わんぴ。
  
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク