珈琲日記




 冒険家ぷく。 → 「P House」


 青山の『ブルーボトルコーヒー』で
 朝の珈琲タイム。

 s-1709041.jpg

 青山界隈でモーニングやってるカフェは
 どこも混んでて並ぶの必須っぽいですが
 こちらは一切待たずに座れました。

 いいぞ!(`¬´)/
 そういうお店、貴重!

 s-1709042.jpg

 私は相変わらずラテ。
 珈琲専門店なので安定のおいしさです。

 切り株テーブルがステキですね。(*゚ー゚*)
 珈琲も美味しそうに見えます。
 ラテの色合いと絶妙にマッチしてて
 これ計算だったらすごいなと思った。

 1709043 copy

 店内はコンクリ打ち放しスタイルで
 おされが爆発しててそわそわ……。
 でも注文がきたらあとは基本的に
 放っておいてくれるので快適でした。
 
 ところで、グアム在住の友人からもらった
 『Honolulu Cookie Company』のクッキーが
 ものすごくおいしいです。

 まさにコーヒーのお供に最高。
 日本でも買えるとこないかな。

 s-1709045 copy

 そういえばぷくの看病に追われていて
 出かけることなどままならなかった頃、
 ハワイに行ってのんびりしたいとよく
 ぼんやり考える瞬間がありました。

 ソニックも今年12歳になるし
 元気な内に行きたい場所には
 行っておかないとなあ……。

 そう思うのですが、腰が重たいというか
 時間を調整して旅行の予定を立てるのが
 面倒くさい。

 s-1709047.jpg

 結局公園をソニぼんと散歩するのが一番
 今の私がホッとする時間なのでしょう。



 犬用じゃないんだよー。
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 切り株ぷくさんをひと押し
 下さると励みになります。。



  セールだー。
  


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ペーチョー師匠

ノリさん、ぷくお兄様、ソニぼん、おはようございます。
朝からカフェでコービー、素敵です。
ぷくお兄様の冒険家魂は小さな頃からの訓練の賜物ですね!
ソニぼんのお顔、今日も安定の可愛さです。
はぁ〜、朝から癒やされました。

青森りんご

旅行…したいとは常々思いますが、準備が…段取りが…後片付けが面倒ですよねー( ̄▽ ̄;)

お家でゆっくりゆったりするのが好きなの!とインドア全開の言い訳をしつつ、今月の連休も引きこもり生活をする予定です(((^_^;)

陸ママ

ウチのワンコも今年12歳になりました。元気なうちに連れて行ける所は行こうと思ってます。一緒に出掛けたこと覚えていてくれたらなぁと願ってます。

コムチロ

モーニング、いいですね!青山とかオシャレエリアはお店の雰囲気までもステキですね。私は近所の純喫茶的なお店の分厚いトーストにバターちんまりとゆで卵も好きです😆
我が家は海外旅行はワンコが居るので長らくご無沙汰ですが、国内のワンコと居心地よく一緒に泊まれるホテルに最近ハマってます(^^)
冒険家ぷくちゃんは、木の上で凛々しい顔をしてますね(≧∇≦*)小さくてたくましい冒険家。。

ぷりん

朝カフェいーなあ
ぷくちゃん、小さな体に冒険心がいっぱい詰まってましたね。
わんちゃんは、お出掛けできるので羨ましいです^^

うちの子が旅立って4か月。トイレと爪とぎを処分しました。

もういないから、どこに旅行に行ってもいいんだけど、腰が重いです(゜-゜)

かとちゃ

ゆとりのある朝は気分いいですよねー。

どっかいきたいなあと3日に1回は妄想してます。
旅番組みて、候補地はいっぱいあるんだけど。
さっと予約して、ぱっとパッキングできる人、尊敬します。
わんこや小さいコドモは、
近所の公園で十分喜んでくれるんですけどね。

はる母

「コーヒー(漢字に変換できなくて...)」の文字がタイトルに入ってたので、おおっ!っと嬉しくなりました(^^)
我が家はコーヒー大好きです。旦那はラテアートが趣味で、気が向くとちょこちょこやってます。ノリさんが飲んでいらしたラテの模様は難しいと言ってました。
切り株のテーブルもお洒落ですね!
青山は遠いのでなかなか行く機会がないですが、行く事があったら、このお店を探してみます(^^)
時々ノリさんが紹介されるカフェの情報、楽しみです。なかなか行けないですが、読んでるだけでワクワクします♪

ワンちゃんの横顔の口角、私も好きです!
ウチの子も、横から見ると笑っているように見えるのに、正面から見ると真顔ってしょっちゅうです。不思議です(*_*)

Phouse を拝見して、ぷくちゃんが公園かどこかにあった小山に登ったエピソードを思い出しました。
冒険家の兄さん、かっこ良かったですよねd(⌒ー⌒)!

幸子

トミーバハマ
わたしもここのクッキー好きです。
クッキーはトミーバハマの銀座で買えますよ。
通販もあるみたいです。

http://www.tommybahama.jp/sp/promotion/Honolulu_cookie/

0927megumi

ぷくちゃん、小さな巨人みたいでカッコイイ。
今さらながら感じるのはノリさんと一心同体で、これからはずーっとずーーっとノリさんの中で生き続けていくんですね。

ぼんちゃんスマイル、今日もかわいいっ。
一緒に旅行なんてうらやましいな~。
この前、船中泊したら昔より部屋がホテルっぽくなっててビックリ。
ミニライブもやってたりして大型のフェリーじゃなくても楽しめました。

ちわわん生活ツアー企画希望します。
なーんて。
ノリさん冗談じゃないですよね笑

くり

口角!
口元ファン(?)としてはソニぼんの口元特集をお願いしたいです!

P HOUSEトップの写真が超かわいいです。
ペタッとなってるソニぼんが何かに似てるけでお思い出せず、ずっとモヤモヤしてます。
犬ではない何かなんです。何だろうなぁ…

らてまま

ラテアートが切り株のテーブルとマッチしてて、「おおっ!」っとなる
オサレ具合ですね(^^)b!
そもそも「青山で朝の珈琲タイム。」の一文がめっちゃオサレ♡です。
うらやましぃ~(><)☆!

そして、かわゆく口角をあげてみせたのに、クッキーをもらえない
ぼんちゃんが残念っ!・・・笑。

くぅ

『冒険家ぷく』の文字を見て、インディージョーンズの音楽が脳内に流れました

読み進めると、最後はジャングル大帝ぷくになってました


ホノルルクッキー、Amazonでも取り扱いあるみたいですね
美味しそうだから、今度ポチってみようかな(*^。^*)

のあ

ノリさん、こんばんは!

朝の珈琲タイム、いいですね。。憧れます!
うちの方にはおしゃれなカフェがないから、ノリさんが行ったカフェを思い浮かべて、ひとり妄想の世界に浸り行った気になってます。

ぷくちんと木の上から海を眺めるって素敵な光景ですね。
近くの公園のお散歩でもノリさんと一緒ならソニぼんは嬉しいと思いますよ!
私はお散歩すら、自分の都合行かない時があるから反省する毎日です。。💦

mike

旅行‥
荷物詰めて帰ってから持っていったものを洗濯して‥
そう考えると面倒くさいからいいやと考えてしまうものぐさ太郎なワタクシです

瑞袮シェルダン

ソニック連れて梨狩り&キャンプはどうですか?
あ。アウトドア苦手か・・・。
熊本の菊池にペットと泊まれる温泉ありますよ。

ノリ@管理人

>ペーチョー師匠様
NZの自然の中で育った結果、すっかり冒険家になってました。


>青森りんご様
ですよね!あと私は移動が嫌いなので、現地に着いてからは
楽しいのですが道中楽しめるタイプではないところがまた
旅行に向かないなあと。


>陸ママ様
ソニックは近所で散歩しておうちで過ごすのが一番ハッピーなので
ウチは犬連れ旅行はしないです。私なしでお留守番できる年齢のウチに
私が行きたいとこは行っとかないとまた出られなくなるなあと。


>コムチロ様
ウチは犬連れ旅行はしないかなあ。ソニックももうシニアなので
旅行は負担になりそうで。もし将来子犬が来たら一緒に行きたいです♪


>ぷりん様
わかります。私ももう行けるようになったんだけど、
動くエネルギーがまだわいてきません。


>かとちゃ様
ぱっとパッキングは得意なんですがぱっと予約ができません。
その前段階の仕事スケジュール調整で挫折する。


>はる母様
カフェでのコーヒータイムは至福の時です。
またあちこちUPしますね♪
自宅でラテアートのコーヒー飲めるなんてステキですね!


>幸子様
うわあああい♪情報ありがとうございます!買います!


> 0927megumi様
ソニぼん連れて旅行はしないですー。もうシニアなので
旅行は負担になりそうで。私ナシでお留守番できる内に
私が行きたいとこには行っとかないとと思ってます。


>くり様
犬の口元ってかわいらしいですよね。私も好きです。


>らてまま様
店の造りがいかにも青山のおされが大爆発で躊躇いましたがw
意外と自由で居心地の良いお店でした。


>くぅ様
アマゾンでも買えるのですか!盲点でした、チェックしてなかった。
情報ありがとうございます。買います。


>のあ様
そうですね。ソニックは家で過ごして公園をお散歩するのが
一番幸せだと思うので負担にならないよう犬連れ旅行はしないと思います。


>mike様
あああすっごくわかります!
あと一番面倒なのは飛行機と宿のブッキングです。
選ぶ段階から選択肢が多すぎてもうわけがわからない。


>瑞袮シェルダン様
ソニぼん連れて旅行はしないですー。もうシニアなので
身体的に負担になるので。ただ私ナシでお留守番できる内に
私が行きたいとこには行っておかないとまた出られなくなるー。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク