これ何だ




 鴨の赤ちゃん。(*´ェ`*) → 「P House」


 この2ヶ月私の頭を占めていたのは
 天国に旅立つ直前のぷくの姿です。

 15年分の思い出があるはずなのに
 最期苦しかった時間だけがずっと
 脳内リピート再生されていました。

 だけど最近ようやく、
 本当に少しずつではありますが、
 元気だった頃のぷくを自分の中に
 取り戻しつつあります。

 1709176.jpg

 ゴハンが食べられなくなって
 だいぶしぼんで天国へ行ったけど
 本来とても食いしん坊だったこと。
 小さいけどマッチョだったこと。
 運動神経抜群だったこと。
 いつも飛ぶように芝生の上を走っていたこと。

 そういったことが徐々に戻ってきて
 最期数日間のぷくが全てであるような錯覚
 からやっと自由になってきた感があります。
 
 15年間毎日眺めてきた
 ぷくの丸いむっちりボディ。

 1709177.jpg

 大好きだったフォルムです。
 そうだった、今年の初夏まで
 ずっとぷくはこうだったんだ。

 そんな当たり前のことをようやく
 思い出しながら写真を見ていると
 どれも確かに見慣れたボディで……

 1709178.jpg

 ナニコレ。 (。;゜▽゜)
 
 刈ったばかりの芝生なのに
 なんで足が全く見えないの。
 
 3頭身ボディが好きとは言ったけど
 2.5頭身ではないだろうか。

 お尻はチャームポイントだったけどこれ
 ぷりけつにもほどがあるんじゃないか?

 ぷくは俊足だったけど実は短足で、
 これどうやって走ってんの?

 1709179.jpg

 懐かしいはずがたまにギョッとします。。
 

 
 顔が飛んでる。
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 草むらのスナイパーをひと押し
 下さると励みになります。。



  マリンテイストが好き♪
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

時間が癒してくれるんですね…
いつ見てもぷくさんの走る姿は「ばきゅーん」とかいう擬音をあてたくなります。
ソニックくんの走りにがは「ランランラーン♪」かな

いっちん

そういえばぷく隊長は芝生に潜むスナイパーでしたね(笑)私もぷく隊長のプリケツが好きだなぁ~思わずパフッと噛みつきたくなります(* >ω<)
「おい!おいらのケツは大福じゃねぇーよ(-""-;)」って怒られそうですが(笑)

らてまま

うほっ💖
バネが縮む時みたいにギュっとなっちゃった瞬間かな( ´ ▽ ` )?
丸むっちの背中に映る尻尾の影が生き生きしててかっちょい〜ですっ(*≧∀≦*)❣️

くいしんぼう

新しい画面でプクちゃんの姿を見ると、今の様子のように見えますよ〜
むっちりボディー、カッチョエェ〜❤️

モナ姫

ぷく兄さんの、草むらに潜むスナイパー、大好きでした(^^ゞ

しっかし本当に見事なプリケツですねえ!足が全く見えない…(笑)
さすがぷく兄さんです!

コムチロ

ぷくちゃんのプリケツ&マッチョボディ大好きです(^^)陸上部部長さんはさすがとっても体が締まってますね。ステキなぷく尻は拝みたくなります(*´˘`*)♡
芝生の上を飛行してる写真、ジャンプの高さがスゴイです。ウチの子の飛行写真は地面からあんまり離れてないのです(笑)

みゅー

この一瞬を捉えたノリさんがスゴいと思います~ぷく兄さんのぷりケツ私も大好き!!ニョロニョロみたいなむっちりボディと埋まった首も♪

瑞祢シェルダン

読者も大好きな光景です。
ぷく大好きです。

ぷりん

ぷくちゃんらしい
わたしも最近、ぷりんの昔の写真を見返して、こんなにもっふりしてたんだな~と思えるようになりました。

ぷく尻を思いっきりあげて、飛んでる姿が一番好きでした。
何事にも手を抜かないぷくちゃんらしくて。

下の写真、お座りではなくて、ダッシュなんですね^^

珠母

こんにちは。

こんなぷりけつのチワワ、ぶくさん以外に見たことないです。
ぷくさんのぷりけつは永遠ですね。

ところで私、ウクレレやってみることにしました。
チワワとウクレレって、すごく合う気がするんです!

かとちゃ

あの小さい手で、むっちりボディを
軽々飛ばしてたなんてすっごいパワーですよね。
いつもの勇姿とのギャップが激しすぎて、
闘病の様子が焼き付いてしまったのでしょうか。
15年のほとんどは、これこれ!この尻!
ん、尻?がいっぱいですね。

埋まりながらのダッシュの姿なんて、
山奥でじいちゃんが目撃したらツチノコ騒動ものですね。

のあ

ノリさん、こんにちは!

ぷくちんの草原を駆けてる姿が大好きです!
そしてぷくちんの一瞬をカメラに収めるノリさんの腕前…尊敬に値します。
あんなに小さいのに筋肉質でむっちりボディは、私が知る限り、ぷくちんしかいません!
一瞬、一瞬が宝物ですね!

りきさん

ぷくさんは立派なアスリートでしたよね!
筋肉ムキムキで、走るぷりケツ!泳ぐぷりケツ!
およそのワンさんの中で1番好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)

pico

ぷく
といえば、
プークインパクト!
草の上をかっ飛ぶ姿に惚れぼれしておりました。
その跳躍0.1秒前の後ろ姿。
美しすぎます!

ポンタ母

 このぷくさん、走っているんですか?本当に
?? 置物みたくなってますけど…。一瞬顔がドコにあるのか分からなかったです。さすがぷくさん、写真一枚で楽しませてくれますね。

Angela

スナイパーぷく。格好いいっす(*´∇`*)
やはり時間が癒してくれるんですね。ぷく君はのりさんに出会えて本当に幸せだったと思います。相思相愛ですね🎵

鴨…あんだけ多いと可愛さ半減⤵なんてことはないけど、初めて見たら「わお⤴❤」って言っちゃいそうです。

はる母

ぷくちゃんのぷりけつ、大好きです(*^^*)
モミモミ出来るノリさんが羨ましかったです。
ウチの近くでは、たまにぷくちゃんみたいなぷりけつのコーギーちゃんが散歩しているのに出くわしますが、たまらんです(^^)

他の方もコメントされてますが、最後のお写真、お座りしてるみたいに見えます...でも、走ってるんですよね(*_*)
ぷくちゃんの走りの一瞬をとらえたノリさんのカメラの腕が凄いです!私ならきっとブレブレで何か白い物体にしか見えない写真になるに違いない...(^_^;)

くまこ

元気なもっちりマッチョぷくさんの思い出がうかぶようになったこと、とても嬉しいです✨
時間が過ぎればといっても、まだまだ涙がこぼれる時間のほうが多いと思いますが、少しずつでもたくさん幸せな時間を想えますように✨

そしてぷくさん…しゃがんでるのかと思ってしまってすみません…!!

青森りんご

今明かされる『ぷくさんの手足は折り畳み収納。推進はジェットエンジンだった』説( ̄▽ ̄;)

れりぱ

あれ?匍匐前進じゃないんですか?(@_@)

ノリ@管理人

> mike様
悲しみとか寂しさは全然癒えないんですけど
元気だった頃を否定するようなモードは薄れてきましたね。


>いっちん様
たいして芝生が伸びてなくてもちっこいから
すぐスナイパーになっちゃうんですよね。( >ω<)


>らてまま様
シッポの影、らてままさんのコメントで気付きました。
萌えます!


>くいしんぼう様
ムッチリボディ、かっこよくてかわいかったです♪


>モナ姫様
見事なぷりけつでしょ!あのおけつに触れたいです。
って書くとヘンタイっぽいですね。。(^▽^;)


>コムチロ様
ぷくは本当にジャンプの高さ、すごかったです!
ちなみにソニぼんは低空飛行です。( ´艸`)


>みゅー様
埋まった首もニョロニョロボディも
わしゃわしゃなでたいです。p(´⌒`。q)グスン



>瑞祢シェルダン様
私もぷく大好きです。
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


>ぷりん様
私も飛んでる姿が大好きでした。
あの光景は一生の宝物です。


>珠母様
いいですね!確かにチワワと合う気がします♪
あー楽しいこと始めるのいいなあ。


>かとちゃ様
ギャップというより、壮絶に辛かったので
強烈に記憶に残ってしまったという感じでしょうか。(゚ーÅ)


>のあ様
私の腕じゃなくてカメラをスポーツモードの連写にしてた
だけなのであります。


>りきさん様
NZ育ちのワイルドな男でしたね。
色んな部活をかけもちしてました。


>pico様
覚えていて下さって嬉しいです!(TωT)


>ポンタ母様
はい、走ってます。超ダッシュです。


>Angela様
鴨の数ハンパなかったです。
犬も人も鴨もお互い慣れきってました。。


>はる母様
コーギーのお尻はいいですよね。
写真は私の腕じゃなくてデジカメをスポーツモードにして
撮っただけなのでございます。


>くまこ様
寂しさとか恋しさは全然癒えないんですけど
元気だったぷくをちゃんと思い出せるようにはなってきました。


>青森りんご様
折り畳んだほうが空気抵抗が少なくばびゅーんと進めるんですかね。


>れりぱ様
ダッシュですダッシュ!本気のダッシュ!

ふーちゃん

懐かしさとともに
私も、いくつかの命とサヨナラしましたが、
犬とのお別れは一番心に残るとおもいます。

でも、プクが残してくれたものが、次の命を生かしてくれますよね!

ノリさんの生活が、これからもステキな毎日になりますように💓
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク