A Dog's Purpose




 兄ちゃんだから。→ 「P House」


 いまだペットロスの二人が揃って
 うっかりこんなのを観てしまい
 家じゃないのにいい大人が泣く。

 s-1710112.jpg
 
 『僕のワンダフル・ライフ』を観ました。
 (原題: A Dog's Purpose)

 ネタバレにならないよう
 詳しい内容は語りませんが
 結構あからさまに犬好きの涙腺を
 狙った感が漂うストーリーでした。

 なのでひねくれ者の私としては
 ぷくが元気で生きてた頃に観たら
 泣かなかったかもと思ったり。
 今の私は完敗でしたけど。〓■●゙ヒクヒク

 s-1710113 copy

 つかストーリー云々以前に
 犬が亡くなるシーンがある、
 その時点でもうダメっす。

 しかも亡くなるシーンが何度かあるから
 その度にいちいち涙ダァー(*T□T*)
 
 s-1709191.jpg

 出てきたわんこはみんな
 とても可愛かったです。

 犬ってやつあーホントにもう!

 観ながら強烈に犬恋しさが募り
 帰ったらソニぼんを
 むぎゅーと抱きしめました。
 
 ところでソニぼん。
 私はぬいぐるみ置き場として
 ベッドを買ったわけではないのだよ。

 s-1709192.jpg

 でもソニぼんのベッドを
 どう使うかはソニぼんの自由。

 枕としてもたれて使うことで
 楽ちんリラックスできるのならば
 それも良いでしょう。だから、

 s-1709194.jpg

 前脚ピーンて浮いてるのが。

 ピーンて浮いてて果たして
 リラックスできているのかは
 どうしても気になるところです。。
 

 後ろ足もピーン。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 初代ピーン肉球をひと押し
 下さると励みになります。。



  ラップスカートに見えてパンツ!
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

私も見ました
私も昨日見て来ました。
エイリアンコヴェナントは私以外二人しか居なかったのに、これは超満員。
犬ってひたすら純粋でバカで飼い主が大好きで、でも飼い主は選べず
放置されて虐待されるシーンが一番辛かったです。犬は無力だ。
うちも初代の犬が壁紙剥がして貼り直し、その子が12年後亡くなって
しばらくして来た今の犬が全く同じ所剥がしやがって貼り直しアゲインで
お前ら会っても居ないくせに受け継ぐんでねぇ!と、不思議な縁を感じたものです
生まれ変わりだとは思いませんが、受け継がれる物ってあるのかも。
最後良かったですね。イーサン老けすぎてましたけど。

いっちん

あの映画はまだ観るのは早すぎたでしょう(笑)
でも爆泣出来たことは良かったですね。
そしてムギュッと突然されたソニぼんはきっと「ナンジャラホイ」って顔してたかな(≧▽≦)

しかし~ソニぼん(笑)
首!首!見てるだけで私の首がツル( ´∀`)

みゅー

この映画CMで見て気になってました~絶対泣いちゃいそうですよね。そしてこのフレンチトーストは新宿のあのお店ですね!!まだ行けてない~食べたい~(>▽<)

らてまま

ひょっとして・・・ピーンと浮いてるのではなく、そのお手手の下に、
私たちには見えない誰か・・茶筒ぼでぃの誰かがころ~んと一緒に転がっていたりして・・
その茶筒の上にお手手を置いていたりして・・
え?もちろん、おもちゃを譲ってくれちゃう彼ですよ?
・・・・だといいな~・・・と妄想してます。

ベルママ

何度か挑戦しようと思いましたが、ポスター見ただけで涙がドッー!
見終わって映画館出れない気がするので(過去に何度か)多分レンタル開始まで観ないでしょう。

ぶんちゃん

とっても見たいけど 嗚咽する3歳児のようになりそうなので「地上波初」まで待ちますテヘヘッ(*゚ー゚)>

コタママ

私も観ました
私も先日主人と観てきました。
我が家は七歳のトイプードルです。
周りからも、グス(涙)ヒック(涙)…さまざまな音が聞こえてきましたが私も号泣しておりました。早く帰ってコタロウを抱き締めたい❗️
と思いました。
私は毎日言ってます。ずーっとずーっと大好きだよって。
こちらのブログを読んで色々勉強になります。
マイペースで更新してくださいね。

みゆ

ワンダフルライフ
ノリさんおはようございます!
いつも更新ありがとうございます!

観に行かれたのですね、
やはり号泣 なのですね、、、
私は映画館の予告の時点で涙とまらず
(それはアクション系の映画の時)
どうしようもなかったです。
ご感想、参考になりました!
ハチ公だって号泣でまともに観れません!
飼い主になるまで動物モノ大好きだったのになぁ!デス!

TAMA

ぷく兄さんは、どんな姿で戻ってくるのでしょうね(^^)

かとちゃ

動物もの、とくにわんこものは
南極物語(古い…)以来、封印してます。
全米がどんなけ号泣した名作でも観ない!
ぜったい目が腫れるー!
でも、ポスターの笑顔は、とっても好きです。

ぷくさんの窒息スタイルもですが、
わんこの寝方って、本当にラクなのか疑問ですよね。

しろいぬ

ソニぼん…筋トレ?
たくましい前足をアピール?

残念ながら、全面に出ているのは可愛さです。
プリチーソニぼん。

フレンチトースト美味しそう…
今とてつもなくお腹が空いているので、
ぷりぷりの卵色がまぶたの裏に焼き付いております。
たまらんですね。

mimosa

映画の内容紹介の段階で多少泣けてくるのに、見たら絶対号泣だわ!
映画館じゃ見れないわ
DVDになるのを待つ・・・気になるけど待つ。
そして家で号泣する。予定。(ToT)

ぼんちゃんのベッドスペースはラグも含めてってことなのかな?
だから、ベッドは枕なんだね(笑)

くぅ

ぷくさんも、それって快適なのかい?ってな格好(場所)で寝てましたよね
さすが仲良し兄弟

ぷくさんが獲られまいとしている茶色のぬいぐるみ
何かのおまけについてたものを、ノリさん夫さまがあげたものではありませんか?
(違うぬいぐるみちゃんだったらゴメンなさい)
ふたりとも、結構お気に入りだったように記憶してます
なのに、ちゃんと弟に譲ってしまうって。。。
優しい兄ちゃんだね(*´ω`*)

コムチロ

この映画、すごくいい!と評判ですね。絶対に行きたいです(≧∇≦*)
私も今日のぼんちゃんの写真を見て、ぼんちゃんはラグマット全体を寝室として使っていて、ベッドはほぼ枕、時々ベッド(笑)と思いました(^^)ぷくちゃん、緑のチェックのお洋服すごく似合ってますね🎶赤ちゃんみたいにカワイイです(*´˘`*)♡あまるいボディとお顔に合ってます。

Kikirrn

すごくすごく見たい映画です!
が、慢性肝炎のチワワを介護中の身には
ちょっと無理ですかね‥

通りすがりのシェルティ

もしかしたらお兄様がソニぼんを枕にお昼寝しようと里帰り中なのかもしれませんよ。で、お兄様に枕にされたはずみに何かしらのツボが押されたソニぼんの前足がピーンと......

のあ

ノリさん、こんばんは!

映画観られたんですね!私も気にはなってたんですが、やっぱり『地上波』まで待ちます。。涙腺に自信がありません!💦

ぷくちんの弟想いは胸がキュンとしますね!
だからソニぼんもぷくちんを見習ってクマさんにベットを譲ってる…のかな?

れりぱ

フランダースの犬の最終回を何度見ても号泣する私もダメでしょうね( ;∀;)
レンタルになったら家で観る事にします。

ソニぼん、クマさんにベッドを追い出されたんでしょうか( *´艸`)

mike

ぴーんと伸ばしたおみ足
もしかしてエアーお手??
それともそこに見えないちっこいおっさんでもいるのかしらん
おっさんのデコを押さえていたりして‥

瑞袮シェルダン

私も観ました。もう見る前から前情報である程度わかってたけど。
キアヌ・リーブスのジョン・ウィックも泣くのを期待してハズレたので。

もーペットロス経験者必殺のゴルゴ13並映画ですね。ある意味。
涙が枯渇しているドライアイのおっさんですが泣きました。
今年は「この世界の片隅に」(アニメ)と共に不覚にも泣いてしまった。

陸ママ

この映画はCMを観て気になってました。CMだけで涙腺がヤバイ!と思ったのでレンタル開始まで待つ事にしました。内容も知っているので犬好きには涙腺崩壊必至の映画ですね。

ノリ@管理人

>杏様
イーサンはいいですけど警官のおっちゃんのその後が
心配になりました。。


>いっちん様
大丈夫になる日はどうせ来ないからいつ見ても一緒かな~
と思ってうっかり見ちゃいました。( ̄∇ ̄;)


>みゅー様
映画館から近かったので久々に行きました。
おいしかったです♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


>らてまま様
あんまり里帰りしてる感がないんですよね~……。


>ベルママ様
これはおうちで見たほうがいいかもしれません。( ̄∇ ̄;)


>ぶんちゃん様
ですね。しかしたまに映画館へ行くのも楽しいですね♪


>コタママ様
人気の映画なんですね。やたら席が埋まってました。
はい、マイペースで更新してます。


>みゆ様
号泣まではいかなかったですよ。
まあところどころヤバかったですけども。( ̄∇ ̄;)


>TAMA様
それよく言われるんですけども、私にとっては
あのボディのぷくこそがぷくなのです。。


>かとちゃ様
ちょっと予告動画だけでも見てみてください。
ヤバいから。w


>しろいぬ様
パンケーキよりフレンチトーストが好きなので
ここはお気に入りのお店です。美味しいですよ~♪


>mimosa様
なるほど!!ラグも含めて寝るスペースなんだね!
うん、これは家で観るべきですわ。


>くぅ様
そうです、あのおもちゃはおまけでした!
本当にぷくはいい兄ちゃんでしたね。


>コムチロ様
私もぷくのあの服はお気に入りで今も大切にとってあります。


>Kikirrn様
内容は結構単純なんで大丈夫かも…?
今の私はダメでしたけど。


>通りすがりのシェルティ様
ぷくはツボ押し得意でしたからね。


>のあ様
見え見えで単純なストーリーではあるんですが
それでも涙腺は決壊しました。。


>れりぱ様
フランダースの犬の最終回はダメですよ!
こんな悲しい話あるかー!と子供の頃怒ってました。(T∇T)


>mike様
私もあのおでこを押さえたいです……!


>瑞袮シェルダン様
わかってるんですけど、構えて見ててもダメでしたね。
玉が飛んでくるのわかってるのに避けれない、みたいな。


>陸ママ様
普段映画はほとんど家でみているのに
これに限ってうっかり映画館で観てしまいました。。( ̄∇ ̄;)

こゆき

やっぱり、見ちゃダメですかね。
見たいーー
見る前からうるうるですけど。
いっしょに見に行く相手も選らばなきゃいけないし。
主人と行った日にゃ、またわんこ、飼うぞと
暴走しそうだし。

でも
見たい、な。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク