今の顔



 ぼんのミッション!→ 「P House」


 お散歩に快適な季節になりました。

 s-1809235.jpg

 暑すぎると涼しいの間、
 チワワ的にはちょうどいい暑さです。

 このくらいの気候が続くといいけど
 いつも一瞬で過ぎますね。( ̄ω ̄;)

 s-1809236.jpg

 猛暑が過ぎるとホッとする反面
 私は真夏が大好きなので
 今の時期は毎年少し寂しいです。


 半年前のアゲハは叱られると
 神妙に聞いてました。

 s-18091431 copy

 s-18091432 copy

 悪いことした自覚があるので
 目が泳ぐ。

 現在のアゲハは叱られると
 大抵こんな顔になります。

 s-18091433 copy

 s-18091434 copy

 顔に「うるせーなぁ」って書いてある。



 聞いてる?
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ フーディー兄さんをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



  アゲハ愛用。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぶんこ

暖簾に腕押しの
アンソニーさんと、

不機嫌顔のアゲハさん。


ノリさん的には
どちらにやきもき?するかしらん
(´∀`*)ウフフ

つくね

反抗期ですね〰(^◇^;)
反抗期顔も可愛いからガミガミ言っても、
つい笑ってしまいそうですね(≧∀≦)

武蔵&大和の母ちゃん

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

アゲハ君、感情が顔にダダ漏れですよ❗
半年前はしっぽが中に入って、お顔もごめんなさいだったのが、今やはいはい(# ̄З ̄)的な…

ソニ兄さん、散歩気持ち良さそうですね❤️

ぷく兄さんをなぐさめるソニ君、かわいい💕
多頭飼いでこういう光景が見られると、ほんわかしますよね(〃ω〃)

やん

つくづく揚羽くん、大きくなりましたね〜

私も2枚目の半年前のお写真、揚羽くんのしっぽの先が前足の間からちょんっ、て出ているのに萌えました(*´ω`*) ぷくちゃんのふんどしっぽと同じですね。

パピーちゃんの揚羽くんも大好きですが、反抗期の揚羽くんも大好きですよ。すくすく育って、ぷくちゃんのようなノリさんの相棒になれますように。

青森りんご

言ってる!これは文句言いつつ、こちらの言葉は右から左へスルーしてますね( ≧∀≦)ノ

かとちゃ

怒られる側の態度が悪くなってるだけでなく、
ノリさんの怒り方も優しいママンからおかん調に変化してる!
耳がヘニョヘニョしてるの可愛いなあ。

いい気候なのに、雨が多く
外出や洗濯物が油断できないのが悔しい!

いっちん

本当にここ数年夏が終わって秋が来る!と待っていてもあっという間に冬が来る(笑)昔は秋の紅葉を楽しんだもんですが···

アゲハっち(((*≧艸≦)ププッ半年前は可愛い幼稚園児のようにドチドチ顔。なのに今じゃ中坊の反抗期息子顔( ´∀`)
アゲハっちもあっという間にがわいい時代が過ぎていく~でも反抗期顔も憎めませんけどね!

メロンパン

あぁ、まさに中二男子。俺、子供じゃねーし、うるせーよ!‥とあげやんのお顔が生意気ざかってますねぇ。でも‥、待て待て待て!まだまだお子ちゃま。なんかあるとすぐ、おかぁ〜さぁぁんと助けを求める。まさに絶妙なツンとデレの使い分け。モテる男子のお手本ですな。

はる母

あげちょんの変化を見て「反抗期?」って頭に浮かんだら、バナーでぷく兄さんも同じ事言ってて、何だか嬉しくなってニヤニヤしております(〃ω〃)

お散歩に良い季節になってきましたね(^^)
私は子供の頃あんなに夏大好きだったのに、年と共に夏が好きな気持ちも去ってしまいました...(--;) 夏が恋しいノリさん、まだまだお若い!うらやましい(^^)

今日もソニぼんスマイル素敵♪ふてくされ兄さん、ソニぼんに見られてたらそのオ―ラで癒されたんじゃないですかね(⌒‐⌒)

Julia Kerry

とりあえず耳には聞こえているけど、聞いてはいない・・・

スルーもできるようになって大人になったあげはちゃん 笑

ポン母

アゲハ君の耳が「ごめんなさい…(ToT)」から「あー、ハイハイ┐(´д`)┌」に変化してますね。右からやってきたものを左へ受け流す姿がもはやアッパレです。

mike

アゲハくんの最後の写真‥もしや早めの中2病??
ちゃんとノリさんの言うこと聞いてくださーい

未知

あげはくんの変わり様
半年前のあげはくん、怒られてハイスミマセンでした…って顔してたのに、今のあげはくんの何か言ってる~っフンフンて態度への変化😳

ノリさんとの距離が凄〰️〰️く近くなって、わかってるよって事なんでしょうね🎵

それにしても違い過ぎて思わず笑ってしまいました➰🤣

楽しい記事ありがとうございます😍

れりぱ

この季節のお散歩は気持ち良いですね~。
散歩嫌いの末っ子もテクテク歩いてくれるので助かってます( *´艸`)

アゲちょん、幼児から小学生レベルになりましたね(*^^*)

Hermit

あらー。
わが家はオットさんは後者です。 
(アゲちょんほど、可愛くないし。)
ワンコは、聞いてるそぶりも見せません。
べたべたしてても、急にさりげなく逃げます。(TT)

ノリ@管理人

>ぶんこ様
一番めんどくさいのは反論したり
落ち込んだりするぷくだったかもしれません。( ̄w ̄) 


>つくね様
そうなんですよ。反抗顔もまた可愛くて。


>武蔵&大和の母ちゃん様
散歩が気持ちいい季節になりましたね。
これが秋を飛ばしていきなり冬になったり
するんですよね~……。


>やん様
大きくなりました!
反抗期の顔もまたかわいいです。( ´艸`)


>青森りんご様
「男という生き物は女の説教を一切聞いていない」
と西原理恵子さんも言ってましたしね。。


>かとちゃ様
そしてあっという間に冬になるんですよね……。( ̄- ̄;)


>いっちん様
そうそう、最近秋がほとんどありませんよね。
夏の次がいきなり冬!みたいな。寒いのやだー。


>メロンパン様
まだ中2ほどいきがってなくて、小五って感じですかね。


>はる母様
私は寒いのがとにかく苦手でして。
だったら暑いほうがマシだ!ってな感じです。


>Julia Kerry様
犬ってスルーを覚えるの早いですねえ。( ̄- ̄;)


>ポン母様
犬ってあっという間にこの技身に付けますよね。


>mike様
中2病ってこういうのじゃないですね。
これはむしろ小学生男子。


>未知様
あんなに素直に聞いてたのに今じゃこのザマです。


>れりぱ様
まさに幼児から小学生。w
これくらいの気候が続くといいですよね♪


>Hermit様
「男という生き物は女の説教を一切聞いていない」
と西原理恵子さんが漫画に書いてらっしゃいました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク