朝スケジュール




 未公開ベビー揚羽。→ 「P House」


 2019年版カレンダー出ました!→
 今回は2種類あるよ~。( ̄∀ ̄)ノ



 犬たちの朝は早いです。

 起きるなりテンション高く
 ふたりでじゃれ合って遊び、
 「まずはトイレ行ってきなよ」
 と言うと揃って慌てたように
 犬用トイレに走って行きます。

 s-1810091 copy

 そして狭いトイレにふたりで入って
 ギュウギュウ押し合いながら
 「ボクが先!シッコ出る!」
 「俺!俺!漏れる!どいて早く!」
 と無駄に揉める。

 言われるまで遊んでたくせに
 なぜいきなり切羽詰まる。

 ぷくだとこうはなりませんでした。
 起きたらまずさっさとトイレに行き
 それ見てソニぼんがつられて行き
 混雑せずに交替できてた。
 精神年齢小学校低学年が揃うと
 動線がごちゃごちゃになるのですね。(-_-;*)

 結局ぼんセンパイから用を足し
 その後スッキリしたソニぼんは
 ずっとシッポを振っている。

 s-18100851.jpg

 朝ゴハン待ちぼん。
 
 私がトイレ片付けてる間も
 ずーっとニコニコぶんぶん。

 一方その頃アゲハはひたすら
 たまごちゃん鳴らしてます。

 s-1810093 copy

 朝ゴハン前は必ずたまごちゃん。
 アゲハのルーティーンにおいてこれ
 結構大事みたいで欠かしません。
 
 s-1810094 copy

 これが我が家の朝です。
 毎朝毎朝これ。

 ………。

 なんて朝だ!щ(゚ロ゚щ)
 でも最高だ!



 同時に慌て出す。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 茶筒型わがままボディをひと押し
 下さると嬉しいです。(*/∇\*)



  たまごちゃん。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

メロンパン

ワンコのいる生活はかけがえのないものですよねー!人間としてちゃんと生活できてるのもこの子達がいるからだなーとつくづく思います。いなかったらマジダメ人間確定です‥。ありがとうワンコ‼︎

さんたろ

あげちょんのくちびる今日もすてきです。
そにぼんの笑顔とかわいいあげちょんおかげで私にもいい朝になりました(о´∀`о)

はる母

ブログ拝見して、ノリさんのおっしゃる通り小学生男子の兄弟のトイレ争いみたい...でもそんな賑やかな日常が幸せなんだなぁ...って、しみじみほっこり(*^-^*)
私も仕事前のはるさんのお世話が、最初は面倒臭いと思ってたのが、今はかけがえのない大切な時間になりました。
メロンパンさんがおっしゃる通り、私もはるさんのお陰で何とかちゃんと生活出来てるなぁと感じてます(^^)きっと、はるさんいなけりゃ出不精なので運動不足に陥っているに違いない...。
ソニぼん、あげちょん、ずっと元気でこの賑やかで幸せな朝を過ごして下さいね("⌒∇⌒")

とも

幸せな騒がしい朝だ~♡

武蔵&大和の母ちゃん

うぷぷ(〃ω〃)
賑やかでなんともいとおしい朝ですね❤️

我が家では武蔵は父ちゃんか母ちゃんのどちらかが起きると起きてきて抱っこをねだりまくりますが、大和は布団から出てこないので、毎朝強制的に布団から出してます…(-""-;)

朝のコーヒーを飲みながら膝の上に武蔵の温もりを感じるのは、至福のひとときでもあります
(///∇///)

しろいぬ

可愛い…!
トイレへ走るソニぼんとアゲラ。
トイレでわちゃわちゃしているのを想像すると、
まーーー可愛い!
朝から賑やかで可愛いなんて、何よりですよね。

かとちゃ

ああ、朝の幸せなドタバタですね。
普段、とくに何にも感じない、いつものことですが、
こうして改めて見ると、これが幸せっていうのかなあって
気がつきますね。どこのおうちにもあるんでしょうが、
日記やブログででも書き残さないと、
さっと過ぎていきそう。
明日の朝から大事にしたいです。

とはいえ、早くしなさーーーいって怒る私。

れりぱ

うちの4匹も曜日という概念がないので、毎朝5時半起床、トイレはベランダに全員で出動。
終わったら、人間の顔をペロペロして朝ごはんだよ~と催促。
食後に二度寝というルーチンを繰り返してます。
休みの日はせめて7時起床にして~と叫んでます(;^ω^)

福ちゃん

ぼんちゃんちは、トイレも年功序列なのね(笑)
ニコニコぶんぶん♪ぼんちゃん♡かわいい〜💞癒される〜💞
たまごちゃんぴーぴーあげたんも子供らしくてかわいいですね💕

つくね

息子たちが小学生の頃を思い出して、
おもわず 吹き出してしまいました( ̄▽ ̄)
「トイレ行きなさい」って言ったら
ちゃんと行くんですね〰o(^-^)o

ノリ@管理人

>メロンパン様
規則正しくはなりますね。特に朝はわんこが同じ時間に
起きるので人間も365日寝坊はできない。( ̄∇ ̄;)


>さんたろ様
くちびる、今日もたぷってます。( ̄m ̄* )


>はる母様
わんこいると強制で規則正しい生活になりますもんね。
私も犬とのお散歩は貴重な有酸素運動です。


>とも様
この騒がしさが最高でございます♪


>武蔵&大和の母ちゃん様
犬にも朝強い子とお寝坊さんがいますよね~!
あと早寝派と宵っ張りも。


>しろいぬ様
言われるまでトイレなんて行かずに遊んでたのに
急に同時に切羽詰まるんですよ。( ̄ω ̄;)


>かとちゃ様
ドタバタしてるんですけど、旅行とかで
朝起きて犬がいないとめっちゃ寂しいです。


>れりぱ様
わかります!犬がいると365日盆だろうが
正月だろうが寝坊ってできない!!(TT▽TT)


>福ちゃん様
アゲハがソニぼんより立場的に弱くて
結局逆らわないのでソニぼんから用を足してます。
だったら最初から揉めなきゃいいのに。w


>つくね様
トイレというワードで思い出すみたいです。
言うまで遊んでたのに。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク