秋ぼん




 私の原点。→ 「P House」



 ニュージーランドも日本と同じく
 縦長の島国で、四季があります。

 でもオークランドの気候でいえば
 夏は日本の夏より涼しく
 冬は日本の冬よりは暖かく
 過ごしやすいといえばそうだけど
 ものすごくザックリ言うと

 年中「涼しい」 です。( ̄ω ̄)b


 s-1811044 copy

 だからやや乾燥していて
 気温20℃前後の今頃が
 私の感覚では気候的にちょうど
 オークランドっぽい感じがする。

 長年オークランダーだった
 ソニックの散歩には最適です。

 s-1811045.jpg

 もうすぐ13歳になるソニぼん
 走ってます。
 
 s-1811046.jpg

 元気だねー。
 
 日差しがあたたかい。
 空気が清々しくて気持ちがいい。

 s-1811047.jpg

 オークランドでダッシュしてた時より
 今はだいぶゆっくりになったし
 前を走るぷくの姿もありません。

 ソニぼんと出会ってから随分
 時間が流れたんだと気付きます。

 でも歳を重ねれば重ねるほど
 何かソニぼんは輝きキラッキラで
 毎日、昨日より今日のソニぼんが
 ソニぼん史上一番可愛いです。

 s-1811048.jpg

 私が真夏が好きなんだけれど
 ソニぼんが嬉しそうにお散歩を
 楽しんでいる姿を見ていると、
 暑すぎて散歩できなかった夏より
 秋がいい。秋、最高。(*`д´)b

 ……と心底思うのです。
 


 ぷくダービー。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 大ピンチだぼんをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



 2019年版カレンダー出ました。→
 今回は2種類あるよ~。( ̄∀ ̄)ノ



  ヘビロテ。
  
 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

つくね

P House のぷくさんの お顔、輝いていて最高です✨✨
朝から幸せな気分になりました(〃ω〃)

毎日、ぼんちゃんの可愛さが更新されていくというのも分かります^_^
私もうちのチワワに、「見るたびに可愛くなっていくね♥️」と話しかけてます!
親バカすぎてごめんなさい🙏

いっちん

私も秋が1番好きです。朝新聞を取りに玄関のドアを開けた瞬間スッとした空気を感じたとき「秋が来たぁ!」とワクワクします。
ソニぼんと同じでウワーーっと走り出したくなります(年なので実際は走らない···)ソニぼんがキラッキラと毎日が過ごせますように( ゚∀゚)ノ

やん

や~ん、ソニぼんが嬉しそうだと、こちらまで嬉しくなりますね。

ソニぼん、13歳ですか。初めて登場したのが3歳くらいだったんですね。
どんどん可愛いらしくなっていくのは、どうしてなんでしょう?!!

ぷく兄やノリさんとの楽しく幸せな毎日、あげちょんから浴びる若さのエキスのおかげ、かな。

れりぱ

私自身は冬が好きなのですが、今の季節がワンコたちには最高ですね(*^^*)
でも寒がりーたの次男と末っ子は既に服を着て炬燵に入ってます(-_-;)
そういえば、ぷく兄さんもヒーターの前に陣取ってた頃ですね。

ちびらっきぃ

幸せさ!(^^)!
きっとそにぼんも、昨日より今日、今日より明日の方が幸せなのだ!!
ぷくが天国支部に行って、本当に寂しい日々を送ったと思うけど、ぷくが
贈ってくれた天使の様な(?)あげちょんのお蔭で、日々若返っているもんね(^_-)-☆
ぷく、そにぼん、あげちょん、皆並んで走って欲しかった(*ノωノ)

ポンちゃん

ノリさんこんにちわ。
年齢を重ねるごとに、暑さと湿気にすんごく弱くなっています。
ザックリでも「年中涼しい」って、魅力的。オークランドっていいとこなのですね~☆

涼しいと犬との散歩も心配なく気ままに歩けますしね。
うちはポメなので肌寒い位がベストです。
ぷくが聞いたら「冗談じゃない」と言われるかしら( *´艸`)

mimosa

そうですね~
秋が一番過ごしやすいですね!
虫もいなくなるしね(^o^)

あれ?ぼんちゃん丸くなった?毛ぶくれかな?(笑)
くるみは、毛ぶくれ!とわたしは、言い張ります。

かとちゃ

そっか、オークランドっぽい、いまが、
ぼんちゃんのベストシーズンなんですね。
全身から楽しいがあふれてて、
幸せが伝わります。

ピンチだぼん、爆笑。野うさぎのようですね。

青森りんご

秋の柔らかな日差しで、ソニックくんのフワフワの毛並みがキラキラ輝いて…なんだか涙が出るくらい穏やかな美しさですねぇ( ;∀;)

武蔵&大和の母ちゃん

ソニ君楽しんでますね❤️
秋の陽射しがソニ君の毛に反射してとても美しいです(///∇///)
日々同じような毎日であると思いがちですが、同じ日はないですね
だからこそ、いとおしい(ノ_<。)
ソニ君のかわいらしさは毎秒更新中💕

ぷく兄さんに見守られ、アゲハ君からあふれる若さをもらい、ノリママさんの愛情をたっぷりもらっているソニ君は幸せですね(〃ω〃)

じぇにこ

ワンコにとって過ごしやすい季節ですね。
ウチにはハリーともう一人カズミという15歳4ヶ月のおじいちゃんチワワがいますが、気持ちよさそうに散歩してます☆
ソニぼんも気持ちよさそうにご機嫌ちゃん🎵ソニぼんの笑顔は見てるこちらも幸せになります🤣🤣
ぷく兄さんもあの笑顔で陸上部してますね🌟
ぷく兄さんと言えば……ハッ!!もしやあげちょんは相撲部に入りたいのでは?クッションにぶつかり稽古を……。

のあ

ノリさん、こんばんは!

ぷくちんもこの上ない笑顔で走ってるし、ソニぼんも嬉しそうにお散歩してるところをみるとこちらも嬉しくなりますね♪
『みんな元気ちゃん!』…ですね!( *´艸`)

アゲちょんはお留守番でしょうか??

mike

ニパッとした笑顔に癒されます♪
かわえええーー

ノリ@管理人

>つくね様
犬の可愛さはどんどん更新されるものなので
老犬の可愛さはヤバいです。


>いっちん様
秋独特の空気の匂いがいいですね。
あとやっぱり日本の秋は情緒があるなと思います。


>やん様
気付けば出会って9年経ってました。
私の中ではまだ5歳くらいの感覚なのに。


>れりぱ様
チワワは寒がりですもんね♪
このくらいの気候が長く続くといいんですが
いつも一瞬で過ぎますね。


>ちびらっきぃ様
日本の秋は気持ちがいいですね~♪
ソニぼんの快適さが最優先になってる今日この頃は
秋が一番!です。


>ポンちゃん様
オークランド冬は悲惨ですよ。
寒い&とにかく雨が多いんです。


>mimosa様
ハッ!ば、ばれた…!いやあの毛ぶくれ!
そう、毛ぶくれですよっ!(;゚∇゚)


>かとちゃ様
ピンチだぼんを追ってるのはグレイハウンドなので
一瞬でぼんの横を通り過ぎてゆきました。w


>青森りんご様
歳とると毛も少なくなるって聞いたんですけど
ぼんはファサモフ度が増してきてます。(^▽^;)


>武蔵&大和の母ちゃん様
とにかく猛暑を元気で超えたことにホッとしてます。
東京は今くらいの気候がわんこ的には最高です。


>じぇにこ様
相撲部もそうですが、アゲハは部活のかけもちが多くて。。


>のあ様
アゲハももちろんお散歩行きますけど
ペースが全然違うのでソニぼんと別々が多いです。


>mike様
ぼんスマイル、かわええでしょ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク