決着がつくまでは




 日曜日はMAXのぼんで! → 「P House」


 ソニぼんが寝静まった後。

 s-18121564.jpg

 私はアゲハ相手に延々と
 たまごちゃんを投げ続け
 「モッテコイ」遊びをしてました。

 疲れろ~疲れろ~と念じながら
 何回も、何回も!

 いい加減長いので
 「はいもうおしまい」と伝えたら

 s-18121565.jpg

 私の横にたまごちゃんを置き
 アイビームを飛ばしてきます。

 顔にアイビームが突き刺さる。

 もうちょっとだけ投げようかな……
 と心が揺れ(ダメ飼い主)
 たまごちゃんを拾い上げたら

 s-18121566 copy

 モッテコイ遊びがいきなり
 引っ張りっこに変更になってる!
 何だよ!

 手首ギュンギュン捻られた!
 いいもうやらないよ!
 
 s-18121567 copy

 アイビームがさっきより
 強くなりました。


 足元にたまごちゃん置いて。
 
 ううっ。

 引っ張りっこじゃなくて
 モッテコイなら少しだけ……

 s-18121568 copy

 離せや!

 何なんだよ!
 私は絶っっ対離さないからな!
 手首捻ったって離さない!

 とエキサイトし、まんまと
 第2ラウンドへ突入。



 お互い譲らず決着がつかない。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 師走のトナカイをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



 2019年版カレンダー。→



  グレンチェック。
  
  
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

tamapi

こ、これは
思うツボってヤツですね(笑

かとちゃ

終わりなき遊び、突然変更されるるーる、疲れて寝ろという呪文。
どれも共感できますよ。お疲れサマです。
アゲちゃんは小回りがきくから、手首が一回転しそうですね。

ぷくトナカイは、デロンギ前から離れなさそう。
せめて窓辺でドローンを見送って。

ちえ

あ~らソニックくんの寝顔プリティ♡
なんて思いながら読んでいったら、離せや!って笑
こんな可愛い子に「遊ぼう?」って誘われたら断れませんものね…(´`:)
意外とチワワって力強いですよね。
元気いっぱいの揚羽くんと引っ張り合いすると本当に手首もってかれそうですね笑
ノリさんは大変そうですが、揚羽くんが楽しそうで何よりです( ´艸`)
いや、なんだかんだいってノリさんも楽しんでるのかも…笑

正宗のママ

わかる!うちも1歳10か月でユンケルとリポビタン飲んだってかなわない位元気で・・エンドレスのもってこい遊び。なので、たまごちゃん他五個のおもちゃをまとめて投げます。
思う存分もってくるがよい~って。

いっちん

まんまとアゲハっちの策略に余裕で引っかかってるノリさん好っきだわぁ(*^^*)
そして絶対負けないとこも好っきだわぁ(*^^*)
私は絶対に視線がロックオンしたらむこうが目をそらすまで負けません(*`艸´)

mike

アゲハ君 策士ですね
そしてそれにつきあってあげるノリさんは優しいなあ

れりぱ

「はい、もうおしまい」はアゲ語では「モッテコイは終りで次は全力の引っ張りっこだよ~」の意味だと思われます( *´艸`)

-

うわぁ、あげちょんズルい!!
そのアイビームは卑怯ですよ、負けるに決まっているではないですか( ・∇・)

私の会社で使っているドローン、よく暴走してます。山に突っ込んでいったりしているそうです。兄さんも気をつけて( ̄0 ̄)/

つくね

あんな目でじっと見られたら遊ばずにいられないですね(^◇^;)
あげちょんの勝ちですね(^_-)

ぷくサンタ〰〰😅
頼みますよ〰〰😅

ノリ@管理人

>tamapi様
飼い主がコントロールされてはいけない、
と常日頃思ってるんですけど
このアイビームが強烈で……。


>かとちゃ様
そもそも超寒がりという時点で
サンタ試験もトナカイ試験も受かるわけがないという。。


>ちえ様
ものすごく力強いですよね。
3匹の中でアゲハは一番力があります。


>正宗のママ様
私も複数一度に投げてみたんですけど
アゲハは一個だけに的を絞って追いかけていくんです。
他はスルーされ散らかったまんま……。


>いっちん様
飼い主が負けてはダメですからね。
どっちも譲らないので延々と勝負がつかず
遊ぶハメになるのであります。。


>mike様
負けられない戦いですから。


>れりぱ様
1種目が終了しただけと解釈されてしまったのですな。。


>なまえ無し様
私も結構本気でドローン欲しいんでけど、
飛ばせる場所がすごく限られるだろうことと
操縦ちゃんと習いに行くのが面倒で躊躇しています。


>つくね様
犬のアイビームは強烈ですよね。
うるうるしたりして!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク