家中に光線を




 1枚借りますぼん。 → 「P House」


 この冬のソニックは驚くほど
 元気です。寒いのに。
 
 s-1901163.jpg

 お散歩も張り切ってるし
 公園では楽しそうによく走る。

 こう見えてNZ生まれNZ育ち、
 芝生陸上部でしたからね。

 13歳になった今でも
 ダッシュするのが楽しいようです。

 s-1901161 copy

 こういう姿を見ていると
 ソニぼんの基礎体力を作ったのは
 ぷくだよなあと改めて思います。

 びゅーんと走るぷくの後を
 ぽてぽて追いかけていたソニぼん。
 あの頃の部活は楽しいだけでなく
 今になってもちゃんと意味のある
 ものだったね。

 s-1901164.jpg

 あと数値的な面でも
 1年半くらい前と比較しても
 今のほうが断然良いです。

 獣医さんに「子犬なみ!」と
 驚かれたくらい。

 私もゴハンとか日々試行錯誤し、
 学び、工夫してはいます。
 しかしこれはどう考えても
 怪獣アゲラのおかげであるところ
 が大きいと感じてる。悔しいけど。

 s-1901166 copy

 毎日毎分、暑苦しいほどの
 エネルギーをまき散らしてる
 我が家の松岡修造。

 このパワフルな生命力に日々
 触れてたら、大変なはずなのに
 飼い主まで元気になりました。

 s-1901166 copy

 だから布類を囓られても
 インテリアを荒らされても
 散歩が長距離&ハイペースでも。
 
 いたずらばっかしてても
 叱りながら実は感謝もしてる
 という、微妙に納得いかない
 今日この頃なのであります。



 生命力ファイヤー!
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 熱血陸上部をひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)

 

  昔から旅のお供はレスポ。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ココ&喜介

アゲラパワー最高♪です
おはようございます
ホント仔犬パワーは凄いですよね(^_-)
うちのロンチーのココは11才まで箱入りの一人っ子天国だったので、そにぼんみたく部活してなかったのだけど11才の秋に突如現れた弟スムチーの喜介
スムチーだからか?!やはり活発で、アゲちゃんよりは少し…たぶん…大人しいかと思うけど?!
やはり大分仔犬パワーを浴び、色々変化ありました
それから3年…ココ14才、喜介3才
ココは去年秋から心臓に持病が出てしまってお薬必須になっちゃったけど
喜介に負けず食欲満タンで楽しそうにしてます
これからも、そにぼん、アゲちゃん同様
チワワsライフ楽しみます

Tくんまま

朝からアゲラ光線いただきました😉寝たりなかったけど…元気にお仕事行けそう~です(^ー^)うちのTはまだ眠そうにヒーター前で羽化待機中です…

おばば〜ぬ

元気でいてくれるだけで、それ以上嬉しいことはないですね(´ε` )♡私も我が家のやんちゃ達から元気もらってます(*´∀`)

いっちん

ソニぼんが元気に毎日を送ってくれることが私の毎日の活力となってます(≧▽≦)と言うことは私もアゲハっちの恩恵を受けているのか❗そうだったのかぁ(笑)アゲbeam受けたら若返るかな( ´∀`)

青森りんご

カレンダーの1月写真。
我が家の相方が『こっち(ソニックくん)がチワワで…こっち(アゲハくん)は?』と聞かれました。
アグレッシブ&パワフルすぎてチワワと認識出来なかったそうです( ̄▽ ̄;)

そらの母

ワンコって素晴らしい…✨そして、お母さんも☺️
ぼんちゃんがさらに元気になってくれる✨なによりうれしいですね。
あげちゃんが空中浮揚しているような写真、かわいいやら可笑しいやらで読み進んでいきましたら、ビームがカッコイイ✨
心に沁みてくるお話と躍動感のあるお写真が、ジーンとくるのに可笑しくなる。
どうにかしてください。

れりぱ

仔犬の生命力は凄いですね( *´艸`)
老犬が子犬を迎えた事によって、認知症が治ったって言うのも聞いた事がありますよ。
ソニぼんもシニアとは思えない、元気なルンタッタ♪な姿で、いつまでも私たちを和ませて下さいね(#^.^#)

AI

ビームにファイアいただきました!
私も若返った気が...

はる母

あげちょんの生命力ビームのお写真!!
ホントに出てるみたいで素敵です( *´艸)
いや、きっと本当に出てますね(⌒‐⌒)
だって、ノリさんやソニぼんだけでなく、私や読者の皆様も元気をもらってますもの(^^)
ウチのはるさん、もうすぐ5歳ですが、散歩はよく走りよく歩きますが、家の中では「大丈夫?」と思うくらい大好きなクッションの上から動きません...(-_-;)今日はあげちょんのビームをスマホ越しでも浴びさせてみようかと思います。

かとちゃ

たしかに、ぷくさんが先輩じゃなければ、
ぽてぽて走りさえもしなかったかもしれませんね。
他のわんこを引きつけてくれているし笑
ぼんちゃんは、いい兄と弟に恵まれました。

高齢出産に私も、子のパワーを実感してますが、
疲れる方が超える時も多いです。
頭から生命力ビーム浴びたい!

やん

毎日いろんなことがあって、もー、やだやだ、と思っても、それでも元気でいられるのは、毎朝8時にノリさんのブログを見て、揚羽くんの生命力ビームを浴びて、ソニぼんの可愛いビームのおすそ分けに預かっているおかげかな(*゚∀゚*)

チワワの神様もなかなかやりますね。ノリさんのおかげ(^人^)

mike

アゲハくんの元気パワーがノリ家を満たしているんですね
すばらしいっ

のあ

ノリさん、こんばんは!

ソニぼん、よかったね♪ぷくちんの熱血指導のおかげだね!毎日の積み重ねって大切ですね!
アゲちょんの『生命力ビーム』もすごーいパワーですね!( *´艸`)
ちょっと弱ってるおばちゃんにも『生命力ビーム』をお願いします!💦

つくね

生命力ビーム‼️ 浴びたいです
(((o(*゚▽゚*)o)))
職場で若い子からエネルギーをもらっているのですが、ワンコも同じように若いワンコからエネルギーチャージするのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
あげちょん、ありがとう🎶🎶

ノリ@管理人

>ココ&喜介様
チワワは皆シニア年齢になるとどうしても
心臓は悪くなりますから。ぷく&ぼんも同じです。


>Tくんまま様
私が寝ぼけていてもアゲラは孵化するので
半ば強制的にビームを浴びています。( ̄∇ ̄;)


>おばば〜ぬ様
子犬パワーでここまでシニア犬が生き生きするとは
思っていませんでした。(⌒▽⌒)


>いっちん様
揚羽ビームを浴びてもお肌とかは変わりませんが
体力がつきました。( ̄∇ ̄;)


>青森りんご様
壁掛け1月の黒い子は「ミーアドッグ」という
新種だとお伝えください。


>そらの母様
空中浮遊みたいになってますね。( ̄ω ̄;)
じっとしてないのでこんな写真ばっかりですわ。


>れりぱ様
認知症も治すなんてパピーパワーすごい!
確かにすんごい生気に満ちてますよね。


>AI様
アゲビームとファイヤーは強力なので
きっと効果があるでしょう。


>はる母様
わんこはお昼寝長いですからね~。
ソニぼんもよく寝ています。揚羽も寝ろ!


>かとちゃ様
疲れるほうが超える時も多いですよね。。
揚羽もビーム出してないで昼寝してほしい。(-_-;


>やん様
もーやだやだって時もありますよね。
今週はハッピーウィークになりますように♪


>mike様
満たしすぎて溺れそうな時もあります。
もうビームは充分だから昼寝しろ!と。


>のあ様
ぷくの熱血指導のおかげか結構ソニぼんも
体力あるので、部活やっててよかったねえ
と今になって思います。


>つくね様
揚羽のビームは強烈ですからね~。
ビーム出しっぱなしですし。。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク