水族館のスターは誰だ問題




 順調に見えた先に……→ 「P House」


 今週の私は納期に追われ
 泣きそうになりながら
 仕事をしておりました。

 こういう時はいつも決まって
 水族館に行きたくなるのが私の
 わかりやすい現実逃避パターン。

 ああもう早くこの案件を終えて
 水族館にでも行きたいなあ……
 そう思っていたまさにその時、
 友人から「水族館なう」のLINEが。

 s-1903191 copy

 テレパシーのようなタイミングに
 大変驚きました。

 これは水族館の写真で癒されて
 頑張りなさいという、天からの
 メッセージかもしれない。

 そう思った数秒後に
 友人から送られてきた画像は

 s-1903192.jpg

 タコ。

 説明などは無く
 タコ画像1枚のみが届いた。

 カワウソは?
 ペンギンは?
 ねえ、アザラシは?
 
 s-1903193 copy

 じっとタコを見つめた後私は
 今年一番の集中力を発揮し
 色々やり終えた。

 落ち着いたら自分で水族館に
 行こうと思います。。
 
 s-1903194.jpg

 だいぶ散ってきましたけど今週は
 まだ大寒桜が美しかったです。

 s-19032268.jpg

 s-1903196.jpg
 
 本格的に春ですね。
 


 ぼんザクラ。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 小柄な覆面レスラーをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



  春ワンピ♪
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

はる母

ノリさん、お仕事お疲れ様ですm(__)m
水族館、しばらく行ってないなぁ...。カワウソ、ペンギン、アザラシ、可愛いですよね! 江ノ島水族館とか行ってから故郷に戻れば良かったかな(..)
タコのお写真、なかなかの迫力ですね...でっかい(゜_゜;)
早くゆっくり水族館に行けると良いですね(^^)
お散歩中のソニぼんの横顔が、とっても穏やかな表情でハンサムで素敵です(*^^*)
あげちょんは、サクラの下から見えるお目目がやんちゃそう(^_^;) 最初のびっくり顔も、ノリさんの当てレコぴったりで( *´艸)
今日も元気を頂きました!ありがとうございます♪

まる

茹でてないのに
赤いタコ🐙
迫力ありますね!

おたま

すごいタコ。
水槽の底にベチャッてなってる。
しかもデカそう。
ふてぶてしくて存在感ハンパないですね。
タコってウィンナーみたく可愛いくないってこと、改めて実感した画像です。

やん

今日はちょっと寒いけれど、昨日の昼間の日差しはまるで夏みたいでしたね。紫外線対策しないと(*´-`)

揚羽くんと桜のお帽子、ピンクのお洋服はイマイチでしたが、これは可愛い、似合ってる(*゚∀゚*) 本人はイマイチ、なお顔してますけど♪(´ε` )

ノリさんお身体に気をつけて、お仕事頑張って下さいね。

かとちゃ

タコがあまりにも綺麗に撮影されてて笑いました。
渋い顔してますねー。
クラゲだとやる気が出なかったでしょうから、
タコチョイスには感謝ですね。

毎年思うのですが、夏物と冬物はあるのに、
春物の服が乏しい!去年何着てた?って感じです。

いっちん

何故お友達はこのタコを写メして送ろうと思われたのだろう( ´∀`)タコをチョイスする心意気...スッキだなぁ~そのタコを見て仕事に気合いが入るノリさんも素晴らしいヾ(≧∀≦*)ノ〃

アストリッド

タコの写真もシュールだけど、お友達もなかなかどうして、ですね笑
私も水族館好きですよ。
ペンギン、カワウソ、クラゲなんか好きですね。
でも本当は深海の生物が大好きです\(//∇//)\
そして、今日のそにぼんの佇まいもかわいいし、
🌸の花輪を被ってるあげちょんもかわいいですわ💕。

れりぱ

好きな水族館の生き物は人それぞれって事なんでしょうが、タコを見ても美味しそうとしか思えない大阪人です(;一_一)
因みに海遊館ではイワシのトルネードやタカアシガニ等、どの水槽の前でも大阪人は美味しそうと呟きますよ。

薄いピンクの桜はソニぼんに似合いますが、アゲちょんは真っ赤なバラの方が違和感が無いと思われます( *´艸`)

ノリ@管理人

>はる母様
水族館は先月宮島の水族館へ行ったんですが
スナメリがかわいかったです。
地方の水族館へ行ってみたい今日この頃です。


>まる様
ハッ!言われてみればそうですね!
茹でてないのに赤い!!


>おたま様
人類で最初にタコを食べてみようと考えた人は
すごいなあと思いますよね。。


>やん様
アゲハは桜もイマイチ似合わんなあと思ってましたが
そんなこともないですかね。w
暑い季節が待ち遠しいです。


>かとちゃ様
わかります。春物って秋物ともまた微妙に違いますよね。
一番何着ていいかわからない時期です。


>いっちん様
本当にタコしか送られてきませんでした。
あとはカワウソパンケーキ。
カワウソの写真は無いという……。


>アストリッド様
わかります!私も深海生物好きです!
上野の博物館で深海生物の展示やった時は
テンション上がりました。


>れりぱ様
日本人はそうですよね~。カニやイワシを見ると特に。
日本各地の水族館巡りをしたくて仕方がないです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク