沼ボール




 使い方はぼんの自由です。 → 「P House」


 昔ぷくに叱られてた時のソニック。

 s-1006041_2019042417593273d.jpg

 s-091016555.jpg

 お通夜とか会議とか
 絶対に笑ってはいけない場面で
 笑いそうになっちゃうタイプなのか
 説教中ヘラヘラしがちでした。

 1904247.jpg

 さて、現在。
 弟の立場であるアゲハは
 やんちゃをしすぎてソニックに
 度々叱られています。→

 しかし逆にアゲハが怒ることも。

 s-19042461 copy

 かくれんぼ中しびれがきれたのか
 バッと出て行ってソニぼんに
 キャンキャン吠えました。

 突然吠えられたソニぼんはこんな。

 s-19042464.jpg

 あらまあ吠えてる、という顔でヘラヘラ。

 s-19042462 copy

 「糠に釘」「暖簾に腕押し」を
 ソニックほど体現してるひとを
 私は見たことがありません。



 こらえるほど笑いがもれる。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ピンチだぼんをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



  楽ちんでヘビロテ♪
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まっか

のりさん、お早うごさいます!
糠にぼん、暖簾にぼん。ぷく兄さんに向けたそにぼんの満面の笑みが眩しい٩(๑>∀<๑)۶キュウキュウ怒ってるあげやんに、なあに~?怒んないでよ~とニコニコしてるそにぼん、どちらも可愛い❤️

いっちん

ぷく隊長にご指導いただいてるソニぼんは笑顔だった~エヘラヘラ( *´艸`)
3枚目の写真はソニぼんの写真と思ってたら~ウヒャーぷく隊長の素晴らしき後頭部じゃあーりませんか❗パフっとしたい~

Hermès

ソニぼんさま。
・・・そういう風に私も生きたい。

やん

ぷく兄と揚羽くん、世代を越えて同じ格言が出るんだ(゚ω゚) でも「沼にボール」(*≧∀≦*) すごい!新しい的確な格言ですね。ジワる(*´ω`*)

お家の陽の入るところでくっつくぷくソニ。いつ見てもいいなぁ(*´∀`*)

かとちゃ

怒る独裁者の前に、ぼんちゃんを差し出してみたい!
世界平和に貢献できそうだなあ。
沼を前にした、ぷくさんの無の表情もかなり大好きです。
そういう顔になるよねー。

ボルタリング、ひとりでも行けます!ぜひ!

mike

ソニックくんのように何事にも動じないヒトになりたいものです。。
ぷくさんの「ダメだこりゃ」感のお顔もいいですねー

おたま

泰然自若ってソニぼんのためにある言葉だね。
見習いたい(笑笑)
みかんの花は「み〜かんのは〜なが さあ〜いている〜 思い出の〜道 お〜かの〜道〜」と歌いながらする手遊びです。

れりぱ

うちの職場にも、説教されててもヘラヘラしてる男がいます。
ソニぼんだと『ま、ソニぼんだしね~』で済ませられるのに、その男だと許されず、更に皆の怒りを買ってます((´∀`))ケラケラ

ReiRei

ソニぼん、何このへらへら顔、そしてぷく兄とあげやんの脱力した後姿。。。 
ウケるわ、おもしろい~~  ( ̄m ̄*)

ってニヤニヤしてしまいましたが、ちょっと想像してみると、これ実際に人からされたら結構むかつくということに気が付きました。

ぼんマジック。(笑)

福ちゃん

世の中逆ギレする人の多い中、ぼんちゃん♡怒られてても笑顔って中々出来ないことだよ。
ぼんちゃん♡えらいよ❣️

クッキー

いつも楽しみにブログ拝見してます。
我が家にも8歳♂のチワワがいます。
怒られてる時笑い顔するのは敵意がないこと示す為?らしいですよ(笑)
うちのもよくやります。

ノリ@管理人

>まっか様
そもそもぷくやアゲハが怒ってもちっとも怖くないので
屁でもないというのはあるかもしれません。w


>いっちん様
ぷくの後頭部、今でも猛烈に撫で撫でしたいです。
あああカムバック後頭部~!!щ(=`(∞)´щ)


>Hermès様
私も常々そう思っているのですが、できる気がしません。


>やん様
まさに沼にボールなんですよ。投げたボールの衝撃ゼロだし
ちっとも跳ね返ってこない。


>かとちゃ様
私もソニぼんに説教したことほとんど無いです。
ぷくのような顔になってお終いなので。
ボルダリング、ドキドキ……。(゚ー゚;A


>mike様
私も怒られてもびくともしないソニぼんみたいに
なりたいですが、なれる気がしません。(~д~*)


>おたま様
ソニぼんを見てるとときどき羨ましくなります。


>れりぱ様
あー確かに。人間にやられるとムカつきますね。


>ReiRei様
そうなんですよ。私もコメ欄読んでて気付いたんですが
人間にやられたら怒りが増して逆効果ですよね。


>福ちゃん様
ソニぼんは基本、説教は聞いてない、右から左へ流す、
が自然に行われているがゆえだと思います。( ´艸`)ム


>クッキー様
モロに聞いてない態度出すときもありますよ。↓
http://pukunz.jp/blog-entry-4134.html
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク