整頓係




 アイリスプラザで連載中の
 「ゆるゆる日記」更新しました。
 
 
 ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。

 今月は「大人のデイリースケジュール」です。
 是非ご覧くださいませ。


 ===============


 間一髪!!→ 「P House」 


 特に場所を決めてはいないので
 よく動かされてはいるのですが
 基本的に切り株クッションは
 壁際に置かれることが多いです。

 s-1907153.jpg

 そして大抵アゲハではなく
 ソニックが座ってます。
 シルバーシート?

 ある日ソニックが移動した後
 アゲハがやってきて

 s-1907154.jpg

 s-1907155 copy

 s-1907156.jpg

 壁に立て掛けていった。

 え、使用していない時は
 立て掛けておけってこと?
 お片付け指導?

 見た目的にはそっちのほうが
 なんか変なんですけど。

 s-1907157.jpg

 それに立て掛けるよりも簡単な
 「倒す」ができないソニぼんが
 座れなくて困ってる。



 前に倒せばいいんだよ。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 抱っこぷくさんをひと押し
 下さると嬉しいです。。

 

 アゲハが木こりになった。→ 



  大好きなneQuittezpas
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

macco

ほぉ〜(゚∀゚)
あげやんお片付けも出来るのね‼︎
ノリさんを見て学んだのかしら?

いやぁ…見習わなくては…σ(^_^;)

陸ママ

あげちょんの後ろ姿に笑った。お片づけしてる!倒せないソニぼんは可愛い💕
あげちょんは絶対に中に人がいるとしか思えない!4足歩行しないし…。犬っぽくないし…。

おたま

「使った道具は片付けろい!」ってアゲやん親方の声がするよ。
「ベッドが横向いてる! (オロオロ)」ってソニぼんの声も。
切り株の用途は、犬によって違うんだな(笑笑)

かとちゃ

とにかく行動派と、じっくり観察派ですね。
切り株の使い方に性格が出てて、いいな。
アゲちゃんが乗ると、はみ出るのかな?

切り株、まだまだヘタれずに、しっかり厚みありますね。

青森りんご

そうそう、床置き型のクッションはたまに立て掛けて裏からも湿気を抜くと良いんですよねー(* ̄∇ ̄*)←諸々突っ込みを忘れた顔

はる母

私も青森りんごさんと同じく、「あげちょん、もしかしてクッション干した?」と思いました。
干すという高度な技を繰り出すとは、やはりあげちょんはただのチワワではありませんね(^^)
クッションに座ってるソニぼんの笑顔が眩しい(*^^*)
昨日は仕事疲れで寝てしまい、今日2日分ブログ拝見してます。ゆるゆる日記あり、動画あり、盛りだくさんで嬉しいです! あげちょんの大人?のスケジュールにニンマリ、ぷくソニちゃんの走る姿にじんわり(*´ー`*) ぷくちゃんの走る姿はカッコいい!そして、「ソニぼんが全速力で走ってる!!(゜ロ゜ノ)ノ」とびっくりしました(失礼しました、ソニぼん(^_^;))。

ミズ

す、すごい!!!
整理整頓が苦手な私には、アゲハ君がとても眩しく見えます。
今週末に引っ越し予定なので、アゲハ君に整頓術を習いたいな♡
あっ…のんびりブログを拝見してる場合じゃなかった、荷造りしなくちゃ!

メロンパン

おかしい、おかしい🤔!それは人間のやること。犬のアゲやんがクッション立て掛けるとか、もう何が何だか‥😳ノリさんの行動を見て真似してるんですかね?だとしたら‥犬界のレジェンドになれそう。

kirameg

か、かわぁいいーーーーー
困ってるソニぼん、かわいいです。
それが普通だよ!
のりさんに直してもらいんさい!
ソニぼんはかしこい弟を持って、
普通の犬より大変かもしれませんね(笑)
今日も癒しをありがとうございます!
かわいいーーです!!

れりぱ

アゲちょんのインテリアコーディネートですか(#^.^#)
でも、実用重視のソニぼんには分からないみたいですね^m^

いっちん

立て掛けられちゃ手も足も出ない( ´∀`)
ソニぼん❗君には鼻がある~気づくんだ❗
でもボーッと悩んでいる間にアゲハっちがまたコロコロどこかに転がしていくんだろうなぁ(≧▽≦)

ノリ@管理人

>macco様
学んだというよりアゲハはとにかく物を動かすのが好きなんです。
いろんな物を移動させてます。。(Θ_Θ;)


>陸ママ様
最近アゲハの進化が止まらなくて。(-ω-;)


>おたま様
他のぬいぐるみやオモチャも用途は犬によって違いますね。
アゲハの使い方は特殊なことが多くて。


>かとちゃ様
だいぶへたれてきましたよ~。
もっと高さのある切り株も売ってるんですが
人間用に買おうかどうしようか迷い中です。


>青森りんご様
あ、そっか!干してくれたのか!┌(* ̄0 ̄)┐


>はる母様
砂浜に行くとソニぼん走り出すんですよ。
砂浜の感触が好きみたいで、ビーチでははしゃぐぼんです。


>ミズ様
おお、お引っ越しですか!
新居わくわくしますね♪(⌒▽⌒)


>メロンパン様
私は立て掛けないので真似してるわけではなく
アゲハはとにかく物を動かすのが好きなんです。
オモチャでもクッションでもとにかくあちこちに
動かしてます。


>kirameg様
以前は大変賢い兄と、今は賢い弟と暮らす
マイペース天然ソニぼんであります。( ´艸`)


>れりぱ様
アゲハのインテリアのセンスと合わないので
できればコーディネートしないで欲しい飼い主ですw


>いっちん様
困ってらっしゃったので私がぼんお坊ちゃまのために
倒して差し上げました。。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク