休み方




 ぼんボーダーライン。 → 「P House」 


 s-1907263 copy

 s-1907265 copy

 お大尽様みたいに座ってたのに

 s-1907264 copy

 ソニぼんが来るとサッと立ち上がる
 アゲハの舎弟感。

 普段全然遠慮しないくせに
 なぜか「席を譲る」という点だけ
 徹底されています。何なのコレ。

 しかしアゲハが降りる前に
 ソニぼん隣のクッションに乗りました。

 s-1907268 copy

 真似っこぼん。
 最近ちょくちょくアゲハの真似を
 したがります。12歳年上だけど。

 s-1907267 copy

 嬉しそう。何がソニぼんのツボに
 ハマるかわからないですね……。

 s-1907279.jpg

 なんてことない光景ですが
 同じ姿勢で2匹並んでいると
 飼い主はときめきます。

 このように一犬一クッションの時も
 あれば、直乗りの時もあって。

 s-19072861.jpg

 どういった体勢で休めなどと
 飼い主は指図しませんから
 その都度ふたりで話し合い快適に
 仲良く休んでくれればと思います。

 s-19072862.jpg

 ……ホントにその位置でいいの?
 

 
 楽しいお盆休みを♪
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 兄さん帰省して!のひと押し
 応援下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



 さすがにこの休み方はNG! → 



  丈が選べる。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

おたま

おはようございます。
お盆なのに通勤電車なうです。
五連休明けなのでボーッとしてます(笑笑)

2人でいれば楽しさ2倍。
飼い主さんの笑顔も2倍ですね。
昨日から、ノリさんちは白い兄さんが帰ってきてるので、すごくにぎやかでしょうね。
楽しさも3倍かな?

まっち

同じカッコで並んでる、もえますね~👍

ひゅうぼん

やんちゃだけど賢いアゲハと
年齢を感じさせない永遠の青年ソニぼんに胸キュンです!

くり

直乗りって何に乗るのかと思ったら
アゲちゃんの上(笑)
同じ姿勢も可愛いけど
楽には見えない直乗りに満足そうな
2人が超かわいいーーーーー

まぁ結局何をしてても可愛いw

うりた

ノリさんこんにちは!

おんなじ姿勢のふたりにニヤニヤしていた所で、クッションが三つ並んでいる事に気付き、更にクッションが左から
ソニぼん色、ぷく兄色、あげちょん色…!
つまりソニ色にあげちょん、ぷくにい色にソニぼん…あげちょん色にぷく兄が乗ってるんですかね??
そう考えたら更にニヤニヤが止まらなかった、電車内です…

かとちゃ

興味ないことはスルー、いいなと思えば真似するって、
ぼんちゃんらしいですね。
頭に足乗せられたぷくさんの回は、私のベスト3に入ります!
滑り落ちる丸み、あの表情。ぷくさんの魅力が凝縮されてる!

蘭s's母

兄さん帰省して!
ってことは、今は帰省されていないのですね。
ぷく兄さんは「渋滞する時は避ける❗」派で、
今はNZに行って走りまわってるのかな。

🥒に🍆が好物だったりしたら、あえてお盆の混雑に割り込んで、皆さんの乗り物に食いつてたりして。
…そんなことしてそうなのは、我が家の先代さん(マルチーズ)だな(^^;)

れりぱ

アゲちょん、兄とはこういうものだという、間違った認識を持ってそうですね(~_~;)

えもす

ほんとにソニぼん嬉しそうなお顔(^∇^)🎶
アゲやんとお揃いにしたい時あるのかな
お互いのこときっと大好きなんだろうなー💖

いっちん

クッションに2人...いやいや2匹が(´▽`*)もうずーーーっと見てしまいますよね。でもアゲハっちにしたらいつソニぼんが動き出すか内心ドキドキしてるのかも(笑)
先輩が隣に来ようがオイラをクッション替わりにしようが先輩の思うがままオイラは耐え忍びます!縦社会を完璧にこなすアゲハっち流石っす~

ノリ@管理人

>おたま様
世間が休みの時の通勤電車って昔結構好きでした。
空いていて非日常感があって。(*゚▽゚*)


>まっち様
ぷくのときもそうでしたが、寝相がシンクロしてたりすると
めちゃめちゃ萌えるんですよね♪


>ひゅうぼん様
そう、アゲハは賢いのですよ。
賢いんだけどやんちゃが過ぎる……。( ̄∇ ̄;)


>くり様
アゲハはぷくと違って硬いしゴツゴツしてるし
快適ではないと思うのですが、ソニぼんはこのまま
寝ちゃってました。


>うりた様
クッションカラーの件、うりたさんのコメントで初めて気がつきました!
色違いで揃えただけでしたが、ホントだ、ちょうど三匹のカラーですね!


>かとちゃ様
ソニぼんは兄さんに対してもなかなかのジャイぼんでしたよね。
顔に足乗せて寝るって。( ̄∇ ̄;)


>蘭s's母様
そもそもぷくはNZ生まれNZ育ちなので日本の「お盆」を
全く知らないと思われます。(-ω-;)


>れりぱ様
ぷくも「弟とはこういうものだ……」という認識を持ってましたね。。


>えもす様
兄ちゃんなのに弟の真似っこしてキャッキャしてる時があります。
シニアだけどw


>いっちん様
体育会系ですから上下関係は重んじるんですよね。
相撲部屋にも入ってますから、兄弟子には礼儀正しく。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク