キラキラと俺




 ソニぼんに転がされてる。。→ 「P House」 


 美しいクリスタルガラスの
 サンキャッチャーを頂いたので
 さっそく窓際に飾りました。

 s-1908254.jpg

 s-1908255 copy

 s-1908256 copy

 ひとりドラマチックな反応が。
 
 アゲハはキラキラに反応するので
 地震でシャンデリアのパーツが
 揺れてる時もこんな顔になります。

 s-1908257 copy

 s-1908258 copy

 ぷくもでしたがソニックは
 キラキラには無反応。
 それより光を掴もうとしてる
 アゲハにどん引きしてます。

 s-1908259 copy

 翌日にはアゲハも慣れて
 ゆったりサンキャッチャーを
 眺めるようになりました。

 s-19082561 copy

 ちなみにニャンコを運動させる用の
 ポインタービームの光も
 アゲハは夢中で追いかけます。

 キミ、猫か。



 一番眩しいのはぼんスマイル。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぼん、後ろ!と押して下さると
 嬉しいです。(*゚▽゚*)



  ワンピだけど羽織用♪
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

青森りんご

良い驚きっぷりです(^▽^)b

ここまで驚いてくれるとサンキャッチャーを設置した甲斐がありますね(別に驚かすためではない)

おたま

ホント、これだけ反応してくれると置いた甲斐がありますね(笑笑)
それにしても、光を追いかけている表情もさることながら、ゆっくり光を眺めている姿‥
普通のワンはこんな姿勢と表情で光を見物しないよ(笑笑)

macco

うちのチワンズはキラキラに見向きもしないだろうな~
転がってキラキラ見てるなんてなんて可愛い( *´艸`)♡
癒されました♪

えるか

アゲちょんは光り物が好きなのね~♪

サンキャッチャー…優雅な響きだわ~。そういえばシャンデリアもあるしペルシャ絨毯もあるし素敵な絵画もあるし…やだわーノリさんったら富裕層~。

不思議なのは、アゲちょんは二足歩行でこれだけ表情も豊かなのに芸能人とかに似ている人が思い浮かばないこと。やっぱり仮面舞踏会の仮面ばりに顔の上半分が黒いのが敗因なのかなー?眉毛の方が色が薄くてネガポジっぽいしね。今日のアゲちょん一枚目はちょっぴり「犬張子」に似てるかも。やっぱり犬、なんですね!!!

かとちゃ

本来の目的とは違いけど、飾りがいのあるお顔。
アゲちゃんは好奇心旺盛な子ですね。
我関せずはあんまりないのかな?
手を出すとこ、クネるとこが、確かにネコっぽい!

みさき

表情豊かなちわわんずたちに心がなごみます。(*^_^*)

私のちわわんはあまり感情を出さない性質なのですが、
動物病院でお会計中の私を見上げる時だけ、
ソニぼんそっくりに「ニパッ」と笑うことに
最近気がつきました。^^;


毎日「ニパッ」のソニぼんを見られるノリさんが羨ましいです! (^O^)

れりぱ

アゲちょんにミラーボールを見せてあげたい!((´∀`))ケラケラ

ReiRei

あげやん、確かに猫っぽいですね。うちの猫2匹もキラキラをみるとすっごい目で追っかけます、掴もうとはしないけど。

見切れてる白目のソニぼん、ツボにはまった。。。(爆)

mike

アゲハくんをプラネタリウムに連れていきたいなあ
さぞやワクワクしてくれそうな予感

アゲハくんには猫とうなぎ犬のDNAが混ざっているのかも

ノリ@管理人

>青森りんご様
これだけ注目してもらえたらサンキャッチャーも
本望だと思います。(だから目的違う)


>おたま様
こんな風に光を見る犬は我が家でも初です。
てか犬なんでしょうか。。


>macco様
ソニぼんもキラキラには見向きもしません。
ぷくもしなかったので、犬は光に興味ないと思ってました。(;゚∇゚)


>えるか様
我が家に高級なペルシャ絨毯なんてねーですわよ。
シャンデリアもそんな高くない。。( ̄ω ̄;)


>かとちゃ様
カウチの背もたれのトップ部分とか
やたら高いところにいるのも猫っぽいです。
てかそんなとこ上がるな!


>みさき様
二パッ♪はソニぼんの性格とか穏やかさとか
凝縮された表情で、私の心を溶かします。
わんこも個性がホント様々ですね。


>れりぱ様
ミラーボール!!(゚Д゚;)
それは他の客から苦情が来るほど
大興奮しそうなアイテムであります!


>ReiRei様
そうなんですよ、猫用のポインタービームを
夢中で追いかけるんです。その様子を見てる時も
ぼんは白目ぼんになってます。w


>mike様
猫とウナギ犬を足して2で割ると……
だいぶ犬の要素薄めですな。。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク