飼い主センサー




 境界線を探してください。。→ 「P House」 


 犬という生き物は
 飼い主のフィジカルな調子には
 わりと無頓着だけど、メンタルの
 コンディションにはとても敏感。

 過去にそういうことを何度か
 書いたことがあります。

 というのもぷくがそうだったから。

 s-1005311.jpg

 たとえインフルエンザだろうが
 「だからどうした。散歩は?」
 という態度で容赦なかった。

 でも私の気持ちが落ちてる時は
 ぷくは大変ナーバスになりました。
 散歩に誘っても遠慮するほど。
 体調不良の時とこの差は一体。。

 態度や声には絶対に
 出さないようにしてみたところで
 必ずぷくには悟られました。

 家族や親友でも気付かない程度の
 落ち込みでもぷくだけは気付いてた。

 s-1601282_20191029191633077.jpg

 だから犬とはそういうものだという
 認識が私にはあります。
 犬にはそういう飼い主センサーが
 搭載されているのだと。

 そして今週私のメンタルが
 自分でも引くくらい地を這っていた
 日がありました。

 そしてその日のふたりは

 s-1910295 - コピー

 s-1910297.jpg

 s-1910296.jpg

 s-1910299 copy

 s-1910294 copy

 気持ちいいくらい
 いつもどおりであった。



 飼い主センサーは。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 見つめ合いアゲやんをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



 2020年版カレンダー → 



  冬アウターげっと!
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

こむぎママ

あげやん。。。
あるけどオフにしてるはウケました(笑)

うちの犬は娘の鳴き声には敏感です
自分が怒られると思うから( ̄▽ ̄;)

もんも

いつも通りにしていてくれることで
心がほぐれて気持ちが上がっていくことがありますよね。

犬猫がいつも通りにしてくれると気持ちがほぐれていくのに
人間が同じことをすると苛っとするのはなぜだろう?

青森りんご

『動物って本当にそういう時には敏感に察して寄り添ったりしてくれますよね…(つд;)』って、途中までしんみりジンワリした私の気持ちを返してーーーー!!!( 」゚Д゚)」オーイ!

めぐみ

おげちょん、オフにしてるんだwww
元気のない時ソニぼんのニパッ♡が見たいから、ソニぼんは気づかなくていいかもですね♡
お写真のプクちゃん、聡明なお顔。
上手く言えませんがのりさんにとってプクちゃんは魂の片割れ、みたいな存在なんだなあ、と思います。
そういえば我が家も昨日夫婦喧嘩をしたところ、2チワワがシュンとしてました。
不穏な空気を察するんですよね。反省です。

くーすけ

家の犬の飼い主センサーはオフになっているのか非搭載か不明ですが、全く機能しません。

メンタルのときは機能していなくてもいいから、フィジカルのときは機能して欲しいです。

昨年転びそうになったときに踏みとどまったら膝をひねり1週間ほとんど歩けないときがあったのですが、気にせず散歩の督促受けました。
本当に歩けなかったので、保育園にお預けになりました(-_-;)
愛犬はマイペースに生きています。あちらにも言い分はありそうですが

アリア

ぶくちゃん。。。。・゜・(ノД`)・゜・。
愛おしい、大切な存在ですね。。。

にゃほこ

ぷくさんとの絶対的な信頼
ソニぼんとのふわりとあたたかい空気感
アゲちんの笑っちゃう弟感
すべての愛が繋がっているんだね

いつも楽しみにしてます^_^ノ

陸ママ

センサーはありますね〜。ウチの子も病気の時は気遣うことは無いけど、気持ちが落ち込んでる時らそっとそばにいて心配してます。
ソニぼん、あげちょんの平常運転には笑っちゃいますね。いつも通りにされていると落ち込んでるのが馬鹿馬鹿しく思えるからわざとかも?
あげちょんは相変わらず飛んでますね(笑)

かとちゃ

飼い主と犬ではあるけど、本当は立場は対等、
むしろぷくさんが保護者、師匠、守護神的な気さえします。
こちらの変化に気づかない旦那には立腹しますが、
平常運転お構いなしのわんこは微笑ましい…なぜかなぁ。

久しぶりのぷくさんは、一際丸く見えますね。
黒くて長くて跳ぶ方のせいだな。

だひまる

さすが、ぷく兄さん。容赦無いながらも気遣う、そんなところが今でも大好きです。
常に平常運転のソニぼん達も、ある意味さすがです。

れりぱ

いつも通りでいる事で、その悩みは大した事無いんだよ~って教えてくれてるんです!
        多分。(~_~;)

おたま

プク君って、人間でいうアニキみたいな感じがする。
ノリさんのことちゃんと見てたんですね。
すごいなぁ!プクあにぃは。

macco

ぷくちんは人間っぽさが溢れてたので、ハイスペックセンサーを搭載してるんだと思ってました!
そうか〜みんな付いてるけどオフしてたのか(笑)
うちのチワンズもオフ…してるのか?σ(^_^;)
はたまたわたしの性格を考慮して平常運転なのか…(^-^;

ReiRei

ぷく兄は、本当の意味でノリさんのソールメイトだったんですね。。。(涙)

ソニぼんとあげちょんは、ノリさんの元気の素?(^^)
こんな二人見てたら、落ち込んでいられない。(笑)

いっちん

ぷく隊長( ノД`)…いとおしい...

子供でも第一子は親のことよく見てますよね
第二子、第三子と増えるにつけ己のペースで過ごしはじめます(笑)まぁワンコがみんな飼い主の気持ちを読み取る力があったら怖いか~
やはり長男ぷく隊長...ノリさんのこと守ってたんだろうな。ぷく隊長にも我が家のちょび君にも会いたいなぁ(*T^T)

ノリ@管理人

>こむぎママ様
わんこによってセンサーが反応する音とか気配とか
微妙に違うんでしょうね。(*゚▽゚)


>もんも様
>人間が同じことをすると苛っとするのはなぜだろう?
確かに。。( ̄∇ ̄;)


>青森りんご様
いつも通りの方が助かることも多々あります。
そしてぷくはなぜあんなに体調不良には厳しいのか。。( ̄∇ ̄;)


>めぐみ様
わかります!不穏な空気察しますよね!
別に言い争っているわけではなくても
揉めてる時はすぐ察しますね。


>くーすけ様
「愛犬はマイペースに生きています」にほっこりしました。(*´▽`*)
カワイイですなあ。。


>アリア様
でもぷくはあんなに勘がいいのにどうして体調不良には
あんなに厳しいのでしょうか。( ̄ω ̄;)


>にゃほこ様
同じ犬種で全員男子ですが見事なくらい性格も
何もかも違うのが面白いです。(^○^)


>陸ママ様
アゲハはわざとというより、本人がやることいっぱいで
忙しいからそれどころじゃないんでしょうねw


>かとちゃ様
アゲハにフード付きの服着せようとすると首が長いから
フードが頭に届かないのですが、ぷくはおサルパーカーで
ばっちりおサルフード被ってますね。。


>だひまる様
できれば体調不良のときの方が気遣って欲しかったんですが
なぜかそっちは全く気にしませんでした。。( ̄∇ ̄;)


>れりぱ様
あとアゲハの場合は目の前にやることがたくさんあるので
気にしてる場合じゃないんでしょうね。。


>おたま様
NZでオフリードの公園をぷくと散歩してると
公園にいる人から「彼はキミのボディガードで、
パートナーだね」とよく言われました。


>macco様
一応みんな搭載されてるんでしょうけど
センサーの性能と感度は犬それぞれ違う機種を
持ってる感じがします。w


>ReiRei様
ソウルメイトでしたけど、だったらなんであんなに
体調不良には厳しいんでしょうかね。(-ω-;)


>いっちん様
でも我が家の場合一番のマイペースは次男です。(≧m≦)
ぷく、会いたいですなあ。。

aoko

私も
私もそういうものかと思ってました!
そうなんだー💦💦と思う反面、
安心してしまう。
元気に、いつも通りに、過ごしてくれる。
寂しくも、それが一番いいですー

ハルまま

アイスさまの事ですか?
両方読んだら、仕事の昼休みにもかかわらず涙がでてしまいました。
我が家も13才と7才、7才の子がいます。
遠くない将来に、少しずつ覚悟をしなくてはと思う毎日です。
かわらない日常に救われますね。

ノリ@管理人

>ハルまま様
アイスくんのことではありません。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク