いつも後ろ髪グイグイ




 あっちもこっちも……。→ 「P House」 


 それまでオモチャを振り回して
 元気に遊んでいたアゲハが
 部屋着から別の服に着替えた私を
 見た途端、いつもピタッと止まり、

 s-1911022 copy

 s-1911023 copy

 s-1911024.jpg

 への字口になる。

 この顔が!
 この時の顔がいつも私には
 八の字眉毛のしょんぼり顔に
 見えるのです!
 
 実際は凜々しく上がった
 菱形眉毛なのに。
 
 「……早く帰ってきてね」
 そう訴えかけるように見えて仕方がない。

 s-1911025.jpg

 こんな犬達がいるからいつも
 出かける時は後ろ髪を引かれ
 帰ってくる時には早足になり
 エレベーター内では早く会いたくて
 そわそわしてしまうのです。

 ねえ、ソニぼん。

 s-1911026 copy

 ……行ってきます。



 今日という日をなるべく
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 友達わんこハグバナーを
 ひと押し下さると嬉しいです。
 

 2020年版カレンダー → 



  お気に入り!
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

-

アイスくんだ
ぷくちゃんには会えたかな

めぐみ

あげちょん、このお顔は反則だ~♡
お留守番させてると、用事をすませた後でちょっとのんびりお茶してくるとか、本屋さんに長居するとか、なかなかできなくなりますよね(笑)
私はたまに、「ケージの柵に足を挟まれてないかしら」(そんなこと、過去一度もない)とか、「家が火事になってないかしら」(出かける前にちゃんと火元は確認してる)とか、勝手な妄想で不安になって小走りで帰ることがあります・・・。バタバタ帰ると「どした?」とキョトン顔をされるのですが^^;

かとちゃ

以前うちにいたわんこは、
着替えると玄関に先回りして、
「出かけるなら、俺を倒してから行け!」
と言わんばかりに立ちはだかっておりました。

おたま

わかります‥(涙)
私も日々これと心の中で格闘して、出勤しています。
化粧中(一応 笑笑)は膝の上。
道具をしまうと、すぐに「スネ部屋」と名付けられたソフトキャリーの中に入って、スネポーズ。
その姿に、後ろ髪は言うに及ばず頭皮さえも引っ張られます 笑笑
長い留守番の時は母が来てくれるのですが、甘々ですぐオヤツをあげるので、その心配もあります。

ぽち☆

(私、関西人じゃないですが)
・・・アカン★惚れてまうやろ!
と、思わずキュンキュンしてしまいました(笑)

いつも、ワンパクっぷりが微笑ましいアゲハ君、
意外とレディーキラーだわ。
ギャップ萌えというか。。。こんな表情されたら、出掛けるの止めたくなりますよね。

私もしょっちゅう、出掛けた瞬間から帰りたくなってる時があります。e-350

じゅごん

ほんと、毎度毎度おもしろい。

1枚目は「行くのか?おれも・・・」
と訴えているようにも見えますが、
3枚目は間違いなく「早く帰ってきてね」ですね。


脚本も演出もキャストも、どれもが素晴らしい。
さらにカメラマンの腕も素晴らしいっすね。

M1グランプリで優勝した芸人のネタより断然面白い。

しかも毎回。

起承転結がお見事!

どんだけ頭がいい方なんだと毎回思わされてしまいます。

やん

揚羽くんのスネ顔、ヤバイ(;ω;) これは後ろ髪ひかれますね。でもごめんなさいね、若干大きめカバーが後ろに下がっちゃってカバーがぴったり、なんだか面白い( ^∀^)

ソニぼん余裕だね(^_−)−☆ モンステラとお話ししながら、ノリさんのこと待っているんですよね( ´∀`) 可愛いお顔しちゃって。

いっちん

アゲハっちの顔( ´∀`)ヤンチャ坊主ほど甘えん坊(笑)たまらんわぁ~

ソニぼん...だよね(笑)ちょび君もそうだった~「行ってくるよ!」と言ってもソニぼんとおんなじテヘェ笑顔でしたね。

Rin先生

そんな風に見つめられたら出かけられない。。。笑

蘭s's母

我が家は、私の外出準備が進むにつれ、フタリとも私からどんどん離れていき、最後には哀愁漂う眼差しで壁から覗き見状態に。
ちなみに彼らの先読みを裏切る流れで外出したら、ギャンギャン怒る声がドア越しにもとどろきます😅

れりぱ

ソニぼんは、必ず帰ってくると知ってるから「いってらっさい」ですね( *´艸`)
アゲちょんも淋しがるのは今の内だけかも

まっち

わかる~誰かいる日でも、母さん行かないで、行かないでって言ってる様で、仕事終わったら速攻帰ります。買い物もペットホテルのあるところに行ってたりした、30分250円、親バカです。
いつまでも赤ちゃん扱いで可愛くてたまらない。

ノリ@管理人

>名前なし様
きっと会ったんじゃないかなと。


>めぐみ様
「家が火事になってないかしら」ってわかる!
めちゃめちゃわかります!イヌがいるとこれ
帰り道で絶対考えますよね!


>かとちゃ様
かっこいいですな!ラスボス的な。


>おたま様
わかりますー頭皮引っ張られます。
帰り道は小走りです。


>ぽち☆様
出掛けた瞬間から帰りたくなるってめちゃわかります!
とても楽しみにしていたお出かけですらそう。
犬飼いあるあるですよね。


>じゅごん様
うおおおなんて勿体ないお言葉!
ありがとうございますー!(土下座)


>やん様
カバーがぴったり!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


>いっちん様
ソニぼんはお留守番中もマイペースにいつも通り
昼寝したければする、クマと遊びたければ遊ぶ、で
過ごしてるでしょうね。きっとちょび君と同じw


>Rin先生様
犬は引き止め方が上手いですね。


>蘭s's母様
あああ。。なんという引き止め方でしょう。
後ろ髪引かれまくりますね。。


>れりぱ様
でもぷくは最後までアゲハみたいな反応でしたよ。
帰ってくるのはわかってるけど出かけるのは気に入らない、
という。。


>まっち様
そうです!一生赤ちゃん扱いであります!

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク