ぼん様、わかって




 アゲハの愛が溢れまくってる。→ 「P House」 


 おやつの干しイモもっとよこせー
 と揃って騒ぐので却下しましたら
 一瞬たじろぐほどジメッとされて
 しまいました。

 s-1912121.jpg

 目つき!目つき!
 
 s-1912122 copy

 s-1912123 copy

 だって食べ過ぎたらお腹壊すし
 無制限にあげ続けるわけには
 いかないのです。

 こういう時しつこいのは
 どちらかというとソニックで
 しばらくキュンキュン鳴いてました。
 
 s-1912124 - コピー copy

 諦めてからも不満げな
 食いしん坊ソニぼんは

 s-1912125.jpg

 明らかに文句にしか聞こえない
 ようなひと吠えをした後

 s-1912126.jpg

 アゲハに何か言ってから

 s-1912127.jpg

 昼寝に突入しました。

 今、絶対悪口言われた気がする。

 アゲハ、何の話だったの。

 s-1912131 copy

 s-1912128 copy

 私だって気持ちは好きなだけ
 いっぱい食べさせたいのに。
 わおーん!



 ハイタッチ☆
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 兄さんの小さな肉球をひと押し
 応援下さると嬉しいです。
 いつもありがとうございます♪



 2020年版カレンダーできました。 → 


  軽くて秋からずっと着てる。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やん

「かあちゃんはいつも美味しそうなおやつ食べてるのにo(`ω´ )o タンスの角に小指ぶつければいいのに( *`ω´)」かな。

 ソニぼんを見つめる揚羽くんの香箱座り、もういじらしくていじらしくて。゚(゚´ω`゚)゚。 かわええ(;ω;)

mimosa

ずっとたべてたいのね〜(笑)
うちも、くるみの往生際が悪い
いつまでもオヤツよこせコールが止まない^^;
ずーっと、罵詈雑言浴びせてきますわー
みかんはも食いしん坊だけど、文句は言わないのよねー。上が言ってくれてる。って思うからかな(笑)

やん

あ、香箱座りの揚羽くんはP-HOUSEのほうです(*'▽'*)

青森りんご

可愛いお顔で罵詈雑言( ̄▽ ̄;)

もし意味を理解出来たとしても、ピー音でかき消されるんでしょうね(笑)

サカママ

最近フライトばかりだったので
丸太運びの仕事からの転職かと思ったら続けてたのね。よかったw
ソニぼんは食べることが楽しみなのね~。
きっとアゲちょんに言った文句は
お前の母ちゃんデベソ!
だと思います。

ひゅうぼん

夏はスイカ、冬は干し芋。

かとちゃ

芋は野菜っちゃ野菜ですが、
食べすぎは良くないですねー。太るしw
甘える作戦からの悪態が、年の功を感じます。
悪口は、間違いなく「お前の母ちゃん、デベソ!」ですね。

れりぱ

また後で!と言ったら引き下がりませんか?(#^.^#)
うちの4匹はこの言葉で納得し、その後は忘れますよ

めぐみ

ちょwあげちょんww
お口チャックのはずがこっそりベロが出てますからwww!!

おたま

そう。
どの家の子たちも、あげないと文句を言いたげな表情でじっと見る。じっと見る。じっと見る。
きっと、根負けしてくれるかもって思ってるのかもしれない。
でも、あげられないの!
デブになったり、お腹壊したりするじゃん。
お母さんだって辛いのよ!
こうして、どこのお宅でも葛藤が‥ 笑笑

ReiRei

「干し芋くれない、かーちゃんどケチ」
とかって言ってるんでしょう。( ̄m ̄*)

これくらいはっきりだとアゲちょんにも分かるんでしょうね、ソニぼんがいいたいこと。
でも分かったら分かったで、板挟みで面倒くさいという。(爆)

ノリ@管理人

>やん様
香箱座りしながらソニぼん見つめてる揚羽、
可愛いですよね。視線にソニックへの愛が
溢れててお気に入りの1枚です♪


>mimosa様
そういえばおかわり催促はぷくの役目で
あの頃はソニぼん黙ってたような。
オヤツよこせコールは年が上のものがやるって
犬界のルールで決まってんのかしら。


>青森りんご様
ぷくにもおやつの件では相当罵詈雑言浴びせられましたわ……。
それをソニぼんが引き継いでます。。


>サカママ様
丸太は相変わらず転がしてます!
林業との掛け持ちで飛んでるみたいです。


>ひゅうぼん様
秋は梨。


>かとちゃ様
甘える作戦からの悪態パターンはぷくと同じですね。
年取ると犬ってこうなるのかしら。(-ω-;)


>れりぱ様
目から鱗です!!w( ̄Д ̄;)w
そう言えばよかったのか!(←今頃)


>めぐみ様
チャックに巻き込まれちゃってるw


>おたま様
この上目遣いはずるいですよね。
飼い主の心揺さぶります。


>ReiRei様
この時は揚羽もですが、私もはっきり理解できました。w
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク