責任の在処を問う




 ピロウぼん。→ 「P House」


 外を思いっきり走り回ること、

 2003261.jpg

 枕を使って昼寝すること、

 s-0908126_202003261610125b2.jpg

 その他人生の多くのことを
 ソニックはぷくから教わりました。

 基本的な躾から社会化まで
 ぷくがほとんど担当したと
 言っていいくらいです。ただ、

 s-14120852_202003261613359bd.jpg

 おやつのおかわり欲しいなら
 キッチンに座り込んで粘れ、の教えも

 s-2003262 copy

 s-2003263 copy

 忘れっぽいソニックがいまだに
 実践し続けているし

 s-2003264 copy

 ソニックに倣って今や
 揚羽も粘って座ってるし

 s-P1260099 copy

 掃除機を恐れぬぷくの姿から

 s-2003159_20200326171944327.jpg

 掃除中どかなくていいという
 謎ルールをソニックが覚え

 s-2003266.jpg

 それ見て育った揚羽も
 当然のようにどきません。 

 余計なことも結構教えていった上
 後の世代にまで影響を与えている
 ことへの責任を問い質したいので
 どうか夢にでも出てきてくれ。
 


 兄さんカモン!
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぷくと私のデコをひと押し
 下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
 いつもありがとうございます!



 焼きモンブラン♪
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

青森りんご

出だしの『外を思いっきり走る』教えまでは良かったんですけどね~( ̄▽ ̄;)

チーナナ

流石兄さん❗️
忘れっぽいソニぼん😂
ワンちゃんは自分の利益になる事は本当に覚えてますよね😂
ノリさん坦々麺😂ソニぼんビックリしそうてますね😅

mike

ぷくさんの教えは偉大ですね。。
さすがぷく兄貴!
おやつねだり隊に仲間入りしたいです

れりぱ

『俺は悪くない!』って、夢の中でも文句を言いそう( *´艸`)

ちゃる

恐るべし!やっぱDNA・・・か?

かとちゃ

先住犬って、飼い主さんより
ルール伝授をしてくれて偉大な存在ですね。
オレの背中を見とけって頼もしさがあったなあ。
小さな背中だったけど。丸みがあったけど。
天空は、いろんなわんこいて忙しいのかな。

家にいるのに衣替えが進まない。出掛けないから?

なしきかよ

むねが熱く
涙が出てきます。ジーンときます。ぷくちゃんが全部教えてくれて、それをちゃんと受け継いで。すごいですね、つかホントにワンコ達をよくみてますよね。写真の撮り方も上手で読み手にしっかり伝わるし。ノリさんのブログ見て多頭飼いに憧れてワンコを迎えたんですけど、あんまり一緒にいないんですよね。どーしてなんだろう。

キーミ

毎日見てるのに まったく飽きずに あ〜そにボンのファサーとクリリンお目に
可愛えぇってなり あげチョンの元気っぷりと 人科した仕草に プッってなり
なんとも イイなぁと 今だから 余計に
和んでます🥰
プクさんを思わない日はありません😘
ぷーくインパクトサッーと通り過ぎるだけでもいいから ノリさん家に寄っといで〜😉

ノリ@管理人

>青森りんご様
出だしはね……。(ˉ ˘ ˉ; )


>チーナナ様
覚えなくていいことほど絶対に忘れないですね。


>mike様
ぷくの授業はしつこかったですからね。
生徒が覚えるまで粘る熱血教師でしたから。


>れりぱ様
しかも「なぜボクの責任ではないか」の説明がくどくて長そう。


>ちゃる様
DNA的には繋がってないさんにんですが
それでも「兄弟」なんだなあと感じます。


>かとちゃ様
衣替えと断捨離を進めてますが中途半端な感じです。
4月はまだ寒いですからね。


>なしきかよ様
犬の距離間はそれぞれの性格とか好みがありますからね~。
ウチは甘えん坊が揃ってるからかも。


>キーミ様
ぷくは本当にかっちょいい兄貴でした。丸いけど。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク