それぞれのやり方で頑張ってくれている




 こうじゃなきゃダメ、
 とかないけどね。 → 「P House」


 バディのような存在だったぷくは
 私の話をよく聞いてくれる犬でした。

 s-1601264.jpg

 深刻な話をしてる時は
 ぷくも深刻そうな顔になり
 嬉しい報告をした時は
 ぷくもゴキゲンな顔になった。
 ちゃんとわかってたんだと思う。

 s-1602034.jpg

 だから、はたから見たら
 犬相手にバカじゃないのって
 思われるかもしれないけれど
 誰にも話せないようなことも15年間
 ずっとぷくには聞いてもらってました。
 
 s-2003281.jpg

 最近はなんとソニックが聞き役を
 担当するようになってます。

 ただぷくみたいには 
 内容を理解してないから

 s-2003283.jpg

 すぐ飽きる。
 眠くなる。

 s-2003285.jpg

 一方、揚羽も子犬の時から
 「聞く力」を育てていて
 真剣に聞いてくれます。

 s-2003286.jpg

 ただ話の内容とリアクションが
 噛み合ってない。



 そんなショッキングな話はしてない。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぷくか私の鼻をひと押し
 下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
 いつもありがとうございます!



 焼きモンブラン。(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

いっちん

やっぱり長男は母の思いを汲み取る力...人の子もワンコもありますよね。次男坊ましてや末っ子とくりゃ人の子もソニぼん、アゲハっちと同じかもしれない(*`艸´)
私もアゲハっちと話をしてみたいな~どんな反応してくれるんだろう(笑)

あっ緊急事態宣言がでそうです(6日朝時点)
落ち着いて行動?自粛ですね。ノリさんやご主人のお仕事は大丈夫ですか?いっちんの働いてる保育園はどうなるんだろうヽ(ill゚д゚)ノ

クロちゃんたまちゃん

あげちょん、いったいどんな話聞いたらそうなるの…?(((^^;)
お兄ちゃんも、お兄ちゃんになった弟も、末っ子も、みんな愛おしいですね(;_;)

ReiRei

居眠りするほどつまらないこと言ってないよ???
歌舞伎顔になられても。。。(爆)

やはりぷく兄は偉大でしたね。

チーナナ

犬によって違いますよね😂
3チワワが居ますが、長男のチー助は本当に人間ぽくて、責任感があり真面目です。なので直ぐお腹を壊します😢下の子達を頼むね、なんて言えば真面目に見てます😂
ワンちゃん飼ってる方なら分かります❗️
話が出来る子もいます❗️

かとちゃ

居眠りと、オーバーリアクション。
このおふたりを象徴するようなお話ですね。
でも、聞いてくれるだけ飼い主思いです。
ぷくさんは身体は豆でも、器がデカくて、
犬にしとくには勿体無い男でしたね。
ノリさんと二人きりで話すのも好きだったんだろうな。

たちばな

ぷく兄さん
とても良い顔良い表情
本当に相槌打っていそう。

う~ん、素敵だ。

れりぱ

まだまだ、ぷく兄さんの域には届きませんね(#^.^#)

mike

あげはくんの驚愕の顔から推察できること

1.埋蔵金を偶然発掘した
2.大好きなわんこおやつが突然の販売中止
3.家庭内飛行禁止

さて、ノリさんの話はどれかなあ

ノリ@管理人

>いっちん様
はい、もちろんニュースはチェックしてますよ~。
不要な外出を控えて手洗いなどできる予防を徹底する、
つまり今までと同じです。仕事は自宅オフィスで。
今一番やってはいけないのは「パニック」だと思ってます。


>クロちゃんたまちゃん様
アゲハは小さなことでもダチョウ倶楽部なみに
リアクションしてくれますw


>ReiRei様
三犬三様、聞き方も個性があって面白いです。


>チーナナ様
長男君真面目ですねえ。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ウチの場合一番お腹が丈夫なのが長男のぷくでしたw


>かとちゃ様
器は確かにデカいんですけど、しつこかったり
細かかったりする部分もあって、そこがまた
面白かったですね。


>たちばな様
本当に相槌打ってくれるんですよ~。
阿川佐和子ばりの聞く力でした。


>れりぱ様
それぞれ聞くスタイルが違うので
ぷくみたいにはならないと思います。
それでOK(*´▽`*)


>mike様
あのリアクションからはそれくらいのニュースを
想像しますよね!w
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク