見てないところでこっそりと




 似てるようで決定的に違う
 場所取り。→ 「P House」


 s-2005171 copy

 ソニックと揚羽は年齢差が12歳。

 兄弟だけど年齢で考えると
 完全にお爺ちゃんと孫です。

 なのでどうしてもソニックの方が
 お昼寝時間が長くなります。
 同じペースでは遊べない。

 ソニックが去った後のカウチには
 ソニックの大親友、クマが残され。

 s-2005172.jpg

 このクマで遊んではいけないと
 アゲハはよくわかってるので
 昼寝中で見てないからといって
 乱暴な真似はしません。

 ただ、ちょっとだけ。

 ソニックの前では触ることすら
 NGだけど、今は見てないから。

 s-2005173 copy

 匂いを嗅ぐ。( ̄∞ ̄)

 ふごふごスーハー嗅ぐ。
 
 s-2005174.jpg

 いつもソニックがしているように
 見つめてみる。

 s-2005175 copy

 そしてひとしきり見つめた後は

 s-2005176 copy

 これもソニックがいつも
 アゴ乗せてる真似でしょうか。

 どうでもいいけど上唇と下唇が
 たっぷたぷです。

 s-2005177.jpg

 顔のカバーが大きい。

 アゲハを見ていて思い出したのが、
 ぷくが天国へ旅立った後
 久しぶりにぷくのパンダを出した時。

 s-1711201.jpg

 匂いを嗅いで「これ、ぷくのだね!」
 とでもいうように喜んだソニぼんは

 s-1711196.jpg
 
 いつもぷくがそうしていたように
 アゴ枕にしていました。

 弟は兄ちゃんのぬいぐるみで
 ぬくもりに浸りたいものなのでしょうか。

 そしてそのソニぼんは
 アゲハがクマを枕にしてることも
 知らずにすやすや寝てる。

 s-2005178 copy

 半目の白目で。

 
  
 そしてアゲやんも寝た。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぷくのデカ耳をひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)
 今日もお読み下さってありがとう。



 コットンブラウス。
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひゅうぼん

「アゲちょんの匂いする!クマ触ったでしょ!」って
昼寝後のソニぼんに問い詰められそうw

ふじもん

起きて!あげちょん!!
起きた時にこの状態だったら怒られフラグ確定でしょ(; ・`д・´)
起きて!あげちょん!!
逃げるんだ!あげちょん!!(笑)

おたま

すーはー、すーはー 笑笑
クマの匂いは大好きなぼん君の匂い。
匂いに包まれて、アゲちゃんもおやすみ
なんで犬のアゴ乗せってこんなに可愛いんでしょうねぇ‥❤️

ぷりん

ぬくもり
大好きな匂いとぬくもり。
だんだん、無くなっていくのが寂しいな。

ぷく尻はどこにでもナイスフィットですね^^

まりお

ほっこりしました^_^ありがとうございます!
ぷくちゃんはじめみんなほんとうに愛されてるから全て可愛くて大好きです!
スイカもらえるといいね^_^
揚羽くんは何か大好物はあるのですか?

りりー

あ〜、フタリともなんて可愛いの!
パンダにアゴ乗せしてるソニぼん見たら、マジ、涙出た( ; ; )

それにしても、クマたん(洋服も)頻繁に洗ってらっしゃるのに、くたびれ感がなく新品みたいですね。

やん

パンダにもたれるソニぼんの顔と、ソニぼんのクマにもたれる揚羽くんのお顔が全然違うけど、でも表情が似ていて、なんだか泣けてくるくらいなんだか素敵。・゜・(ノД`)・゜・。

揚羽くんは普段イケワンだけど、このカバーの大きさがわかるたぷたぷ顔は幼く見えて、これもまた可愛いですね(*'▽'*)

りか

ソニックがお昼寝から
目覚める前にアゲハが
起きますように…( ̄▽ ̄;)

めぐみ

ソニぼん大好きなあげちょん、ぷくさん大好きなソニぼん。
胸がきゅっとして涙が。。。
アゴ枕の時のソニぼんとあげちょん、どちらもおんなじ優しいお顔ですね♡好きがあふれています♡
なんだかこちらまで心がきれいになったような気がしました^^

そらの母

今日のアゲハくん。お顔は全然違うのに、なぜか…ぷくちゃんに似てる。

アイシャン

泣けますT_T
皆んな可愛い…。
想いがストレートでたまりません。人も犬も、これだけ絆を築くと、別離が辛すぎますよね。
愛情をセーブした方がいいのかな?と思っては、いや、こんな可愛い子への愛情なんてセーブ出来るわけがない!とすぐに打ち消してしまいます。(何歳になっても子犬扱い…汗)
ソニぼんとアゲちょんのこんな表情を見ると、「愛犬よりは先に旅立てないな」「健康に気をつけよう!」と思います(^ ^)

いっちん

いとおしい...彼らのフッとした仕草を見かけ飼い主冥利につきますよね「はぁ~たまらんのぉ」と。アゲハっちのタプタプ触りてぇ!ソニぼんと一緒に白眼向いて爆睡してみてぇ!(笑)

れりぱ

クマさんにアゲちょんの匂いが付いてるから、喧嘩勃発しないかドキドキ(;^ω^)

ロイゴ

パンダ枕のソニぼん、何とも言えない表情が胸に刺さります(T_T)

かとちゃ

すっごい真面目な顔してアゴ乗せてる笑
まじまじとクマを見つめて、可愛いを検証してるところも真面目くんですね。
うちのニンゲンの子も、私のパジャマをスーハー匂って喜んでいます。
なんか危ない…と思いましたが、ふたりと一緒ですね。

ノリ@管理人

>ひゅうぼん様
現行犯で触ってなければソニぼんはスルーだから余裕です。(* ̄m ̄)


>ふじもん様
ソニぼんなかなか起きないから大丈夫。(*`▼´*)b


>おたま様
アゴ乗せ可愛いですよね~。私も大好きな姿勢です♪


>ぷりん様
ぷくはお餅みたいなもんなのでどこでもフィットしますw


>まりお様
アゲハは何でも一気食いなのでどれが好きとか無いですね。
ただのフードファイターです。


>りりー様
いやこのクマ写真ではわかりにくいですけど実物はかなり
ボロクマなのですよ。見るからに年季入ってます。。(^▽^;)


>やん様
たぷたぷ可愛いのでよく摘まんだり触ったりしてます♪


>りか様
ソニぼんなかなか起きないのでセーフ!


>めぐみ様
こうしてみると弟は代々甘えん坊ですね~。


>そらの母様
あらま。顔だけでなく性格も皆違うんですけど
ときどき被るところがありますね。


>アイシャン様
わかります。私もただただ犬達のために自分の健康を気遣ってます。


>いっちん様
目は閉じて寝てーーー!(>▽<;


>れりぱ様
現行犯でなければ余裕です。(*`▼´*)b


>ロイゴ様
わんこは表情豊かですね。
日々心掴まれっぱなしです。


>かとちゃ様
母ちゃんのパジャマをスーハーだなんて
かわいい!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク