段階を踏んで確認した上でやった結果




 ソニぼんはスイカを食べる。→ 「P House」


 ソニックが自分の時間を満喫しています。

 s-2006042.jpg

 少し高い所に上がりぬいぐるみと
 くつろぐ。ただぼ~っとする。
 ソニぼんのよくある過ごし方です。

 s-2006043.jpg

 そこへ壁伝いに忍者が忍び寄り
 
 s-2006044.jpg

 視線をさりげなく外しながら
 パンダを押す。
 
 s-2006045.jpg

 それでソニぼんの反応を見て
 大丈夫なことを確認した上で

 s-2006046.jpg
 
 自分のスペースを確保するため
 パンダをどかしたのです。

 s-2006047.jpg

 「パンダ落ちた……!」

 漂う怒気。
 固まる忍者。

 忍者、逃げないところが真面目。

 s-2006048.jpg

 (説教中ですのでしばしお待ち下さい)

 s-2006049.jpg

 説教を聞く忍者アゲやん、
 アニメみたいな顔になる。

 ふたりとも気の毒なので
 パンダを戻してあげましたら

 s-20060461.jpg

 平和が戻りました。

 わりと簡単に平和が戻る。

 s-20060462 copy

 自分が拒否されたわけじゃない。
 パンダを落としたことが
 いけなかったんだ。

 そのことをちゃんと理解したアゲハは

 s-20060463.jpg

 今度はパンダを放り投げずに
 そっとクッションに乗り

 s-20060466 copy

 兄の温もりを感じるのでした。
 

 こんな毎日です。



 仲は良い。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぼんアゲか私のデコをひと押し
 下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
 いつもありがとうございます!



 リネンワイドパンツ。
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひゅうぼん

そそ、クマは親友パンダはぷくの分身だから邪険にしちゃ怒られるってば。笑

にしても、アゲハの理解度が高いのには毎回おどろかされる。(*'▽')

青森りんご

ノリさんナイスフォロー!

国連の平和維持活動並に素晴らしい行動です(*T▽Tノノ゙☆パチパチ

ちびらっきぃ

好きよ~好き好き( *´艸`)
なんとしてでもそにぼんにくっつきたいあげちょんの愛が溢れている( *´艸`)
あげちょんカワユス(#^.^#)

かとちゃ

小顔で手脚が長い!超絶スタイルが悪目立ちの忍者ですね。
慎重なのに、パンダをポイっは詰めが甘い!
しかし、ひっつくの好きだなあ♪

めぐみ

あげちょん、なんて賢いんだ~!!!
いつもあげちょんの状況分析能力には目を見張ります。
ちゃんと状況を考えて、次の行動に移せるなんて頭良すぎですね♡
最後の2人並んでルン♪顔、たまりません♡仲良し、尊い♡

ぼのぼの審判

ボキャブラリー豊か!
ソニボン、表情豊かですね~。エヘラエヘラした笑顔もかわいいですが、にらんでいる顔もしっかりおコリンがおになってます。素晴らしい!

macco

みんなで仲良く乗れるサイズが重要ですね(*´∀`*)
こじんまり集まってる姿が可愛いー♡
暑くないのかな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

いっちん

パンダを無下にしては...そりゃソニぼんの怒気炸裂ですよね!プク隊長=パンダちゃんですものね(笑)
しかしアゲハっちの驚きの目玉~完璧にアニメの世界!でも兄ちゃんへ愛に勝るものなし

れりぱ

まだまだ、覚える事がいっぱいだね~(#^.^#)

ぷりん

あげちゃんは何でも試して学習するんですねー😊
そこいらの小学生よりお利口さんです。
あげぼん同盟に平和が戻ってよかったです😁

ReiRei

くまとパンダは要注意ですよ~。(笑)
毎日が新しい挑戦ですね、アゲちょん。

ノリ@管理人

>ひゅうぼん様
理解度が高いわりに毎日のように叱られるアゲやんです。(ˉ ˘ ˉ; )


>青森りんご様
怒ってるほうも怒られてるほうも気の毒になっちゃってつい……。


>ちびらっきぃ様
体はソニぼんより大きくなりましたけど
アゲハのセルフイメージは子犬の時のままなんですよね。


>かとちゃ様
アゲハと並ぶとソニックがずんぐりむっくりに見えますねー。
ぷくと並んでた時はソニぼんも脚長に見えたんだけど。。


>めぐみ様
とても賢くて慎重なわりに、パンダのよけ方が雑。
ちょっと残念なアゲやんでした。


>ぼのぼの審判様
怒ってるときもわかりやすく顔が「怒!」になりますね。
迫力は無いですけど。(ˉ ˘ ˉ; )


>macco様
他にもクッションあちこちにあるのに
よく1カ所に集中してます。( ´艸`)
パンダも乗せるとギリギリ!


>いっちん様
あんなに目玉ひんむくほどの迫力で怒られてるわけでは
ないんですけど、絵に描いたみたいに「ひえええ!」って
顔に毎回なります。。


>れりぱ様
そして覚えたことが翌日も正解とは限らないのが
「ソニぼん学」の難しいところです。。


>ぷりん様
あげぼん同盟はしょっちゅう揉めるんですけど
すぐ和解します。( ´艸`)


>ReiRei様
ソニックのオコスイッチは日々変わるので
学びが尽きません。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク