足キャッチ





兄が代々もらえるもの → 「P House」


ぷくは私の目を見て話を聞いて
相槌まで打ってくれる不思議な
犬でした。

というか犬を超えた相棒でした。

s-1601264_20210425212639427.jpg

こんなことをするのはぷくだけだ
と思ってた。

でも最近ソニックに話しかけると、
私をじっと見て聞いてくれるように
なりました。

s-2104252.jpg

おそらく耳が遠くなってきたので
私の声を聞くのに、集中力が
必要になったのだと思います。

結果、じっと私の話を聞く様子が
ぷくに似てきて。

s-2104253.jpg

この通じ合う感じが、長年一緒に
過ごしたからこその老犬ならでは。

シニアわんこと暮らす喜びの
ひとつだと思います。

s-2104256.jpg

で、おそらくソニぼんなりに
私との会話を楽しんでいるので
そんな時、顔の前を飛ばれると
非常に邪魔なのでしょう。

s-2104257.jpg

思わず足を捕まえてやろうとする。

空中足キャッチって初めて見た……。

s-2104258 copy

それたぶん宮本武蔵
でも無理。




だから落ち込まなくていい。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 上から兄さんをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます♡



遮光キャスケット♡


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やん

ソニぼん、一生懸命にノリさんの声聞こうとしてる、可愛い愛おしいですね╰(*´︶`*)╯♡

しかし足を口で咥えようとするなんて(・Д・)ノアクティブなのか鈍臭い(ごめんなさい)のかわからない、ソニぼんの魅力ですね。

揚羽くんのお尻\(//∇//)\
コブリデカワイィ(*´꒳`*)

いっちん

人間の言葉を理解している?と思うほどにワンコは飼い主の呟きにじっと聞き入ることがありますよね。高校の校庭で産まれた雑種のワンコを引き取ったことがあり…彼女はよく私の隣に座って嬉しいことも悲しいことも聞いてくれました。

ソニぼん…人間でも真剣白羽取りは難しい。ましてや横っ飛びのアゲハの足を捕らえるのは至難の技(笑)でも目の前&頭上翔ばれるのはさすがのソニぼんでもイラつくよね~

かとちゃ

ぼんちゃんって、たまに本気出すと、
いきなり超人クラスの技を出そうとしますね。
ハシビロコウさんのようで侮れません。
人&わんこが話してる前を跳ぶ方も、
いずれゆっくり会話できるようになるのかな?
いちいち驚くリアクションはさんできそう…話しづらい。

れりぱ

惜しい!やる気は満点なのに(>_<)

ソニぼんだからなのか、アゲちょんだからなのかは敢えて追求しない事としましょう(;^ω^)

チーナナ

今日も可愛いソニぼん(*´꒳`*)💕

ベルママ

やはり、兄様とぼんちゃんは兄弟以上ですねー
ノリさんの話聞いてくれるのは兄様から受け継がれたものかな。
幸せの時間ですね♡
と、それを邪魔するヤンチャボウズ、笑

mike

すごいなあ
人の話をする前を飛ぶ小型機ならぬアゲハくんもすごいし
その脚をくわえようとするソニックくんもすごい
そのチャレンジ精神 見習わねば

ノリ@管理人

>やん様
そうです、今日の一番の注目ポイントは実は
宙に浮いてる可愛いアゲやんのお尻だったのでしたw


>いっちん様
校庭で生まれたわんこさん!!ステキな出会いですね!
その子がいっちんさんの相棒だったというのが
ステキすぎる思い出ですわ~♡


>かとちゃ様
そうなんですよ、超人クラスの技を試そうとするんです。
無理に決まってると思いきやたまーに成功するからびっくり。


>れりぱ様
おそらくどちらもでしょうね。。


>チーナナ様
ありがとうございます♡


>ベルママ様
やんちゃ坊主の宙に浮くお尻にご注目です。


>mike様
高く飛んでると思いきやいきなりこうして
低空飛行もするから油断なりません。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク