勘違いからの、努力の果てに




自由すぎる部。→ 「P House」


s-2104273.jpg

いつもアゲハが独特な方法で
クッションを移動させてるから

s-2104275.jpg

日常的に見ていると
違和感もなくなってきてこれが
普通の感覚になってきます。
犬の常識が麻痺してくる。

それはソニックも同じみたいで

s-2104277 copy

勘違いが始まる。


自分にもできると思っちゃう。

s-2104276.jpg

でもいくら考えてもやり方がわからない。
(そりゃそう。犬だもの)

s-2104278 copy

s-2104279 copy

わりと早めに行き詰まった。

s-21042761 copy

無駄な授業やってる。

s-21042762.jpg

生徒、あきらめた。

先生が鼻で押したりして
クッションは遠くへ移動し、
少し経ってから見たら

s-21042763.jpg

やろうとしたことが上手く
いかなかった時特有の
挫折感と徒労感が漂ってた。



元気出して!
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ タレ目ソニぼんをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!



大好きなne Quittez pas


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やん

1枚目の揚羽くんの姿、見慣れたつもりですが、確かにクッションを立てるところはどうしているんだろう?と思っていました。お鼻を使って跳ね上げて、跳ね上がったところを素早くキャッチ?どうしているにせよ結構なワザですよね。

お座りしている揚羽くん、胸のところのベージュの模様が素敵です。

めぐみ

「ボクにもできるもん」の野心家顔からの、徒労感漂うタレ目~(泣笑)!
顔面で語るあげちょんに負けず劣らず、ソニぼんの豊かな表情にメロメロです♡
いや、でもプクくんもノリさんの話し相手でクルクル表情変わっていたし・・・
雄弁なお顔はノリさん家共通なんですね♡

かとちゃ

あれ、そんな落ち込むほど必死になってたっけ?と
失礼ながら思うのですがw、しょぼ〜ん姿はちょっと気の毒。
でもチャレンジはいいことです。

最後の写真、アゲちゃん胸元に浮かぶ
「向かい合うチワワ」にハートマークができるんですね!
アゲカバーは奥深いなあ。

いっちん

そうなんですよね!そうなんです!毎日アゲハっちの姿を見させてもらっていたから~2足歩行で切り株を転がして移動するのが当たり前だと思ってたぁぁぁ(*´▽`)にこさんにも出来ると思ってたぁ~普通はソニぼんのように鼻でフンフン押して終わるだけ(笑)ソニぼん落ち込むことないさぁ!君の姿が普通なんだと思うよ。

pur

『ボクにもできるもん』 
ちょっとニヒルなソニぼんも可愛い

先生、お疲れさまです
一所懸命教えてあげるんですね
ふたりとも頑張れ~ って応援しちゃいました♪

れりぱ

でっかいため息が舌打ちが聞こえてきます。
多分、私も恩師にこんな風な顔をされてたんだろうな~(;^ω^)

ねこはは

成功イメージと、生徒の実力との乖離が大きすぎましたなww
美味しいスイカでも食べて元気出して!!

mike

ぷはっ
どよんとしたニュースが多いなか笑わせていただきました。
いつか2わん並んで丸太転がしをしたら‥
楽しそうだけど多分それはないかなあ‥

ノリ@管理人

>やん様
胸のところの模様、チワワが向かい合ってるシルエット
みたいに見えてお気に入りです♡


>めぐみ様
ソニぼんは釣り目になったりタレ目になったりします。
犬って表情豊かですねえ♪


>かとちゃ様
落ち込むほど必死になったかと思えば
翌日には全く興味を無くしてたりします。。
胸のチワワ模様と♡、気付いて下さって嬉しい♪


>いっちん様
そうなんですよ。アゲハを毎日見てると犬の常識が
麻痺してきます。


>pur様
先生は自然に何でもできてしまうタイプなので
教えるのは苦手みたいです。コツは言葉で説明
できない感覚的なもののようで。


>れりぱ様
あははは。犬って顔がわかりやすいですよね。
人間みたい。


>ねこはは様
いきなり難易度が高すぎた気がしますね。
達人レベルの技を見学にきたばかりの素人にやらせるような感じ。


>mike様
それは無理ですねえ。。
多分ぷくでも無理だったと思います。
ましてやソニぼんではw
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク