ダダ漏れフェイス




プールサイドで読書派。→ 「P House」


私の不注意でもあるのですけど。
手に持っていたお菓子をポロッと
落としてしまったのです。

その瞬間、稲妻のようなスピードで
隣の部屋からアゲハが走ってきた。

「NO!」と叫ぶ私。

そのコンマ数秒後に、お菓子は
アゲハの口へと消えてゆきました。

s-2105112 copy

怒られるのはわかってたけど
食べることを選んだ、でもやっぱ
怒られるのはイヤだな……の顔。

私は意地悪で言ってるんじゃない。
犬には犬に適したおやつがあるのです。
私のおやつはあげられないのですよ。

s-2105114.jpg

反省してる風の顔。

制止を聞かずに食べちゃったのは
やっぱよくなかったかな…的な顔。

s-2105113.jpg

自分の行動を顧みてる風の顔。

もう子犬じゃないんだから、
ノー!って言われたらちゃんと
止まりなさいね、あっくん。

s-2105115.jpg

「あ、終わったかな」って今
思っただろ。

s-2105116.jpg

「なんだ、まだかよ」って思っただろ。



ソニぼんの手がパー。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ アゲやんの指先をひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!



ハマるわー♡


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ちびらっきぃ

サイコー(*^▽^*)
最後の うっせーなー 的な感じ、小学校高学年みたいでスキっ( *´艸`)

青森りんご

落ちた瞬間にダッシュだなんて、隣の部屋からノリさんの手元をロックオンしていたんですね(*゜ロ゜)スッゲイ

やん

1枚目、2枚目までは揚羽くん、やっぱりいい子、うんうんちょっと魔がさしたんだよね、これからはやっちゃダメだよ(´∀`)だったのが、3枚目くらいからだんだん怪しくなって、4枚目から聞いてないだろー\٩(๑`^´๑)۶// わかりやすい。

健気にノリはんのお話聞いている時はお目目がギューン広がって、聞いていない時はベロが出ちゃうんですね。

揚羽くんのこの伏せの姿、大好き。こんなフィギュアあったら欲しいぁ(//∇//)

sasaria

豊かな表情もめちゃかわいいんだけど、揚羽くんの伏せのお行儀のよい前足や
お座りした時とピシッと立っているときの美脚がたまりません!

かとちゃ

最後にボロが出ちゃう、ツメが雑なとこが、アゲちゃんらしい。
流し目の上目遣いなんて、最強に可愛いけど、
こんな顔するなら、また怒られてほしい!けど、
健康のために食べちゃダメだぞ。

隣の部屋から気づいて飛んでくるとは油断できない!

ぽん

反省はしていない
絶対次もやる

間違いない

ひゅうぼん

欲望に勝てなかったんだね(^^;

いっちん

ワンコは落ちたものが「食える」と思ってなのか単に落ちてきたものは手当たり次第「食ってやる」なのか…あの反射神経は目を見張るものがありますよね(笑)それに比例する飼い主の叫び!私は叫びつつ手では負けるから足で落ちたものを踏み潰します!飼い主の「ストップ」の叫びで立ち止まるワンコはいるのでしょうか?絶対に後で怒られるの判ってるのに…ワンコの性ですかね(笑)ねっアゲハっち(*≧ω≦)しかし最後まで「反省顔」仮面を被れないアゲハっちが愛おしい

れりぱ

絶対、心の中で「落とす方が悪いんじゃん」って思ってる顏ですね(≧▽≦)

ノリ@管理人

>ちびらっきぃ様
そう!揚羽はまさに小学生男子です。


>青森りんご様
ロックオンしてなくても瞬時に気付いて飛んでくるんですよ。
その反射神経とスピードがエグいです。


>やん様
わんこのこの姿勢はいいですよねー♡
くるんと巻いた前足が大好きです。


>sasaria様
お行儀はいいんですけど途中からあんま聞いてないんですよね。。


>かとちゃ様
食べ物じゃなくても何か落とすと瞬時に飛んでくるんですよ。
食べ物かも!?って思うんでしょうね。油断なりません。


>ぽん様
いや一応反省はしてるんですよ!
でもまたやるんですけど……。


>ひゅうぼん様
揚羽は食欲のカタマリですからね~。。


>いっちん様
そうなんですよね!落ちたものに突進してくるスピード
エグいですよね!私もいっちんさんに習って次からは
落ちたものを足で踏みつぶします。


>れりぱ様
んでもって私はしょっちゅう物を落とすんですよ。。
食べ物に限らず、キャップとか閉めるときかなりの
確率で落とします……。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク