夏の散歩、どうしましょ?




別館も更新してます。
ものすごく自然にシフトした。→ 「P House」



すっかり暑くなりましたが皆さん
犬のお散歩はどんな感じでしょうか。

ウチは暑い日は老犬であるソニックは
お散歩ナシ。家で涼んでてもらいます。
揚羽は、夜涼しくなってから行ったり。

s-2106133 copy

でも7月~8月になると
夜も気温は下がらなくなりますね。

早朝5時頃だと涼しいですよ!
というアドバイスを毎年頂くんですが
起きられないので無理です。

私じゃなくて、揚羽が。


s-2106131 copy

眠いんだって。( ; -᷄ ω-᷅)

日中はスタミナ底なしでずーっと
遊んでるくせに、朝は弱いです。
若者らしい。

起きてソニックと朝日を浴びてる時も
アゲハのほうが眠そうな顔してます。

s-2106091 - コピー

とにかく5時に散歩なんて無理。
母ちゃん行ってきてください的な
態度なので、夏の散歩タイミングは
非常に難しいです。

オークランドに住んでいた頃は
真夏でも朝晩は気温が下がるので
散歩対策の苦労はありませんでした。
日本の夏は難しいですね。

ただアゲハの場合、室内でもかなり
運動をしてるので、運動不足の心配は
しなくてよさそう。

むしろアゲ散歩がなくなることによって
深刻な運動不足になるのは私です。

毎年夏は私の運動量がヤバいことに!

どうしたらいいですか?

s-2106134 copy

私は夏でも食欲が落ちるということは
ないので、動かないとマズいのです。

暑くて怠い~というわりに
絶対に食欲は落ちない自分の体に
我ながらビビっています。

結局筋トレ動画見ながら家で
ちょこっとトレーニングする程度。
しかも途中で関係ない別の動画を
見始めちゃったりして。

筋トレしてたはずがいつのまにか
ただ寝そべって動画見てるだけになる。

s-2106151 copy

あとジムって私にとって運動どうこうより
精神的ハードルがめっちゃ高いです。
会員さんとかトレーナーさんとか
中の様子がわからなすぎて入りにくい。
メニューもよくわからない。
どこに行けばいいのかもわからない。(´•̥ ω •̥` )

というわけで毎年夏は散歩問題、主に
私の運動不足問題に直面するのでした。

皆さんは夏のエクササイズどうしてますか?



鼻を押す。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ アゲやんの喉元をひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!



グルテンフリーだよ♪


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひゅうぼん

シニアの朝は早いが若者は眠い、世の常ですね。
出勤時に出会うシニアの方は7時の時点ですでに散歩を終えて解散するところです。

ジム問題…定期的に同じプログラムに参加するとお友達ができるので解決します!
そうなればしめたもので、参加しないと心配されるから定期参加するように。
わたしの場合、これで体重維持できています♪

やん

わたくし事ですが、コロナウィルス感染防止のため、会社の車で通勤してよし、で車で通勤、外回りもなかなかできず内勤、運動めっきりしなくなりました(>_<) そして私もジムとか面倒で。どうしましょう。。。

揚羽くん、意外〜、なんなら朝から揚羽エアライン離発着していそうと思っていましたが、今どきの若者らしく、朝はダメなんですね。

ねんねの姿、パピーちゃんの頃とあまり変わらず、可愛い(´∀`*)そして大きめカバーのたるみ?が全部アゴから首、胸元に寄ってたぷたぷ(*´∀`*)たぷたぷしたいです。
安西先生のおもちゃみたいに、揚羽のたぷたぷぬいぐるみ、なんてないかなー\(//∇//)\

青森りんご

早朝散歩が無理な理由が、まさかのアゲハくんサイドの問題だった事に笑いが堪えきれません( *´艸)

shell

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
ふたりのかわいさに、癒されています。

うちには、今年13歳になるフレンチブルドッグがいまして、
本当なら暑さにとにかく弱い犬種だしシニアなので、散歩行かせたくないのですが…。
保護犬だからか、お家で用をたすことができないため、真夏でもお散歩していますよ。
朝は、うちも全然起きないので8時過ぎとか、夜も6時過ぎには、行きたいと騒ぎ出す💦
対策として、首にネッククーラーに保冷材4つ入れる、濡らすと冷たくなる素材の
服をびちゃびちゃにして着せる。カードにアイスノンを入れて、疲れたらInできるように
用意してお散歩…です。

私もテレワークなので、運動…うーーーんという感じですが、
仕事の合間に、うちの犬を抱っこしながら、スクワットしていますw

かとちゃ

私もヨガ教室が休止になって、あっという間に筋力ダウン。
YouTubeでヨガしたり、遠出ウォーキングしたけど、微々たるものですね。
あ、自宅用の小さいトランポリンいいらしいですよ。

別館のぷくさん。首がないのに枕がお似合い!すごく好き。

みゆまま

のりさん、こんにちは
えー!
アゲさんのまさかの朝弱い。。
めちゃくちゃウケてかわいすぎると思いました

ジム問題、24hのとこだと夜間なら誰も居なくてラクです。最初だけトレーナーさんに教えてもらわなくちゃ、ですが。その難関さえこえれば。
みんな(男性ばかり)一人で鍛えにきてて必死で、周りも見てないっぽいかな。
ちなみに私、1人でメシ&旅行ける派ですが。

macco

まさかの早朝NGとは( ゚Д゚)!!
わたしも年中食欲がなくなることがないのでチワワンズがお散歩いかない。ってなると困ります(@_@;
一人でお散歩は行かないし…動画とか見ながら自宅で…ってもの続かない。
代謝が年々落ちてるので、運動しないことには大変マズイです。
健康維持のためにもぜひ知りたいです!

いっちん

ワンコの散歩…夏はあっという間にアスファルトが暑くなっちゃいますよね( ノД`)…にこさんも来月2歳。気をつけないと微量に体重が増えてきてる(笑)獣医さんが「チワワは家のなかで走り回ったりボール遊びしてれば散歩散歩と気にしなくても大丈夫。ただストレス貯まらないための散歩ぐらいにね」と言われたのを盾にしているいっちんです(笑)
アゲハっち~ノリさんのためにも早起きしよう!アゲハトレーニングで無料ダイエット~これが1番平和なダイエット法なりね!

れりぱ

うちは夜9時過ぎにしてますよ。
アスファルトの温度が丁度良いのか、嬉しそうに歩いてます。
が、普段の散歩は近所の河沿いなんですが、夜は街灯が無いので怖くて行けません。
という事で、駅に向かって徒歩5分の散歩です(^_^;)

ねこはは

VRルームランナーみたいなのが開発されたら使ってみたいです。風とか匂いも感じられたらいいなぁ。
でもわんこのお散歩&トイレには不向きですね。
ぷく兄は高め枕派ですね。私は低め枕派です。

ノリ@管理人

>ひゅうぼん様
うわあ。。常連さんでそんな人間関係ができあがってると
知ったら余計ジムには行けないです。。


>やん様
安西先生のおもちゃw
ちょっとほしいです。


>青森りんご様
そうなんですよ。
私は頑張れば行けなくもないですが
若者アゲハは5時台なんて絶対無理です。


>shell様
フレンチブル抱っこしながらのスクワット!!
ただのスクワットだけでもきついのに
なんというハードメニューでしょうか!


>かとちゃ様
ヨガ教室って入りやすいですか?
あちこちにあるけど様子がわからなくて。。


>みゆまま様
おおお!夜間良さそうですね!
その雰囲気なら、なんとか私も行けそうな気も……。
近所にあるかな。私も1人飯も旅も平気です。


>macco様
やっぱりジムに行くのがいいんでしょうかねえ。
どこのジムのどのメニューが合ってるのかとか
サッパリわからなくて。


>いっちん様
まあ獣医さんによって言うこと全然違いますしね。。
犬が1日散歩行かないと人間が一週間部屋に引きこもってるのと
同じだとかいう専門家もいますし。とはいえ暑いですし。


>れりぱ様
そうなんですよ!私も普段は川沿いなんですが
夜は街頭がないからそのコース行けないんですよね。


>ねこはは様
あーそれは私も使ってみたいです。
VRで走るコース色々変えて走ってみたいですよね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク