前日




ソニックのおねだり。 → 「P House」



天国に旅立つ前日のソニックです。


s-2108112_20210811160637f24.jpg


今も普段通りその辺にいて、
私をこうして見てるんじゃないか。

そんな気がして振り返るのに、いない。

12年間、毎日いたのにな。


s-2108113_20210811160639ab8.jpg


この日まで、ゴハン食べました。
大好きなスイカも食べました。

最後まで「美味しい人生」を
送れただろうか。


s-2108111.jpg


Dogs place in my heart is really irreplaceable.




かわいかった。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 前日のふたりをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。



かわいいレジカゴバッグ


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

こちらもオススメ

コメント

やん

ノリさん、更新して下さりありがとうございます。改めてソニぼんのこと、お悔やみ申し上げます。

前日までご飯もスイカも食べて、揚羽くんと寄り添っていたのですね。ちょっと力がなさげに見える(ごめんなさい、私個人の感覚です。)けど、黒々ツヤツヤのお目目でノリさんを見つめていたのですね。

お知らせ下さり、重ねてお礼申し上げます。

お疲れためませんよう、少しでも笑顔が戻られることをお祈りします。

じゃむ

私はプク君が亡くなった時にこのブログを知り、兄ちゃんを無くしたそにボンが心配で見ているうちに大ファンになりました。嫌な事があっても 助けてそにボン〜といつも可愛い笑顔に元気をもらってたので、ここ数日寂しくて悲しくて泣いてばかりでした。
でも前日の可愛い写真を見せてもらって、安心しました。ご飯食べて、スイカ🍉も食べれたなんて流石そにボン!100点満点です。
これからも大好きだよ❤️

ゲンゲンママ

これらのお写真が旅立つ前日のものとはとても思えません。
目に力もあり、ふわふわでとても綺麗です。
読者のわたしの立場では、前日まで食べられていたなんて、完璧に美味しい犬生を全うしたんだなーと思いますが、
ノリさんのお立場ですと、お辛いでしょう。

私事ですが、
元気な犬を突然亡くしたことがあります。
3年以上経っても、まだ、心はチクチクします。
寝たきりになり、食べることも排泄も全て人の助けが必要になり、とことん介護させてくれたコは、いなくなって寂しいんですが、その死を受け入れるまでの期間は短かったです。

ソニぼんはアゲやんの完璧なまでのお兄ちゃんをしたんですね。

ソニぼんの犬生で1番の出来事はノリさんに出会えたことですね。

もかぷ

ノリさん、おはようございます。

ソニぼん、前日まで大好きなスイカ食べていたいたのですね。
絶対絶対、「美味しい人生」送っていたと思います!

ほむこ

ノリさん、更新ありがとうございます。
前日のソニぼんも本当に可愛いですね。

我が家のチワワもスイカが好きで🍉
先日、スーパーでカットスイカ買おうかなと見ていたら、ソニぼんを思い出してしまいました(ウルっとしちゃうのは内緒です🤫)

ちびらっきぃ

素敵な兄弟
そにぼんに寄り添うあげちょんが最高の弟。
そにぼん、ずっとそにぼんらしいホワンとした表情が最高。

すいかにも出会って最高の人生(犬生)だったに違いないよね、そにぼん!!

がうでぃ

私も6月に16歳のマルチーズが虹の橋を渡りましたので、お気持ちお察しします。覚悟は出来ていましたが頭と体が一致せず、またコロナ禍ということもあってずっとモヤモヤ複雑な気持ちです。ぼん君のずっと綺麗な毛並みや穏やかな様子にとても手をかけられていたのがわかりますので、心が揺れているのは私以上でしょう。ご自愛ください。心よりお悔やみ申し上げます。

馬子

ソニぼん、亡くなる前日までご飯やスイカ食べられたんですね🍉💖
ソニぼんは間違いなく世界一幸せなワンコちゃんだと思います。
ノリさん夫妻、プク兄、揚羽弟と一緒でいつもいつも楽しいしかない毎日だったと思います。
ソニぼんがただそこにいるだけで周りの人も幸せな気持ちになれました。
ソニぼんがいないという喪失感、本当に辛いですね…
自分の年齢が上がるほど、別れの辛さが増すような気がします。
インスタのプクとソニックの写真、とっても素敵です。
あぁ、二人は今一緒なんだなぁって感じて淋しいけど幸せな気持ちになれます。

つくね

最後まで大好きなスイカを食べられて本当に良かった。ぷく兄さんと又会えて、のんびり楽しくしているといいな…。可愛い可愛いそにぼん、ずっと大好きです。

ゆてもて

幸せな犬生
このお顔を見たら、
幸せな犬生を送れてたことは誰の目にも明らか。
うまく言えないけど、きっといつも…いまも近くにいてくれてますよ。

エビ

ノリさん、更新ありがとうございます。

ソニぼん、次の日に旅立ってしまったなんて信じられないくらいふわふわで穏やかなお顔ですね…。
けどスイカもご飯も前の日まで食べていたと聞いて、ソニぼんはいっぱい、楽しくて美味しい犬生だったのだと感じています。何も知らない人がすみません…

ここ数日、毎日スイカを食べてソニぼんに思いを馳せています。
ノリさんご一家に慰めがありますように。

モモママ

ソニぼん天国に行ってしまったんですね。
体調を崩したという記事を読んでから、怖くてしばらく記事読めなくて今日知りました。
ご冥福をお祈りします。

悲しいし、すごく寂しい...。

実はソニぼんと生まれた年も誕生日も全く同じうちのモモも、5月31日に天国へと旅立ちました。

だからブログでソニぼんが元気にスイカを食べたり、アゲちょんと遊ぶ姿を見ることができて、そばに犬がいない喪失感に襲われても、ブログの中ではいつもの光景が広がっている事に、私はとても救われました。

ソニぼん、私が一番辛い時に笑顔を見せてくれてありがとうね。
あなたの笑顔大好きでした。

ノリさん、ソニぼんの笑顔を届けてくれて本当にありがとうございます。
しばらくはお辛いと思いますが、ご自愛下さいね。

あききち

前日までスイカ食べられたんですね!
良かった、いや、良かったはおかしいのかもしれないけど、でも、大好きなものを食べて、大好きな人の傍でいられたならやっぱり良かったのかな・・・。

うちのワンコも大好きな桃を食べて、これも大好きな梨を食べさせてあげたかったのに、梨が出る数日前に息を引き取りました。
スーパーで梨を見た瞬間、涙腺が崩壊してトイレに駆け込みました。

のりさん、眠れてますか?
無理にブログを更新しなくちゃって思わなくてもいいですよ?
みんなずっとそっと見守ってますから。
まずはご自身のお心を守ってあげてくださいね。

夢まま

かわいいソニぼん❤️
かわいいまま虹の橋に行ったんですね。
スイカも食べれてよかったね。
最後まで癒されます😊

pipi-riri

私も愛犬を2週間ほど前に亡くしました。ずっと側にいた子がいないのは、想像を絶する辛さですよね…どんなに辛くても毎日朝が来て、生活していなければならないんですよね…
愛犬がいつつもソニぼんの天然な可愛さを毎日拝見し、癒されてました。のりさんと出会った事でソニぼんは薔薇色の犬生を送る事が出来、前日までご飯もスイカも食べる事が出来て、本当に美味しい人生だったと思います。
ぷくさんもソニぼんも私の愛犬も、亡くなられた動物達みんな、虹の橋で元気に走り回っている、そしていつか再会出来ると、本気で信じています。辛い中での更新、ありがとうございました。

かとちゃ

思い出すのは、笑顔と広いNZの芝生を走ってるところ。
他犬が苦手で、走るのも遅かったけど、
ぷくさんの教え通り犬らしくいっぱい遊んで、
最後まで美味しいもの食べて、
ぼんちゃんはいい子だなあ。

めぐみ

大好きなスイカを食べれて良かったね、ソニぼん。
ソニぼんがノリさんのお家の子で良かった。絶対絶対幸せいっぱいなのは、毎日のお顔から伝わってきます!
ノリさん、どうかご無理なさらないで下さいね。

ミカ

前日とは思えないくらいすごくすごく可愛いです。
ギリギリまで食べてくれるのは最高の親孝行ですね。
ノリさんのブログを毎日見るようになってもう15年くらいでしょうか。
うちの子2匹も旅立ってしまって今は誰もいません。
ぷくちゃんも大好きだけど、ソニぼん推しです。
毎日癒されてました。
向こうには兄さんいるから、きっと寂しくない。
ソニぼんは大丈夫。そう思います。

えもす

ノリさん、おはようございます。

綺麗な澄んだ優しい目。ソニぼんの内面が
現れていますね。
前日までご飯もスイカも食べれたのが
嬉しく思いました。
ソニぼんは、本当にノリさんを大好きなんだねって伝わってくるいいお顔です。

ピー母

うちの子もソニぼんにあやかり平和な最後を迎えさせてあげたいです。
スイカ好きですよね、この頃は梨にはまってます。

チーナナ

ノリさんお辛いのに更新ありがとうございます。

ソニぼん前日まで大好きなスイカも食べて良かったです。見た目が赤ちゃんみたいなので忘れてしまいますが、ソニぼんの体はしんどかったのかもしれないですね、突然の様な感じでしたがソニぼんの体は準備していたんですね。
最期までとっても良い子だねソニぼん。幸せだったんだねソニぼん。
今でもぼんちゃんのスマイルが目に浮かびます。
アゲちょん、ノリさん寂しいね。でもソニぼんは幸せだったってちゃんと言ってるよ。

まる

おはようございます。
更新ありがとうございます。
美味しくて、楽しくて
あったかい
ソニックさんの人生だったに
違いないです。
いつ何時も
可愛いですね。
胸の奥がぎゅっとなるほどです。

ぽち☆

ノリさん、更新有難うございます。
ソニぼん、確かに少しシンドそうだけど・・・前日まで大好きなスイカも食べられて、
揚羽ちゃんも横に居て。。。せめて安らかに虹の橋を渡れたのなら...。
ソニぼん的には、ノリさんやプク兄さん、揚羽ちゃんに出会えて過ごした犬生は
最高だったと思うのだけれど・・・残された者の寂しさや喪失感、お察しします。

ソニぼんの一部しか、私達は知らないとは思うのだけれど、
間違いなく、貴方は天使みたいな存在で、存在全てが可愛さのカタマリ。
インスタのプクとソニックの写真を昨夜拝見して、
こうして二人でノリさんを見つめているんだろうなと思いつつ、泣けてしょうが有りませんでした。
この世での苦しさから離れて、きっと二人で仲良くいてくれてる気がする。。。

暑い日がまだまだ続きます。
ノリさん、どうかご自愛ください。


アリア

ソニぼんは最期迄可愛かったんですねきっと。。。
大好きな西瓜🍉が食べられて良かったです。
しんどかったのかも知れないけどあどけないお目々がとっても可愛い❤️
アゲちゃんの寄り添う姿も可愛いです。

kiy

なんか、ノリさん大好き!ありがとうって言ってる気がします。
ソニボン幸せオーラ全開ですね💕

こむぎ

ノリさん、更新ありがとうございます。
ソニぼん、穏やかに旅立てたんですかね。
ソニぼんらしい…
ずっと一緒にいた愛犬がいなくなると、ほんとにいたのかな?て思いますね。
あげちょんは元気でしょうか。
寂しがってそうで、心配です。

あみちいママ

可愛い塊のソニック💕
寂しいけれど最後までごはんもスイカも食べれて良かったですね。
前日までしっかりしたお目目の可愛いお顔で本当に信じられないです。
アゲハはお兄ちゃんに寄り添って何か感じているのでしょうか。それとも引き継ぎしているのかな?

先日ソニックの訃報を聞いた日の夕方、ベランダに出たら何と虹が見えました。
ソニックはあの向こうに渡ってしまったのかと思った後、何だかソニックに会えた気がして心が少しホワッとしました。
キレイな虹の向こうでぷくと一緒にノリさんの事もアゲハの事も見守ってくれてますよ😊

消しゴム

のりさん、初めてコメントさせていただきます。
我が家にチワワを迎えて5年。その頃、ちわわん生活に出会いました。
男前なぷく兄貴と可愛い可愛いソニぼんの大ファンで、いつもいつも拝見していました。
娘も大ファンで、書籍も中古で(新刊で買えなかった、、)購入。バイブルです。
ソニぼんは我が家のチワワととても良く似ていて、その真っ白でモフモフな毛並みやチワワの割に高いお鼻、犬が苦手なところもスイカが好きなところもソックリ。
ソニぼんの一報は久々に声を出して泣いてしまいました。そして今日、前日まで美味しくご飯やスイカを食べていたんだって知れて、嬉しかった。。

のりさんのワンコを大切にする姿勢は本当に素晴らしく愛情たっぷりで、どんな飼い主さんよりぷく兄貴もソニぼんも幸せな子だったと心から思います。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

のりさんの短い文章の中には愛情と本気の気持ちが込められていて、楽しさも面白さもそして悲しみも、、読者の私たちに色んなことを教えて下さったり体感させてくださいます。まだまだ辛い日々でしょうが、どうかお体ご自愛下さい。

おっちょ

最後まで、苦しい思いをしないで、のんびり行ったんだね そにぼんらしいな
うちのチワワのおっちょは、息が苦しくて酸素をあてていたので、ぼんくんが前日まで美味しいものを食べれて、穏やかな表情で、心は幸せに旅立ったのでしょうね でも、ぼんくんは、たぶん近くにいますね スイカ食べたいなと、いつものスマイルを浮かべているかな

なつこ

スイカの季節で
本当によかったです。

とらお

ソニボンは幸せが笑顔から溢れていました

-

ブログのタイトルと写真で涙が止まりません。鼻が痛い。
こんなにもきれいな顔の、幸せそうな15歳と8ヶ月のソニックくん。
スイカも食べれててよかった。
虹の橋とはいうけれど
まちがってはいないけど
ノリさんの傍でにぱっと笑っていると思います。

ちょこもも

スイカ食べられてよかったです
好きなものを食べてると、とても幸せそうだから、できるだけ美味しく過ごしてくれると飼い主も幸せにしてくれる
かけがえのない存在…一緒に過ごせるのは貴重な時間だって分かっているけれど、時々とても切なくなります
可愛いソニぼんのいろいろな姿を教えてくれて、ありがとうございます

はちぽん♪

ノリさん 更新ありがとうございます。
ソニぼんのお顔、亡くなる前日なんて思えないです。
大好きなスイカを食べられて…
もちろん、幸せな犬生でしたよ。わたしのようなイチブログファンでもそう断言できますもの、間違いありません。穏やかに、ぷく兄さんと再会してると思います。

来週、我が家のビーグルさんは15歳を迎えます。年々、誕生日が切なくなってきました。そんなに年月が経ってしまったのか。そんな気持ちで、妙に焦るのです。

どうぞ無理せずに。ソニぼんもきっとそう思ってるはずなので。。。

いっちん

ソニぼん!あっぱれな犬生!君らしいね!

もつ

安らかに
ソニぼん、大往生だったのですね。大好きなスイカも堪能できて、本当に良かったですね。最期ものんびりマイペースなソニぼんの、天国での安らかな眠りをお祈りしています。ぷく兄さんと、昔みたいに背中をくっつけてお昼寝しているかな♡

えり

ノリさん、こんにちわ
お辛い中更新してくださってありがとうございます。
前日まで元気で、美味しいものを食べられていたんですね。
我々からしたら、ノリさんのお家に来て大事にしてもらって最後まで
幸せに過ごせてよかったと思いますが、ご家族からしたら急なことで
本当にお辛いと存じます。
ノリさんご自身やお連れ合い様はいかがお過ごしですか?
天候もよろしくありませんから、どうぞご自愛なさってくださいね。

せらちょん

ソニぼん、ご飯食べて
スイカも食べたんですね。

間違いなく、最高の美味しい人生でしたよ!
ねっ、ぼんちゃん。

きっと、ノリさんファミリーに
沢山のありがとうを伝えて
ぷく兄さんの所へ旅立ったのでしょう。

何度見ても、かわいすぎるソニぼん。
寄り添うアゲちょん頼もしく見えます。

ソニぼんの様子、教えて頂き
ありがとうございました。
ゆっくりゆっくり、ぼんちゃっちゃ〜♪です。

ゆづママ

ありのまま
澄んだまなざしで、ノリさんをいつまでも、見つめていると思います。
ソニぼんの一生は幸せだったと思いますが、その時その時を自然体で生きてきたように思います。
たぶん、3歳半までも。
もしかすると、ソニぼんの子孫がNZにいるかも?と勝手に想像してしまいます。
ありのままに自然体で生きたソニぼん、大大好きです。

mk

すごい!
ソニぼんすごいっ!
前日までごはんもスイカも食べられて、それだけでなんだか嬉しいです。

れりぱ

最期までソニぼんらしく過ごせて良かったです。
今頃、クマちゃん忘れた~って戻ってきてるかも(^^)

-

ソニぼん、姿は見えないんだけど
ノリさんやあげちょんをずっと見てくれているように思います。

ラメべ

こんな可愛い子と暮らしていたなんて夢みたい…
本当に共感します。
17年近くずっと一緒に居たのに夢なんてへんだなぁと思うのですが、写真を見ると可愛いくてびっくりしてしまいます。
スイカ大好きソニックくん。忘れません。

とこ

全然いつもと変わらないかんじですね。
私は、かなりダメージを受けてしまいました💦
ソニックは私をすごく癒してくれたから。
ソニックはずっと天使ちゃんです。
アゲちょんはわかっていたのかなあ
なんて思ったりします

ナージャママ

良かった!ソニボン、ぎりぎりまでちゃんとスイカ食べられて。ほんと、良かった!

コナ

画像をありがとうございます
のりさん、ソニックちゃんの画像を載せて頂き、ありがとうございます。
とても、会いたかったです。 
『今日も元気ちゃん?』て言ってる時のお顔が可愛くて、自分に言ってくれてる気がして、一日頑張れました。 私も、亡くなった愛犬がすぐそばに居てくれてる気がします。 姿は見えないけれど、魂で繋がっていると思います。 ソニックちゃんも、のりさんが冷蔵庫を開ける度に、西瓜ありませんか?って言うお顔して、お座りしてるかも知れないです。 帰宅して玄関開けたら、満面の笑顔で待っててくれています、きっと。

TAM

お辛い中、更新してくださり、ありがとうございます。

ソニぼん、前日もごはんと大大大好きなスイカが食べられたんだね!
偉いね!
ノリさんのお家にクマさんと来て、
ノリさん、パパさん、ぷく兄さん、アゲちょんに愛されて、
「最高に幸せで、とっても美味しい犬生」間違いないね!

さいごまで可愛いお顔のソニぼん、本当にありがとう。

大往生
旅立つ前日のソニックくんの顔を見て「大往生」の言葉が浮かびました。
大好きなnoriさんと、ぷく兄さん。やんちゃな揚羽くんと幸せな毎日だったろうな。ゴハンもオヤツも毎日美味しかったろうな。
そう思いました。
ソニックくんの穏やかな幸せそうな笑顔をありがとうございました。

むーす

美味しくて楽しくて、幸せな人生だったと私は確信してます。ソニックの笑顔が忘れられません。この世界にいない現実を受け止めるのは時間がかかると思いますが、魂はずっと一緒だと信じてます。偉そうな事言ってすみません。
更新してくれてありがとうございます。

ぽっけ

はじめまして
ソニぼんのマイペースさが大好きで、ブログずっと読ませて頂いていました。

かわいかった
この言葉がすごく寂しいです‥

ソニぼんは今頃虹の向こうで
おいしい人生で幸せだよ。って
くま抱っこしてぷくに言ってると思います。

ブログを通して、私もたくさん幸せもらいました。
ソニぼんはこれからもずっとかわいいです。
のりさん、ありがとうございます。

-

仕事柄色々なワンちゃんをみてきました。
飼い主に可愛いと最後まで言ってもらえたらワンちゃんにとってはそれ以上ない幸せです。
ぼんちゃんは最高に幸せな犬生だったはずですよ。

サカママ

最後に大好きなスイカ食べれてよかったね🍉

りっくんかあさん

最後までご飯を食べてくれるって、とても親孝行ですね。
さすが、ソニぼん。

蘭s's母

ソニぼんの眼差し、あげちょんとの、ぴっとり寄り添う姿。
前日の、何気ないようでとんでもなく愛おしく大切な写真、
共有していただきありがとうございます。

僕の側にいるよね、とばかり話しかけてくる眼差しが堪らないですね…。
今もまだ、側にいてくれてるんじゃないかなあ。

我が家の花蘭も、毛艶良く、見た目はふわふわ若くて、
前日二食美味しそうに平らげて、
当日朝も普通に食べて、出勤をする私を廊下でお見送りしてくれました。

ぼんちゃんのお顔見て、また涙出ました。
それでもいいので、ぼんくんのお顔、またアップしてください。

あげちょんも、お顔みせてね。

ぽむ・あっこ

ノリさん、更新ありがとうございます♡
ソニぼん、前日までゴハン食べて好きなスイカも食べられたこと、なんだかちょっと救われた気がしました(勝手にごめんなさいm(_ _)m)。
最期までソニぼんらしく、犬生を全うできたことが、本当に良かったと思います。お別れは本当に辛く悲しく寂しいことは、私もウチの子(チワワ)を何度か見送ったのでお察しします。でも、ソニぼんはノリさんちの子になって本当に幸せだったんだろうなぁ、と思います♡ソニぼんの可愛い姿、ぷくお兄ちゃんとともにこれからも見せて下さいね!

りりー

良かったよ〜!ぼんちゃん、最後までスイカ🍉食べられて。
それを聞けてなんか安心した。

AI

かわいい、かわいいソニぼんのお写真ありがとうございます。最期まで何てかわいいのでしょう涙
本当にぷくぼんあげくんみんなずっと大好きです。

のりさん、無理してないと生きていられないくらいお辛いと思います。辛すぎる別れですものね。きっといつかまたあちらで会える、そう思いたいです。

ぷくソニあげくんがのりさんとご縁があったこと、本当に幸せなことだと思います。

ぷくソニあげくんたちとの幸せな時間をこうして読者にも分けてくださり本当にありがとうございます。~感謝~

チャックの母

親孝行な妖精ちゃん
ノリさん、更新ありがとうございます。
ソニぼんは本当にノリさんを愛していますね♡
さすが【the次男】
まだまだ涙が止まりません。゚(゚´ω`゚)゚。

まあちゃん

拙い和訳
最後の一行は、和訳不能ゆえの英文表記でしょうが、英語を英語のまま理解できないおバカな私は、「ぷくもソニックもノリさんの心の中に代え難い存在として居続ける」と愚察しました。御叱責や訂正あればご教示くださいとは言えない状況と思います。とにかくゆっくりと幸せになってくださいませ。

まめケロ

大好きなスイカちゃん食べたのであれば、きっと美味しいに満たされていたと思います。
ね、ソニボン。

とっとろ

プライスレス
アップありがとうございます♥️

ごめんなさい、何度読み返しても涙出る。
美味しい人生送れただろうか。

当然です!のりさんの所にくまちゃんと共にやってきて
ずっと、ずっと楽しかったはずだし、美味しいモノ沢山食べました♥️

のりさんから、人生(犬生)の長さは決まっていると学びました。
私もそう思います。

神様が与えてくれた人生の長さの中で、どれだけ他者と向き合い、楽しんで生きるか。

ここに美味しい食べ物は必須です。そしてソニックちゃんは沢山美味しいモノ食べました♥️
辛い時に、枕元に来てもらったソニックちゃんに本当に深謝申し上げます♥️

これからも、のりさんと、あげやんの日常お待ちしておりますね!

まこ

のりさん
ソニぼんの最期を教えて頂きありがとうございます。
ご飯も食べてスイカも食べてあげちょんと寄り添って、スーッと息を引き取ったのかなと思います。
ソニぼんらしい。
ただやっぱり超絶可愛いソニぼんが恋しい。
のりさん、あげちょん体調崩したりしない事を願っています。

ノリさんはじめまして。
ずっと拝見しておりました。
ソニックくんはノリさんに出会って幸せないぬさんです。
幸せなソニックくんをずっとみせてもらってました。
人格(犬格)というか性格というか魂のきれいな
すてきなかわいいソニックくんでした。
こんなかわいい存在があるかよというお方でした。
その存在が失われることに耐えられないくらいの
ずっといてほしいソニックくんでした。
ノリさんが時々、できるだけ長~くいっしょにいたいのだけれども
という投稿をされると、わたしのほうが心構えを促されるようでした。
不調とお聞きしてからイヤダーだめだーとうなってました。
愛してました。と気づきました。
すてきないぬさんの一生に立ち会わせてくださってありがとうございました。
忘れられない存在の一人(一犬)です。
ノリさんご自愛くだされませ。

ひゅうぼん

大好きなソニぼん❤️
前日までご飯もスイカ🍉も食べて、
ゆっくりマイペースで旅立つなんて、
本当にぼんちゃんらしい🙂

私たちはいつまでもぼんちゃんを
見ていたかったけど、なんだろ、
すべて満ち満ちて天寿を全うした感じ。

お別れは寂しいけど、
最後まで幸せに過ごせて良かったね☺️
と、言う気持ちが大きいな。

今月のカレンダーぼんちゃん毎日見てるよ♪

ReiRei

スイカ食べたんですね、良かったです。。。
私達ブログファンも、ソニぼんがのりさんの元に来てくれたお陰で、ぼん君を知ることが出来て、毎日癒やしを沢山もらえました。個人的には、こんなに天然でおっとりした、うちの猫みたいな犬もいるんだなあ、って勝手に親近感を覚えて。前にもコメントで書いたんですが、夢にまで登場してくれましたし。(笑)

以前の持ち主のことは良く知らないけど、彼女とずっと一緒だったらこんなに素晴らしい犬生を送れなかったのだけは確かだと思います。私達でもこんなに寂しいのだから、のりさんの寂しさは想像以上だと思いますが、ソニぼんはなんの悔いもなかったと思います。どんな最後でも残された側には常に後悔が残りますね、これだけはホントどうしようもないですが。。。

また落ち着いたら、あげやんの近況なども楽しみにしてますね。辛い中のブログ更新、本当にありがとうございました。🙏

にこぎゆー

ソニぼんにとっても
ソニぼんがクマさんと一緒にノリさん家に来たのがついこないだのような気がします。
寂しくて数日言葉が何も浮かんできませんでした。
ノリさんにとってそうであったとおり、ノリさんと過ごした時間や空間は、ソニぼんにとってもかけがえがなく、幸せなものだったと、端で見ていて感じています。
私もぷく兄さんとソニぼん、揚羽くんを眺め続けたこの十数年、いい時間を過ごせました。ありがとう。
我が家にももうすぐ15歳のスムチーがいますが投薬も増え、毎日を大事に過ごしたいとおもいます。
これからも揚羽くんも見つめて行きます。
よろしくお願いします。

うずら

よかった
スイカ食べたんですね。美味しくて目を向いてるそにぼんのお顔が浮かびました。
亡くなる前日まで可愛い。本当にかわいい子でしたね。
ぷくちゃんと合流して、また、仲良し兄弟でぷくちゃんの後を追っかけて走っていますように。今までかわいいをたくさん見せてくれて、ありがとう。どうぞ安らかに。

よっちゃん

のりさんへ
辛いですね・・
私も先月17歳7ヶ月のモフモフチワワを看取りました。
ソニぼんを見つめていたのりさんの気持ち明日も元気で変わらず居てくれるかな?
来年もスイカ食べているかな?
季節が変わっても側にいて散歩しているかな?
同じでした・・違う明日が来るのが怖かったです。

ソニぼんも(もちろんぷく兄さんも)うちの子も側に居て見守ってくれますね・・・

これからもソニぼん・ぷく兄さん・揚羽君の話をたくさん聞かせてください。
待ってます。





ぷりん

可愛い
ぼんちゃん、ほんとに可愛い。
絶対にしあわせだったお顔だね。

atom&mey

ソニックちゃん❤︎ご冥福をお祈りします🌈 またネ

わん

ソニポン、穏やかにいけたのね。のりさんと縁がつながって幸せね。なんて幸せなソニックなのだろう、とみて居ました。あげちょん寂しくないよ。のりさんが居る。

ソニぼんはノリさんに巡り会ってノリさんに引き取られて、間違いなく、穏やかで幸せな一生だったと思う。充実した幸せな日々だったと思う。
今頃ぷく兄と一緒だね!
ノリさんの幸せをこれからも祈ってね。

イマ

ニカッとしたスマイル、クマを愛でる姿に
いつも癒されていました。
旅立つ前にご飯とスイカ食べられてよかった。

ソニぼんとアゲちょん、いつも一緒の仲良しだったから
アゲちょんが心配ですが
天国から2匹が見守ってくれてますね。

ノリさんもご無理なさらずに。

ネネ&フク

大丈夫ですか?
ノリさん、大丈夫ですか?
ブログでしか知らない私ですら、ソニックの死はショックで…
毎日毎日ブログが楽しみでどれだけ癒されたか…
ソニックに触れたい、体温を感じたい
そんな気持ちでしょう
私が今そんな気持ちで亡くなった子に何年も何年も思っています
いつかは別れがくることも充分理解しているのだけど
私もソニックのことは忘れません
ノリさん、アゲちょんといっぱい笑って下さいね
ソニックもきっと喜んで見てると思います

ゆきまま

幸せな犬生でしたね
ソニックが家族入りする前から、ずーっと読ませていただいておりました。
最期の時まで、こんなに毛艶も良く、大好きなスイカも食べれていたとのこと。
辛い時間が短かったのならよかったです。
先に死んでしまうと分かっていても、受け入れ難いものですよね。我が家は3頭飼いです。いつかくるその日まで、ノリさんのように精一杯の愛を伝えようと思います。

ソニック、大好きだよ!!

たえ

信じられない
初めてコメントします
わたしもチワワを飼いだして11年になります
それからスマホが登場し、いろんなブログが見やすくなった頃でしょうか このブログに行きつきました 毎日見ているのでとても身近に感じていて、ブログのこと家族は誰も知らない ソニぼんがいなくなったことが信じられないです ポカンと穴が空いた感じでしょうか まだブログの中でニコニコ笑ってるソニぼんがいるように思えるのです いつかこれが現実として受け入れられる日がくるのかと思うくらい大きな穴です 寂しいよ

おりん

スーパーでスイカを見るとソニボンの笑顔が浮かびます。表情豊かで笑顔のかわいいソニック。スイカを見るたびにこれからもずっと思い出すことでしょう。18年前にチワワを飼い始めのをきっかけにノリさんのブログのファンになり初めてのコメントです。ウチの子は昨年8月に15歳11ヶ月で旅立ちましたが、チワワ不足になる度にソニックとアゲハの戯れに癒されていました。ソニボン…あなたは知らないたくさんの人たちに幸せと笑いを与えてくれました。本当にありがとう。そしてお疲れさまでした。どうか安らかに…

だひまる

限りある命だから仕方ないとは言え、本当に残念です。NZ時代から毎日、ぷく兄さんとソニぼんの日々をこっそり楽しませていただいておりました。既に、私の日常に組み込まれていました。
毎年、スイカの時期になると、自動的にソニぼんの可愛い白目を思い出したり、とか。
毎日毎日、こんな可愛い生き物がいるの、凄いな!と、ずっと思っていました。
その幸せや楽しさをお裾分けしてくださっていた、のりさんにも感謝です。

みゅー

前日に大好きなスイカを食べれたんですね!
この時期でよかった、なんて言ったら怒られちゃいますよね。すみません。
でもぼんちゃんは美味しくて楽しくて幸せな一生を送ったと思います。
なんだか急すぎて私もまだぼんちゃんがもういないなんて思えません。
きっとぼんちゃんの魂はずっとノリさんの近くにいます♡

さくp

ソニぽ〜ん、ありがとうね。
ぷく君のしっぽをカプッとする姿、大好きでした。

樹里

もちろん
もちろん、ソニぼんは最期まで『美味しい人生』を送れていたと思いますし、
ノリさんと過ごした日々は『最大級の幸せな人生』だったと思います。
そして今、ぷく兄さんと再会して『楽しい人生、再び』だと思います。

ご冥福をお祈りします。

ソニぼんの笑顔が大好きでした。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 


フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク