前日のふたり





助手席のソニック → 「P House」



ソニックが天国に旅立つ前日の画像です。


s-2108201.jpg


調子良くはなかったけど
この日までゴハン食べました。

いつもは昼寝してる時間も
結構ウロウロ歩いてました。

そしてふたり寄り添ってる時間が
とても、とても長かったです。

普段よりもずっと一緒にいた。
何をするでもないけど並んでた。


s-2108203.jpg


いつも暴れん坊の揚羽も
この日はおとなしかったです。


s-2108206.jpg


夜になってもまた一緒に。


s-2108207.jpg


2ショットはこれが最後。

この翌日に、ソニックの魂は
体を離れてしまったけど。


s-2108181_20210820105711a93.jpg


犬にもこういう最期の過ごし方って
あるんだなあ。

最後まで不思議ちゃんでした。




穏やかな週末を。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ベビアゲとぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。



めちゃくちゃお気に入り。


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

こちらもオススメ

コメント

つく

あげちょんに「ノリさんのこと頼むぞ」って引き継ぎでもしてたのかな。
それともクマのことかな。
きっと自分が旅立つことがわかってたんでしょうね。
うちの父が亡くなる数時間前に起き上がれないくらい辛いのに
体を起こして「歯を磨きたい」って言ったのを思い出しました。

♪ももんが♪

後から思えばわかっていたかの様な2人ですね。犬って不思議な生き物だなぁと思います。
ソニぼんが苦しまず、穏やかでホントに良かった。
ぷくさんと笑ってるアイコンに笑みが出るけれどちょっと切ない。でも今は一緒にいますよね。この2人の笑顔大好きです。

やん

ノリさん、更新くださりありがとうございます。

最後までソニぼん、美犬だぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
揚羽くんに犬生の極意伝えていたのかな、なんて、ただ横にいただけかもしれない、でもなんだか一番最後のお写真、揚羽くんのお顔キリッとしていてなんだか大人びた感じ、何かを引き継いだのかな、なんて想像してしまいます。

暑さ厳しきおり、ご自愛下さいませ。

mikuronn

おはようございます。
不調でも普通に生活していたんですね...ソニぼん...翌日からの喪失感お察し致します。
うちのワンコは入院していて(命にかかわる様な話ではなかった)土日は休診だし...と面会にも行ってなかった..日曜の早朝自発呼吸が出来ない...力及ばず...は?というお別れで、彼女の寝床をきれいにして退院を待っていたのに..こんな事になるなら休診でも会わせてもらえばよかった。洗濯なんてしなきゃよかった。
寂しい気持ちで逝ってしまったのかと思うと切なくて。彼女の匂いも消してしまった..彼女の居ない事実を受け入れると正気を保てないので、考える事をしないようにいていました。
ゴメンナサイ...改めて今なんだか泣けてきて、一気にコメントしてしまいました。
ソニぼん。幸せだったね。私はそう思います。
うちのワンコはすぐ唸るコだったけど、もし会うことがあったら仲良くしてやってね。

とらお

ソニックの凛とした表情 あげちょんの優しく寄り添う姿 命の尊さを感じました

クロちゃんタマちゃん

あげちゃんもこんなに寄り添って旅立つ前を過ごせたんですね。
優しい穏やかな1日で、本当に良かった。
ソニぼん、きっとうんとたくさんのことを引き継ぎしたんだね。

じゅごん

最後の2ショット写真、拝見いたしました。
見せてくださってありがとうございます。
アゲハくん、気のせいか緊張かの面持に見えてしまいます。
察するものがあったのかな。
目は口ほどにものを言うって言いますが、わんこの場合は耳は口ほどにものを言うって私は思ってます。
アゲハくんの耳が何かを訴えてるように私には見えてしまうのかも。

帰った時の喜びの表情、見つめる眼差し、柔らかな温もり、撫でられた時の気持ち良さそうな反応。
30年以上前に失った今もなお、私にとって大切な大切な思い出です。
今居る2匹の子たちも愛おしいけれど、記憶に残るあの子も愛おしいです。

チーナナ

ソニぼん本当に逝ってしまったんだね。
あげちょんにもちゃんと伝えたんだね。天然ソニぼんの事だから心配しちゃったよ、本当に不思議な子だね。

後悔先に立たずっていいますからね。でもねノリさん、ソニぼんは確実にノリさん家にありがとうって言ってたよ。私にはそう見えましたよ。
ソニぼんの可愛いブログをみるのが楽しみでした。私からも、本当にありがとうノリさん。
ソニぼん!私は元気ちゃんだよ!

かとちゃ

おうちの様子をしっかり確認してたのかな?
不思議ちゃんだけど、アゲちゃんには
何か伝わってたみたいだし、
いつも通り、結果、みんなが尊敬できる
最後の過ごし方になってますね。
さすが、ぼんちゃん!

さらの母さん

さすがそにぼん^ ^
そして美しい。
のりさんが毎日丁寧にケアされて来た賜物でもあると思います。

長くブログを拝見してきて、ぷくもそにぼんも大好きなので、こうして最後の日々を共有して頂けること、とても有難いです。
ありがとうございます。

ひゅうぼん

最期まで、『ソニぼん』でしたね。
ろうそくの火が燃え尽きて消えるように、
寿命を全うし、ふっ…と魂が体から離れていく感じ。
抗うことなく全て流れに身を任せるソニぼん流。

たかちゃん

ノリさん、最期のお写真見させて頂きありがとうございます。
穏やかなソニぼんと寄り添うアゲちょん、本当の兄弟でしたね。
ノリさんと出会い、ぷく兄さんと過ごし、アゲちょんを見守り
本当に素晴らしい犬生だったと思います。
お空からぷく兄さんと一緒に、ノリさんとアゲちょんを見守って
あげて下さいね。あと、たまには夢に出てきて元気ちゃんな姿を
見せてあげてね。

りりー

アゲちょん、よかったね。
いつもより長い時間、兄ちゃんと一緒の時間を過ごせたんだね。よかった、よかった。
いろいろ、何か話したのかな?

ひでじぃ

ソニぼん。
良い弟であり、良い兄だった素敵なワンコですね。

れりぱ

あげはエアラインも、林業も、この日は臨時休業でしたか。
何かを感じてたんでしょうね(-_-)

ソニぼんの方は、ぷく兄さんが迎えに来てくれるのを待ってる感じですね。
穏やかな表情をしてるので、静かに旅立てた様で良かったです(((uдu*)ゥンゥン

ゆずれもん

二人の寄り添う姿みてると、お互い何か感じてるように見えますね💧
ソニぼんはのりさんに出会えて、スゴく幸せだったと思います

のあ

ノリさん、こんにちは。

ソニぼんは、あげちょんとずっと一緒に穏やかに寄り添って過ごせたんですね。
きっと、ソニぼんからあげちょんに『ぷく家のルール』と『ノリさんの操縦法』とか伝達事項があったんでしょうか。。『母ちゃんを頼むね!』って…。

最後までソニぼんはソニぼんで、あげちょんは優しい弟ですね。

ぷりん

あげちゃん、一緒にいられて良かった☺️
ソニぼん、ほんとに幸せに逝ったんだと思います。

蘭s's母

3歳でノリさんぷくくんと出会って、
笑顔いっぱい、ノリママぷく兄のお小言もいっぱい?!の楽しい日々を送って
ぷく兄さんを見送ったあと、シニアのヒトリっこ期間少しで揚羽くんが来てくれて、
お兄ちゃんになれて。
よかったね。ソニぼん。

バナーの、フタリで笑っちゃえ写真含め、そう思える写真拝見させていただきありがとうございます。

あらためて、ぷくくん、ソニックくん、幸せなワンコさん達ですね。
その幸せを、揚羽くんにも贈り続けてあげてね。

そういえば…あげちょん、フタリからパンダさんと白熊さん引き継ぎうけたのかなあ…。

おっちょ

ぼんくん、最後まで心配かけずに行ったんだね
りっぱな旅立ちでしたね
チワワのおっちょは息が苦しくてかわいそうでしたので、今いる16歳と11歳のわんこは穏やかにと願っています。
大好きなかわいいぼんくん、いつまでもわすれないよ たくさんかわいい笑顔を見せてくれてありがとう
アゲハくん、頼れるお兄ちゃんがいなくて寂しいけど、明るい姿をこれからも楽しみにしているね

いっちん

2人の写真だぁと喜んだのもつかの間…ソニぼんへの思いが駄々漏れてきたよ( ノД`)…ワンコの世界には人間には理解できない不思議な感覚があるんだろうなぁと思っています。
ソニぼんにとってアゲハっちが1日寄り添ってくれたことで安心感があったんだろうな。アゲハっちにとっては言葉に表すことが出来ないソワソワ感でソニぼんのそばを離れられなかったんでしょうね。たった3年間の共同生活だったけど楽しかったんだろうなぁ…

馬子

亡くなる前日とは思えない穏やかないつものソニぼんですね。
悲しいけど自然に微笑んでしまいます。
素敵なショットです。
インスタのプクとの写真も本当に二人は今天国で楽しくお話したり走ったりしてるんだなぁって思います。

くいしんぼう

今朝「A Dog's Journey」観ました。
犬を飼っている人ならば、きっとわかってもらえる切なさいっぱいで。

わかってはいても突然だったソニぼんとのお別れは、やっぱり辛いと思います。
ふわふわの毛並みの感触。
ニパッと笑って待っている愛らしさ。
いろいろ…
頭ではわかっていても。。
たっぷり思い出してあげてね。

そして、勝手ですが、
「あげちょんお兄さんになる」を期待してます!

ゆうこ

はじめてのコメントかもしれませんが…ぷくくんがいた頃から、ブログを拝見していました。

ソニックくんの、ほんわかしたかわいらしさにいつも癒されていました。勝手ですが、めまぐるしく変わる日々に、変わらずかわいいソニックくんを見るのが、とてもホッとする瞬間でした。
同時に、Noriさんのワンコ達への愛情に、うるっとさせてもらったり…
ただの一読者なのですが、感謝をお伝えしたくて…ありがとうございました。
心からソニックくんのご冥福をお祈りします。そして、Noriさんと揚羽くんの、さらなるご活躍をお祈りしております。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 


フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク