私は厳しい




別館更新してます。
人間でもこういう気まずい場面
あるよね? → 「P House」


最近ダラけてるな……と
自分を苦々しく思い横を見る。

s-2108222.jpg

私よりはるかにハイレベルで
ダラけてる姿を見て、自分を
まあいっか、と許してしまう。


s-2108223.jpg

自分で毛布かぶって顔だけ
チョロッと出してる寝姿に和む。

s-2108224.jpg

毎度毛布の巻き方が上手すぎて
感心する。天才かもしれない。

s-2110123.jpg

今日もやっぱり天才だ。


s-2108225.jpg

クッション使いたいと思ったその
タイミングで2個使いされてたけど
可愛すぎてひとつよこせと言えない。


s-2202053.jpg

耳がピンと立ってると
「ドーベルマンみたいでかっこいい!」
と褒めちぎってしまう。


s-2202054.jpg

耳なくなってると
「カワウソみたいでかわいい!」
と褒めちぎってしまう。


s-2108226.jpg

人間用のベッドに当たり前の顔して
上がってる。白い寝具に黒い犬。
頭では「降りて!」と言おうとしたのに
気づいたら隣に寝転がって撫でてた。

s-2202057_2022020519333140a.jpg

結構厳しく育ててるつもりが
家に来た犬友に
「甘々母ちゃんだ!」と言われて
へ?どこが?と思ってたんだけど
実はそうなのかもしれない。

犬飼い19年目にしてうっすら気付く。



私、厳しかった?
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 駆けてくるぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。



ニットセットアップ。


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

れりぱ

大型犬は迷惑かけちゃいけないと、厳しく躾けなきゃダメだけど、極小小型犬は甘々でも良いんです。
特にチワワは外面が良いので、他人様に迷惑をかける事は無いですから(*`艸´)ウシシシ

あやちゃん

アゲやん、かまくら毛布いつも匠の技だなぁ✨実は家の子もなのですいつもお客様にあれ?いつ被せてあげた?って聞かれるくらい綺麗に…(笑)
充分御行儀良いよ~母ちゃんの躾が良かったのね✨(^^)b

やん

揚羽くんの日常をブログだけですが拝見している限り、とってもいい子だから、ちゃんとノリさん躾されているんだなー、と思っています。もともと賢い揚羽くんだし。

だから可愛い〜って褒めちぎって無問題です!

毛布の包まり方がほんと上手\( ˆoˆ )/

かとちゃ

3犬目って、そりゃ甘くなりますよね。
なにしろ甘え上手さんだし、ひとりっ子になったのもあるし。
毛布の天才、顔出すところが上級テクですね。
埋まってたぷくさんより、見た目も安心。

くまさん激似のぬいぐるみ!買うんですか?

ワンぱく

確かに…
アゲチョンには甘々なイメージありますね🤣
末っ子には甘くなっちゃうのは
仕方ありませんよ💞

ノリ@管理人

>れりぱ様
それが……ぷくは外面悪かったっす……。涙


>あやちゃん様
毛布スキルすごいですよね。
アゲハも人間の手を借りたとしか思えない完成度のかまくら作ってます。


>やん様
やんちゃなので色々悪さもやらかすんですけど、
元気でよし!となっちゃってます。。


>かとちゃ様
クマロスなのか、あのクマに惹かれてしまっています。
どうしましょ。


>ワンぱく様
甘え上手なんですよ!謝る天才ですし。
それでつい甘くなっちゃって。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク