しすぎた




どこでもベッド → 「P House」



ソニックが天に旅立って以来、
アゲハがしょぼ…としてることも
正直なところ多々見受けられ、
甘えん坊度数はさらに上がり、

そんなこんなもありまして私は
ベタベタに甘やかしてきました。


甘やかしました。
甘やかしすぎたのかもしれません。


その結果、調子に乗って
何をやらかしたのかというと


s-2110119 copy


まさかのイモ泥棒。

信じられない。

子犬じゃあるまいし今さら
そんなことするなんて。
今までの躾は何だったの。

最近の私は甘いから
何しても怒られないだろうと
思われてる。

ここらで引き締め直して
言い聞かせないとダメだ。


s-21101163 copy


顔がげんなりしてる。
イモ盗られたのは私なのに。

盗み食いなんて言語道断!
だいたい今回はイモだったけど
犬が食べちゃいけない食べ物
だったらどうすんだ。


s-21101161.jpg


イモだからいいとかじゃないよ。
人が食べようとしてるものに
ダイヴするその行為そのものが
マナー違反も甚だしいです。


s-211064.jpg


え………、


居眠り?


説教中に?
寝るの?

10秒ほど黙ってみる。


s-211065.jpg


マジで寝てる。

甘やかしました。
甘やかしすぎたのかもしれません。



ぼんは盗まず要求してた。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ スイカぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。



私とアゲやんのおやつ。


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やん

揚羽くん、やるなー(*´∀`)♪
犬が食べちゃいけないものかどうか、は、きっと匂いでわかるだろうから…。。でもノリさんがダメ!っていうことは、やっちゃダメなんだよ!

それにしてもイモかじって、ヘヘン、のお顔、お説教聞いてげんなりのお顔、その座りかた、カラコンのお目目、全部素敵(*´ω`*)

AI

やるな😁アゲやん😂

にとこ

あげちょん、顔が露骨にゲンナリ 笑
ソニぼんの美味しさに目ひんむき、こんなの初めて食べた!風も安定の可愛いさですね。

かとちゃ

流石にね、健康に関わることには厳しくしないと、ですよね。
俺を溺愛してるでしょ?本気で怒れないでしょ?ってとこまで
見透かされてるのかな?
お説教が子守唄に聴こえるとは、
アゲちゃんも図太くなりましたね。
末っ子最強。

未知

アゲハ君の、目を閉じ、グラグラしてる顔、やるなぁ😁と、思いました😅

ノリさんの甘やかしてくれるという加減をとても良く解っている賢いワンコですね~~😅

仲良くお芋食べてください❤️

メロンパン

我が家の人間の息子も説教始まるとグラグラ寝てました。アゲやんまでも‥。どんな生き物でもお説教は子守唄なのですね。息子は頭にきたけど、アゲやんは可愛いので笑ってしまいました!ちなみに愛犬チワワ12才は息子が怒られてるのを見ていたからか、悪い事は一切致しません笑

くり

芋泥棒ww

お説教聞いてる顔じゃないしw
アゲちゃん、悪いってわかってる顔だよね~

「顔がげんなりしてる。
イモ盗られたのは私なのに。」
これがツボにはまって笑いが止まらない(≧▽≦)

アゲちゃん、ほどほどに(´-`*)

まる

わたしは
キンツバを
ダイブで2/3
食べられたことがあります。
緑茶も飲ませたくなりました。
ラスト一個だったんです😭

いっちん

芋を盗み食い(*≧ω≦)やらかしましたなぁアゲハっち(笑)そりゃ怒られるでしょ~

しかしワンコって怒られてる最中に寝るとは!長年ワンコと付き合ってますが知らなんだぁ(*´▽`)寝る前のアゲハっちの目付き…ごめんなさい大爆笑してしまいました

ノリ@管理人

>やん様
いや匂いでわかんないですよw
犬って犬が食べちゃダメなものでも平気で
ガンガン食べようとします。


>AI様
アゲやん、久々にがつんと叱られました。
寝てたけど。。


>にとこ様
ソニぼんのスイカ顔は可愛かったですね~。
あのリアクションが恋しいなあ。


>かとちゃ様
甘やかすとすぐその空気を察知して悪さするー。
甘えん坊の末っ子気質爆発です。


>未知様
叱られてるのに露骨にめんどくさそうな顔してました。
顔に出すぎ!


>メロンパン様
悪いことは一切しないとは、なんて優等生でしょう!
アゲやんに聞かせたい!


>くり様
イモ盗られた私が責められてるような表情に
納得いきませんでした。


>まる様
なんと!ラス1のきんつばを……!
ダイヴでおやつ泥棒はアゲハだけじゃないことに
ホッとしてますw


>いっちん様
5時間目の授業でこういう顔で寝てるひといますよね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク