再び進みます




そんな次男、ソニぼん。→ 「P House」



先日の地震でテレビが壊れ
ぐだぐだ言いながら新調しました

そして皆さんからアドバイス頂き
これも買いました。


s-2110161.jpg


転倒防止のジェルマット。

てか今まで貼ってなかったのかよ
って言われそうですけど……。


s-2110162 copy


地震の無いオークランドで
15年も暮らしてたおかげで
耐震グッズとか疎くて(言い訳)
何も対策してなかった。

ホントちゃんとしようと今回思いました。

置物も花瓶も倒れなかったのに
まさかテレビが倒れるとは。


s-2110163 copy

潔く落ちっぱなしになってないで
起き上がろう。


しばらく揚羽がお休みしていた
丸太運びとホリホリを再開した件
先日お伝えしました。→ 

今日また揚羽が約三ヶ月ぶりに
再開したことがあります。


s-2110163.jpg

廊下運動会です。

ソニックがいた頃は毎日のように
廊下で運動する揚羽を見ましたが
ここしばらく見てませんでした。

やはり揚羽はソニックに見てもらう
ことがあらゆる行動において大切
だったのかもしれません。


s-2106095_202110162132275a2.jpg


たとえソニックは参加していなくとも。
見てるだけでよかったんだね。

( → 『付き添いぼん』


ギャラリーはいなくなったけど
廊下運動会を再開したアゲハ。

たくましくも前進するその姿に
ホッとします。

寂しさもあるけれど。


s-2110166.jpg


廊下は走るな!



見学のプロだった。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ プッキーをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。



フーディーアウター


PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひゅうぼん

無意識だけど支えられてたんですね、見学のプロに(*´艸`*)

そして癒してくれるのは ”時” しかないんですよね。

うん、少しづつ前に進も。

かとちゃ

急に寒くなって、やっぱり私は夏がいいわと
やる気をなくしてますが、
アゲちゃん見習って自家発電したいと思います。
見てるようで、見てなかったぼんちゃんだから、
いないようで、いるのかも。

転がり落ちるだけでなく、落ちたまま呆然とするのも
歴代わんこ踏襲なのかな?

こうたった

アゲハくんは廊下運動会を再開したんですね。
視線を思い出しながら、感じながら、楽しんでね。

ノリさん、プッキーがかわいくて面白すぎて今朝も素通り出来ませんでした。
廊下運動会再開とプッキーで朝から元気になりました!
ありがとうございます!

りりー

いいぞぉ〜!アゲちょん!頑張れ〜👏

うちも「転倒防止のジェルマット」買います💦
毎回、大きな地震の度にテレビを押さえに走るので(就寝中は飛び起きて)いい加減、対策しろって感じです😓

とこ

アゲハ
見てるよ〜(^^)

やん

最後の2枚のお写真、ソニぼんが揚羽くんを見ている?のと、いないのとの違い、ソニぼんはただそこにいるだけだったろうに、雰囲気が全然違いますね。゚(゚´ω`゚)゚。 揚羽くんにも時薬が少しずつ効いているようで、ホッとします。

揚羽くんが咥えているおもちゃ、ニワトリさんですか?なんかちょっとブキミψ(`∇´)ψ

れりぱ

廊下を走るなら、ついでに雑巾持って床掃除して欲しいですね^m^

mike

スポーツの秋ってわんこにもあるのかなあ‥
いやアゲちゃんはいつでもどこでもスポーツ万歳かも

rinbodance

揚げちょん。大丈夫!
きっと見守り隊の一員が来るはずだから。

今のソロ活動を楽しんで!

いっちん

アゲハっちの「チャチャッチャチャッ」という足音が復活したんですね!私はワンコの床を叩く爪の音好きなんです。まっ音がするってことは爪が伸びてるってことですが(笑)

気づけば朝は寒くなりました。ぷく隊長なら「おい!早くおいらの定位置に暖房器具セットしろ!」と呟きそうですね。今まで昼間一歩たりとも入らなかったにこさんのゲージにホットマットのスイッチ入れたら出てこなくなりました(笑)

ノリ@管理人

>ひゅうぼん様
見学のプロは参加者のような距離で見てくれますが
決して参加はしてないところがポイントでした。


>かとちゃ様
わかるーわかります。夏が終わるのイヤ。
あんなに暑さにげんなりしてたのに、でもイヤ。


>こうたった様
プッキーは元々丸い耳だったっけ?と思うほど
丸耳が自然に馴染みます。


>りりー様
私も何の対策もしてたかったので
慌ててジェルマット買いました。
透明なのでインテリアの景観も崩さなくて良いですよ。


>とこ様
ありがとうございます♡


>やん様
このトリのおもちゃ、揚羽に似合うといって
友達がプレゼントしてくれましたw
派手でちょっと不気味です。


>れりぱ様
そうですよ!ルンバに負けない勢いで掃除してほしい!


>mike様
年から年中トレーニングです。
インターハイとか国体とか予選とか
揚羽の中で色々あるんでしょうね。。


>rinbodance様
見守り隊は気まぐれなのでいつ見てるか
わからないけど、たまに見てくれてるはず!


>いっちん様
揚羽はホットマットに全く乗らないんですよ。
湯たんぽも嫌い。寒がりのくせに何なんだ!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク