どうせ……




緊張を解き放つ、俺。→ 「P House」



揚羽は自分が食べられるものを見ると
ワクワクした顔でねだってきます。

たとえば焼きいもとかヨーグルトとか。

でもたとえば私がチョコクッキーを
持ってる時はねだりません。
ただ静かに見ています。

「どうせもらえないんでしょ」って顔して。

無視するわけではなく、見てはいる。

この「どうせもらえないんでしょ顔」が
ものすごく胸に突き刺さる。
かわいそうなことしてる気分になる。
おやつ食べてるだけなのに……。

私だけが苦しいのはイヤなので
皆さんも見てください。


s-21112162 copy


s-21112163 copy


s-21112164 copy


s-21112163 copy


s-21112165 copy


s-21112167 copy


……この顔で食べるのずっと見てる。
無言で。

私のおやつ時間は苦行か。

思わず「えっと、ちょっと待ってね」と
いそいそと揚羽のおやつを取りに
行ってしまうのでした。弱……。



こちらは「当然もらえるよね」の顔。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 良い子のアゲやんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。



私とアゲやんのおやつ。


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

チーナナ

犬ってちゃんと分かってますよね(*´◒`*)

自分の分が無いとナナ子は大騒ぎです😂毎日いかに何回オヤツを貰うかって事を考えています。

とも

太文字笑った~!!!
そうだ!そうだ!
皆で色々分け合って、飼主だから分かり合えることを共有しましょ(^^♪

やん

どのお顔もヤバい( ;∀;)

揚羽くんは賢くて健気だなぁ。

りりー

く〜〜、これは苦しい💦まさに苦行だ!
この訴えかける「目」には抗えないですね〜。
わかります、わかります😅

macco

おやつは一緒に食べた方がより美味しいのでいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

くり

「私だけが苦しいのはイヤなので
皆さんも見てください。」
wwwww(≧▽≦)

苦しさをなくすには、おやつを食べない!
私は無理でした(*'▽')

対抗してアゲちゃんが食べてるところを羨ましそうに見る!
昔「いいな~」と言いながら見てたら
チラッと見てから立ち去っていきました…
犬用おやつとったことないのに(T_T)

kiy

このお顔には
負けちゃいますよね( *´艸`)クスクス
私も勝てませんꉂꉂ(ᕯᐢ罒ᐢᕯ)

みゆまま

うちのコは…
ソニックくんと一緒です!しかも毎回、舌チロです!

れりぱ

右の口角の上がり具合が物語ってますね(;^ω^)
うちは×4なので、圧が半端ないです(>_<)

Angelapuritiro

まさかの6連投できたので笑ってしまいました。
これは辛い。笑

かとちゃ

毎回、この顔では味わえない。
口元のカバーが乱れてるし。
目力と眉毛力と合わせて、4つで突き刺さってくる気がします。
うっかりおやつ食べながら見てた私も、
なんとも言えない気分になりました。
擬似体験、ありがとうございます…?

当然もらえるよね顔もヤバい!
裏切ると罪悪感ある笑顔と信頼感。

ノリ@管理人

>チーナナ様
わかってますよね。
どれがもらえて、どれがもらえないのかも。


>とも様
そうですよ。この葛藤を皆さんにも味わって頂きます。


>やん様
けなげだけど、この顔はズルいですよね。


>りりー様
しかも目をうるうるさせるんですよ。ズルい!


>macco様
落ち着いて味わいたい気もしますが
一緒に楽しむ方向へ舵を切ります。


>くり様
たぶん揚羽は見られても気にしないと思います。
どうせ一気食いなので。


>kiy様
目を思いっきりウルウルさせるんですよ。勝てません。


>みゆまま様
ソニックのパターンも強烈ですよね。
もらえて当たり前の顔してました。


>れりぱ様
4匹全員こんな感じでこられたら!!
圧がすごすぎて瞬殺されます。


>Angelapuritiro様
じっくりこの辛さを感じてくださいw


>かとちゃ様
このカバーの乱れが切なさを醸し出しています。。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク