マスクとか、のし梅とか




すみませんでした。→ 「P House」


先日ネットでマスクを買ったら
おまけが一枚、付いてきました。
クリスマス柄の不織布マスク。

トナカイ柄なんて今日使わなかったら
いつ使うんだって付けてみたんですが

s-2112241 - コピー

私が写真なんか撮ってる隙に
揚羽はサンタでも見たんでしょうか。

なんて面白い顔なんだ……。


山形の「のし梅」というお菓子に
ハマっています。

s-2112248.jpg

山形出身の知人との会話に出てきて
のし梅とは何だ?と気になったので、
ネットで買ってみた。

梅をすり潰し寒天に練りこんだものを
薄くのして乾燥し竹皮で挟んだお菓子
だそうです。

のし梅の山ぶどう味が好きだと
言っていたので、山ぶどう味を。

梅なのかブドウなのかややこしいけど
とにかくゼリーです。(雑)

s-2112242.jpg

私は寒天とかゼリーが好きで
こういう系は止まらないんですよね。。
延々と食べ続けられそう。

梅バージョンも買ってみよう。

s-2112245.jpg

先日の天草サブレの時もだったけど

s-21111562 - コピー

パッケージ舐めても味はしないと
いい加減学んで。


先日の満月の日、
夕方薄暗くなり始めた空がキレイで
思わず写真を撮りました。

s-IMG_5332.jpg

自宅の窓から。

寒いから冬は苦手だけど、
冬の澄んだ空気は気持ちがいい。

無理に冬好きにならなくていいけど
嫌でもどうせ季節は巡るんだから
冬の楽しみも見つけてみようかな。

暖房付けてるのにしばし窓開けて
外の空気を楽しみました。

s-IMG_5332 - コピー

この冬は「雪見風呂に入る」という
夢を密かに打ち立てています。



ステキなクリスマスを☆
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ アゲやんのお手々をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。



のし梅


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

いっちん

トナカイだったのか…所見で「ノリさんったら鹿のマスク?なかなかの強者だわ」と(笑)それにしてもアゲハっちの驚愕の~君には何が見えたんだ!

ナマハゲ

さなづら
秋田の銘菓でさなづらというのがあります。大好きでした。
山形バージョンもあるんですね。

通りすがりのシェルティ

もしかして、ぷくサンタが見えていた?
ソニぼん&クマもトナカイ役?で来てたかな?

アゲちゃんの顔に一瞬西川きよし師匠がダブって見えました。

れりぱ

のし梅、美味しいですね(*^^*)
甘すぎないお菓子を食べたい時に丁度良いのに、あまり見かけないのが残念です(>_<)

macco

トナカイ∑(゚Д゚)
いやぁ…そう言われるとそうですね!
鹿かと思ってました(^^;;笑笑
あげやんにサンタクロースは来ましたか??
うちは3チワ共に食いしん坊なので食べ物です)^o^(

かとちゃ

間違いなく、サンタ見つけた顔ですね。

ぶどうでなく、山ぶどうってところにひかれます。
私もゼリー系好きで、とくに寒天がいいですね。
牛乳寒天とか、黒糖寒天とか、即決します。

ノリ@管理人

>いっちん様
私は気付かなかったけどぷくぼんサンタでも通ったんでしょうかね?


>ナマハゲ様
さなづら検索してみます!


>通りすがりのシェルティ様
揚羽はすぐきよし化するんですよ。
何も起きてないのに。


>れりぱ様
山形にしかないものだと思ってました!
関西にも売ってるんですね。
私は今回初めて知ったので。。


>macco様
アゲやんも一応ご馳走食べました♪


>かとちゃ様
わたくし牛乳寒天は永遠に食べ続けられます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク