2021/12/27 URL 編集
2021/12/28 URL 編集
Author:ノリ メールはコチラ。ぷく スムースチワワ ♂2002年7月9日~2017年7月9日ソニック ロングチワワ ♂2005年12月3日~揚羽 スムースチワワ ♂ 2017年9月28日~ぷく、ソニックと15年暮らしたニュージーランドから日本へ引っ越しました。犬との生活のあれこれをダラダラ綴ってます。ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。連載中 フォトブログ
コメント
かとちゃ
肩に重さあって、何か持ってる感ありますからね。
私も財布っている?となって、マチなしのスマホサイズ財布に買えました。
外側にカード入れついてるので、ほぼ開けないです。
そもそも男の人って手ぶら慣れしてそうですね。
手ぶらで電車乗ったら、ソワソワするかな?
2021/12/27 URL 編集
ひゅうぼん
電子マネーで大抵解決
電子マネー使えると思い込み、
近所の居酒屋にフラッと立ち寄った時は
友人に借金する羽目になりましたけどw
2021/12/27 URL 編集
くぅちんママ
もの凄くすごーく嬉しくて。
いるんですよ、ここに。
私もランドセルを忘れたことがあるんです。
しかも朝持っていくのを(笑)
1日先生にバレないようにドキドキしながら授業を受けた事を思い出しました。
帰りに忘れた事を友達に言うと、持っていないなと思っただけだった。
堂々と持っていないと今日はいらない日と思ったらしいです(≧▽≦)
あの時ドキドキハラハラして、
もうこんな思いはしたくないと教訓にしたはずが
今でも忘れっぽさは変わりません。(;^ω^)
2021/12/27 URL 編集
つく
「チャージしている金額が足りない?、カードは使えないの?、電子マネーは?。そうだ、ポイントが使えたりしないの?。現金だけ?、じゃぁこれとこれは買うのをやめます」
みたいな人がレジの前の人で、バタバタしてましたっけ。
この人は財布はあっても現金が無い人だったんだけど、芸能人でもスマホだけで財布を持たないで焦るエピソードを聞くし、今財布を忘れるのが流行の最先端なのかもしれません。
ノリさん、ナウいっす。
2021/12/27 URL 編集
とらお
2021/12/27 URL 編集
いっちん
として小学校のランドセル事件…我が家の28歳になる次男坊もやらかしました!奴が登校した後玄関先にランドセルが鎮座?それを見た時は「やりやがったなぁ!」と思いましたがそのままにしておきました。しばらくして「ランドセルあったぁ」と取りに来ましたよ。校門のところで友達に指摘されたらしいです
2021/12/27 URL 編集
-
2021/12/27 URL 編集
ノリ@管理人
お財布ポシェットみたいなマチ無しの小さいバッグだけで
事足りる感じになりましたよね。
>ひゅうぼん様
一応お財布と現金も持ち歩かないと不安なんですけど
結局使わないことがほとんどですね。
>くぅちんママ様
いた!お仲間!w
Twitterのリプライでもランドセル忘れた仲間がいらっしゃいましたよ!
>つく様
私は財布を忘れたとか持たないスタイルではなく
バッグごと忘れたのでした……。
>とらお様
あああそうだ!学校に取りに戻る時めちゃくちゃ
恥ずかしかったんだ!うおおお!
とらおさんのコメントで鮮明に思い出しました!
>いっちん様
Twitterのほうにもリプがありましたし
ランドセル仲間、結構いらっしゃいますね。
ちょっとほっとしましたw
>れりぱさんかな?
同僚の方のパターンはものすごくわかります。
一応既にバッグ持ってるからもうOKな感覚になるんですよね。
2021/12/28 URL 編集