また匂わせたい




別館更新してます。
これも一緒にってことだから…… → 「P House」


先日InstagramのストーリーとTwitter
「また子イヌ育てしたいなあ」と呟いたので
迎える予定があるのか!?とザワつかせて
しまったみたいです。すみません。

s-2202213.jpg

今、特に予定は無いのです。
というかわんことの出会いはご縁なので
出会っちゃったら明日にでも迎えてる
可能性もゼロではないですけど
今のところ出会っていません。

s-1711298_202202211928150b1.jpg

揚羽を迎えた時に、
「もう次の犬!? 早っ!ひど!」といった
反応が予想通りいくつか寄せられて、
私の考え方や価値観と相反しすぎていて
げんなりしました。

ていうと「気にしないほうがいいですよ」
と言われたりするんですけど全然
気にはしていませんでした。

次の犬を迎えるのは前の犬に申し訳ない
という理屈が私はわからないので。

だって次の犬迎えたからって
見送った犬への愛情が薄まるとか
そんなわけないじゃん。
私の愛をなめんなよ、って話です。

なのでソニックが天寿を全うしたら
もっと早くソッコーで次の犬迎えてやる!
……と密かに思っていました。

s-2202212.jpg

しかしいざその時が訪れてみたら
出会いもなく、探す気力もなく、
ぷくから数年続いた老犬との生活に
やや生気をもっていかれた感もあり
揚羽の若いパワーに癒やされたい、
それだけ考える日々になってました。

ぷくがいなくなった時は逆に
ソニックが一気に老け込んだ感があり、
私たちも子イヌのパワーが必要だった
んですよね。。

揚羽には本当に助けられました。

s-17112794_202202211925343f7.jpg

揚羽を迎えた時にUPした匂わせ画像。↑

ほとんど気付かれませんでしたが
それでも気付いた方もいたなあ。


どういうかたちで、どんな犬が、
どこから私の人生にやってくるのか。

今は見当も付きませんが
また小さいヤンチャを世話して育てる
経験をしたいという願いがあります。

s-2202214.jpg

そしてまたそんな出会いがもしあったら
揚羽の時より難易度高い匂わせ画像を
UPしようと、密かに企んでいます。



生まれた時からカステラ眉毛。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 爆誕カバやんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



お気に入り♡


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

こちらもオススメ

コメント

ゆきうさぎ

また素敵なご縁が訪れて、巧妙な匂わせ画像(笑)がUPされる日を楽しみにしています。

メルル

うちも、先住犬が旅立ってすぐ次の子をお迎えした時あげやんが来た時の記事を何回も読んで元気をもらいました。早すぎると批判する人もいますが、おっしゃる通り先住犬に愛がなくなった訳でもなく、むしろ深まるのです。そして、飼い主も確実に年を重ねるわけですから新しい子をお迎えするには時間が限られているように感じます。
素敵な出会いがありますよう願ってます。

mike

新たな出会は運命とタイミングですよね‥
いつかW飛行が見られたらすごいかも‥

ひいらぎ

ワンコとの出会いはご縁、本当にそう思います。
我が家のチワワは先月旅立ちました。
お世話になったトリマーさんにご挨拶に伺った際「またご縁があったら…」と言ってくださり、そのご縁がすぐにでもあったら良いなぁと思いました。
ただ、たった数ヶ月の介護生活でも結構しんどかったので、ご縁のタイミングはゆっくり待ちたいとも思います。
どちらにせよ犬というやつはカワイイ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ivrogne

また素敵なご縁が巡ってきますように♪
ウルトラC級な匂わせ画像、楽しみにしてます。

ウランさん

アゲちょんの時の匂わせ画像は
全く気付きませんでした( ̄▽ ̄;)
コメント欄のザワつきで
気付かされました、、、
自分で気付けなかったことに
損したような、何かに負けたような
不思議な感覚になったのを
覚えています。
でも、それと同時に楽しみと期待で
いっぱいになったことも覚えています(^-^)
難易度高い匂わせ画像を今から期待して
楽しみに待っておきます♡♡♡

いち

毎日、昼休みの日課で読ませて頂いてます!

本当にご縁ですよね。
またにおわせがあったら、気付きたいなー。
元気なあげちょんに癒されてます。

マッキー

私も昨年の夏に黒パグを見送りましたが、またパグと暮らしたくて仕方ありません。
もう一匹我が家にはチワックスがいますが、その子はその子で全力で可愛い。
でもパグの可愛いさと暮らす楽しさを知っているので恋しいのです。
でもその一方でもしまた暮らすなら黒パグではない方がいいと思ってもいます。
やはり黒パグはお空に行ったあの子なんですよねぇ。
今後パグとのご縁があるかわからないけど、あるならどっちでもいいのかなと思ったり。
色々な思いを抱えながらも、やっぱり動物が大好きで側にいない暮らしは考えられない自分に気付かされます。

りりー

「自分の考えと違うからげんなりした」って言われても😓「知らんがな」って感じですね。

アゲちょんの時の匂わせ画像、全く気づかなかったので😅よ〜し!今度は速攻で気づけるように毎回、角から角までチェックするぞ〜!
尻尾の先っちょとか写ってるかもしれないから🤣

やん

揚羽くんが来た時の「匂わせ」に全く気がつきませんでした。・(ノД`).もう4年たつのですか!そっちがびっくりです。

揚羽くんに弟でも妹でも、揚羽くんより年上のきょうだいでも、できるといいなぁ、なんて、一読者は楽しみにしています。だって絶対幸せになれる子ですものね。

くきまま

私も昨年11月にそにぼんと同じ歳のプードルを亡くしました。
看取るまでの1年はまさに老いと病気で気の休まることがない日々でした。
それでもまだ側にいてくれると思ってたのに発作でどうしようもなく亡くなってしまった。
自分の年齢を考えるとまた16年先に同じようにしてあげられる自信もなく
ああ、犬と暮らすのはなんて贅沢なことだったんだなあ。幸せだったなあ。
やり遂げたんだなあと思ってます。
ノリさんのブログでイキイキした揚羽くんの姿を見て元気もらってますよ。
ノリさんの文章も大好きです。
カステラ笑笑
ありがとう!

かとちゃ

笑顔のぼんちゃんの後ろでクネる
ピント合ってないアゲちゃんには目が行くのに、匂わせには気づかない!
わんことの出会いって、いまは選択肢も増えましね。
その分、探すパワーとアンテナが必要だけど。
うちもそろそろなので、まずは探し方を調べようかなと思っています。
あと近所の獣医さんとペットホテルも事前調査ですね。

一人っ子満喫の甘えん坊さんが、どうなるか期待!

-

こんにちは。
いつもあげやんに笑い貰っています!
我が家は今年17歳になるチワワx3との生活で昨年も一昨年もその前も(先住犬の産んだ5つ子育てています)見送りをしてきました。
今いる子達がおもちゃで遊ばなくなって何年経つんだろう、宅配便が来たの教えてくれなくなってどれくらいかな?飽きずにガムやアキレスをカジカジしていた頃はいつだったかな....

おやつをパクパク食べてくれて私のそばでスヤスヤ眠る姿に安心して
平穏に1日を終えた日には感謝感謝です。
今は若い子がおもちゃを振り回したり走りまわっている映像を見るのが
楽しみです。
私もまたいつの日かご縁のある子をお迎えするだろうと思っています。
愛情は増え続けていくばかりですよね。

とらお

楽しみが増えた♪また引き継がれていくのも楽しみ。いいご縁がありますように。

ハロ

若いパワー欲しますね。シニアになってくると
穏やかな日々ではありますが、溢れ出てくる愛情と過去の思い出、そして必ずやってくる結末への覚悟…いろいろな事がよぎりながらの生活なので、私もパピーの頃のパワーありあまってるぜ!いたずらしまくるぜ!って感じが恋しくなります。あげちょんがどんなお兄さんになるのかも気になります😊

あやちゃん

匂わせ今か今かと密かに待ってます😁でも家族となるペットとの出会いはご縁でしかないと私も思います今の子を迎える一年前に18年共に過ごしたワンちゃんとの悲しいがあり2度と飼わないでおこうと…でもどんなにペットショップや保護施設に行っても可愛いだけでこらえて帰ってきた…でも別れから一年後に今の子に出会いました何頭もいるワンニャンの中でスポットライトでも当たってるなのように目についた一度は帰ったけど夢に出てきて次の日、間だいるか?電話して結局連れて帰りまし前の子もそうだった…そして思うのはいつか来る別れが悲しいからもう飼いたくないも愛情合っての感情、愛おしく大切だったからこそ又、家族にしたいと思えるのも事実、何より縁なんですよね衝動飼いしないのも愛情があるからこそ…だと私は感じてます、いつの日か御縁があると良いですねその時のアゲやんのお顔も楽しみです、びっくり?ライバル出現チョイとスネル?等想像しちゃうw

いっちん

そうでしたね…ソニぼんの後ろを何だか黒い丸っこい物体が写り込んでいて(笑)「いやーワンコではあるまい」「オモチャか?」「クマさん以外のぬいぐるみ?」にしちゃチャカチャカしてるなと(*≧ω≦)
よーし次回ノリさんがちびワンコと出会って匂わせたら速攻見つけ出すぞ!( *´艸`)

ぴー

うちの子もうすぐ16歳、2回の危機を乗り越え最近は落ち着いて暮らしてます。
自分の歳を考えるともう飼えないかと思っています。
まだ最後まで飼ってあげられる自信のある人は、飼う権利あるんじゃないかな。
幸せにしてあげられる人なら、縁があればいくらでも飼ってあげていいと思います。

チーナナ

ぜひロン毛の子を〜!
やっぱり2匹は良いですよね☺️💕

縁てありますよね。猫を保護しましたが、大怪我をしていて今保護しなきゃと保護しました。その後大雨が続いて本当にあの日だったんだなぁと思います。今は元気にすごしていますが、あの日あの時あの場所へ行って良かったと今も思います。

その日を楽しみにしています😊🥰

れりぱ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

パピーのパワーを貰いたい時ってありますもんね。
アゲちょん並みのパワーが2倍になったら、しんどさ2倍、楽しさ4倍でノリさんの体力は10倍にアップかな(* ´艸`)クスクス

ReiRei

難易度高い匂わせ画像、楽しみにしています。😊

ちなみにあげちょんの時は全然気付きませんでした🤣
(からもっと難しかったら無理かもな。。。)

ぷりん

3カ月前に 2代目にゃんこを迎えました(^_^)
自分の年齢から、あと20年世話ができるのか悩みましたが、お世話係は子供に引き継いでもらうことで、決心しました。
やっぱり猫のいない暮らしは、寂しいなあ。

あげちゃんにも新しい兄弟ができるのかな。
これから背後に目を凝らします♪

のなね

世の中いろんな考えがありますねぇ。まあ、何を思うのも勝手なんですが
人に押しつけるのだけはやめてもらいたいものですね。
私もまた犬を飼いたいなぁという思いはありますが、最後の別れを考えると
ダメですね。ツライ別れより楽しい思いの方がたくさんあるのがわかって
いても耐えられない弱い人間です。
だからノリさんのように素敵な犬ブログを書いてくれる人たちをめぐって
ほっこりするのが向いていて楽しみです。

-

兄弟がいた方がゼッタイ楽しいですもん。
良いご縁があるといいですね(^_^)

tamapi

あら、背後に楽しみが増えましたv-411
うちのコ、すごいタイミングが重なり半日で我が家の王子様になりました
もう16年前のことです

りお

【私の愛をなめんなよ】
ほんとに、ほんとにその通りです!!
ほんとにスッキリする一言をありがとうございます。

いつか【匂わせ】るときが訪れますように。
そして 私も気づけますように…www

ぷく家の三兄弟と、展示でご一緒できて今年は運の良い我が家にも【訪れ】がありますように…。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 


フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク