犬は鏡




別館更新してます。
距離設定を間違えたせいで誤解される → 「P House」



よく飼い主と飼い犬が似ると言われるけど
散歩中失礼ながら笑っちゃいそうになるほど
人と犬が似てるパターンを見かけます。

……いるよね!(✿˘艸˘✿)
飼い主とそっくりなの。

私は、自分ではわからないけれど
ぷくとは似てるとよく言われてました。

s-1412315 copy

たぶん醸し出す空気というか
雰囲気が被ってたんだと思います。

ぷくも私も神経質で小うるさいから。

s-1911026 copy

しかし最近、アゲハと似てると
言われるようになってきました。

……なんでしょう。

ぷくと似てるって言われるのは
まあ嬉しかったりもしたんだけど
アゲハはちょっと……。

s-2203224 copy

顔が濃すぎて。。

私はよく窓の外を見ているようで
実は何も見ていなくて
考え事をしてることがあって
自覚無く思い出し笑いをして
ニヤついてたりするらしい。
不気味ですね!

その時の顔がアゲハに似てるそうな。

s-2203226.jpg

このアゲハも窓の外見てるようで
何も見ていなくて

s-2203223.jpg

何か考えてるか思い出してる。。

s-2203228.jpg

なに微妙にニヤついてんだ。
てか私こんな顔してんのか。

私の妄想癖が犬にうつってしまい
鏡のようで妙に恥ずかしいです。



キミとは似てる?
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ かわゆいぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。



リピート買い♪


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひゅうぼん

子供は親の鏡とはいうものの、犬までとは!

血は繋がってなくとも、「環境が犬(人)を育てる」ですかねw

りりー

いるよね〜!
飼い主とワンコがソックリさんって🤣

それにしても、1枚目、🐼と一緒のプク兄さんいい顔してるな〜!

かとちゃ

アゲちゃんと似てるって、たしかにご本人に言っていいのか憚られますねw
外を走ってるときはかっこよくキレがあるけど、
8割がたはおもしろ系ですからねえ。
私の妄想中は真顔で怖いらしいので、ニヤつくくらいがいいですよ。

胃カメラ問題なしでした!緊張中は、アゲちゃんの
「ボール投げ構えてる顔」を思い出していました。



やん

いますいます!飼い犬に似ている飼い主さん。

揚羽くんとノリさん、似ていると言われるんですね。たしかにバナーなどでノリさんご本人登場されることがありますが、似ているかも。

顔の濃いイケワン揚羽くんと、美人のノリさん。
イケワンが大崩れになる、ということは、ノリさんも大崩れに…。。。ゲフンゲフン
なんてこと、ないですよね(^_-)

れりぱ

知人は飼ってるパグそっくりです(^^)

ノリさんんも実はアゲちょん並みの派手なリアクションなのか!と驚いたんですが、じっとしてる時の顔なんですね(;´∀`)

ソニぼんの笑顔を見てる人は皆、同じ笑顔だったら良いですね~(^_-)-☆

ノリ@管理人

>ひゅうぼん様
めっちゃ犬と飼い主似てるの見かけますよww
自分も気づかないうちにそうなってるかも……と焦ります。


>りりー様
いますよね!?笑っちゃいそうになるほど似てるコンビww
あとやっぱり無意識に自分に似合う犬選んでるな~ってのも感じます。


>かとちゃ様
胃カメラ無事終了おめでとうございます!
終わってしまえば勝ったも同然です!


>やん様
似てるコンビいますよね~!
私は終始崩れっぱなしです。。


>れりぱ様
そっくりコンビいますよねw
あとなんとなく自分に似合う犬種を無意識に選んでるな~
と散歩中の人々を見ていて感じます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク