継承しても、しなくてもいい




別館更新してます。
別世界 → 「P House」


犬たちが窓の外を見ている姿が好きでした。

s-1509086 - コピー

「犬たち」といっても、窓の外を見るのは
元々ぷくがやり出したこと。

s-IMG_2234 - コピー

ソニックはぷくが見ているから「何何?」
と釣られて見てたんだと思います。

ソニックが最初から一人っ子だったら
夜景観賞のシュミはおそらく無かった
んじゃないかな。

s-15090451 - Copy

犬の視力でガラス越しの景色が
どこまで見えてるのかわかりません。
しかも夜景となったらなおさら。

でもぷくは窓の外を見るのが好きで
悪天候の日は窓に打ち付ける雨も
よく観察していました。

s-1608231_20220403203331e64.jpg

ぷくは車に乗れば窓の外を見て
キューキュー言ってたし → 動画

外を眺めながらソニックにも
よく何か話していて

s-15090454.jpg

わかってるのかどうなのか
ソニックもぷくの話に耳を傾けてた。

s-15090453 - コピー

ぷくがいなくなった後はもう
我が家のわんこ窓際劇場は
見られないと思ってました。

だからソニックがひとりで
窓の外を眺めていたのを見た時は
グッときました。

s-1710231_20220403204915ddd.jpg

継承されてるな、と感心したと同時に
背中が寂しそうに見えたからです。

隣にぷくがいないことと、それでも
ソニックが窓の外を見てることが。

だから揚羽を迎えて初めて
ふたりの背中が並んでいるのを
見た時はちょっと感動しました。

s-19020492.jpg

たぶん揚羽はソニックが見てるから
「なになに?」って覗き込んだのだろうし
ぷくの行動がまた勝手に世代を超えて
継承されていくのが面白かったです。

そして現在。

s-2204031.jpg

雨が降っている外の様子を
興味深げに観察する黒い背中に
白いふたつの背中が重なります。

揚羽、明日は晴れるといいね。



かわいい背中。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 車の窓から外見て私を待ってるふたり
をひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。



ジャンスカ♡


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひゅうぼん

ん~
確実に継承されていますね♪

二つの背中が並んでいる光景はたまらなく可愛くて、
一人の背中は、ノリさんの言う通りさみしい気がします…

アゲちょんファイト!

トムまま

グッ・・・と
きてしまいました。
うちのトムくんも、もう随分前にお空に帰りました。
その昔、チワトラさん経由で伺っていたと思います。
しばらくぶりの訪問ですが、これからも拝見させてください。
揚羽ちゃんを見てると凛ちゃんを思い出します。

かとちゃ

すぐそこに人が通る、匂いがするならわかるけど、
マンションの上の階から何見てるのかな?
ぷくさんは、よく分かった上で街を見下ろしてた気がする。

手に馴染みそうな筒ボディ、毛色の変化、首回りのたぷ付き!
ぷくボディに釘付けです!

とらお

ぐっときて目頭が熱くなりそうでしたが、あげちょんのグイグイ見てる感じにニヤけてしまいました。

-

グッときます(;_;)
かわいいなぁ♡
なになに?から始まった窓辺のふたり。
ひとりになったらやっぱり寂しそうに見える(;_;)…
あげちゃんの隣になになに?って誰か来る時がくるとしたら、あげちゃんはどんなお兄ちゃんになるんだろ?

クロちゃんタマちゃん

名無しになってしまいましてごめんなさい。
先ほどの
グッときてる者です(;_;)
ぷく兄ちゃんとソニぼん、ソニ兄ちゃんとあげちゃん、外を見ながら何話してたのかなぁ。

れりぱ

うちには犬がのぞき込む高さの窓が無いので、こんな風景を見る事が出来ないんですが、雨の日にベランダの出入り口に座って、家の中なのにオシッコするバカ犬を見かける事はあります(;^ω^)

ReiRei

ぷく兄とソニぼんの後ろ姿、本当に可愛い。
ぷく兄はぼんちゃんに何を話してたんだろう。。。

あげやんの横に、一緒にお外を眺める背中が増える日が
早く来るといいなあと思いました。^^

いっちん

ぷく隊長とソニぼんは外をよく見ていましたよね。たぶんただ外を見ているだけなのでしょうがワンコが窓際で外を見ている後ろ姿…好きです(笑)
ただ我が家のにこさんは怖いもの見たさ?通る人、通るワンコ、1番の恐怖は自分よりデカイにゃんこ(笑)飛び上がるぐらいキャキャキャンと吠えまくります!アゲハっちはそんなことないんだろうなぁ~

ノリ@管理人

>ひゅうぼん様
窓から何を見てるのかわかりませんが、
窓際ウォッチングは継承されています。
揚羽の覗き方が身を一番身を乗り出してますねw


>トムまま様
ご覧頂きありがとうございます。
よろしければまた遊びにいらしてください。


>かとちゃ様
そうなんですよね、、ぷく以外はよくわからないけど
覗いてる気がする。。筒ボディかわいいですなあ。


>とらお様
そう!揚羽が一番身を乗り出してるんですよねww


>クロちゃんタマちゃん様
揚羽の隣に誰かきますかねえ。。
白い犬と出会いがあればいいなーとは思ってるんですけれど。


>れりぱ様
めっちゃ面白い!!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾
それは雨の日限定でやらかすミスなのでしょうか!!


>ReiRei様
ぷくは何話してたんでしょうねえ。
今年は白い犬との出会いがあるといいなと思っています。
とかいって茶色になったりして。


>いっちん様
あーでも揚羽も散歩中に猫見かけると興奮してます。
闘ったら猫のほうが強そうですけど。。

みゅー

よく見てましたね~この背中を今見ると涙腺が緩むーーーー😂
うちの猫もよく窓から外を見てて、猫界ではニャルソックしてるというらしいんですがワンコの場合はどうなんだろう?でもぷく兄さんとぼんちゃんが何かを話してるようにはすごく見えましたよね(≧▽≦)


そのうちあげちょんの横にもまた違う背中が寄り添ってくれるようになるのかな。

ノリ@管理人

>みゅー様
ニャルソック!!ww
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク