ずっと急いで




別館更新してます。
ちょっと振り向いてみて → 「P House」



揚羽はなんでいつも急いでるんだ!
アゲやん、落ち着け!と
よくInstagramでもコメント頂きます。

そう、揚羽はいつも急いでる。

s-2108301 copy

スローな兄に育てられたのになんでだ。

生まれつきの性格でしょうけれど
そういえば迎えてすぐの子犬時代。
あまりにゴハンが早食いで思わず
「落ち着けって!」と言ってたことを
思い出しました。

今も早食いだけど、見慣れちゃった。。

s-1803245.jpg

実はその未公開動画があります。

まだちびっ子でゴハン台に届かないため
ボウルは床に置いて。

来たばかりで月齢がまだ三ヶ月とかで
手作り食も混ぜずパピー用のフードを
ふやかしてあげてた時期です。

めっちゃ急いで食べてる様子をどうぞ。



早食い、というより急いでる。

スローな兄の横でいつも急いでいて

s-1803298.jpg

成長しても急いでいて

s-2101317 copy

周りがどんなにゆったりしていても
揚羽の周りだけが三倍速で

s-2106087_202204071822509c0.jpg

スローなソニックがゆっくりふわっと
天国へ旅立った後も、相変わらず
ひとり急いでます。

s-2112062.jpg

家の中だ。落ち着け。



事件は起きていない。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ アゲやんの指先をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。。



コットンニット♡


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひゅうぼん

せっかちさんなのかぁw

パピー揚羽、とっ散らかして食べてるのに
ラグの模様と見まがうことなく、
すべて回収するところ、ツボです笑

macco

イキがいい(≧◇≦)!!
やりたい事いっぱいで忙しそうです☆
親指の爪以外、削られてあんまり伸びなさそう( *´艸`)

青森りんご

『俺が早いんじゃない。回りが遅いんだ( ・`д・´)』
…というアゲハくんの主張が聞こえてきそうです(^_^;)

りりー

すごい、すごい👏👏
これはラブラドール系パピー並みの早食いだぁ〜!
アゲやんって妹ちゃんとフタリ兄妹だよね?
そんなに急いで食べなくても、無くなる心配ないものの😅
やっぱり、せっかちな性格なのね🤣
でも、こういう(犬猫限らず)ベビーの食事風景って可愛くて何度でも見ちゃう💓

途中のソニぼんの「ぼぉ〜」もツボ🤣🤣

あやちゃん

元気な証拠
良い良い
見ていて此方まで元気になった(^^)b

かとちゃ

その子の性格って、環境や育て方だけでないことがわかりますね。
いつも遅刻寸前のキャラ、危険が迫るヒーロー風w

SNS上で聞いた話ですが、慌ただしい性分の子犬に
家族が「落ち着け!」とたびたび言った結果、
自分の名前が「おちつけ」だと認識。
おちつけーっと呼ぶと、ニコニコ来るそうですよ。

ゆがみ

のりさん、こんにちは!このブログを読み始めて10年目の春です🌸ひっそりと読んでいましたが、時々ブログにコメントしたり、インスタにコメントさせてもらっています。
うちにもスムースとロングのチワワがいるのですが、あげやんとソニぼんとカラーが一緒です。プードルもおります。
あげやんカラーの子は歳のせいか少しゆっくりになってきましたが、せかせかいつも急いでいます😂
ソニぼんカラーの子はおっとりマイペースでフワフワと生活しております。しかし、意思は強め。笑
なんだか少し似ているなーと思いつつ、いつもブログ楽しみに読んでいます(^^)

ひいらぎ

気持ち良い食べっぷりですね。
フードがどんどん平らげられていく様は見ていて爽快です。
そして、フィニッシュはプレート外にこぼれ落ちたフードも片付けていく!
ごちそうさまでした!

-

かとちゃさんの「落ち着け!」と言っていたら自分を「おちつけ」と言うと名前だとおもったワンコがいたと…ものすごく笑っちゃった(笑)

アゲハっちのベビ時代の食事風景~ガツガツガツガツゴゴゴゴゴ~と音が聞こえてきそう(笑)にこさんはベビの頃は全く食べず手であげたり缶詰フードと混ぜたり~アゲハっちみたいに食べて欲しかったなぁ。今は瞬殺完食ですけどね(笑)

れりぱ

他はともかく、食べるスピードはうちの三男の方が早いです( ´∀`)bグッ!

ノリ@管理人

>ひゅうぼん様
よく気付いてくださいました。
そうなんです、とっちらかした分も回収するんですww


>macco様
まさに、爪切り頻度はぷく&ソニックの数分の一です。
そして後ろ足は特に削れてほとんど切りません。


>青森りんご様
そ、そうか……!私たちが遅かったのか!
目から鱗であります。。


>りりー様
そうなんです。。そしていまだにゴハンはこのスピードです。
今はひとりっこですのに。。
ソニックは揚羽が食べ終わってもゆったり食べてました。


>あやちゃん様
エネルギーが爆発しております。


>かとちゃ様
いつも遅刻寸前なんですよね。。
おちつけくん、かわいいww


>ゆがみ様
いつも見てくださりありがとうございます♡
毛色によっても性格分かれる傾向あるんでしょうかね~。
犬友のわんこ見ても、黒い子はせっかちが多い気がします。


>ひいらぎ様
とっちらかしてこぼした分も回収してますw


>いっちん様
にこさん、食が細い子だと思ったんですが、
その後ガッツ食いするようになったんですね!!
すごいすごい!すばらしい!


>れりぱ様
マジですか~っ!?れりぱさんちの三男くん、すごい!
4兄弟食べるスピードはバラバラなんでしょうか?

ゆきうさぎ

は、早い
は、早い(*_*)‥パピーとは思えぬ速さです笑
消化は追いついているのかなぁ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク