シャンプーハイは止められるか?




別館更新してます。
ミッションがコンプリートしなかった → 「P House」



犬飼いにお馴染みの、シャンプーハイ。
なぜ犬はシャンプー後にあんなにハイに
なるのでしょうか。

私と暮らした犬たちも全員
シャンプー後ハイになり、暴走しました。

s-2204265 copy


s-1003101 copy

でもぷく、ソニックはわかるけど
揚羽は元々ハイじゃないですか。

いつも暴走してるじゃないですか。

それがシャンプー後にハイになっても
いつものことじゃんと言われれば
確かにその通りです。

でも揚羽はドライヤー中に動きたいのを
我慢しているため → こんな感じ

解き放たれた時は普段の三倍増しで
暴走するのです。

s-2204261.jpg

シャッタースピード上げても
捉えられないくらい。

でも良い子なので「戻ってきて!」で

s-2204262.jpg

s-2204263_20220426163939364.jpg

瞬時に戻ってくる。

s-2204267.jpg

でもまたすぐ行っちゃう。
1秒もこの場にいられない。

これがアゲハのシャンプーハイ。

アゲハ戻ってきて!
そしてこの場にいて!
3秒でいいから!

s-2204268.jpg

戻ってきて数秒いてくれたけど
その間も停止は無理だった。



楽しいゴールデンウィークを♡
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ お風呂ぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう♡



七分袖。


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やん

動物は身体が濡れる→体温が下がる→生命を落とす可能性がある、が本能のレベルで刷り込まれているので、シャンプーは基本的にNGと聞いたことがあります。
うちにいたビーグルは、お風呂のあと、コノヤロー!( *`ω´)怒り狂ってダッシュしてました。
だからいい子で洗面台でシャンプーされる、ぷく兄、ソニぼん、可愛いなぁって思ってました。揚羽くんもある程度は?じっとドライヤーされてますしね。



今日の揚羽くん、全部ブレブレ♪(´ε` )
そしてとよーんのぷく兄に胸キュンです。

やん

先程のコメント「シャンプーは基本的にNG」って変なこと言ってしまいました(^^;;
シャンプーとか水にはいるのは、本能のレベルで怖がるものだということを言いたかったのです。(これじゃ、シャンプーするのは虐待だと言っているかのよう^^;)

すみません、訂正いたします。

れりぱ

うちの末っ子はシャンプーハイにはならず、更にぼんやり度が増します(;^ω^)

かとちゃ

ああ、アゲ画像が気体化してる!
かつてうちにいた犬は、部屋を数周走った後、
必死で身体を自分のタオルケットにスリスリしていました。
いい匂いが嫌なのか、元の犬臭を纏うまでは落ち着かないようでした。
いま洗ったばっかりのに…。
犬の毛まみれの飼い主は、白目です。

りりー

バスルームでのぷく兄さんの絶望感!
可哀想だけど、ごめん、笑っちゃう😅
でも、毛も長くないし、body面積極小だし、シャンプー時間なんて、たかが知れて…
あ、本犬にしたらそういう問題じゃないか?💦

このシャンプー中のソニぼん、前回も思ったけど、ぷく兄かと思った。毛が長いから、あ、ソニぼんか。と。

しかし、アゲちょん!落ち着け!

macco

動画でもあげやんを捉えるのは至難の業ですね(゜o゜)電光石火!!

ノリ@管理人

>やん様
野生動物じゃあるまいし小さい頃から洗ってるんだから
いい加減リラックスしてほしいです。。


>れりぱ様
他の三匹はシャンプーハイになりますか?
末っ子くん、いい味出してるわ~ww


>かとちゃ様
自分の毛布にスリスリしますね。
あのソニぼんですらシャンプー後は走ってましたから。
遅いけどw


>りりー様
そうなんですよ、シャンプーなんて慣れてるだろうし
小さい分パパッと終わるのにこんなに絶望しなくても。


>macco様
アゲハの動画がよくスローモーションになってるのは
そういうわけなんです。通常モードで動画撮ると
一瞬で消えてしまうので。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク