目力で勝負

最近やたら忙しいというのに、松本清張スペシャル 『指』 とかいう
ドラマを見てしまい、「ゴマキのおっぱいは本物か?」 と
真剣に考えてしまった、そんなある日。

いつものオフリード公園へ行ったらなんと、


どんぐり発見。 ヘ(°◇、°)ノ~ 



P1110354s-.jpg


ちょっとちょっとちょっと!
どんぐりと言えば秋じゃない!
今年は夏の訪れが遅かったのだから、もう少し夏に頑張ってもらわないと!

冬のオークランドはとにかく雨が多くて悲惨な季節なので、
夏が終わってしまうのはこちらに住む人にとって、とても憂鬱なことなのだ。

でもアレよね、このどんぐりまだ青々としてるし、
どんぐりが青いうちはまだ大丈夫ってことよね、と
自分の中で確認とったりして。
右見て左見て、もう一回右見て、しっかり指差し確認。


P1110157s-.jpg


背後に忍び寄る秋の足音から逃げるかのように、疾走するぷく。
あら、ちょっと文学的な表現ね。


するとこんな可愛いわんこが寄ってきた。 


P1110150s-.jpg


まぁ可愛い♪
ぽーっとした顔でこちらをじーっと見てる姿が何とも愛らしい。
性格もとても穏やかそうだ。
ところで飼い主さんは一体どこかしら。


とても犬が良さそうなわんちゃんなので、早速ぷくは

メンチの切り合い。 щ(゚◇゚щ) カモーン



P1110151s-.jpg


ぷく腰引けてるー!腰引けてるー!

身長差のせいでどうしても見下ろされてしまうな。

いいか、ぷく。 メンチの切り合いは、見下ろされてももっとこう、


P1110164s-.jpg


このくらいの迫力でいかないと。
さすがセツコちゃん。 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




人気ブログランキングに参加中◆

 ←『極道の猫たち』セツコ主演で春から公開予定。(うそ)
          応援クリック 夜露死苦。
         
←こっちもシャーっと。


コメントは承認後に表示となります。 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

wanko

そろそろ秋なんですね。やっぱ、暖かいほうがいいですよね。^^
お、ジャックラッセル!さすらいのブルーノともお友達
かな(笑) ぷくちゃんも一生懸命シッポ立ててメンチ
頑張ってますね!けど、セツコさんにはかなわないですね(爆)

gonnova310

メンチってそうやって切るもんなんすね!
了解しました、姐さん!!

そら&まめ母

しゃーっ!
・・・はっ!
私がメンチきってどうするん・・v-207

秋の気配か~。日本は、東京で初雪前に春一番が吹いてしまった。

四季折々の良い風景は、日本にはもう与えられないのか?!

セツコ姐さんを見ると、心が和むわたしは、荒んでいるのか?!

ふーたまま

きゃ~^^
ぷくちんの腰の引け具合は
メンチの切り合いというよりは
突然チューされてびっくりドキドキな中学生、みたいで
かわいいです~^^

みるきーのおっかあ

セツ子さん
やっぱり迫力ありますな!「食っちまうぞ!」って顔ですな。ぷくちゃんにゴルゴ13のような眉でもあればな~。

こちらは 春近し!ウグイスが「ケキョォ~」とへたくそに鳴き始めましたよ。

ur@n p

ここに来るといつも気合いが入ります!オス!

でも珍しく腰が引けてるプクちゃんは可愛いですね♪ふふ。

まりりん@チワワ

ぷくちゃん腰が引けてますね~
そんな姿もまたカワイイ♪
昨日の記事、コメントも含めて読んでいたら、
朝から涙が出てきてしまいました・・・
でもいつかはそんな日が来るんですよね。
たえられるかどうか不安だけど、
悔いを残さないように出来ればいいな。
犬はイヌ、当たり前の事だけどとても難しい今日この頃です。

mike

あうあう
セツコちゃんのメンチは最高です。
ぜひチャリ男社長と闘ってほしいものです。
タッグを組んだら最高のペアになりそうですね

にゃん太郎

ああ・・
何が悲しいって昨日コメントしたつもりなのに・・・v-12
たぶん、送信クリックし忘れたのね・・シクシク。

ええっと、「目力」ですかー!
ぷくちゃん、セツコ姐さんに弟子入りしますか・・?

デブ子

豊胸
ゴマキのお乳は豊胸臭いと思っております
成長期とはいえ、、、 不自然

写真の写り方とは言え、プクちゃんは痩せた?
って思っちゃいましたよ~
いつみても可愛いね 

sop

セツコ姐さん
さすが!

恒例ドングリとぷくちゃんですね(*^^*)
うん、まだ青々しているから大丈夫(^-^)v

昨日乗り遅れたので。。
私も以前、友人にそんなにたくさん飼って犬猫がかわいそう!
と言われた事があり凹ました。
でも今はこの仔たちの犬生猫生を楽しく全う
してもらおうと開き直った次第です(^^;

ぴっぴ

1枚目の写真のぷく王子、ちょっと痩せました?
なんだかお疲れ気味っぽい。
なんて、2枚目の写真でそのような心配はどこかへ行きましたが・・・。
本当に楽しそうに走りますね~。
自分に向かってうれしそうに走ってきてくれる・・・
至福のときですね(*^^*)

上から見下ろされてもこの迫力・・・。
さすがですセツコさん。
『極道の猫たち』とっても楽しみです!
朝から並ばないと・・・!(笑)

ジョーディーママ

もう?
秋の気配?え?早いなぁ・・・。
青々と生ってるどんぐりを生まれて初めて見ました!!
落ちてるのはそれこそどこにでもあるけど
この状態で手の届くところに実がある状況ってのが
あんまりないでしょ。
どんぐりがつく木ってだいたい大きいし。
こんな風にたわわに実るもんなんですね。
リスが大喜び♪

「どんぐりとぷくちゃん」も撮ったんですね(笑)
手伸ばして?

ヒロミっち

どんぐりころころ どんぐりこ~
あら?ニュージランドとバリ島って似ていると
思いましたが、バリ島にはどんぐりはなかった!
広葉樹はやはり無理?
よそんちのワンコとももっと交流しなくっちゃ。
ぷくちゃん、ちゃんと挑戦してエライ!

ファーファ

どんぐりの森に白い妖精現る!?
あれ?ぷくちゃんも腰引けることがあるのですね。
でも尻と後足の角度がかわいいっす♪

emi

ほんと、さすがセッちゃんだわ~♪
ぷくちゃん、小さいのに立派にしっぽピンと張って負けてませんね!!
マツコはいつもだんご虫みたいになりますよ(^^;

fuku

ぷくちゃん、今日も走っていますね♪
でも、忍びよる秋の足音から逃げているのかぁ~(笑)

確かに腰、ひけているような。。。
さすが、せつこさん!
下からでも迫力ありますねぇ!!!

まぐろ

さすがの眼力
おお~~~。セツコさんの眼力は強烈ですね。
この眼力には人間なら杉良かキャラならバンコラン(古っ)しか太刀打ちできないのでは?
とりあえず私は財布を差し出しましょう・・・・。どーかこれでご勘弁を。

まゆ~みん

勧誘?
ドングリが凄く大きく見えるのはぷくちゃんが小さいからかしら?
それにしてもぷくちゃんったら、突然出会ったワンコへ早速チャリ男企画への勧誘??(苦笑)
でも、天然君はチャリ男企画には無理かしらσ( ̄∇ ̄;)

一度、セツコ姐さんとチャリ男社長にご対面して頂きたいわぁ♪抗争の結末はいかに!?…(笑)

セツコ姐さん、相変わらず凛々しくて素敵です!
受験勉強ですり減らした気力を、毎日2/6の姐さんの艶姿を見ることで補充しておりました。
姐さんのメンチパワーで第二志望受かりました!
ありがとうございました!

大学入ってからも姐さんを見習って常時メンチでいきたいと思います。オス!

cheese

最後はセツコさんできましたかっ!
どんぐりって、そんなに青いものなんっすねぇ

↓記事今読みました
確かにそうっすねぇ・・・ほんとうにそう思います。
あたしはワンコを我が子って思ったことはないんす。
みんなが父母でいるんで、がんばってみるんっすが、
我が子って気持ちにはなれないんっすよねぇ
でも、相棒っていうか家族には間違いなくて・・・
なんと説明したらわからない気持ちっなんす・・・

☆きらら☆亜月ママ☆

こわっ!
写真と知りながら・・・
思わず後ずさりしてしましましたヨ セツコ殿!
私にも こんな目力があったら良かったわぁ~
(もっと強く生きていけるのに!!)

ぷくちゃんが出会ったワンちゃんって
なんだかスゴク人間っぽいフレンドリーなお顔だわ・・・
知り合いの誰かに似ているような・・・(^^;)
腰引けてるぷくちゃんって 高い所が苦手なノリさんが
無理して(?)木の上に座った時の腰と似ているわ(おっと失礼! 笑)

松本清張の話ってヘタな欧米の怖い話より
人間の怨念があって背筋がゾクゾクしちゃう・・・
夜中に見れない、読めない・・・

げんちゃん.

私も見ました、そのドラマ
なんか妙な雰囲気のドラマだったので、つい・・・

秋は落葉の季節なはずなのに、うちの裏の木は春が落葉の季節・・・
春にせっせとレレレのおばさん・・・めんどくさい・・・

メンチきっても喧嘩なし
フレンドリーNZ!!
我が子なら確実に・・・もう少し仲良くしてくり

明明

わっ久しぶりに青いドングリみました。

ふふ、ちょっとひけてるぷくちゃんのおしりと足がかわゆいですなぁv-10
私はセツコ姐御と是非メンチギリ大会したいです。こちらは変顔で対決をっ!!!

Paccman

あっ、姐さん
さすがせつこさん!貫禄が違うわねぇ。プクちゃんったら、ホント腰引けてるし!仕方ないよね!相手のあの背の高さじゃぁ。でも一枚目のプクちゃんの走ってる写真さ、風を切ってる音がしそうだね!

ハニィ母

はじめまして…☆
すいませんいつも読んでいました(o~-')b
ドングリに驚いて思わずコメント送ります(^-^)g"
やはり季節が違うんですね!日本は花粉の季節なのに(?_?)
ずっと前にチワトラの凛たんの洋服をもらった記事があったよね!不思議に思いチワトラのブログにコメントを入れたら(メル友)とコメント返しもらったのを最近知りました、すいませんブログ初心者なんです(*_*)
い~な~羨ましい私も凛たんの洋服ほすぃ~でち!これからも応援します!

NOEL

へけけ~
今日はお仕事お休み~v-283 姐さん・・こえぇ・・v-12 何もしてないけれどとりあえず申し訳ありません・・ユルシテv-409

ワタシのオットは下界←どんな変換しやがるv-293ではないでっせ~まだ研修中ですよ~何科になったらNZで開業できるかしらv-451

どんぐりショットの後のプク王子・・リスに見えてきたv-522

しの

青々としたドングリと,フレッシュ(?)ぷくちんとの見事なコラボレーション!
ぷくちんの横顔から「夏はまだ終わらせないぜ」という闘志が伝わってきます
でも,メンチ切り対決では負けちゃったのね・・・
やはりここはセツコ姐さんに弟子入りして,
正しいメンチの切り方を伝授してもらわねば!

最近のゴマキを見ていて「何でこんなに乳の谷間出してるのだろう」と不思議に思ってました
みなさん,見るところは同じのようで・・・



あが

腰は引けても尻尾は立てる!男ぷくの心意気!
セツコさん、和服姿の岩下志麻さんに見えて来た。

くろまめ

ぷくちゃんとメンチ切り合いの可愛いワンちゃん、どうしてもその頭の毛の模様が、<ぴっちり七三分けの頭>に見えてしょうがないです。
昭和初期ってかんじで、ナイス♪

昨日のお話はまさに今実家のワンコ(甲斐犬・メス・16歳)が丁度ボケ始めたところなので超リアルでした。とても頭が良く、プライドの高いワンコだったので、最後までそのプライドが保てるように見送ってあげたいね、と家族でさっきも話しました。
今までサヨナラしたワンコたちのこと思い出すと今でも涙がじわ~ときますね。

ももとどちゃん

もう春です。
ノリさん、こんにちは。

今年の日本の冬は暖かくて下手するとコートも要らないくらいです。初めての海外がNZですが、9月にいったので桜は咲いていたけど寒かったです。

松本清張の作品は「砂の器」がお勧めです。でも、中居君のリメイク版は人間関係が複雑すぎて分かりませんでした。

kei

こんにちわ~!

どんぐりですか~(^-^*)
逆ですもんね~日本と。
去年の秋、ハイジがどんぐり食べて大騒ぎ
でした...。でも、うん○と一緒に出てきましたv-10
私も~本物か?と思っていました(おっぱい)v-17
なんか入れてるに違いない・・・多分。多分ね・・。

ゆうこむ

プクちゃん惜しい!気持ちは伝わるんだけどなぁ( ̄ー ̄)
セツコ姐御にメンチの切り方を伝授していただくってわけにはいかないかしら?

aoi

ぷくくんの一枚目の写真おとなっぽ~い
かっこいいです!!
でも。。。
腰が引けてるっ!!
そんなぷくくんもきゃわゆすぎ!!
セツコさんすごい迫力ですね~
私が犬だったらセツコさんに負けてるとおもいますっ

モモマルル

セツコ(仮名)ちゃん!
すごい存在感です。
ところで、1枚目の王子は「甲斐犬の子犬よ」とか、「北海道犬の華奢な女の子」なんて言って「ほんと!かわいい!」なんて答え、返ってきそうな…。お色が違うかしらん。

小松菜親分

はじめましてv-286いつも見に来ておりました
せつこ姐さんの喧嘩上等って感じの"ガン見"いけてますね~

…せつこ姐さん、ファンになりました
姐さんの本名は何というのでしょうか?
v-341誰も知らない知られちゃいけない~せつこさんの本名を~

高見沢琴乃

私大好きセツコさんの目。その目で一度でいいからガン飛ばしてもらいたいです。それはそうと、わたしの馬鹿息子二人が今日ぷくちゃんの写真を見るなり声をそろえて一言、『大福』といいました。まだ七歳と六歳なので許してくださいm(__)m せめてバニラアイスと言って欲しかった( -_-)

korobokkuru

セツコさんはきっと
チャリ男社長の愛人ですよ!
ぷく王子に教育してるんです(妄想)

しかし、あの腰が引けている写真といいセクシーポーズといい、何でそんなにナイスな写真が撮れるんですか??
うらやまし~(>_<)

まゆ

姐さんさすがです!
ぷく王子はたぶん気合いれたら反対に「流し目」になるんだろうなぁw

mimosa

どんぐりってこんなに大きかったでしたっけ?
プクちゃんが小さいの?
というか・・こんなにたんまりどんぐりがなってるのを見たのは初めて・・(^^ゞ

かつらをかぶったようなワンさんですね( ̄m ̄)
このあと仲良くなれたのかしら~?
そしてセツコ姐さん、怖い~~ε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ
さすがの貫禄っす

六房

軽やかな足取り。
王子の疾走する姿はまるで白馬のようv-30

富士額の美ワンコ可愛いっすね~。

セツコちゃんの写真で見る毛艶、配色、ゴージャス感すら漂うようでv-238

ゴマキのおぱい、実家の妹が聞いたという情報によりますと、成長期を利用した(ちょうど胸が成長する年齢に合わせた)整形疑惑があるらしいとの事ですわよ、奥さん。
らしいんだそうです)

naoぴ

どんぐりとぷくちゃんバージョンですね^^
何を背景にしても、かわいい!

ワンコさんとはお友達になれたのでしょうか。
とても大人しそうな子ですね。

あんず

いや~
急にセツコ姐さんが現れたものだから眼力にちょっとやられそうになっちゃいました。

ちゅん

改めて体の大きさと態度の大きさは比例しないんだなぁと思いました

セツコさんに乾杯☆

ぐりやん

セツコちゃんの口元に『ゴルァ!』って吹き出しが見えるのは私だけ…??
私どちらかというと背が高い方なので(170センチ)
高校時代に他校の不良のオネエさん方に呼び出された時は、階段の下の方に立たされました。
今でも、何故呼び出されたのかは不明です?? なんだったんだろ??


ところで!『どんぐりころころ』の続きは
『どんぐりこ』? 『どんぶりこ』??
お池にはまっちゃうのだから、『どんぶりこ』????
だれか~、おしえて~~~~~~~!!

ちっぷ母

ど、どんぐり
どんぐりデカくないですか?!?
ニュージーランドだから?それとも遠近法??

ぷく王子、腰が引けてますね…。でもいいんです!
かわいいからっv-20

セツコはん、さすがの迫力です。
極道の猫たち、観てみたいです。
もちろんセツコはんが志麻ねえさんみたいな役なんですよね?

たかすけ

あっ!
あっ!ジャックだ!!ジャックとぷくちゃんが一緒に写ってる~vv場所的なことからソラとぷくちゃんは絶対会うことはできません…だからそのジャック君がソラに代わってぷくちゃんに会いに行ってくれたのかも!!
なんてことは、ないない(笑)
青いどんぐりをこんなにはっきり見たのは、実は初めてです。綺麗ですねぇvvそしてどんぐりでさえぷくちゃんと一緒に撮ると絵になりますねぇvv
ノリさん!冬が早く来ると、こないだ買ったカーディガンコートが着れますよ!!
…それよりも夏が長い方がいいかしら(笑)

momo-bravo

すごいお手本だわ。
そうよね、メンチに関してはセツコちゃんの右にでる生物ナシね!!
パチパチパチパチパチ。
チョット腰が引けてて、ほんとにかわいいぞ、ぷく王子♪
・・・メンチ切ってる男子に「かわいい」とはこれまた失言?!

ノリ@管理人

>wanko様
コチラの冬は寒くて雨ばかりで悲惨なんですよー。でも4月ごろまでは過ごしやすい暖かい気候が続きます。

>gonnova310様
こうやってきるもんなんです。よーく見て実践に生かしましょう。

>そら&まめ母様
私も心が荒んでるようで、セツコを見ると和みまくりです。

>ふーたまま 様
あら、そう思ってみると可愛らしい画像ですね♪( ̄▽ ̄)

>みるきーのおっかあ 様
ぷくにゴルゴのような眉毛描くしかないですかね。「ケキョォ~」って鶯の声、私も聞きたいなぁ。

> ur@n p様
オス!セツコを見ると背筋も伸びるってもんです。

>まりりん@チワワ 様
犬は飼い主より先にいってしまいますからね。でも最後まで一緒にいてやれるのが飼い主の幸せですよね。

>mike 様
チャリ男社長とは是非夫婦になってもらいたいです。

>にゃん太郎様
あらっ、承認し忘れ?と思ってみたけどやはりにゃん太郎さんのコメントありませんでした。シクシク。セツコの目力すごいでしょ。

>デブ子様
やはり豊胸ですかね。

>sop 様
ええっ?たくさん飼って犬猫が可愛そうって?sopさんとこの子たちは皆で幸せそうですよん。

>ぴっぴ様
『極猫』はシリーズ化してほしいところです。チャリ男さんにも出ていただいて。

>ジョーディーママ 様
このどんぐり枝がばさーっと低い位置にもたくさんなので、手伸ばさずとも撮れました。

>ヒロミっち様
やはりバリ島にはどんぐりないのですね。ぷく、いっぱいいっぱいでした。(笑

>ファーファ様
ぷく斜めになってますよね。(* ̄m ̄)
セツコに弟子入りした方がいいかしら。

>emi様
尻尾はピンと立ててますが、身体は斜めになっちゃってるぷくです。(* ̄m ̄)

> fuku 様
セツコさん、毎日ウチの庭に来てはああやって怒っています・・・。( ̄∇ ̄;)

>まぐろ様
そうですね、さっさと財布出してしまうのが得策ですね。
命の方が大事ですし。( ̄▽ ̄)

>まゆ~みん 様
どんぐり、普通サイズでしたよ。日本のどんぐりと一緒。
セツコとチャリ男、夫婦になってほしいです。(* ̄m ̄)

>松様
おおっ!合格おめでとうございます!
受験終わったら思いっきり羽伸ばしてくださいね!

>cheese様
何か分かります。相棒っていうか、親友っていうか、何ともいえない感じなんですよね。

>☆きらら☆亜月ママ☆様
松本清張の話ってドロドロしてるよね。ドラマスペシャルだと2時間でちょうどいいからつい見ちゃうのよ。(* ̄m ̄)

>げんちゃん.様
妙な雰囲気のドラマでしたよね。レレレのおばさんて!
ぷぷっ。(* ̄m ̄)

>明明 様
セツコ姐さんとメンチ対決ですかっ。私洗濯物干しながらついセツコの顔見てあやまってしまいます。

>Paccman 様
ぷく颯爽と走ってましたが、遠目で見るとウサギのようでした。あはは・・・。( ̄∇ ̄;)

>ハニィ母様
日本と季節が真逆ですからねー。日本はそろそろ花粉の季節ですか!花粉症の方にはつらい季節ですよね。

>NOEL様
そうそう、とりあえずセツコ見たらそうやって謝っといた方がいいのよ。私のように。( ̄▽ ̄)

>しの 様
ゴマキは私の中で貧乳のイメージが勝手にあったので、どうも違和感があって。( ̄∇ ̄;)

>あが様
セツコさん絶対和服似合いますよね。志麻にしか見えなくなってきました。

>くろまめ様
そういわれるとこのわんこ、七三分けのおじさんにしか見えなくなりました・・・。( ̄∇ ̄;)

> ももとどちゃん 様
NZの9月はまだまだ寒いですよ。サクラは咲いてますが、春というよりNZ的には冬って感じです。

>kei様
ハイジさんどんぐり食べちゃったのですね。無事に出てきて何よりです。( ̄▽ ̄)

>ゆうこむ 様
ぷくはあれで限界いっぱいみたいでした。(* ̄m ̄)

>aoi 様
私人間ですけどセツコさんに負けてます。すみません、と言いながら洗濯物干してます。( ̄∇ ̄;)

>モモマルル様
セツコすごい存在感ですよね。マルルちゃん横に並べて緩和したいです。(笑

>小松菜親分様
セツコの本名知らないのですよ。飼い主さんは上品な感じの白人のおばさまなので、きっとシャレた外人名がついていることと思われます。

>高見沢琴乃様
大福かぁ。違うのよ、これは「だいぷくよ。」と教えてあげてください。(笑

>korobokkuru様
セツコは社長の愛人でしたか。どうりでぷくが逆らえないわけだ。

>まゆ様
流し目ってのもいいですね。せくしーで。(?)

>mimosa様
どんぐり普通サイズでしたよ。日本のどんぐりと一緒。
( ̄▽ ̄)

> 六房 様
なるほど。豊胸手術も成長期に合わせてやると誤魔化しやすいわけですな。

>naoぴ 様
このわんこさんはぷくが吠えたら逃げていっちゃいました。
( ̄∇ ̄;)

>あんず様
セツコさん目からなにやらビーム出てますよね。

>ちゅん様
セツコなら大型犬にも勝てそうです。乾杯。

>ぐりやん様
『どんぐりこ』? 『どんぶりこ』?? あれ?
分かんなくなった!気になるでないのーっ。

> ちっぷ母様
どんぐり普通サイズでしたよ。日本のどんぐりと一緒です。
セツコは志麻の役で。(* ̄m ̄)

>たかすけ 様
NZはジャックラッセルめちゃくちゃ多いですよ!
あ、そういえばそんなコート買いましたっけ。( ̄∇ ̄;)

>momo-bravo 様
腰引けまくりで斜めになってますわ。なさけなっ。


mimi

このワンコちゃん。
町娘のヅラかぶってるように見えたです。。。( ̄ー ̄;)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク