プリンセスという名のおやつ




別館更新してます。
弟の任務 → 「P House」



パフェ好きの間ではとても有名な
『パティスリー&カフェデリーモ』

東京と関西にいくつか店舗があります。

なんとなく敷居が高そうで
入ったことがありませんでした。
よく知らないけど混んでそうだし。

s-2205131 copy

私は美味しいパフェを食べたいけれど
お店でくつろげないのはイヤなのです。

美味しいものを食べているのに
居心地が良くなかったりすると
ちゃんとゆっくり味わえないというか、
せっかくの時間も意味がないような
気がします。

s-2205132 copy

しかし先日東京駅で乗り換える機会があり
駅直結の大丸に立ち寄りました。

しれっとデリーモ大丸店の前を通ったら
タイミング良く空いてるっぽい!おおお!

勢いのまま入ったらなんのことはない、
とても居心地の良い店内でした。

一人用のカウンター席がたくさんあって
女性一人客が一番多かったです。
あとおじさま方のグループがいたり。

客層も幅広く、店員さんは感じ良く
誰でも入りやすい雰囲気でした。
なんだ、早く来ればヨカッタ……。

さて、パフェですよ!

私が選んだのはこちらです。

s-IMG_4047.jpg

プリンセスエラ 2530円 (パティスリー&カフェデリーモ)


パフェの名前がプリンセス。。
それって何パフェなんだ?といえば
ライチやカシスや洋梨がメインです。

私はライチが好きなのですが
ライチを使ったパフェにはほとんど
出会わないのでこれは嬉しいです。

s-IMG_4057 - コピー

フロマージュブランクリームの上に
白スグリとライチとブラックベリーと
ジュレが乗ってます。

この組み合わせが最高……合う……
しみじみ。大変おいしいです。

s-IMG_4054 - コピー

普段口にする食べ物で水色のものって
なかなか無いよな、と思いながら
上に乗ってるチョコ食べる。美味しい。

洋梨アイスに被せてある水色のジュレも
洋梨の味で美味しかったです。
説明読んだら「プリンセスドレスジュレ」と
書いてありました……。

s-IMG_4049 - コピー

下にはライチカシスアイスやまたライチや
カシス&ブルーベリーコンフィや
クランブルやグレープフルーツマリネなど。

見た目をこれだけ美しく仕上げてるのに
全部の細かいパーツが絶妙に合う
計算された美味しさで、お見事でした。
まいったなあ、めちゃめちゃ美味しいや。

s-IMG_4049 - コピー

パティシエの技と工夫と愛が詰まった
素晴らしきパフェ。

文句なしにハッピーな時間が過ごせました。
入りにくそうとか思ってごめんなさい。

今回の体験を教訓として、今後は
ビビって入らないでいたお店にも
サクッと入っていきたいと思いました。

2205312.jpg


2205313.jpg

現場からは以上です。



美味しいはシアワセ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ スイカぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。。



天竺ロゴTシャツ。


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

とらお

名前通りの素敵なパフェですね♪ジュレ美味しそう~フルーツもお洒落ですね!

-

グラスとお皿とスプーン以外は全部食べられる!

Angelapuritiro

見た瞬間 あ!ウエディングドレス!
で のりさんの説明読んであーなるほど!
プリンセスだわ!納得(๑˃̵ᴗ˂̵)
お値段の訳がわかります。

とても美味しそうですね♪

ひゅうぼん

…青いチョコ
未体験ゾーン 

青と言えばラムネとかソーダ味しか浮かびませんが
何味でした?

パテシェの職人魂を感じますね~
あっぱれ!

やん

なんだか芸術的、職人芸を感じるパフェですね。
なんとなく「アナと雪の女王」のようなイメージです。ブルーの食材ってあまりないと思うのですが、これはチョコレートなんですね。

ぷく兄の白くてまんまるのお尻をみると、肉まんを連想します。
パフェとは真逆。。。

りりー

に、にせんごひゃ…
すごいお値段!
さすが東京駅、さすが大丸、さすが…
それにしても、これはもう立派な作品ですね!
なんて可憐な、なんて可愛らしいパフェ♪

以前の3Dぷくラテみたいにしばらく眺めちゃって食べられな〜い😅

ぽん

あげやんのタブタブ。。。

「あーわらびもち食べたい」

かとちゃ

いや、もうジュエリーみたいですね。
胸元につけたらブローチですよ。
食品関係に青使うって、日本ではカビを連想するってNG色だったけど、
アメリカとか、クレヨンみたいな色のケーキありますもんね。

ビジューなパフェの締めは、ぷく尻w なぜだ!

いっちん

パフェ?これがパフェなのかぁ?
グラスが繊細すぎていっちんの老眼にはグラスが見えない(笑)青いものはただの飾りだと思っていたがチョコ?グラスの下の皿にある四角いものは何?本当にこれはパフェ?(*≧ω≦)
マウンテンの店長~この世には色んなパフェが存在するんですね!(笑)

パフェもいいが…アゲハっちのタプタプをハフハフしてぇ~

れりぱ

(゚Д゚;) まさにプリンセス!そして上品!
水色のリボンは飴細工かと思ってたけど、チョコなんですね~

Pファン

あー!シンデレラですねー
ステキ!食べたい…

ノリ@管理人

>とらお様
水色の食べ物て!と思いましたがどのパーツも美味しかったです。


>無記名の方
そうです!水色の物体も飾りじゃなくて食べられます!


>Angelapuritiro様
こちらのパフェは目でも楽しめるのが素晴らしいです♪
他のパフェもステキなんですよ。


>ひゅうぼん様
普通のチョコレートでした。高級チョコの味。
水色っぽい味ではありませんでしたw


>やん様
おそらくアナ雪をイメージしてるんじゃないかと。
目でも楽しめるパフェばかりでステキなお店でした。


>りりー様
千疋屋とかフルーツパーラーのパフェと同じ価格帯ですね。
ホテルのラウンジのパフェよりは安いという。。


>ぽん様
触った感じもまさにわらび餅です。


>かとちゃ様
海外だと水色とかお菓子に使うのありますもんね。
日本でこの色を使った勇気が素晴らしいです。
青いけど、美味しいチョコでしたw


>いっちん様
マウンテンの店長への呼びかけに爆笑!!
マウンテンのパフェとはテイストがだいぶ異なりますねw
下の皿にある四角いものはチョコでした。


>れりぱ様
そうなんです、チョコなんです。
水色だけどおいしいチョコでしたw


>Pファン様
美味しいだけでなく目でも楽しめるステキすぎるパフェでした♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク