玄関に来るか来ないか問題




別館更新してます。
ぼん、後ろ後ろ → 「P House」


帰宅時に玄関で出迎えてくれる犬
といえば、ソニックでした。

s-2007155.jpg

揚羽は玄関には来ないんだけど
部屋に入ると熱烈歓迎モードになります。
全然お出迎えしないわりには
それを取り返すかのような歓迎ぶり。→ 動画

帰宅しただけでここまで喜ばれると
玄関開いたの気付いてるくせに来ないのは
逆になんなのとすら思う。。

ぷくもここまで興奮しないにしろ
「おかえり」を喜びとともに表現してくれる
犬でした。

飼い主の帰りをこれだけ喜んでくれる
犬ってやつはもう!


尊い!!!


s-2007015_20220519145432cbf.jpg

一方、出かける時はというと
揚羽は結構あっさりしています。

後追いもしないし引き留めもしません。
「あ、出かけんのね」って感じ。

s-2205152 copy


s-2205153 copy

……行ってきます。

いつもこんな感じ。
まあ分離不安になっても大変だし
理想的ではあります。

では!いつも犬散歩用に使っている
トートバッグを持って出かけてみます。

普段の外出では使ったことないけど
このバッグを持って行ってきま……

s-2205154 copy

高速すぎて写らなかったシッポの影が
頭の上に微かに見えますでしょうか。。

散歩に行くと勘違いしたアゲやん、
玄関にすっ飛んで来ました。

じゃあね揚羽、行ってきます。

s-2205155 copy

いやお散歩じゃなくて

s-2205156 copy


s-2205157 copy

ここまで勘違いさせたのは私の責任。

予定は違うけど先に揚羽のお散歩へ
行きました……。

シッポはスローダウンしてますが
玄関動画です → こちら

s-2205158.jpg

てかバッグで判断してるの?


I miss you, boy.
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぼんか私のデコをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。


愛用クッション♪


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

青森りんご

先日のTwitterで『猫は人間の言葉をかなり理解している』という内容が盛り上がっていました。
『犬は飼い主の持ち物で行動を推測することができる』は、新たな説として学会に報告した方が良いかもしれませんね(どこの学会やねん!!)

かとちゃ

あんな大歓迎なのに、なんで玄関来ないんでしょうね?
どうせ入ってくるから、っと思ってそうなとこがアゲちゃんっぽいけどw
玄関で5分くらいじーっと待ってたら覗きにくるかな?
お出かけ前のお散歩、汗だくになりそう!

macco

尻尾…もう目視確認できないですね(笑)

モンステラの妖精さん♪
可愛い(*´з`)
あげやんもモンステラとお話したりするのですか??

やん

犬のみなさんは、飼い主が○○するとお散歩、とか、ご飯、とか、結構ちゃんとみてますよね、揚羽くんはカシコくんだからなおさら。そして絶対お散歩行く!行くんだ!って、どれだけお散歩好きなんだ(*´∀`)♪ 可愛いなぁ。

ソニぼんのお迎えは、犬の教科書に「飼い主の帰りの迎えかた」の項にのるようなお迎え。
神さま降臨ですね╰(*´︶`*)╯

れりぱ

うちはお出迎えが凄いです。
⓵長男が来るけど、おもちゃを取りに戻る
②三男が逆方向のベランダに走る
③長男、おもちゃを咥えて戻ってくる
④そのおもちゃが欲しいと末っ子がやって来る
⑤あ、帰ってきたんだね~と次男がのんびり出てくる

犬それぞれだと分かってても、世間一般の犬はどれでしょう(;^ω^)

ノリ@管理人

>青森りんご様
猫も犬も相当理解してると思いますねー。
一緒に暮らしてるとよくわかる。
犬はびっくりするほど理解してますよ。


>かとちゃ様
今度玄関でじらしてみましょうか!
ずっと来なかったら辛いけど……。


>macco様
アゲやんはモンステラと話さないです。
ぬいぐるみとも会話しません。
あれはソニぼんの世界でしたね。


>やん様
ソニぼんのお出迎えは模範的でしたねえ。
かわいかったなあ。ソニぼんいなくなってから
玄関開けてあの姿が見えなくなったことに
ものすごいロスを実感しました。


>れりぱ様
ちょ、どうしても②をスルーできないんですがw
他はツッコミどころはあれどまあわからんでもないのですが
②だけは色々本人に問いただしたいところです。かわいすぎる。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク