あなたはどのタイプ?




別館更新してます。
基本的には気にしないけど → 「P House」


先日、椅子が壊れた件について書きまして
「脚が壊れたのかと思いきやまさかの背もたれ!?」
と驚きのコメントも頂きました。

座っていた私自身、あまりに予想外の出来事でした。

s-2206015 copy

笑いというより苦笑いね……。

皆さんは、自分が体重をかけていたものが
突然崩れたらどんな反応をするでしょうか?

たとえばぷくはぬいぐるみをYogiboみたいにして

s-1703028.jpg

思いっきり寄り掛かっていたら崩れて

s-1703025_202206062200162f3.jpg


s-1703026 copy


s-1703027 copy

……と嘆いていました。イラつきながら。

ソニックは寄り掛かっているものが
崩れる崩れないの前にまず本人が自ら
崩れがちでしたので、特に反応はしない
タイプでした。

s-1612113_20220606220921101.jpg

揚羽はクッションに寄り掛かっていて

s-2111094.jpg

崩れてしまった場合

s-2111097.jpg

とっさに踏ん張って体勢を立て直し

s-2111098_20220606221604f06.jpg

素早くリカバリーしていました。

s-21110961.jpg

これ、誰が正解とかないと思うんですけど
なんとなくかっこいいのは揚羽のパターン
かもしれませんね。

椅子に寄り掛かった瞬間グイーンと
背もたれが倒れていった時の
私の反応は完全にぷくタイプでした。

今ぷく画像を見直してみて
私のまんまでなんか恥ずかしい。。

ぷくが飼い主に似ちゃってたのか
なんなのかよくわかりませんが、
揚羽のようなとっさのリカバリーなんて
無理だと実際体験してわかりました。

揚羽、すごい。

s-2206067 copy

でももっと難易度高いのはソニぼんのように
全く動じないことなんですよ……。


偉大なソニぼん(?)
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぼんとちっちゃい兄さんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。


リブワンピ♪


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひゅうぼん

ソニぼん、悟ってる!
…訳ではなく、天性なのが素晴らしい(のか?)

自分は…今のところ揚羽タイプかな
(まだまだイケる!と、年齢にあらがうタイプなのでw)

やん

私はぷく兄タイプだな、うーんもうっ、ってクッションに八つ当たりするタイプ。
ぷく兄がやると可愛いけど、私はたぶん可愛いくはない。。。

揚羽くんはやっぱり真面目で健気で、かっこいいなぁ。
そして身体能力が高すぎる!!

ソニぼんはなんというか仙人のような、なにか奥義を極めた人のような。

こんなにタイプの違うイケメンズがノリさんのお家に集まったんですね。
チワワの神様もやるなー。

かとちゃ

そもそも、アゲちゃんは危険なとこで寝過ぎw
平和な日常に、無駄なアクションシーンを盛り込む小学生男子ですね。

ぷくさんは、怒る時は声出しておしゃべりするんですか?
顔見ると、文句をかなり長々言ってそうだけどw

ivrogne

偉大なり、ぼん大先生。
そしてぷく兄さんのようにイラつきつつ、自分に逆ギレしがちなわたくしは
大先生のふわふわ笑顔に、今でも癒されてますよう。
ありがとう♡

れりぱ

あらら~と思うけど、仕方ないかと割り切るタイプなので、ソニぼんに近いかな?
でも、あの領域までは、まだまだです^m^

とらお

昔に流行ったワンダーコアのCMを思い出しました、、宇梶剛さんがビヨーンと倒れてビヨーンと戻ってくる、、、私だけですね(^-^;

ノリ@管理人

>ひゅうぼん様
悟ってるわけではなくただの天然なのであります。
でもその天然こそ最強だとソニぼんとの日々で悟りましたw


>やん様
タイプ違いますね~。
全員同じ犬種のオスだけど、気質も身体能力も趣味嗜好も
全部バラバラでした。


>かとちゃ様
ぷくは声出してました。
キューキューぴぃぴぃうるさかったです。


>ivrogne様
ふわふわの大先生を見ていて、天然こそ最強なのだと学びました。


>れりぱ様
仕方ないかと割り切る!これマジで一番大切ですね。
私もそのスタンスを身につけたいです。


>とらお様
思い出しました、剛力ちゃんが出ていたやつですね!!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク