白い砂浜で

友人のゆうさんは、5泊6日の過酷なトレッキングへ行ってきたそうで、
何とその間シャワーも電気も無しの、山小屋&テント生活。
それってどういう意味なのか、もう私には解読すら不可能。
「ホテルに泊まって美味しいお食事してダンスしてきました。」って意味?

壁に 「いんどあ」 という掛け軸がかかっている我が家
では(ウソ)、想像不可能な世界である。


P1120200s-.jpg


しかしNZの夏も終わりに近づいてきた今、家にこもっていては勿体ないわ! 
砂浜走ったりしないうちに夏が行っちゃうなんてヤダ! щ(゚ロ゚щ)

ということで、


P1120217s-.jpg


ここはオークランドから車で一時間ちょっとのところにあるオマハビーチ。
辺り一面白い砂の、大変美しいビーチなのだ♪

なんだけど、


P1120225s-.jpg


・・・・・・・_| ̄|○ il||li 


オマハビーチの白いサラサラな砂の上を裸足で歩くという
トロピカルかつスイートな本日の計画、


見事に玉砕。



P1120229s-.jpg


せっかく珍しくアウトドアな一日を過ごそうと思ったらコレだよ。

事前に調べてから来なかったお前が悪いと言われると、
まったくもってそのとおりで、返す言葉もございません。
しかしいつも私達の行動は思いつきでいきなりなので、
下調べという過程が抜けているのだ。文句あっか。(あるよ!)

でもまぁ犬立ち入り禁止じゃしょうがないので、さっさと気持ちを切り替えて


P1120251s-.jpg


もうこの時点で早くもアウトドアからは180度コンセプトが変わっているけれど、
それもまた私達らしいというか、ある意味予想通りというか。


P1120258s-.jpg


メキシカン大好きな夫は大喜びで食べていたけれど、
私は途中で何だかとっても味噌汁が飲みたくなってしまいました。

で、つまり今日は


P1120244s-.jpg


そうとも言うわね。




人気ブログランキングに参加中◆

 ←洗濯干してたらセミが目の前飛んでった!
怖いぜ!みんなのクリックで助けてカモーン!щ(゚ロ゚щ)

←こっちもドスっとね。


コメントは承認後に表示となります。 


<お知らせ>
Mokaiから今度、巷で話題のフラワーレメディが発売になるそうな。
ただ今モニターのわんこ募集中ですって!
興味がある方はコチラまで急げ~っ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

みるきーのおっかあ

ドライブして・・
食事をしただけ・・でも すばらしい砂浜ですこと!
できれば 日帰り温泉でもあれば 極楽気分に浸れて 温泉まんじゅうも頂けましたね。そちらに温泉はないのですか?
ぷくちゃん 楽しそう~v-290

らぶはな

アウトドアなんて、イヤざんす!
夏は、暑いし・・・冬は寒いし・・・
トイレはバッチイし・・・!涙が出ちゃう・・・だって都会っ子だもん♪クラーの効いた部屋でカレーうどん食べるのが好き(o^∇^o)v

Paccman

メキシカン!!
私も好物!おいしそうなプレートだわぁ。プクちゃんもおすそ分けもらったの?白い砂浜かぁ、いいなぁ。寝そべってリラックスしたらゆっくりお昼ねできそう!

ゆちゅみ

ビーチ
お味噌汁、いいですよね~。
ご飯とお味噌汁、これだけでも幸せを感じますね。

ビーチを使うのも汚すのも人間だと思うのですが、
難しいところですよね。

みんなでドライブしてご飯も楽しいですね(^-^)

お皿の左端と右端にあるものが何か気になっています(笑)

うに

・・・ノリさん・・・、
飛んでく蝉は確かにビックリ怖いです・・・
でしゅが、
地面にひっくり返っておられて(あら?敬語。相手、蝉・・・ぷ)
あー、あのままでは何かにひかれてなんとも悲惨なことに・・・
っと、怖さと哀れさの複雑なキモチでそおっっっと近づく・・・っと・・・
いきなりっ、ヂ・ヂヂ・ヂっっとその場で廻り出す、「蝉罠」は更に更に怖いっす
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

そら&まめ母

やっぱり
v-218おにぎりとお味噌汁が一番っす

ららら

素敵なビーチですことっ!いいですねー。車で1時間の距離にこんなピーチがあるなんて。でも、犬立ち入り禁止じゃしょうがないですね。残念。

私もメキシカン好きです^^ でも、1回食べたら2ヶ月くらいは食べたくなくなります。なぜでしょうか。そしてまた無性に食べたくなる。

nyankooooo

白砂。
見に行っただけで十分アウトドアですよ♪
パソコンで見ただけでアウトドア気分になった私よりは(笑)

いちごっち

あっ、ストッキングだ!
バナナにストッキングが・・・。
ミョ~な妄想をする私って、やっぱり腐女子でしょうか?
  
ノリさまに質問コーナー♪(勝手に!)
メキシカーン♪なお料理の中の、
粒あんにとろけるチーズかけて焼いたみたいな食べ物&
緑の離乳食みたいなのは何デスカ?!

ジョーディーママ

一応、アウトドア
ドライブしてご飯食べただけだって、家から一歩出りゃ立派なアウトドア♪
そんな風に思い込もうなんてしてませんか?(笑)
それにしても空が青いですね~!
一面の美しい砂浜も犬禁止だからこそ・・・?
波打ち際のぷくちゃんも絵になったでしょうに・・・残念。

bonny

あら、いやだ!美味しそう・・・。
思わずコメント書き込む前にコンビニに走ってしまいました。


sop

ドライブだけでも十分アウトドアです~(^▽^)
メキシカン美味しそうだけど、
確かに味噌汁飲みたくなるかも。。
でも、ひざの上のぷくちゃんがかわいいからいいわ(^^;)意味不明
私も最近仕事がある日のランチは、外食又はコンビニ。。
ちょっとわびしい~~(T▽T;)

しろねこ

海の家
日本も犬禁止ビーチって結構あったりして、
行く場所制限されますよね~~。
まあ、マナー違反飼い主が居るからかもしれませんが。
我が家はちわわを飼ってからと言うもの、
旅行や日帰りなどめっきり減ってしまい、いつも実家です。

きらら☆亜月ママ

あはは~♪
この間のカートンの中によっぽど「味噌汁の素」入れようか~と
思っちゃったから笑ったぜぃ(^Q^)
残暑にお味噌汁もなぁ~ なんて思ったけど
入れれば良かったな、松阪牛と一緒に・・・(しつこっ!)

再び登場のストッキングwithバナナ(ン、使い方ちがう?)
これは最高傑作の画像ざんす。

ステキなビーチ、本当に羨ましい・・・e-255
がっくししちゃったぷっくん、何だか急に
おじいちゃんになったみたいな表情に大笑いしたけど
お父さんに抱っこされてe-416いつもの可愛いぷっくんに
戻って安心したのでありました・・・ おしまい。


よちみ

「一面白い砂」の「一」を無視して、「おもしろい砂」と読んでしまい、「どんなビーチだろう?」と思ってしまったよちみです、こんにちは。
1時間のドライブでも、日常から離れられて気分転換できるのはいいですよね♪
ニホンもこれから暖かくなってくるから、お出かけしたいなー。

mimi

我が家にも「いんどあ」の掛け軸が。。。
人と一緒であれば、イベントもお花見も
行く気になるんですが、身内だけでは
なかなか。。。ね!(ね!って、なんでしょう^o^;)
でもこんなわたすも、NZだったら
ちょっとはアウトドアが楽しめそうな
きがするのです(ё_ё)うふ。

ちゅん

今日の記事にもう一回画像が出てくるなんて!
昨日のコメ欄みて『何???バナナの木にストッキングなんて気が付かなかったぞ!!!!』って読み返しちゃったの(^_-)-☆

なんであんなに存在感あるストッキング(違うケド)に気が付かなかったんだろう???

せっかく行ったのに浜辺に出れない・・・もうこれはインドアな生活を万進しなさいってことでは???


PS.今インドアな生活が『インド穴生活』と変換された!どんな生活???一人でウケてます♪

ファーファ

お!今日はビーチ!え?犬禁止ですかorz
でも青い海と白いぷくちゃんのコントラストがステキィ。
思わず聖子ちゃんの「白いパラソル」を口ずさんじゃいました。
って古っ!!!
「な~ぎさに~白いぷ~くちゃん~♪」

kei

きれいな海~~!!
いいなぁいいなぁ~!!
うちの旦那も今オーストラリアへ出張
行ってるのですが、海の写メールをみたら
これまた綺麗!良いですねぇ~。。。。

砂浜行かなくても目の栄養にはなりますねぇ~♪

ぐりやん

あ! 私も「おもしろい砂」って読んでましたよ~。
そうかぁ「一面」「白い砂」ねぇ…。(((;^ ^)

バナナの木、欲しいです。
庭に南国フルーツのある暮らし…
何だか素敵な奥ちゃまな感じぢゃないですか~♪

にゃん太郎

メキシカ~ン
私も好きですよん。
タコスとかインチラーダとか。。

あら、奥様、海は眺めるものでしてよ?
砂浜で「あはは~っ!」なんて駆けてみたりしたら
日に焼けるではありませんか!
だからドライブして海の見えるカフェでランチv-238
正しい過ごし方だと思いますv-218
ってかうちの夫婦がいつもそうなんですけどi-237

明明

ビ、ビーチシーングななんてステキじゃないですかっ!
海見るだけでも癒されますよ~♪
しかもなんておいしそう・・・。

ところで・・・

旦那様のメキシカン料理の右側のが・・・
どうしてもつぶあんにチーズがのっているようにみえてしまいます(汗)
なんでしょうか。すごい気になります!!

うさみ

「がっくし」のぷくちゃんが、ほんとに悲しそうで情けないお顔になってますね(^^ゞ

綺麗なビーチを眺めつつ、メキシカンをご家族で堪能されたということで、ドライブの目的は十分果たされていると思いま~す。

ももとどちゃん→スーパーももち

いいなあ。
ノリさん、こんばんは。

岐阜は海がないんで海に行くことは特別なんですよ。

犬立ち入り禁止って何で?

旦那さんのメキシカン料理食べてみたいです。

mike

アウトドアなんて考えもしませんわ
虫とかトカゲとかヘビとかは大嫌い@@
ドライブして海をみながらお食事位なら我慢できそうかな

ゆぅ

もぅすっかりストッキングで定着なバナナ( ̄w ̄*)ぷっ
バナナでも、しそでも、プラムでも、レモンでも、いちじくでも
何でもいいから・・・

庭が欲しいですぅ~~~
ドッグランになるくらいの、3わんずの散歩代わりになるくらいの
庭が欲しいですぅぅぅぅぅ~~~

がちこ

え!全面犬禁止なんですか(゚Д゚;)
「ビーチは旗が立ってる所から何百メール(←この肝心なトコが抜けてます・・)まではOK」
って聞いてたんですが、厳しい所もあるんですね。
残念。

でも実は海に入っているワンコがいたりして?

はなママ

私も面白い砂って読んでた…(笑)
プク王子、白い砂浜を走れなくて残念でしたね~
メキシカンはアメリカで食べたことありますが
あの豆づくしには「…」って感じだった記憶が…

あずっこまま

うまそうな、メキシカン~ですね!
私も、メキシカンすきです!!
コロナビール~☆チリビーンズも、いいですよね~。
あ、でも、飲み物はみそ汁も必要~(笑)
みそ汁あれば、ご飯たべれますよね!

mimosa

白砂のビーチヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
すてき~
でも、残念でしたね・・・
でもでもプクちゃんはダンナさんの膝の上でランチをまってる顔が期待感でいっぱい!って感じで海のときの顔よりイキイキ!に見えます~(笑)

まみむ

はじめまして。いつも読み逃げしてました。
このブログを見てからチワワのイメージが変わりました。なんか無表情でおとなしいのかなぁなんて漠然と思ってました。ぷくちゃん見てるとチワワって面白い!なんて言ったら
失礼でしょうか?とっても可愛くてNZに行って公園で待ち伏せしたい(笑)。
うちには柴の♀がいるんですけどNZでは日本犬に出会う事ってありますか?

wanko

おしかったですねぇビーチに入れなくて。
けど、真っ白ビーチじゃぷくちゃんが迷子に
なっちゃう?(笑

メキシカン料理なんて、お祭りの屋台で売ってた
ドネル・ケバブしか食べたことないです。
美味しそうだぁ。最近はタコスの生地とか売ってる
らしいから一度こさえてみようかな。^^

まゆ

日本よいとこ~
そのうち、インスタント味噌汁詰め合わせおくりましょうか?
フリーズドライで具が大きくたくさん入っているっていうのもありましてよ(ぉ)

日本人なら味噌汁はかかせないですよねぇ~>ω<

etoile

私も昔一度だけ「お泊り登山」に行った事あります。2~3日だったかお風呂にも入らず、顔もろくに洗えず、最終日の温泉だけを楽しみにもくもくと登ったり下ったり・・・
思い出せば楽しかったですけど、見知らぬおっさんのいびきなどにも耐えて、かなり過酷でした!!

それにしてもバナナにのっかってるのストッキングにしか見えないですね(^^;)

ちっちき

犬立入り禁止のビーチなんて・・・怖ろしくて近づけません。
海を見たら、どんな障害も振り切って飛び込もうとする大型犬が2頭。押さえ込める自信がありましぇ~ん。
ウチの場合、ゆうさんがサンドフライにさされた海岸に行くしかなそさうです。
海を眺めながらメキシカン!「カクテル」の世界ですね。おされ~~

naoぴ

あります!あります!
せっかく出かけて行ったのに、ええ~!ショックってこと^^
ちょいと白砂の上を歩くのは憧れますが、
ドライブしてお食事も良いではありませんか^^

バナナの葉、本当にストッキングに見えます(笑)

まき

「犬、立ち入り禁止。」の画像で、
ぷく王子の頭に影があるのが、
マンガとかでよくある、
青ざめた時の縦線を思っちゃった。(^^;)
「ガーン!」って感じかしら、(古っ)

私もメキシカーンの小豆にチーズみたいなのが
何なのか、とても気になります。
いや、気になるといえば、緑のも白いのも
全部気になると言えば気になるのですが・・・。
ぷく王子、メキシカンハットも似合いそう!

さとちん

http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">思いきりぃ~メキシカァ~ン♪(by杏里)やばっ!年がバレるっ( ̄□ ̄;)!!クリックしましょう。そうしましょう。

ur@n p

わんこが入れないビーチなんてあるんですか!?
いろいろ気を遣わないといけないですね。

しましメキシカンのざっくり感がなんても外国ちっくで好きです♪

daisuke

遊びにきました。
 いつ見ても・・・可愛いですよ!!
凄く可愛くて、憎めないですよね。

それにしても・・海凄く綺麗ですよね!!
綺麗さにビックリです。

ノリ@管理人

>みるきーのおっかあ 様
温泉NZにもあります。行ったことないですけど。( ̄▽ ̄)

>らぶはな様
涼しい部屋でカレーうどんに一票。v-218

>Paccman様
白い砂浜でリラックスする予定だったんですけどねー。
遠くから眺めるだけで帰ってきちゃいました。( ̄∇ ̄;)

>ゆちゅみ様
左端のはサワークリームと何かスパイシーなソース。右のはビーンズでした。

>うに様
セミは怖いよ。あいつら死んだフリしやがるからね!

>そら&まめ母様
同感っす。v-218

>ららら様
だったらオークランドの近場のビーチでよかったな、と思いながら帰り渋滞に巻き込まれて帰ってきました。( ̄∇ ̄;)

>nyankooooo様
いえいえ、アウトドア画像見てるのもまたアウトドアってことで。(* ̄m ̄)

>いちごっち様
チーズかかってるのはビーンズです。緑のはよく分かりませんがちょっと辛めのソースでした。

>ジョーディーママ様
はい、まさにそんな風に思い込もうとしています。( ̄▽ ̄)

>bonny様
近くのコンビニにすぐ走れるじゃぽんがうらやますぃ~。

>sop様
外食とか続くと無性に家で作ったおにぎりと味噌汁が恋しくなったりしません?わたしだけかしら。

>しろねこ様
犬飼うとどうしても旅行へのフットワークは悪くなりますよね。私も日本に帰る以外は泊まりがけで旅行ってしなくなりました。

>きらら☆亜月ママ 様
ほんとだ。ぷくおじいちゃんみたいな顔になってる!(笑
でもご飯食べに行ったら復活したのよ。おやつもらったからかな。

>よちみ様
たまにオークランドを離れてみるのもいいなと思って車かっ飛ばしたのですが、帰り渋滞にはまって2時間以上かかってしまいました。ちっ。

>mimi 様
「いんどあ」の掛け軸mimiさん宅にもありますか。(笑
これから日本はあったかくなりますし、是非お出かけあれー。

>ちゅん様
『インド穴生活』って素敵。この言葉はやらせたいくらいに
素敵。(?)

>ファーファ様
青い海に白い砂で素敵なビーチなんですけどね。犬ダメでした。ファーファさんそろそろハワイ行きたくて仕方が無い頃でしょ!

>kei 様
旦那様、出張先から海の写メールだなんて素敵♪
今オセアニアは暑いのでビーチも気持ちいいですよー。

> ぐりやん 様
バナナは鳥がつついてどんどん腐っていくのですよ。
ちっとも素敵じゃないざんす。v-12

> にゃん太郎様
あ、そっかそっか。海は眺めるものでしたね。やだわあたしとしたことが。( ̄∇ ̄;)  これでよかったのですよね。ほほほ。

>明明 様
あれはですね、メキシカン料理頼むといつもついてくるあのビーンズです。私はあまり好きではありません。(おい)

>うさみ様
ぷくはがっくりしておじいちゃんみたいな顔になっちゃってます。ぷぷっ。

>スーパーももち 様
何でといわれましても。( ̄∇ ̄;)  
私はメキシカンよりやっぱりアジアン料理がいいですねー。

>mike様
私も虫だいっきらいです。ついでに歩くのもいや。( ̄▽ ̄)

> ゆぅ様
この際もうこれはストッキングってことにしましょうか。
(* ̄m ̄)

>がちこ様
このビーチは全面NGでした。旗が立ってるんですかっ?
チャーチとオークランドだとビーチ事情も違うのですねー。

>はなママ 様
同じく私も豆づくしのメキシカン、苦手です。
無性に和食が食べたくなりましたよ。

>あずっこまま様
私は愛情たっぷりおにぎりと味噌汁がいいです。
愛情たっぷりって自分以外に誰が作るんだって感じですけど。v-395

>mimosa様
ぷくのご飯じゃないのにわくわくした顔で待ってるんですよ。(笑)

>まみむ様
NZで日本犬に会うことってあまりないんですけど、秋田犬は結構いるそうです。柴はまだ見たことないですねー。私柴犬大好きなんですけどね。

>wanko 様
メキシカンこさえるくらいならおにぎりこさえる方がいいですよ。和食万歳(笑

>まゆ様
やはり日本人はおにぎりに味噌汁ですね。書いてたら食べたくなりました。作るべ。

>etoile様
うわぁお泊り登山!過酷そうですね!ハイキング程度でも私にとっては十分過酷ですわ。( ̄∇ ̄;)

>ちっちき様
そりはもう、ゆうさん行きつけのビーチへ虫除けスプレー片手に行くしかありませんな!

> naoぴ様
ストッキングに見えますよね。もうこの際ストッキングってことにしましょうか。(* ̄m ̄)

>まき様
とりあえずクリックしましょ、そうしましょ!( ̄▽ ̄)

>ur@n p様
わんこが入れる場所は日本よりずっと多いので油断していたら、たまにこういうことになるのでございます。

> daisuke様
オークランド近辺のビーチは結構汚いんですけど、ちょっと離れると途端に綺麗になります。ここはすっごく綺麗でした♪




ちぐさ

はじめまして~~v-22
プクちゃんかわぃぃ~~~v-238
こんなきれいなビーチが車で1時間のところにあるなんてうらやましいですv-238
うちのロンチーはまだ海を見たことがないので、こんな素敵なビーチ見せてあげたい~~~v-252
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク