予想を超えてくるマウンテン




皆さんには「行きつけ」と呼べるお店って
どれくらいあるでしょうか。

私は常連感が出るのが苦手なのですが
そう言いつつも何度もリピートしている
お気に入りのお店が何軒かあります。

s-2110211 copy

私の場合、親しい人と食事に行くお店と、
ひとりでこっそり伺い静かな時間を過ごす
お店は別物で、はっきり分かれています。

特にひとりで行く用のカフェは
お気に入りが見つかると嬉しくなる。

s-2207232.jpg

たぶんそれは私が中学生くらいから
「大人になったらひとりで通える居心地良い
行きつけのバーを見つけたい」という夢を
抱いていたのが根底にある気がします。

結果、お酒が全く飲めない体質で
バーとは無縁の人生を歩んでいるのですが
中学生の頃は自分が飲めない人間だとは
まだ知らなかったんですよね……。


ひとりで行くお気に入りカフェのひとつは
『SUZU CAFE ‐ginza‐』

s-IMG_5175.jpg

二度ブログでも書きました。→ 


そしていくつかある行きつけスポットに、
最近新たに加わった気がするお店が
あります。

家から近くないわりには来店頻度が
まあまあ高いような気がするあそこ。

s-2202248_202207232151301fa.jpg

「純喫茶マウンテン」です!出た!

初めて来店したのは今年の2月。
フルーツパフェをいただきました。

s-2202249_20220723215132f2c.jpg
レポートはこちら

これが目の前に出てきた瞬間は
結構衝撃でした。凝視しちゃった。

芸術が爆発している……。

このお店を好きになった瞬間です。

そして翌月再訪。
2回目はプリンをいただきました。
( → レポートはこちら

その次は二ヶ月後の5月に訪れ
抹茶パフェをオーダー。

s-22040961_202207232200289c8.jpg
レポートはこちら

どこに抹茶が……?という声もありましたが
クリームの下に抹茶アイスが埋まってます。

あれから二ヶ月経ち、私の中であの空間が
恋しいという気持ちが湧いてきました。
定期的に訪れ一人でひっそり過ごしたくなる
この感じ。

私の隠れ家的存在のカフェにマウンテンが
加わったと自覚しました。隠れてないけど。

s-2207271.jpg

フルーツパフェ、抹茶パフェときたので
今回はチョコレートパフェをいただきます。
フルーツパフェ、抹茶パフェと同じ1400円。

メニューに写真がなかったけれど
おそらくバナナとクリームとアイスに
チョコソースがかかったレトロなパフェを
想像しました。てかそれ以外ないでしょ。

そして出てきたのはこちらです。


s-IMG_5311.jpg


思ってたのと違った。


予想していたチョコレートパフェの
ビジュアルではなかった。

そして予想よりデカかった。。

美味しそうだけれども、こ、これは
どちらかというとフルーツパフェでは?

s-IMG_5309 copy

チョコアイスも埋まってました。

チョコパフェにバナナ以外にもこれだけ
フルーツを乗せる心意気。

やっぱり私、このお店が大好きです。

ドラゴンフルーツまで挿してあるよ。

s-IMG_5310 - コピー copy

裏面には大きいスイカを突き立てる。

s-IMG_5313.jpg

フルーツパフェよりフルーツが多い。
期待を裏切らないというより
予想を遙かに超えてくるパフェ。

会計を済ませハキハキと明るい声で
「お気をつけて!」と送られながら
きっとまた来ると心に誓ったのでした。

現場からは以上です。


味わおう。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 味わうソニぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。


別館更新してます。
バディと私 → 「P House」


コットンプルオーバー♪


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

とらお

チョコパフェ、、なんですね。フルーツたくさんでお得な感じで美味しそうですが、チョコの部分がwテーブルに登場するのが楽しみなお店ですね!

ひゅうぼん

な、なんだろなんだろ笑

どんな人が作っているのかも気になりだした( *´艸`)

見た目はフルーツパフェ、中身はチョコパ。
名探偵コナン!
的なw

あやちゃん

フルーツパフェが食べたくなったらココのチョコパフェ食べに行きたくなるw
ってか京都にマウンテンあったら絶対行く目一杯お腹減らして~♪

かとちゃ

この夏、いちばん笑いました。
めっちゃトロピカル!横向きwに刺さったスイカの頼もしい背中!
ああ、マウンテンでパートしたいなあ。
これをお盆に乗せて、マスクの下で半笑いで運びたい。
自信満々で「チョコレートパフェです」って言いたい。

れりぱ

ソースとアイスがチョコだから、これはチョコパフェ!!って言いきられた感じが素晴らしい^m^
季節柄、パインとスイカは乗ってるかもと思ったけど、想像以上の大きさ、そして予想外のドラゴンフルーツでした(^-^;

まる

最後のお写真
日本髪に
ありったけの
かんざしを挿している
様に見えました!
毎回同じデコレーションなのか
追跡調査もお願いしたいです😆

みゆ

コメントせずにはいられないチョコレートパフェですね❗️思ってたのと違うけどお得感がありますね😉私も作ってる人が気になる笑

AI

予想を超えてのチョコパフェに思わず声を出して笑っちゃいました!
純喫茶マウンテン、恐るべし。

ベルママ

店名の通り、マウンテン盛ですねw
行きつけのカフェにも暫く行ってないので、久しぶりにHP見たらパフェが値上がりしてしかもグラスが変わっていて半分の量に( ; ; )
ワンコOK景色最高だったのに、今後行くかと言われたら他を探す選択します。
やっぱり喫茶マウンテン最高!

いっちん

ナイス!マウンテン(*≧ω≦)
見た瞬間吹き出したぁ~

ノリ@管理人

>とらお様
他のスイーツメニューも片っ端から制覇したくなりました。
美味しかったです!


>ひゅうぼん様
厨房気になりますね。
日によってデコの仕方が変わるのかとか、
リピート注文して確かめてみたいです。


>あやちゃん様
まさにフルーツパフェが食べたくなったら
ここのチョコパフェだなと思いました!
他のメニューも攻めたいです!


>かとちゃ様
颯爽と「はい、チョコレートパフェです」と
自信みなぎる感じでテーブルに置かれました。
見た瞬間目を丸くしてしまった。。


>れりぱ様
フルーツパフェにはなかったメロンやドラゴンフルーツも
あって、フルーツパフェが食べたいときはチョコパフェを
注文しようと思いました。


>まる様
そうですよね、デコレーションは変わるのか気になりますよね。
リピート注文してみたいと思います。


>みゆ様
私のパフェ活至上トップ3に入る好きなパフェでした。


>AI様
こうなってくると色んなメニュー注文してみたくなりますね。


>ベルママ様
景色最高となると捨てがたいですけどね。。
お気に入りのお店が見つかると嬉しいですよね♪


>いっちん様
見た瞬間目を丸くしてしまいました。
げーじつが爆発してました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク