ヘアスタイルと方向音痴の関係性

誰も私のヘアスタイルなど興味のカケラもないかとは思いますが、
髪、切ったの。

ここ数年ロン毛だったのだけど、久々にかなり短くした。

で、今こんな感じになっております。


CAX0U99Ns-.jpg


ちなみにちょっと前まではこんなでした。


ius-.jpg
注:ぷくはオスです。


何でまた急にこんなに短くしたのかというと、
数週間前、美容院に行ったあの日は大変暑い日だったのだ。
(ニュージーランドは今夏です。)


そしてまた例のごとく


道に迷ったの。 ( ̄-  ̄ )



P1120111s-.jpg


以前からこのブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、
私はギネス級の方向音痴。

今回初めて行く美容院だったからというのが理由にならないくらい
分かりやすい場所で、何度も来ているエリアだったのに、
ちょっといつもと違うところに車を停めたら
突然自分がどこにいるのか分からなくなってしまったのだ。
その迷いっぷりっていったら、
大学の研究室で迷路の箱に入れられて実験中のネズミ並み。
チューとか言いそうな勢い。


P1120115s-.jpg


ついでにアンタの顔も、ネズミっぽいですよ。>ぷく


で、かなり時間に余裕を持って家を出たのに、
予約した時間ジャストで美容院へ到着した私は、その時点で汗だく
ポカリスエットとかサッと手渡したいくらい汗だく。
スポーツなんて、しないのに。


暑くてたまらなかった私は思わず
「バッサリいっちゃってください!」と言ってしまったのだ。

あー、すっきりさっぱり♪ 

そんなわけで

方向音痴はショートヘアの確立が高い

かどうかは知らないけれど。
いやもうほんと誰かこのテーマでリサーチしちゃって・・・。



人気ブログランキングに参加中◆

 ←乙女達、ナビに頼るな!野生の勘が鈍るからなー!
            クリックカモーン!щ(゚ロ゚щ)

←こっちもドスっとね。


コメントは承認後に表示となります。 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

uru

同じく
ノリさんほどの体験はありませんが、
確かに私も方向音痴で髪はショートです。
以前は長かった。
これ本当だったらすごいですね(^^;)

ゆうこむ

きゃ~http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">朝からコーヒーふくとこでした(朝マックにて)
私はてっきり鏡越しのノリさんを想像していたらプクちゃんが…(○_○)でもよく似合ってるわhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あれは合成?いつもながら被り物がピッタリなんで感心します(^-^)個人的にはあのスヌーピーのお菓子は何か気になる!そしてやはりノリさんの方向音痴は健在だったのね(笑)

mike

がーん ショートカットでド方向音痴がここにも^^;
地図を片手に目的のビルの下で3周じたことがあります。
最近は自分で地図を見て「よしっ こっち」と確信したあえて反対方向に行くと目的につくことを学びました。
何かが違うと思います…

モモマルル

わぁ!素敵!
きっと似合っていらっしゃいますね!
ところで、犬カテになかったので、すっごく動揺しちゃいました。あってよかった~~~♪
希望としては、あのすばらしいパステル画の才能をぜひまた記事にしてくださいませ!

みるきーのおっかあ

方向音痴
ワタクシも大方向音痴です。歌舞伎座の前で「歌舞伎座どこですか」と聞いて ドン引きされたことあります。
だから美容院にたどり着けないこともあり ショートカットにできません( ̄~ ̄;) ウーン

スヌーピーのおいしいそうな物 気になりますが・・。

gonnova310

ノリさんのブログひらいたとたん
ぷく君のヅラ画像。

鼻からコーヒー出ちゃうとこでしたヨ。

私もね、方向音痴なのでカバンのなかに
方位磁石持ってるんだけど、自分が
いった方向が西なのか北なのかわからないし、
自分のうちがその場所からどこの方向かもわからないので
まったく役に立っておりません。

はなママ

プク王子、ズラがやけに似合ってますけど(笑)

私は地図が読める女なので目標物を定めてたとえ迷いそうになっても野生の勘で突き進んでいきますが、地下街になるとからっきし駄目
大阪の地下街で、歩いて5分程度の所へ30分以上かかってもたどり着けませんでした( ̄▽ ̄)

ピンブーのママン

はじめまして
umeさんの所からきました~♪
ママンも結構な方向音痴です。
地図も見れません(涙)
で、やっぱり髪の毛もショートです。
でも、今髪の毛伸ばそうと思っています。
方向音痴直るでしょうか?
(たぶん無理・・・しくしく)

あずっこまま

ウハハ。。ノリさん、やっちゃいましたね☆
でも、ぜったいお似合いのはず!
本に載っていたノリさんと重ねて~・・・・
i-237

じつは、私も、バッサリいってしまって。。
しかも、ノリさんよりも、短い。。。
なんで~、こんなに~、短いのかよ~♪
(って、演歌 孫風に歌ってください。。
え??知らないですか?!爆。。。。)
あ!でも、方向音痴ではないですから~(^m~*)プププ

プクちゃん、女装も似合ってるわ。。。
ズラ特集しません??(笑

にゃん太郎

きゃ~っ!
カテが替わったら、ぷくちゃんの趣味も変わったと思ったわ~i-229

う~ん、ヘアースタイルが変わるきっかけが
「方向音痴」
これは新しいコンセプトです(なんじゃそりゃ)

私もこないだ久々に方向音痴を発揮しましたよ!
初めておじゃましたお宅でいきなりトイレをお借りして(これも結構勇気がいる)
トイレから居間に戻るつもりが、そこは方向音痴!
開けたドアが寝室で、お着替え中のご主人に遭遇してしまいました・・・。
私二度と行けません、このお宅。というか、きっと出入り禁止だと思います(涙

そら&まめ母

せくすぃ~
ばっさりいっちゃったんですね!
夏に私もばっさりいったんですよ。
今、冬なので伸ばしてますがv-209
ただ、白髪がすごくてしかもどんどん増殖中で・・・
美容師さんもビックリするくらいもうわんさかわんさか。
これが1万円札やったら、ガンガン抜くのになぁ・・・
と思って見つめてます。あ、禿げるか・・・

かみあじ

びっくりした~(笑)
ぷくちゃんヅラが似合いますね(^^)

私はロングの方向音痴です。
あまりにも方向音痴過ぎて、車の運転ができません(道を正しく走れる自信が全くないため怖い)
車で目的地に行けるだけ、ノリさんはすごいと思います。

私はこのまえ近所で迷いました(--)
実家で犬を飼っていたときは、いつも散歩の帰り道、犬に家まで連れて帰ってもらっていました。

まりりん@チワワ

私はそんなに方向音痴ではないとは思うのですが、
地図を見てるとあれれ・・・となってしまいます(涙)。
特に最近はナビに頼りっぱなしで、こいつがないと
どこにも行けないかも。
髪型とても素敵です!
でもぷくちゃんとの合成に笑いすぎて、朝からお腹が痛いです~

さとちん

方向ウ○チ音痴仲間~v-222
わたしが車の助手席でナビをするときは、地図を進行方向に合わせます。。。(カ-ナビ付いてないんですv-40

ずらぷくちゃん、夢に出てきそうだ…v-75

めぐ

素敵、スッキリとメチェンされましたね^^
ぷくちゃんのヅラ画像でも、雰囲気変わるな~ってのがよく分かります(笑)
あ、ちなみにワタクシ1度通った道は大体覚えております、2度通ればほぼ確実です( ̄ー ̄)フフ

よね

皆、切っちゃえ♪
ズラの写真、有名人の女装コーナーかと思いましたww
ぷくは短いほうが若くみえていいかも。
ちなみに、ノリさんは切って正解でした??

私は短く&オバパーになり
しばらく彼氏が顔を見てくれませんでした(笑)
お金かけて一人罰ゲームしてしまった、、、。

ちゅん

真逆だわぁ~~~
私も方向音痴にかけてはかなりの自信を持ってるけど(鮭に生まれ変わったとしたら間違いなく生まれた川には帰れないと思う)方向音痴が災いして、美容院へ行く事自体を拒否中です( ̄□ ̄;)!!

そして超ロンゲなスーパー方向音痴が誕生します!!!

ぴっぴ

すごいですね…
すごいすごいと思っておりましたが
ノリさんの方向音痴はすばらしい!
もう、そこまでいったら表彰ものでしょう。
ポカリを渡したくなるほど汗だくになった
という表現もグッi-234
無事に時間どおりに到着出来てよかったですね(^^)

髪の毛つきのぷくちゃん人にしか見えない…。
よくお似合いで。
これから私の中ではノリさんはこのスタイルで出てくるでしょう。
私もそろそろ髪型変えようかなぁ…。

cheese

うぉ~切ってしまったんっすねぇ~勢いでぇ(/TДT)/
つ~か、日本ってまだ寒い時期なのに、
あたしのデスク周り、ショートカットが流行ってて、
ロングだったみんなが、短くしよったんっすよぉ~

ってか、ぷくちゃんのヅラ!!!!!
何それぇぇ!似合ってるってばぁぁぁ!
もぉ~やだノリさん!
ぷくちゃんったら、ほんっと似合ってるじゃない!
個人的には、ショートのほうが合ってる気がする

高見沢琴乃

あーびっくり!
ぷくちゃんのズラ姿にちょっとびっくりしました。ノリさんも私と同じ方向音痴なんですね、仲間だぁ、なんか嬉しくなっちゃう(あっ、お願い怒らないで(;^_^A)私もノリさんに引けをとらない方向音痴による失敗談ありますよ。(話してもいいんだけれどローカルネタになるので割愛)だからというわけではないのですがノリさんもめげないで下さい。(ほとんど意味不明)

ぷろきおん

はーい。v-222ショートの方向音痴。ついでに歌も音痴でーす。
助手席に乗った時も地図が読めなくて主人と喧嘩勃発。
最近は「迷いたくなかったら自分で見て。」と、試合放棄してます。

ジョーディーママ

爆笑!!
いや、のっけから大笑いv-411
ここまでズラが似合うワンコを初めて見ました♪
ノリさんとショートヘア…カッコいいんじゃないかな?と想像してますが
方向音痴と暑さに負けてバッサリいっちゃって後悔は?
気持ちは良くわかりますけど。
ここんとこの猛暑で毎年同じ事してますから、私v-406
今現在も悩み中。切っちゃうか、矯正かけるか・・・。クセがあるもので。

ちなみに私は立派な方向音痴です!
その昔、駅から15分位の夫の実家へ行くのに
てくてくとなり町へ行っちゃった事あります。
不安になって公衆電話探したっけ(笑)

デブ子

似合うね~
ぷくちゃん、眼鏡に続きヅラが似合ってますね~
違和感無いもの!

で、私はショートですけど方向音痴じゃなくってよ!!
地図もバッチリ読めますし、一度と通った道は忘れないんです

ショートの人って短気じゃないですか??

イソフラボン

こんにちは。きなこさんとこから来ました。
ゆうさんの本を買ったんですが、
常々ノリさんてば
後姿がモデルさんみたい…と思っていたら
(私は156cm…)
本当に美人さんなんですね♪

ぷくちゃんってスナフキンに似てるって
思うのは私だけでしょうか??

わかこ

ひ・・ひえ~(゜☐゜;)
おはようございます・・

ぷく殿!!
こわいですよー!(゜☐゜;)ノーン(笑)
いや、今ののりさんの髪型が拝めたのはいいんですが・・
耳を見ないようにしてみたら・・ちょっとしたホラーです(笑)
耳があるだけで、あら、不思議☆
可愛く見えてしまうマジック!(笑)

のりさん、ばっさりいっちゃったんですねー
わかこも悩んでます・・むむ・・

がちこ

「バッサリいっちゃってください!」とはこれまた男らしい!流石です!
ぷくちゃんもショートの方が似合いますね(笑)
私は地図を見ていると道に迷います。

ふーたまま

ぷくちゃん、髪の毛も似合うのねぇ(笑)

わたしも昔、
『もう、切っちゃってください』と言って
とんでもなく切られたことがあります(笑)
「もう」がいけなかったんだろうとその時は思っていましたが
「ちゃって」も禁句であることがわかりました・・・

ガブリエル

最初の画像、伊東美咲に似てる・・・。

tanami

旬ですよ
今日本では藤原紀香さんブームで結構みんなショートヘアにしてますよ。
ぷく君のヅラはかなり微妙?
特にロングは貞子のようです。(笑)

hiyochan

ちょうど
私も髪を切ろうと思っていたところだったのですよ。
3日位前から。
うう、切りたい、今直ぐ切りたくなってきたわ。
ああもう、もっとばっさりきってやるう~。(←どんな負けず嫌い?!)

たけうさ

かなり長いのですが(パイが隠れるくらい)
未だにハンズ(渋谷)で迷子になります。。。
目的地にたどり着けません。。。
「出口はどこ?」になっちゃいます。。。
@今日お披露目。

ゆちゅみ

え?
え?ぷくちゃん、、だよね?v-13
かわいいけどビックリしました。
(1枚目のぷくちゃん、似合ってるv-10)

私も方向音痴ですよ。
以前来た事がある場所でも迷っていますv-388

最近はロングヘアです(←伸び放題なだけ)

ショートは楽でv-218

だけど毎月美容院に行かなくてはいけないので
セミロングにしています(毎月行くのが面倒だから)

これなら1年に1回でもv-218で楽です

しの

ぷくちん,耳を隠したらこんな人いそうですよね
とっても似合ってる・・・長いのも短いのもいけますね
またーっとか昨日のえーっとか,もうぷくちんがしゃべってるようにしか見えない!
ぷくちんってばホントはワンコじゃないでしょ? ちっこい人でしょ?
うぅ~しっかりしろ,自分!
ノリさんの方向音痴話,健在ですね~
ワタシは結構初めての場所でも平気です
一度行ったら確実に覚えます
野生の勘が発達してるので,あまり迷うことはないかな~
でも人生の道は迷ってきた・・・か?


ヒロミっち

勇気あるーーー!
ぷくちゃんのズラが違和感ないのにまず
ビックリしましたが、そーですがバッサリ。
うーーん、ワタシもなんかバッサリ切ってやる~!
的な気分になるときもあるのですが、伸ばしっぱなし。
きっと髪の毛切ったら、その後はカラーリングして
茶髪やメッシュにしたくなると思います。

バリ島の道は一方通行が多くて、自分がいまどこに
いるのかが、???になること多し。
あ、でもバリ島にはまだカーナビがありません。

えみ

ショート似合ってるよ~、王子。
妙に違和感ないし。こういう子、いそうだわ。
そっくりさんコンテストしちゃう?

NOEL

意外!?
NZの美容院て意外(と言ったら失礼?)とイケてるカットにしてくれるんですね!v-405 外人さんの髪質と日本人の髪質って違うから海外でヘアサロンに行って成功だった試しがありません・・v-406 以前お仕事で行ったベトナムでこれまたなんかの罰ゲームのようにエステ&サロン体験をさせられましたが、髪なんて乾かすの途中で飽きたらしくまだまだビチョx2の髪にバリッバリのハードムースを付けられて「はい。終わり。$90ね。」・・ておいっv-293 きっちり利用不可店として会社報告してやりましたv-330 

ららら

あら、方向音痴ですか。
私は一度通ったらだいたい覚えてます。
道に迷ったことありませんv-389
でも、方向音痴な人を見るとかわいいな~v-346と思います^^

ぶくちゃんの流し目素敵ですv-398

sayuki

大爆笑(鼻水垂れましたがな)!!

一瞬、ぷくさんぢゃなく、本当のノリさんかと思いました。
似てますよね??

私は長年、ショートでしたがここ数年、伸ばしまくって乳位迄あります。この勢いで、腰まで伸ばそうと企んでますが、やはし切りたくなります・・・・。
今年の夏が勝負どころでしょうか???

今後の、ぷくさんの変装&セクシーショットに目が離せない・・・・。

sop

ぷくちゃんは被り物似合うから、
ヅラも似合うと思ってましたが、
思ったとおり(^m^)

私も方向音痴です。。。
そして以前は長かった髪を切り、
今はそれが少しのびてセミロングです~(^^;)

nekohaha

ジャニーズ入る?
後姿のノリさんを予想して見たらプク王子!!
会社で声出して笑えないのがこんなにツライとはっ!
似合いすぎ!ってか前からそんな髪型じゃなかったっけ?
全然違和感ナシ。ジャニーズから勧誘が来ます。
私も方向音痴です。それもタチの悪い「行動的な」方向音痴。
えぇ、自信満々で皆を先導しますっ!

でこぽん

皆さん色々と最初の画像には感想あるのですね。
私はぷく君が「白塗りの研ナオコ」に見えました。
しばらく残像が消えそうもありません・・・。

いのり

あの、この美容室Kiwiの美容師の美容室ですか?それとも日本人の美容室ですか?だってKiwiの美容室だったらこんないい髪形絶対にしてくれない気が…。毎回がチャレンジになる気がするのですが…。

一瞬「このぷくたんの写真をプリントして美容室に持っていこうか…」と思ってしまいました。ああ、美容師さんの反応がものすごく知りたいけれど切るんじゃなくてパーマかけたいしなぁ…。

ぐりやん

プクちゃん、ノリさんにそっくりぢゃない?
特にロン毛の方…。

げんちゃん.

微妙~~にこの合成画像があっているような、怖いような・・・σ( ̄∇ ̄;)
しかしま、なかなか素敵じゃないですか
ちなみに私は小学校低学年以来短いままですよ
肩につきそうになると息苦しいです

ぷくくんのねずみっぽい顔がかなり可愛くてにやついてます

がっちぃ

あぁ・・・・重症ですね・・・
私も駐車場での入り口を間違えると、迷子の子猫ちゃん♪になります。

しかし、1~2枚目のぷくちゃん。合成と疑うことなく普通に見てしまった^_^;カワユイ

bonny

↑いのりさんのコメに同感!
外国の方には日本人の髪質って触るの難しいと思うから。
しかし、素晴らしいカット技ですね~。
より一層ステキな奥さんになられたのですね!

ぷくとスヌーピー似てるでしょ?って写真ですか?
違いましたか、そうですか・・・。

みかん

はじめまして
きなこさんのとこでこちらを知って以来
いつも楽しくこっそり読んでいました♪

引っ込み思案なものですから(´・ω・`)

でも今回は方向音痴ネタ。
コメントしなきゃいけないような気がしたので
勇気を出して初投稿します(*ノェノ)

私も自他共に認める究極の方向音痴なんです。
今の家(道、めちゃわかりやすい)に引越した時、
1歩外へ出たら最後、駅まで徒歩3分の道がわからず
10分かけて駅へ。会社に遅刻すること1週間。
そんな私は当時ショートヘアでした。
今はロンゲですが方向音痴ぶりは健在です。

(・・。)ゞ テヘ

ゆぅ

飼い主と犬はよく似てると聞きますが、ここまで似てるとは!!(≧▽≦)ぎゃはは!!
普通にノリさんだと思ってしまった私は、視神経と脳みその検査が必要でしょうか???

そんな私は、あまりの運のなさに仕事を抜け出し、がっつり切ってきました。
戻ってきたときのみんなの反応が、ポカーンだったので
「縮んだ!!」
といってみました。
乾いた笑いが職場に広がりましたw

くろまめ


こんなにヅラが似合うワンコがいたのか・・・!

ノリさんの方向音痴は以前からすんごく心配していたんですけど最近聞かないのでちょっと安心していたの!やだ、またはるか東京で<ノリちゃんが迷子になっていないか>心配しちゃう~。

きらら☆亜月ママ

最初は・・・
大笑いした「ぷっくんのヘアスタイル」
何回か見ているうちに、すごく美しく感じるのは私だけ?
ぷっくんってやっぱり美形なんだわ、とミョ~に感動e-416
美し過ぎるわ、まぶしいわ!
ぷっくんはショートもロングも似合うのねe-287
海苔さんはショートにして周りの反応はどうなのかにゃ?
ぷっくん父の感想聞きたいな、教えてくれろ。

きなこさんの記事大笑いしちゃった、ぽく。て!

アナキョンジャ

最近ぷくーん、めがねかけたりカツラ被ったりしてますねw
女はショートですよ! ショートヘアー!
私もベリーショートにしたいしたい病が発症してしまいました。

wanko

ぽくー!ぶはは 今度はカツラをかぶせられたのか。w

プッ ほんとだ、最後の写真ネズミみたい。
セツコさん(グレー)もいることだし、いっそのこと
ぷくちゃんを茶色くしてトム&ジェリーにしちゃう?w

スーパーももちゃん

説明不足で申し訳ないです。
ノリさん、こんにちは。

毎回説明不足で申し訳ありません。3月1日からももとどちゃんと言う名前をスーパーももちゃんに変えました。

昨日縮毛矯正をしましたが、手間と時間とお金がかかりました!!

プクちゃんのヅラ写真がサイコー!

fuku

私30年来、ずーーーとショートヘアーです。
そして方向音痴です(笑)
ぷくちゃんもショートヘアー、とっても良く似合ってますよ♪
↓紫蘇、今度は水をあげないで軽くいってみます?!

sakura

初めまして。
自分は道に強いです。(髪型はロング)
道に弱い友人が2名います。(二人ともショート)

髪型の合成すごいですね。ばっちりはまってます(≧∇≦)
これからも楽しませてもらいます♪

りきりき

わたしも
髪切ったぷくさんがすごくお似合いで「かわええ~」です。
で、この技術はすごいですがな。。どうやって加工したんだろう?
ソフトの威力ですか?
海苔さんがこんな技を持っていたなんてビックラしました。
能ある海苔は爪をかくす?。。

垂れ耳立ち耳

ノリさん、ちょっとびっくりしました

周りに濃い個性のブログ一杯カテゴリーへ
お引っ越しなさったのですね。
あっ、キャラでは負けてないかも。

まっ、どこへでもついて行きますよ~。

まゆ~みん

王子のかぶりもの久々に見ました☆
いっその事、チャリ男社長のキャバクラで№1を目指してみては♪すぐなれちゃいそう(ノ ̄▽ ̄)ノキャ~!

RARA

いつも犬カテから読んでいたので、これを機会にリンク貼っちゃいました。
毎日欠かさず楽しみに読んでる(読み逃げ率高いですが)ので・・・。
今日のぷくくんには驚きました(ノ゜⊿゜)ノ
ズラも似合うんですね(⌒▽⌒)
相互リンクはあつかましくて頼めないので、ノリさんの気が向いたらお願いします<(_ _)>

aoi

ぷくちゃん、かつらにあいすぎて
こわ~~い
私、方向音痴です。
ちなみに、ショートです
私の方向音痴もすごいですよ~
家から見えてるぐらい近いお店に行って
帰り道に迷いましたもん・・・

そういえば、久しぶりにお邪魔したんですけど
遊びにいこーと、犬ブログランキングをみていたら・・・
いなくなってるっ!?
びっくりしました~~

k&j

ぷくちゃんがロングヘアーだ!!∑(゜д゜)

桜餅

ぷく王子、どちらの髪型もお似合いです♪

私も方向音痴!
東西南北で道を説明されると分かりません。
右、左でお願いしたいです(笑)。

YouTube 動画

こんにちは
YouTubeの面白動画のサイトを更新しました。

爆笑で息抜きを兼ねて
ぜひ遊びに来て下さい。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/

korobokkuru

ほぇぇ。
自分、道は大丈夫です!
風景(建物)気にしながら歩いていると何となくいけますデス。

mimosa

あら、素敵なへあすたいる~♪
そしてそんな素敵な「へあ」がプクちゃんにも似合ってるなんて!!
プクちゃんはなんでも似合っちゃうわね~
次なるは何に挑戦かしら~(*^_^*)

ひろみ

ご無沙汰してまーす。
やっとネット環境が整いましたよ~♪
これでやっとぷくちゃんの姿を見ることができるわ♪

私は方向音痴ではない上に、極度の面倒くさがりなんでロン毛です。
でもなー、ぷくちゃんの髪型(?)を見てたらショートにしたくなってきたかもー。
どうしよう。バッサリいっちゃおうかな?

きの

はじめまして、
ランキングからきました^^

高2のときに、修学旅行でニュージーランドに行きました。
とってもいいとこですよね♪
懐かしい・・(´∀`)
この記事読んで「そういえば(旅行のとき)迷ったなぁ・・」と、思い出しました(笑

これからもちょくちょく見に来ますね♪

じゅん

初めまして(^_^)
私もかなりの方向音痴です
初めて通る道などまったくもってダメです!
女ってなんででしょうね…(^-^;
ちなみに私もショートですアハッ

ちぃー

ぷく王子似合ってますね(とくにショートの方)v-10
子供の頃は知らない場所を何分歩いても
元の場所に帰れたのに、三十路すぎた大人になった今は近所の裏道でも迷います・・・v-12
だから普段乗ってるバイクにまでナビがつけてあったりv-290
髪はロングだけど伸ばしてるわけではなくて、"ほっといたら伸びちゃった"というどーでもいいロング?です。

naoぴ

それなら私も確実にショートです(笑)
かなりの方向音痴^^;
知らない道を曲がる時、自分が思った方へ行くべきか、
敢えて違った方へ行くべきか、真剣に悩みどころです(笑)

ぷくちゃんが被ると、変ではないのが変~(笑)

ノリ@管理人

>uru様
「ノリさんほどの体験はありません」て!では方向音痴とは認められませんわ!( ̄∇ ̄;)

>ゆうこむ様
あのスヌーピーのお菓子はわんこのホネガムおやつです。
私の方向音痴は健在ですよー!

>mike様
mikeさんの方向音痴も結構なレベルですね。仲良くしましょう。v-218

>モモマルル様
絵ねー、載せたいと思う時もあるんですけど、注文が詰まってると載せられないというか。

>みるきーのおっかあ 様
歌舞伎座の前で「歌舞伎座どこですか」て!自分と同じ匂いがします。(笑

>gonnova310様
かばんの中に方位磁石入れてる人ってあんま見たことないわ・・・。素敵。

>はなママ 様
地下街ってやつあー厄介ですよね。ちょっとした迷路。

>ピンブーのママン 様
私は地図を回しながら見る人です。日本にいた時はそんなに迷わなかった気がするんですけどねー。車運転しなかったからかな。

>あずっこまま様
ヅラ特集、したいです。してもいいですか。(笑

>にゃん太郎様
うわー・・・。聞いてるだけで汗かきそうなエピソードですね。お疲れ様でした。( ̄∇ ̄;)

>そら&まめ母様
夏ってどうしてもばっさりいっちゃいますよね。で、冬は長め。

>かみあじ様
私も車運転したくないのですが、NZではそうも言ってられないのですよ。日本だったら運転しません。迷うから。電車で移動します。

>まりりん@チワワ 様
ぷく、ヅラも似合ってるでしょ?

>さとちん様
ヅラぷくがさとちんさんの夢にでてきますよーに。(* ̄m ̄)

>めぐ様
私の助手席に座ってナビってくれませんか?( ̄∇ ̄;)

>よね様
ぷくは短い方が似合いますね、って犬だし。

>ちゅん様
わーいいい表現だわ。私も鮭に生まれなくてよかったー。

>ぴっぴ 様
表彰ものでしょ?表彰してください。お願いします。

>cheese様
ぷくは短い方が似合いますね。巻き毛バージョンとか色々あるんですよ。

>高見沢琴乃 様
前はかなり方向音痴ネタ書いてたんですが、実話なのに「作ってますね。」とか言われるほどだったので最近自粛してました・・・。

>ぷろきおん様
あ、私もです。地図もって助手席乗ってると具合悪くなるし。( ̄▽ ̄)

>ジョーディーママ様
切ってすっきりしましたよん♪冬になったらまた伸ばすかも。

>デブ子 様
えっ?ショートの人って短気ですか?私ロングもセミロングもショートもアリですけど、性格は変わりませんが。

>イソフラボン様
スナフキン!似てるかも・・・!ヅラかぶるまで気が付きませんでした。

> わかこ様
さっぱりしますよー。どうですかばっさりと。(* ̄m ̄)

>ふーたまま 様
あ、その表現は危険です。「思いっきり短く」って言ってる様に聞こえますから。(笑

>ガブリエル様
えっ!このネズミ画像が?

>tanami様
ほー!結婚したから紀香ブームがまたやってきたのですか。

>hiyochan様
どうぞばっさりいっちゃってください。

>たけうさ様
ハンズで迷子になるというのはよーく分かります。

>ゆちゅみ様
一枚目のぷく可愛いでしょ。耳具合がちょっとコスプレっぽくて♪(どういう趣味だ)

>しの 様
あ、私も人生の道も迷いっぱなしです。それこそナビが必要だわ・・・。

>ヒロミっち様
バリ島って一通が多いのですか。そりゃ大変だわ。私も一通が多いエリアではお手上げですもん。

>えみ様
ぷくヅラ似合ってるでしょ。妙に自然で。(笑

>NOEL 様
私は日本人の美容院にしか行かないのですよ。美容師だけは日本人しか信用しないので。

>ららら様
羨ましい。私の助手席に座ってください。

>sayuki様
あー、それは夏が勝負ですね。7月の頭らへんに無性に切りたくなりますよ、きっと。

>sop様
被り物だけじゃ飽き足らず、メガネとかヅラまでいってしまいました。

>nekohaha様
いいですねー、行動的な方向音痴。そのまま自信持って、皆を間違った方向へ導いてやってください!

>でこぽん様
目を閉じてもまぶたの裏にぷくのヅラ姿が焼きついているでしょ。

>いのり様
日本人のとこですよ。私は美容院は日本人のとこしか行きません。

>ぐりやん様
えっ、似てます?それは喜んでいいのか・・・。( ̄∇ ̄;)

> げんちゃん.様
肩につかないくらいが軽くていいですね。当分短めでいこうかと。

>がっちぃ様
合成のわりには馴染んでて自然ですよね。(* ̄m ̄)

>bonny様
日本人の美容師さんです。美容師だけは日本人じゃないと信用できなくて。

>みかん様
まぁ!同じ匂いがしますわ。私も方向音痴ネタならつきませんよ!

>ゆぅ様
あー、分かります。ついてないなって思う時って髪切りたくなりますね。

>くろまめ様
方向音痴は相変わらず健在なのよ。( ̄∇ ̄;)

>きらら☆亜月ママ 様
私は気に入ってるんだけど、夫はロン毛が好きなのよ。知ったこっちゃないけどね♪

>アナキョンジャ様
ベリーショートいっちゃってください。そして写真を私に送って!

>wanko様
ぽく、今度はヅラなの。巻き毛バージョンとかもあるのです。

>スーパーももちゃん 様
ももとどちゃんってHN可愛かったのに!縮毛矯正ですか。やったことないっす。

> fuku様
こりゃやはりリサーチして学会で発表しないと。(何の学会?)

>sakura様
おお!冗談でしたがショートは方向音痴って結構当たってるじゃないですか!

>りきりき様
ぷくはヅラも似合うのです。犬としてどうなのか微妙ですけど。

>垂れ耳立ち耳様
いや、カテに縛られず何のトピックについて書いてもいい自由なとこってどこかといったらこのカテかと思いまして。

>まゆ~みん 様
ホストじゃなくてキャバ嬢かい。オスなのに。( ̄▽ ̄)

> RARA 様
ちょっと自由に書けるカテに移りたいなと思いまして。って今までも書いてたんですけどね。( ̄∇ ̄;)

>aoi 様
いなくなってみました。(* ̄m ̄)ぷくは登場しますのでこれからも遊びにきてくださいね。

>k&j 様
惚れた?

>桜餅様
私も東西南北で説明されると具合が悪くなります。( ̄▽ ̄)

>korobokkuru様
素晴らしい。是非私の助手席へ。

>mimosa 様
今年はおされなぷくでいこうかと思ったのに違う方向へいってしまいました。

>ひろみ様
引越しお疲れ様でした!髪切りたくなってきたでしょ。ばっさりいっちゃって~♪

>きの様
いらっさいませ~♪ただのアホ日記ですけどよかったらまた遊びにきてください。

>じゅん様
私なんて初めてじゃない場所でも迷いますよ・・・。

> ちぃー 様
私も年とともに方向音痴も重症になってきたような気がしないでもありません・・・。

>naoぴ様
まりんさんもヅラ似合いそうじゃないですか?ロングの巻き毛とか。セクシーな感じで。(* ̄m ̄)




わんこ

お仲間だ
私も今週髪を約30センチばっさり切っちゃいました。
久々のショートが気持ちいいです。
でも、寝癖つきませんか??

ちなみに、私もかなり重症の方向音痴ですが、
そのせいでショートにしたんじゃないですよー。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク