飛ぶチワワと飛ばないチワワ




別館更新してます。
ただのポリエステルの塊に → 「P House」


揚羽が毎日飛んでいて

s-1910087コピー

なかなかの高度まで上がっていて

s-1910043_2022082718005304d.jpg

「こんな姿を見てて何じゃこりゃ??
ってならない?」と家に来た友人に
聞かれたのだけど、ならないです。

犬ってこんなもんだと思ってます。

しいていえばチワワでもスムースは
よく飛ぶなあ、って感じでしょうか。

s-P1000210.jpg

そうです。
私にとってスムースチワワは2匹目。

そして揚羽の前に飼っていたぷくも
やはり「飛ぶチワワ」だったので。

s-Copy of P1010634

極小サイズで揚羽の半分くらいしか
ありませんでしたし足も短かったので
そこまでバネがきく骨格ではなく、
高度は揚羽ほど上がりませんでした。

だけど飛距離は揚羽なみに飛んでました。

s-P1050049.jpg

このふたりしか知らない私の頭には
「短毛はよく飛ぶ」というイメージが
できあがっています。

一方、唯一飼ったロングコートは
「飛ばないチワワ」でした。

s-1111206 copy

ソニックなりに「えいっ!」って
バネ使って走ったりもしてましたが

s-1103255_20220827190516043.jpg

まあ、こんな感じでした。
行進みたいだね。

走るのも遅くて、同時にスタートしても
ぷくのずっと後方を走ってました。

でも、そんなソニックも飛んだことが
ないわけではなくて。

ソニぼんが青空に向かって飛んでいった、
貴重な瞬間がコチラです。


s-11091981_20220827192912420.jpg

ただ上に上がると前に進まなくなり
いつもよりスピードは落ちてましたけど。

s-11091974.jpg

三匹しか飼ったことないんだけど
私の統計ではスムースが飛んで
ロングが飛ばないというデータが
今のところ出ております。

スムース飼いの皆さん、飛ぶよね!?

s-19100152_20220827193442820.jpg

私は「飛ぶチワワ」が大好き。

でも「飛ばないチワワ」も
「飛んでも前に進まないチワワ」も
大大大好きでした。



飛ぶのは、
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ボーイングぷくをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。


TOPKAPI BREATH


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

とらお

ぼんくん空に向かってカッコイイ♪、、、ぷく君との並びになるとクスッとなってしまう♡

れりぱ

スムース2匹、ロング2匹を飼いましたが、どの子も飛びません(^-^;
でも、家の中は飛べるほど広くないし、外でオフリードで遊ばせたことが無いので実際は分からないんですが、飛んだかもしれないと思ったのはオスのスムースです。メスのスムースはお姫様だったので飛ぶどころか、走る事も殆どなかったし、今のロングたちは地面密着型の歩きなので(^^)

ベルママ

ぼんちゃんも飛んだ時あったのですね。
でも、凄く良いお顔です♡
ノリさん、ウチのスムチー飛びません。
と、いうか飛べません。
なぜなら、デブチーだからですww

奥ちゃん

空飛ぶぷくちゃんカッコいい!
アゲハちゃんは飛行機だよねー!
2人とも凛々しくて惚れ惚れする〜😍
ボンちゃんはいつもポワンとしていて笑顔に癒される〜😆

sadako

スムース女子が身近にいますが飛びません。飛ぶの「と」の字もありません。もしかしてスムース男子が飛ぶのでしょうか?
もしくは飼い主が飛べると飛ぶのでしょうか?のりサン飛べませんか?

にくす

うちは飛んでました
こんにちは。
うちのスムースは飛んでました。一歳の頃までは。その後大病したので飛びそうになってもダメー!って止めてたけど。いま11歳だけど飛びそうになりますよ。
私の周り見ても確かにスムースは活発でロングはおっとりってイメージですね。

あやちゃん

チワワは初めて
我が家は現在プクちゃんと同じ毛色のスムースチワワ♀12歳、1.8kgの小さな子
ですが若い頃から
全く飛びません(^-^;
でもジャンプ力はあるようでかなりの高いところへヒョイと飛び乗ってますが自力で降りれません💦

色々ですねw

じぇにこ

ウチは今のハリーと初代チワワがスムチーでしたが…スムチーは飛びます✈️ソファーからソファーへ飛び移ります🛫なので私の中ではロングよりスムチーの方がアクティブだな〜と思ってました😆

cookie

ロングのコも飛びますよ
久しぶりにコメントします。
昨年15才で亡くなった、ぼんちゃんそっくりのコ、クッキーはよく飛んでました~。
おっとりさんでしたが、走るときも飛び、家の中でもよくソファに飛んで、ソファのへり?で寝てましたね。

今の子たち、ロングのコは飛ばないですが、ロンチー×狆の子は飛んでます(*^^*)

飛ぶコ飛ばないコ、どの子も可愛いです(^_-)-☆

かとちゃ

ぷくさんのように速く走るために、飛ぶのはわかるんです。
高速ゆえボディが浮いちゃった感じ。でも、アゲちゃんは
そこに何もないのに、飛ぶんですよね?
何かを飛び越える、何かに飛び乗るわけでもないのに、飛ぶ。
いきなり踏み切って、着地する。
果たしてスムースだから、元気男子だからなのでしょうかw?

初めて飛んだ時、ノリさんは驚いた?

ivrogne

をぉぉぉ、ぼん先生が飛んでる!
飛んでるーーー♪

チーナナ

うちのチワワは3匹とも飛びます✌︎('ω')✌︎
3匹ともロンチーです😊

ノリ@管理人

>とらお様
ソニぼんは空に向うと前に進まないので
スピードは逆に落ちてましたw


>れりぱ様
やっぱり活発なのはオスのスムースですかね。
メスのスムースはお姫様ってとこがなんだか和みます♪


>ベルママ様
ソニぼんは飛んだけど前に進むのが遅くなってましたよw
デブチーかわいい!


>奥ちゃん様
ぷくかっこよかったですよ~。
めっちゃ小さいんですけどアスリートでした。


>sadako様
私もまあまあ飛べる方ですw


>にくす様
やはりスムース男子は飛びがちですね。


>あやちゃん様
高いとこに自分で上がって下りられないってかわいい!


>じぇにこ様
やっぱりスムチーが活発な傾向ありますね。


>cookie様
ロンチー×狆ってどんな見た目なのか、想像するだけで萌えます。
かわいいでしょうね~♡


>かとちゃ様
初飛行、あんまり驚きませんでした。
こういうもんなのかと思って。。


>ivrogne様
ぼん先生は上に飛ぶと前に進まなくなるのです。


>チーナナ様
ほおお!活発なロンチーいいんですね♪
チワワって世間のイメージと違って結構アスリートですよねw

そら

飛びます
スムース女子ですが、飛びます!
ご飯食べる前、ボール取りにいってるとき。
テンションがあがってるときは特に高さがありますw
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク