死守せよ免許

もうすぐホワイトデーですね。
お返しもらえるかな。


誰にも何もあげてないけど。



P1120388s-.jpg


ところで日本の車の免許の更新が数ヵ月後に迫っているので、
今年もちょっくら日本へ行かねばな、と思ってパスポートを見たら
パスポートの期限が今にも切れそうだった。
そういや車検ももうすぐだ。


こんな期限切れだらけの人生、イヤ。



P1120401s-.jpg


そもそも私はこの先日本で車を運転することがあるのだろうか。
帰国時に実家の車に乗る程度なら、国際免許でいいじゃないか。

いや、ダメなのだ。

この免許はぼんびーな大学生だった頃、せっせとバイトして貯めた金で
取った免許。
絶対に無くしてくれるなって、あの頃のアタシが言うんだよー。


P1120397s-.jpg


それに住民票やら国民健康保険やら印鑑証明やら
そういったお役所的なものが日本に一切無くなってしまった私にとって、
車の免許は最後の守るべき砦というか、
免許まで無くなったら、アタシ日本に帰って来れない!みたいな
妙な不安に襲われるのだ。いや、余裕で帰ってこれるんだけど。
でもまぁこんな時代だからこそ、「処女と免許は簡単に失うべからず!」
とかほざいてみたいじゃないですか。意味分かんないけど。


というわけで、夏前に一度帰国予定。


せっかくなので、オフ会でもやってみたいものですね。
誰も私とオフ会などやりたくないかもしれませんが、
私もものすごい人見知りなので、顔をあわせないオフ会とか


P1120404s-.jpg


ゲーセンの対戦台でとか
ヨドバシカメラでDQMJバトルオフとか。
「あ、対戦相手が『ノリ』だ。店内のどこかにあのバカブログの管理人が。」
ってな具合で。

つまらんですね、そうですね。

まぁ週末なのでゆるりとした感じで・・・。



人気ブログランキングに参加中◆

 ←いつもクリックすまないねぇ、おまいさん。

←こっちもドスっと。


コメントは承認後に表示となります。 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まこりん

もうすぐホワイトデー
お返しもらえるかな。

まこりんも誰にもあげてないけどw

ルナ☆ママ

一時帰国~~♪
ノリさん一時帰国されるんですね~*(^-^)*
なんか、九州人である私は多分会えないとは分かっていても、日本にノリさんが帰ってくる!!ってだけで嬉しいっす♪
私も一昨日免許更新をして、晴れてゴールドカードになりました!!警察を警戒しつつ運転した甲斐がありました~~(苦笑)

帰国中って、ぷくちゃんは旦那様がしっかり面倒みられるんでしょうか??

きらら☆亜月ママ

シャーロックホームズ?!
「1枚目の写真だけにしといてくれよ」 by ぷく。

私もヒジョ~~~~~~~~~に苦労して取得した免許なので
ペーパードライバーと朽ち果てた今でも死ぬまで更新したいっ!
日本に帰って来ると・・・ぷっくんに会えないよ・・・
さぁ ど~する? おりゃ! 
さびしいぞ~~~~~~~~~~~~!

オフ会は みなさんが MICHAEL JACKSON のように
大きなマスクと黒のサングラスでっていうのは
どうでしょ?
私は「のぞき芸」で ヘアの外から見てますが、なにか?

mimosa

免許は死守してください!(;`O´)o
私は明日免許更新にいってきまーす!
もちろんゴールド免許♪(でも2年前に事故ったのに・・それでもゴールドでいいのか?いいのか?ま、くれるっていうからいいのね)

ぷくちゃん1枚目の画像恐ろしく可愛い!(*^_^*)でも3枚目は・・・


オフ会素敵!!
ネットカヘでチャットオフ会ってのはいかがでしょう(笑)
私は関東在住じゃないので無理無理無理~ですが。
もし、実現したら皆様のレポが楽しみですぅ~(^.^)

まゆ

オフ会!いいですねぇ~><
東北の寒空の下から(だから夏にくるっていってんじゃん)一緒の空気をすってるんだぁ~!と幸せにひたってみたいとおもいますですよ!v-32

ゲーセンで対戦台ごしに・・・なんて素敵なひびき・・・v-10

ゆうこむ

思い入れがある物ってありますよねぇ!わかるなぁ(  ̄ー ̄)
オフ会?私も参加したい!けど人見知りだからプクちゃんのよーにドアの陰から覗いているデカイ女になるかも( ̄∇ ̄)ノ

まき

なんか、一枚目のぷく王子、
イギリスの貴公子が、ハンチングでもかぶって、
乗馬しそうな雰囲気じゃないですか!?
なんか、すごく「かっこいい!!」って思いました!
でも、次の写真で、大爆笑しましたが(笑)

私も免許は、すっかりペーパードライバーですが、
大事な「写真付き身分証明書」として、
活用しています。(^^;)

オフ会、行きたい!
ルナ☆ママさんと同じで、九州人の私は、
いつかノリさんと、
お会いすることができるのだろうか!?(@@;)

Paccman

プッ、プクちゃんの帽子が何ともキュート!!!ゴルフでも行くの?っと聞きたくなるような…

私も日本で免許を取って、運転することもなくこちらに来たので、最初何年かは更新してましたけど、もういいかなぁと。それに、こちらの免許書を持っていって、新たに更新してもらえると聞いたこともありますし(ホントかしら?)。

でも帰国できるのはいいですね。

carina

13年くらい乗ってないけど。
私も車の免許の更新だけは続けてます。
・・・ほんと、何でだろ??「もったいない根性」かな??

オフ会で是非ノリさんいお会いしてみたいですー♪
・・・って、私もかなりの人見知りなんですが(爆)!
ゆるゆるとお茶飲む会でも楽しそうじゃないですかっ♪
(おばあちゃんみたいだな...)

ジョーディーママ

何かのために
更新しといた方がいいですよね。
「国際免許があるからOKでしょ~?」と思って
国内でブイブイ運転してた松崎しげるが
たまたま事故って警察で国内免許なしが発覚!
ちょっとした騒ぎになりましたよ。
制度が変わったかなんかでダメになったとか何とか・・・。

帰国なさったら是非オフ会しませんか?人見知りの私と。
ゲーセンなんて距離が近すぎ!危ない危ない(笑)
離れた所でメールですよ、やっぱり。
それならニアミスも起こらない(爆)

ぷくちゃん、はやいとこクシャミしちゃって~v-411

ゆちゅみ

オフ会!私も!!
くしゃみが出そうで出ないぷく王子
とてもつらそうです(^-^A

ホワイトデー、ネットでは最近
いろいろ廃止論とか言われているようですね

バレンタインデーもホワイトデーも
日本では(企業の策略で)
強制されてするものになっているから
こんなことになるのでしょうね。
(日本だけ、バレンタインに女性から男性ですし)

顔を合わせないオフ会
本当の意味でのオフになりますね(笑)

でも、私としては
本当の意味でのオフ会ではなく
ぜひぜひ!お会いしたいです!!v-10

一時帰国される際は、もちろん
大阪(ミナミやキタ)へお越しですよね(←脅迫?)

ポチとエリスとスノーウィ

オフ会?
私も将来は免許はとりたいところです。時速40キロで親父にとばしすぎじゃないかと言った私は前途多難ですかね(笑)

オフ会はぜひぜひ東京でやっていただきたい!(誰だよ)人見知り同士仲良くできそうです。

なんか失礼なことを書いたような気がしましたが私が人見知りなのは本当で東京でオフ会やって欲しい事も事実。ではノリさんの来日に備えてドラクエやりつつゲーセン通いします。

ふーたまま

あーーーっ!ホームズぷくちん!かわいい・・・
ど、どこで売ってるの?その帽子。

あ、ふーたはかぶりものダメなんだったわ(笑)

ゲーム機越しのオフ会!(笑)
それが「オフ」会なのかどうかは別として
魅力的ですわ^^

らびママ

ちわわんが どっかに行っちゃった、、
う~~ん 何処なんだろ。。。

あ。。そっか きなこさんの所に貼ってあったと
そこから来た~ 遅い?(!!爆!!)

今 ポチしたら 日記 雑談?

ちわわん 可愛いな~  メロメロ (^_^)

あずっこまま

わたしが
こんにちわ~!
私がぷくちゃんの代わりに3回ほどくしゃみさせて頂きましたヾ(≧∇≦*)ゝ

ノリさん一時帰国されるんですね~
うわ~、是非お会いしたいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆お時間が合うといいです~
あずきのホフク前進でもいかが?(・ω・)/

NOEL

GETLEMEN!
プク王子のお帽子可愛い~v-10これからハンティングデビューの英国王子みたいv-291
免許ですか・・v-355 未だに持ってないからよく分かりませんが、私は免許を取らせてはいけないランキングを作ったら全世界でもTOP10には入る自信がありまっせ~v-391 ゲームのカーレースはね、強いんです。コーナーでは必ずインコースから抜くから・・でも公道でやったらクラッシュ続出v-346みたいな ウフv-530

ご帰国の際には是非とも!オフ会やって欲しいです~ 生ノリさんに会いたい(≧▽≦)
チャリ男企画に依頼したら実現するかしら?

ぴっぴ

オフ会?!
どちらで開かれるのでしょう?!
ぜ、是非参加させて頂きたいですわ。
大阪くらいへなら行けますので、
ぜひ大阪支部でもオフ会をお願いいたしますv-238
ゼイゼイ。

今日のぷくちゃんもすごく良く似合ってます~。
乗馬でもする?ゴルフ?
どちらでもいいわぁ。
一緒にお出かけしたくなりますね(^^)

オフ会楽しみにしてますよ~ん♪

yukiko

探偵風のぷくちゃん...
でも、頭の中でちょっとだけ色を変えてみると、ピンポンパンの帽子に見えてくるから不思議。
#世代がバレバレですね...(^^;

オフ会って、なんだかどきどきしちゃいますよね~。
実現するといいのにな♪

takodama

はじめまして。
前のカテになかったので、
ブログがなくなったかと思って探しちゃいました!
コメントは初めてですが、
毎日ぷくちゃんのかわいさ&おもしろさ?に
癒されてます(^u^)
それにしてもぷくちゃんはかぶりものが似合いますね~★

かっぱさん

覆面オフ会
オフ会で顔をあわせるのが嫌だったら、

みんな覆面をかぶるというのは、どうでしょう?

ちなみに私はタイガーマスクをかぶります。

ぷく王子は、何をかぶりましょう?

たかすけ

くしゃみって
くしゃみってなんで出そうででないんでしょうねぇ?
というか、その瞬間をばっちり写真におさめられるノリさんって凄いと思います(笑)それとも、もしかしてぷくちゃんこの状態で長い事止まってた?!

オフ会いいですね~vv
大阪まで来られるんだったら、海の向こう(四国)からえっちらおっちら行きたいですvvその時は、ぜひとも微妙な郷土土産を持って行きたいと思います(笑)

みかん

萌え
あぁ鼻血が・・・

ところで免許といえばいやな思い出が・・・。
思い出したから今度日記に書こう・・・( ̄ー ̄)

あ、それからオフ会はゲーセン希望です。

さち。

オフッフッフ
さちも免許の更新です!
もちろん人一番お勉強&お金を積んで
GETした免許なので死守します!

顔をあわせないオフ会。
みんないるけどPCでチャットとか・・・
気になりますなぁ・・・

ってかプクちゃんのくしゃみが気になる!!
早くクシュンとやっちまってください!

wanko

ほぉ、ご帰国ですか。じゃ、ついでに北海道へいらっ
しゃい。美味しいカニくらいご馳走してあげますよ♪
(カニ代は道産子読者で割り勘よ!!)

顔は合わせたくないってことなんで、あやしい仮面を持参。
洋服は、ノリさんはきっとぷくちゃんシックになってると
思うので真っ白に、ちょっと醤油orソースで黄ばみを付け
たものを着てくること。枯れたシソがあれば尚更上等!

korobokkuru

オフ会
いいなぁ、いいなぁ。東北っコとしてはいけないのですが
ぜひとも開催して頂いて、それをアップしてほしいです!
シャーロック・ぷく様、隙がありすぎですョ。かなり決定的な顔、そんな顔も(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚好きです…。

etoile

オフ会参加したいです☆
ノリさんって関西人でしたよね?違いましたっけ・・・
私は実家が関西です。今は東海地方ですが。しょっちゅう帰っています・・・

ぷくちゃんシャーロックホームズみたいですね(あれ?こんなんじゃなかったでしたっけ??)

げんちゃん.

う~~~ん、ノリさん人気過ぎて私も会いたいっていっても人ごみの中に手だけ・・・とかになりそうだわ、、、
うちの可愛い子ちゃんももれなくってことだけどいかがかしら?
可愛い子ちゃんの中に冴えない女・・・・
素通りされたらど~しよ(T△T)

免許・・・・
あの写真、早く撮りなおしたい
過去のデブ写真が忌まわしい・・・(-_-#)

まゆ~みん

ホームズ帽子はノリさんの手作りですか?ぴったんこサイズ☆マントもあれば尚最高ですね♪

そうですか~免許更新。指名手配犯のようにならないように気をつけて下さいネ(笑)
夏に一時帰国ですか♪オフ会、ステキです(*≧∇≦)b
ぷく王子も一緒に来るんですか?ダーリンと一緒にNZでお留守番かな?(T-T)
人見知りの会として、インターネットカフェで間仕切り越しに皆んなでPCでチャットやったりして…それじゃぁ意味ないよ~(爆笑)

むっくのかぁか

はじめまして!いつも読み逃げの私です。
でもノリさんが日本に来るなんて!
これはコメントしなくちゃ!!
人見知らーな私もぜひぜひオフ会参加したい~。
顔が見えないほうが安心して参加できます(笑)
げーむできないけど(ー□ー;)

koKo@傘当選

日本に一時帰国…オフ会……。
そぅですか!ノリさんも東京ドームで
ァノ傘をさして写真を撮りたかったの
ですね!?
 
 後楽園遊園地でァノ傘をさした
 ノリさんと握手! のオフ会。

ぇ?皆で罰ゲームですか???

竈猫

オフ会参加希望!
ノリさん、早く日本に帰ってきてください(^o^)/
ノリさんとオフ会したいです=^ェ^=
スウィーツ巡りなんていかがでしょうか?
今日のぷくちゃんは、とっても賢そうに見えますChu!(^3^)-☆

癒輝

お久しぶりです
そういえば、もうそろそろ
ホワイトデーだったんですね~!
...忘れてました。
私はバレンタインデーにチョコを
あげたんだけど、たぶん「お返し」は
貰えないと思います~(-.-;)

「くしゃみが出そうで出ない」ぷくさん
カワイイです♪
うちのチョコはそんなカワイイ顔には
ならないですよ、おじいちゃんみたいに
なるんですっ!!

aira

帰国?
パソコンがぶっ壊れて(これで3回目)6日ぶりに回復したら
(ちなみに自分で再インストールした。やればできるじゃん、私!)
ブログランキングにノリさんのブログがなくなってて
ちょっと焦った…
なあんだ、お引越ししてたのね。

私も思い出して免許証見たら
今年更新だった、ありがとう…

帰国したら「空とぶどらやき」食べてみてね(まだ言うか)

sop

ぷくロック・ホームズですね~(^.^)

顏をあわせないオフ会。。
覆面オフ会とか(^^;

こたつ猫

シャーロック・ホープク
かぶりものが似合いますね、相変わらず♪

オフ会、どこで開催でしょうか?
でも私も人見知りなので、どうしたもんか・・・。

くろまめ

おっおふ会( ̄v ̄;)!!
オフ会、想像しただけで緊張してきました(←バカです)
ものすごい人見知りなので最初の一言はどうしよう・・・ああやっぱり「初めまして」ですね、ってうぉ~~!
もしオフ会が実現したらとっても幸せです♪コメント見る限り人見知りの方ばかりのようなので、会話が弾まないこと間違いなし☆楽しみ~♪♪
ノリさん、たまの帰国じゃ予定も沢山ですよね、もしお時間取れたら是非ワンコ系商品充実のお台場もちびっと遊びに行ってみてね。他にも都内はワンコ系のショップ沢山ありますものね。行くところいっぱいですね!
あ、万一<迷子のノリちゃん>になっちゃったら、都内なら、くろまめがお迎えに行くからね♪♪♪

うさ福

ご無沙汰しております…
大変ご無沙汰しております…
ポチポチしては読み逃げしていたのですが…
私は免許を持っていません。
今はとりに行く時間もなく、特に車を必要ともしないのですが、高校卒業前にとっておけばよかった、と後悔の嵐です。というのは、身分証明書が保険証しかないのが辛くなってきたのです…
今年は原付の免許でも取りに行こうかと真剣に考えています。。
あ、私、「ノリさんたちがオフ会をするのを覗くオフ会」がしたいです(笑)

ところで、いつもランキングから来ていたので、いつもの犬カテゴリになくて焦りまくりました。
というわけで、、今更で申し訳ないのですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか…

かみあじ

オフ会!!
大阪近辺でやられるのなら、方向音痴をねじ伏せて是非とも参加したいのですが、関東でしたよね(^^;)
楽しんでください。いっぱい買い物もしてくださいね(^^)

刹那

オフ会。

誰かに喋ってもらっといて、隣の人とも喋らず
じっと聞くだけで、お土産もらって帰りたい。

えみ

免許証・・・あわてて引っ張り出したら、とっくに期限きれてた(泣)
切れる前に帰国を計画している海苔Pさんは偉い。

mike

オフ会をやるならば…
ぜひみんなで目だし帽をかぶってやるのはどうでしょう?
見えるのは目と鼻と唇だけ…
何か怪しい集会っぽくてすてきです

スーパーももちゃん

オフ会といえば
ノリさん、こんばんは。

帰国されるということですが、今年は暖冬ですから。

オフ会といえばサザンファンの私は過去4回ほど参加し、カラオケで「アミダばばあの歌」を歌ってしまいました。


プクちゃんのおぼうしかっこいい!

momo-bravo

くしゃみ~!
鼻こよりでこちょこちょしてあげたい♪
(・・・想像しただけで自分がクシャミしそう・・・へくしょいっ)
うちのもももよくクシャミするんですよね・・・鼻炎なのかなぁ?ビミョウに鼻水も飛んできます(笑
それにしてもシャーロックホームズっぽくてステキだわ♪
オフ会!参加したいです~~企画しましょうっっ!!(←ノリノリ。ノリ過ぎ?)

ららら

帰国ですか!楽しんできてください!
でも、夏の日本の蒸し暑さは尋常じゃないと思います・・・。でも、NZも蒸し暑いんでしたっけ?

それにしても、顔をあわせないオフ会って聞いたことありません・・・。でも、新しい試みでいいかも!です(^_^;)

オレンジぱぴこ。

そうなんだ~
夏前に、もしかすると(続)

そら&まめ母

あの~
オフ会、参加したいです。
ただ、ゲームはよくわからないので、飲みにいきませんか?
紅茶を・・・

rainbow♂

拉致
報告 ワカメタップリノウドンタベタ

免許といえば、先日必要にセマラレテ大型特殊を取った。
工事現場でアナ掘ったりするやつ。
除雪に便利。

wankoさん
ノリさんにカニ食らわしてやりましょう。
北海道拉致計画…。
どう?

パリエ

こんにちは。はじめまして♪
読み逃げばかりしていたのですが・・今日こそはコメントをすることにしました♪
私も海外生活をしています。日本に一時帰国しても怖くて運転しないくせに・・どうしても失いたくなくて免許の更新だけはしています。
海外に住んでいる人は免許が切れても3年以内なら簡単に更新できますよ♪そのかわり、免許が切れてから申請するまでの間に一度でも帰国していると更新は出来ませんけど・・更新に必要な書類とパスポートを持って警察署に行くと、更新手続きをしてくれます!
講習は受けなくてはいけないし(更新をする時に受ける講習の事です)、初心者扱いされるので2年間しか免許をもらえませんけど・・海外に住んでいて免許の更新を忘れた!っという人もこれで安心?!

suu

"ぼんびーな大学生"と言うところにハマって爆笑したおばちゃんです。ノリさん面白過ぎですわ。
カテゴリーも変わって益々海苔海苔ノリノリですね(笑)


モモマルル

個性的なオフ会になりそう♪
ぜひ、参加させていただきたいです。
仮面着用でもゲーム対戦でも頑張って参加しますです♪
↑全国でオフ会望んでる感じがしますね。さすが!

しの

乙女たるもの、処女と免許は死守せねば!
ノリ先生、ワタシ頑張りまっす
帰国の際には、是非ご一報ください
なんじゃこら大福を献上させていただきまする~


にゃん太郎

ホワイトデー!
そうだった、オットにスルーされるといけないので
「♪ホワイットデ~」とさりげなく?目の前で歌ってみようかと思いますv-221

あら、ノリさん夏頃に帰国予定ですか?
お花見には間に合わないんですね。
私は今年も「花見」をするために上京しようと思ってるんですが。

オフ会って憧れます~!
でもなにやら怪しい集団になりそうですけど?
陰からこっそり覗いてみたいような・・・?

みるきーのおっかあ

あら かわいいわ!
シャープック ホームズどすえ~。
オフ会 いいですね~♪ ゲーセンの対戦台なんて近すぎますわ。ワタクシも人見知りですので TDLとかUSJで どこかで会えるかも~ってオフ会でどうでしょ。
会えなくてもそれなりに遊べますし・・。(⌒^⌒)b 

さとちん

ノリさんとオフ会・・・
行きたいけどマイコーみたいに40万じゃムリですv-40

ひろみ

オフ会ですって?!
それはぜひ参加させていただかなくては。
顔を合わせないオフ会となると、やっぱりネットカフェかしら?
みんなでチャットとか?
仮装オフって言うのもアリかもしれませんねー(笑)

はなママ

くしゃみが出そうで出ないホームズプク王子萌え~(〃▽〃)

私も免許証更新が届いてます。
というか、来月中旬までには行かなきゃいけないんだけど、2時間講習が憂鬱で(ーー;

オフ!出来ることなら関西でも開催を…

ぴかこ

東京でお時間があるならぜひ参加したいです!

ぜひ、覆面オフとかやりたいですね。

A

免許を持ってる人、無条件で尊敬中です。
免許もスーパーで売れば良いのに…('_`)

帰国されるんですね!
オフ会に行ってみたいと思いつつも行けない、
真性人見知りの私です。。。

john

プク王子
くしゃみ失敗の図さえも、なーんてかわいらっしゃいのでそう!
本当に癒されます。

オフ会。。。。。
私も出てみたい、でも、私もひとみしらーなのです。
10分とかだったら、緊張しないでしょうか?
出入り自由なお部屋で、誰が誰だか分からない状態で皆さんで楽しくおしゃべり!
なーんてつまらないですよね。
個人的にはぷよぷよの対戦かテトリスがいいです。

りえ

ありえない激写!
シャーロックホームズ、プク君!

ぜひその姿で、のぞき芸をしてください★

りっぱな探偵デス

ぐりやん

オ、オフ会ですって!!?
出ます!!行きます!! 行かせて下さい!!!
目出し帽でもなんでも被りますっ!(ウソです!)

はぁ~はぁ~、落ち着け私!

オフ会お決まりの際は大々的にお知らせくださいませネ♪

それにしても、今日のプクちゃんの帽子可愛いッス♪
とってもお似合い♪
是非この帽子被って覗き芸して欲しいものです♪

コマ

刹那さんの意見に激しく共感します。
人見知りもそのレベルごとにエリア分けすればイインダワ。
わたしらはとりあえず2階アリーナ席ってことで。

ノリ@管理人

>まこりん様
まずあげてないのにどっからお返しが来るんだって話ですよね。(笑

>ルナ☆ママ 様
夫も多分一緒に来るのでぷくはいつも帰国時に使うペットホテルです。NZのホテルはケージで過ごすようなホテルではないので、犬の幼稚園みたいで楽しそうなんですよ。

>きらら☆亜月ママ様
でしょ!苦労して取ったから、日本ではあまり運転しないんだけど失効させるわけにはいかんのよ。

>mimosa様
ネッカフェでチャットオフってのもいいですね。あくまで顔は合わせないという。(笑

>まゆ様
でも実際オフ会とかって苦手なのでやらなそうですけどね。
ヒトミシラーなんで。

>ゆうこむ様
覗き芸オフ会?(* ̄m ̄)

>まき様
身分証明書はパスポートがあるからいいかな、とも思ったのですが、パスポート持ち歩くのはイヤですよね。やっぱ免許は無くせないな。

>Paccman 様
そうなんですよね。NZでは毎日運転しますけど、日本にいると結局電車での移動が殆どですし。でも意地で更新してしまうのです。

>carina様
NZでは毎日運転するのですが、日本だと乗らないんですけどね。意地で日本の免許も更新してます。

>ジョーディーママ様
松崎しげるってとこがまた微妙にウケました。(* ̄m ̄)

>ゆちゅみ様
えっ、大阪ですか?( ̄∇ ̄;)

>ポチとエリスとスノーウィ 様
いや、そういう人の方が車の運転って向いてる気がします!スピード出しすぎはいかんです!

>ふーたまま 様
そう、ゲーム機越し。あくまで顔はあわせないんです。(笑

>らびママ 様
ささっ、これを機会にお気に入りに入れてみるってのはいかがでしょう。(* ̄m ̄)

>あずっこまま様
一年に一回帰るようにしてるのですが、今年は免許の更新時期に合わせないといかんのですよ。

>NOEL様
帽子可愛いでしょ。くしゃみが出そうで出ない変な顔だけど。(* ̄m ̄)

>ぴっぴ様
あ、いやいやそんな。ちょっと言ってみただけですから。しかもヨドバシカメラて。( ̄∇ ̄;)

>yukiko様
しかし服着ないで帽子だけ被せるってのもどうなんですかね。(* ̄m ̄)

>takodama様
ぷく被り物似合うでしょ!(親ばか)裸に帽子ってのも微妙ですけど。

>かっぱさん様
じゃ私はガチャピンで。それじゃ覆面じゃなくて着ぐるみか。

>たかすけ様
このくしゃみ画像はたまたま撮れました。らっきー♪

>みかん様
えっ、免許に一体どんな思い出が。気になります。

>さち。様
早くクシュンとやっちまってほしいでしょ。見てるとムズムズしてくるでそ?(* ̄m ̄)

>wanko様
仮面オフって。( ̄∇ ̄;) 怪しいことこの上ないですな。

> korobokkuru 様
シャーロック・ぷくはダメダメですな。隙ありすぎだ。

> etoile 様
関西人じゃないですよん。シャーロック・ぷくにしてみました♪

>げんちゃん.様
私は免許よりもパスポートの写真がひどいです。めちゃくちゃ髪の毛明るくした時だったので、金髪に近い!

>まゆ~みん 様
手作りじゃないんですよー。ぷくは国外には出れません。NZに戻る時の検疫手続きがあまりに大変で一ヶ月はかかるので。NZにペット連れで旅行ってのも実質無理ですよ。

>むっくのかぁか様
一年に一回帰るようにしてるのですが、今年は免許の更新時期に合わせないといかんのですよ。でもヒトミシラーなんでオフ会はどうですかね・・・。( ̄∇ ̄;)

>koKo@傘当選様
あ、傘当選者のkoKoさんだ。(* ̄m ̄)
いえ、傘は遠くから見てます。私は決してさしません。(笑

>竈猫 様
えっ!ぷく賢そうに見えますか?くしゃみ出そうで出ないのに?って関係ないか。(笑

>癒輝様
ぷくもくしゃみし終わった後とかおじいちゃんみたいな顔になってますよ。うぃ~って。( ̄▽ ̄)

>aira様
はいっ。空飛ぶどらやきは食べたいと思いますっ。

>sop様
ゲーム機すれちがいオフなんて書いたらみんな乗ってきてちょっとあせっております。(笑

>こたつ猫 様
顔をあわせないでヨドバシカメラで、なんてふざけてみたらみんな乗ってきてるわ。どうしましょ。

>くろまめ 様
お台場には買い物に行くつもりですよん。ぷくのお土産色々買いに♪

>うさ福様
IDとして免許は持っといた方がいいですよね。パスポート持ち歩くのも嫌ですし。リンクフリーです。ありがとうございます。

>かみあじ様
買い物しまくりますよー。犬グッズも買いだめしてこようと思います。

>刹那様
私も初対面の人と喋るのすごい苦手っす。

>えみ様
免許だけは死守したいからよ!苦労してとったからねぇ・・・。

>mike様
もしくは着ぐるみとか。ダメだ、暑いですね。

>スーパーももちゃん 様
夏前ですよ。今年は冷夏だといいなぁ。

>momo-bravo 様
いやいや、ヒトミシラーなんで。( ̄∇ ̄;) まともなオフ会は盛り下がりそうなんで無理だわ~。

>ららら様
結構夏に帰ることが多いのですが、あの日本の暑さにはほんとまいります。

>オレンジぱぴこ。様
あっ、そこで止めるなっ。気になるでないのー!

>そら&まめ母様
それではまともなオフ会になっちゃうじゃないですかっ。(?)

> rainbow♂様
ワカメウドンウマカッタデスカ?

>パリエ様
そうなんですよね。私一度期間内に帰れなくて、その方法で更新した時あります。おかげで講習が長くてむかつきました。(笑

>suu様
いえいえ、それほどでも。( ̄▽ ̄)

>モモマルル 様
ちょっと言ってみただけなんですけど皆のってきちゃった。どうしましょ。

> しの様
なんじゃこら大福ってなんじゃそら?

>にゃん太郎 様
旦那様の前でマメに歌って思い出させましょう!

>みるきーのおっかあ 様
TDLなら間違いなくお互い分からないし会えないのでいいかもですね。(* ̄m ̄)

>さとちん様
ぷぷっ。(* ̄m ̄)じゃ35万で。

> ひろみ 様
ネッカフェチャットオフ。(* ̄m ̄)あくまで顔はあわせないのです。

>はなママ 様
2時間講習は憂鬱ですよね。ま、我慢して乗り切りましょう。

>ぴかこ様
着ぐるみとかね。( ̄▽ ̄)

> A様
日本ではあまり運転しないんですけどね。身分証明書として持っておきたいので意地でも失効しないようにしてます。

>john様
ぷよぷよかぁ。私が苦手なとこついてきましたね。(* ̄m ̄)

>りえ様
そうか、これで覗き芸すればいいのですね。

>ぐりやん様
ちょっと冗談で言ってみたらこんなに反応があってどうしましょ。

>コマ様
じゃあ私も2階アリーナの一番奥のはじっこです。

お湯

始めまして!
実は昔からぷく王子のファンなのですが
初コメなわけです

これから免許を取る人間としては
そりゃぁもう、夢のまた夢
雲をつかむような存在ですよ。免許。

もしノリさんが免許を捨てたら
国会議事堂の前でデモ起こしてやります
あまり意味はありません。

OFFの際には是非その輝く免許証を
高々を掲げてください
私はあえてOFFには参加せず、遠くから見つめてます

gonnova310

私もヒトミシラーなんだけど、
ノリさんには会いたいので
お帰りのさいには連絡ください。
遠くから見つめに行きます。(笑

ノリ@管理人

お返事その2~

>お湯様
日本ではあまり運転しないのでNZの免許さえあればいいかなという気もするのですが、勿体無いので失効させないようにしてます。でも帰国スケジュールを更新期間にあわせるのがめんどくさい!

>gonnova310様
いやいや、ヒトミシラーすぎてオフ会なんて無理ですわ。盛り下がること間違いなし。( ̄∇ ̄;)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク