5年前のアタシ

期限切れだらけの人生をどうにかすべく、
領事館へパスポートを更新しに行って来た。
途中、写真屋により「全国指名手配犯」という言葉がしっくりきそうな
人相極悪の証明写真も無事ゲット。


CAFI0FVTs-.jpg


待ってる間に写真屋の中国人のおばちゃんに
「証明写真って人相悪く写りがちですよねー。」と言うと
そうだね。でもアンタのはまだマシな方だよ。」
と微妙な答えを返された。
おばちゃん、写真屋としてそれを言っちゃ・・・、と思ったけれど、
この人にそんなこと言うのはきっと、砂漠で雨乞いするくらい無駄なので
やめておいた。


P1120380s-.jpg


まぁとにかくこれで、パスポートを新しくできる。
5年間お世話になったこのパスポートともおさらばだわ。
それにしても今まで使ってたこのパスポートの写真、


なぜ私は金髪なんだろう?



5年前の私、どうした!? (((( ;゚Д゚)))
あの頃一体何があったっけ?


P1120387s-.jpg


いやはやたかが5年前とはいえ、過去って恐ろしいもんですね。
皆さんしっかり生きましょうね。( ̄∇ ̄;)


ところで夫が会社のパーティーに行き、クイズの景品でもらったとかで
「君にお土産だよ~ん。」とマフラーをくれた。


P1120423s-.jpg



超いらねぇ。 \( ̄▽ ̄)/



「ニュージーランド」とかがっつりロゴ入れられても。
冬になったらぷくのベッドに置いて、わんこ用ブランケットにすることにしよう。



人気ブログランキングに参加中◆

 ←クリック連打(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

←こっちもドスっと。


コメントは承認後に表示となります。 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

初コメントです!いつも楽しくみてます~☆
なんだか外国人の方と結婚したいと思っている今日この頃です。英語全然喋れないけど…外国人との出会いもないですが(^^;)
ノリさん羨ましいですよ。

そら&まめ母

5年前・・・
v-12あ、あの頃の私は・・・わ、若い・・・

たかが5年されど5年。

このブログはためになる!!!

ジョーディーママ

金髪ですか?
・・・い・・いったい、何があったんですか?
何かから逃げてた・・・?(笑)

髪の色が違ってもあっさり更新できるものなんですね。
そっちに驚いた!
私の義姉はロングヘアーのパスポート持参でショートカットでマレーシアの入管に立ち向かったら
すっげー時間かかったんですよ。入管の人首かしげちゃって(笑)

nyankooooo

ぷく王子、かぶり物似合いますよねー♪
帽子はいつもにもまして、素敵だ♪
あと、カツラも良い感じですねー(^^)
鏡餅も、クリスマスツリーも似合ってしまうんですものねえ。。。

wanko

きっ金髪!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ノリさんって、ツッパリだったんですね!三原順子が
ダチですか?( ̄w ̄) ぷっ
またプレゼント企画して、商品は「金髪のりこの写真」
どうでしょうか?w

マフラーにニュージーランドて…
日本でマフラーに「日本」って書いてあるのと
一緒ですよね? いらんっ!

cheese

やばっあたし、パスポート期限切れてるっ!
って思い出しちゃいましたぁ
写真は、怖くて見れません・・・
2年前の免許の写真ですら、どうした?あたし?って感じっすよぉ>_<

んぁ~自分って怖いっすねぇ
何しでかすかわからねぇ・・・

ゆちゅみ

パスポート
ぷく王子の指名手配写真(笑)
しかも、犬おやつカツアゲ罪って(ぷぷっ)

あと3年でパスポート切り替えに行かなきゃ、、ですわ
パスポート作るとき、なんだか時間だけかかりました

でも、自動車免許がない私にはパスポートだけだから
行かないと不便ですよね(--

免許取ればいいのに とよく言われるのですが
免許は取れないです、こわくて、、
車とぶつかったり、ひきずられたり、、で
しばらくの間、車が近くになくても音だけでも恐く
トラウマになってしまいました
(今は車に近くにあっても大丈夫)

5年前の私、、忘れました♪

gonnova310

き、金髪って!いったい何があったのだ、ノリさんにっ!
免許証とかパスポートの写真、わたしも思いっきり
指名手配犯ですよ。
ぜったい人様にお見せできる代物ではないので
今日も安全運転です。
警察にもお見せできません。

みるきーのおっかあ

今日さぶい!マフラーほちい!
5年前 ダウリンに合わせて金髪?
金髪で帰国してくだされば オフ会のときに見つけやすいですわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

mimosa

まあ、金髪?(笑)何があったのかしら~?
それにしても、ほんと、証明写真って人相悪くなりますよね^^;
笑顔で撮らせてくれ!ですわ。
でも、笑顔は笑顔で怖かったりして(^_^;)

ぷくちゃん素敵なブランケットもらってよかったね~♪
まだまだ活躍する時期ではないでしょうが・・

いのり

私のパスポートの写真はおかめです。
忙しくてばたばたしてたのでたぶん暑かったんだと思いますがおかめです。パスポート写真ほど写りが悪くなる物はないですよねぇ…。

金髪…。してみたいなぁ…。

RARA

ノリさんの金髪・・・想像が金髪のぷくちゃん想像しちゃった。
ぜひ金髪ぷくちゃんも見てみたいので載せてください!
けっこう似合うと思います。

つばきんぐ

5年の月日。
こんにちは、いつも読み逃げしておりました。
5年前の写真って。。。ちょっと衝撃受けますよね。
私も5年パスポートを今年更新なのですが、、今までのは写真がバッハみたいであやしげでした。。(A´・ω・) 
ようやく換えられると思うとうれしいです。
今回は今後のことを考えて10年にしようかとたくらんでおります♪

きらら☆亜月ママ

ALL BLACKS
これって ラグビーファンなら嬉しい「お品」ざんす。
NZへ行った時、Tシャツやらタオルをお土産に買った人に喧嘩売ってるのか、こら!e-269 (誰のこと?)

ぷっくんのロン毛、美しすぎて眩しいわ~e-420
近未来に出てくる違う生き物orファンタジー映画の主人公、
不思議な魅力ただよってますぅ~e-266

それにしても5年前金髪だったなんて(@。@)
(私も生まれてなかったけど・・・)(うそ!)


NOEL

まさか・・
ノリさんて・・元ヤン?v-12
でも私も、新入社員の時の写真見たら・・き・・金髪ですか?v-404て感じの髪でした。よく入社できたなぁ・・

証明写真といえば人生でもっとも悪人面にうつる物体ランキングナンバー1ですね!(ナンバー2は何とか聞かないでください・・)なんで?そういうフィルターでもかかってるのか??

ちゅん

私、なんだか写真うつりがとっても良いらしいのです
お見合いしたとしたら絶対『詐欺だ』って言われます(キッパリッ!!)

5年前...のりさんに何があったのでしょうか

ヒロミっち

確かに・・・
ワタシも運転免許証が切れたのには心無しか
ショックだった気がします。
日本で運転してパトカーにつかまる夢も見た
かもしれません。
証明写真って自分で修正出来ればいいのにね。

この前、証明写真が必要なとき、5年前のまだ
若かった写真を提供いたしました。
今よりは確実にシミとシワが少なかったです。

momo-bravo

若気の至りって
あるんですよね(笑
ワタシもこないだ母に「アンタが大学生のとき、髪を青くしてたときは気が狂っちゃったかと思ってたわよ」と要らぬ振り返りをされて
顔から火が出そうになりました・・・水色のメッシュを入れていたのですよ思い返せば。
何になりたかったんだ私は・・・今だったら完全にアキバ系?!
今は清く正しく、ちょっと茶色くするぐらいでとどまってます。
ぷくちゃんはその真っ白を大切にネ♪

ふえ

この羽模様はオールブラックスマフラーですかね?
加工して今年の冬はぷくちゃんがマフラーしながらお散歩したらうけそうですね。でものりさんは巻きたくないですよね・・・・。激しく同意です。

げんちゃん.

やはり過去の自分とは理解しがたいものですよね
私も以前に自分が何を考えていたのか・・・さっぱり( ̄◇ ̄;
今考えている事もこの先またさっぱり・・・ってな事になるんでしょうかね?

・・・やっぱりヅラぷくくんはちょいと微妙・・・・・

にゃん太郎

私も
今年運転免許切り替えでしたー!(ハガキが来た)
今年こそはまともな写真を載せるぞーv-221

友人は前回のときはバッチリ化粧をきめたのに、現在の写真は寝起きの顔で眉を描きわすれたそうで、冗談抜きに
「ヒドイ」顔になってます。
美容整形に失敗したヤツとママ仲間に思われてるらしい・・デスi-237

ぱぐこ

わたしは10年ほど前、あろうことか髪を五分刈りにしたうえ、更にピンクに染めておりました。
当然、そんな髪型じゃバイトにもいけないので、バイト先ではズラをかぶっていました。
どうしてそうまでして…と、思い出すたび、はずかしすぎて切腹しそうになりますが、当時はそれがおしゃれだと思いこんでいたのです。とんでもない誤認識ですね。若いってコワイです。
あーはずかしい!!

rainbow♂

水の流れも
年年歳歳 花相以
年年歳歳 人不同

emi

ノリさん、夏前に日本に来るのですね~♪
長年海外に住んでると日本はどんな感じに見えるんだろう??

パスポートとか免許証の写真ってほんとびっくりするぐらいやばいですよね。。。
その写真のまま何年も使わないといけないなんてほんと残酷です。

5年前はノリさん、金髪だったんだぁ。

みかん

わわ、わたしも・・・!
偶然にも5年前金髪でした!
当時をよく知る友と、ついこの間話した時に

「そういや○○、あの時激しく金髪やったな~!」
「なんで(・∀・)?」


・・・覚えてません。
そう、覚えてないんですよね~(-"-;A


ただ、あれ以来私のあだ名が『星組トップスター』
サブタイトル「日本一階段が似合う女」(by宝塚)
になったこと以外覚えてないんです。

あずっこまま

うわぁ~、ノリさん
5年前はき、金髪ですか?
・・って私も高校生の時、そうでしたよ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
あっ、決してヤ○ではないですよ~ 笑
何故だかわかりません!が当時はそれが、かっこ良かったのでしょうね~ヾ( ´ー`)
風邪っぴきで家族の目を盗みつつ書いてます~
ウハハ!
ぜひ、ぷくちゃんで金髪なヅラをお願いします~\(^_^)/

ファーファ

ほほ~5年前はブロンド美女でブイブイ言わせてたんすね!

指名手配のぷくちゃんオモスロイ。いや、かわいい。
私のハートも盗んだ罪で逮捕しちゃうぞ~i-175

かぐら

ぶ・ぶろんど。。。でしたか?
私は、昔からブロンドに出来る方が羨ましいの。
その、男前な精神、私ぁ大好きだよ~。。。的に(笑)
思いっきり日本人面の私、絶対に似合うはずがござんせんから。。。
分かりきっている自分が、また悲しい(涙)
でもノリさんならきっと素敵だったでしょうね。
憧れちゃいます(変ですか?私 笑)

ところで。。。
日本にお帰りになられるのですね?
オフ会、是非開催してくださいなっ(●^o^●)
ぷくちゃんの肉球サイン希望です(笑)

ららら

5年って結構大きいですよね・・・。
5年前、一体何をしてたかな~。結構やばい事をあれやこれやですね、やっぱり。

写真って思い出ってよりも「証拠」ですよね。そんな証拠を握ってる友達には未だに頭があがりませーん(^_^;)

たけうさ

プクさんの髪、艶っつやのキューティクルン(umeさん語録)ですね。
私のパスポート写真はすっごいですよ!
ノリさんとは逆で、出来よすぎでまるで別人です。。。
ナイス♪でベスト!なので10年にしたのですが
10年間、イミグレで?顔されるのかと思うと複雑。

しおりん☆

一体何が…
こんにちは。
ノリさんの過去に一体何があったのですか∑( ̄ロ ̄|||)
にしてもぷく王子オンザロンゲ☆似合いますね。
さらに萌えキャラです!
この際ぷく王子も金髪にして更なる萌えキャラを目指してみては щ(゚ロ゚щ)

アキ☆

おかえりなさい。
夏頃帰国と言っていたので誰よりも先に、一足お先に・・・ずらなく最初に言っておこうと思いまして・・・
「おかえりなさい」。

パスポートの写真は私も犯罪者そのものです。
怒りに満ち溢れた顔してるんですよねー。
しかも10年申請で作ってしまったモンだから・・・あと何年使えばいいのか・・・。

ところで、カツラ付きぷくちゃん、
かわいーですね♪
色白だから金髪もきっと似合いますよ。

ゆうこむ

免許証はゴールドで5年、パスポートは10年!更新が恐い( ̄▽ ̄;;) 写真て素直に出ますよね、シワとか(当たり前) 聞いた話ですがレンズにラップをかけて撮るとイイカンジになるとか…http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 次回更新の時は娘の写真使いたい(切実)

スーパーももちゃん

NZのお土産にありそう
ノリさん、こんばんは。

9年前当時お金がなかった私は5年パスポートを作りました。はっきり言ってアンパンマンみたいな顔をして映っていたのでパスポートを見て固まりました。

下のマフラーを見るとNZのお土産にありそう。

ショコラッテ

5年前・・・。
まだピッチピチな感じだった。(はず。)
先月、免許の更新に行ったとき、なんとか写真を使いまわしていただけないだろうか?と交渉してみました。
が。無駄でした。(当たり前なんだが。)
それを見ていたダーリンに公衆の面前でお叱りを受けましたがね。あはっ。(←痛々しい。)
それと、そのマフラーはホワイトデーのお返しかもしれませんよ?

男だったらラガーマン

ええっ!
それってオールブラックスのマークじゃござんせんか。
いらないのーぉ?(ほしい…。傘はいらんけど)
さすがNZ。
ラグビーファンのあてにとっては宝物。

あ、はじめまして!
いつも読み逃げですみません。今回思わずホットな気持ちを
書いてしまいましたがな。

miyuki

プチ情報
今さらで なんですが
証明写真なぞは 撮影の際 白いハンカチを膝の上に
広げて置くと 顔写りが良いそうです。
私は 免許更新の時は 白地の服を着ていきます。
違いが わからないっつーのがミソなのですが
試してみます?               

まき

ノリさん、まさかその金髪の時代に、
ルークさんに、NZの人と間違われたとか!?
ちゃんと「日本人」って認識していただいて
おつきあいしてたのかしら・・・。(@@;)

しかし、ぱぐこさんやみかんさんなど、
みなさんのコメントでも、
大爆笑させていただきました。

ぷく王子の指名手配写真、すごすぎます。
指名手配写真って、背景と顔写真が、
いかにも合成チックですが、
そんな雰囲気を漂わせていて、こわい・・・。
(^^;)

パリエ

パスポートの写真・・あれはなかなか微妙ですよね。
毎回パスポートの写真を撮るたびに年を重ねる自分の顔にガックリしたりしています。
去年更新をした時の写真は、領事館の人に・・これを使うの?!ってダメだしをくらいましたよ。これしかないんですけど・・って言ったら・・捕まりやすいかもしれませんよ!って言われたんですけど・・・どういう意味だったんでしょう?!
よく考えてみたら結構失礼な発言ですよね?!
ウチも去年のクリスマスに会社からプレゼントをもらって帰ってきましたよ。機内持ち込みにするには大きくて、スーツケースとして利用するには小さすぎる旅行真っ赤なカバン。しかも会社のロゴが大きく入っているの・・
まぁそれはまだましなプレゼントらしい。

kei

金髪だったんですか~!
そしてぷくちゃん黒髪(笑

みゅう@プレゼント企画中 

ぷっくん用・・・
ご主人にもっといい土産をゲットしてほしかったですね(^^)

ちなみに私のパスポートは10年期限なので、人生で一番「ふくよかな体型」だった時を、あと6年も引きずらねばなりません・・・・(大して変わってねーという話もちらほら)
 

はなママ

プク王子、この髪型もめちゃ似合うー!
っていうか、絶対こういう顔の女の人いると…(笑)
私の免許書は間もなく書き換えられるのでいいけれど、
パスポートは2014年まで…しかも金髪ではないものの
かなりの茶髪。あと7年後…( ̄□ ̄;!

まゆ~みん

あ~ぁ、ぷくちん指名手配犯になっちゃった☆
おやつカツアゲ罪って【キュ~ン×2】言って、可愛い犯人だこと♪

マフラーは日本でオフ会やる時に目印としてノリさん巻いて来て下さい!(^з^)
あっ!帰国は夏頃だから汗だくになっちゃうか(><)

suu

5年前?
5年前もおばちゃんでした・・・

モモマルル

このフリース素材のものは!
オールブラックスの印がついているのでしょうか。
これって、すごく人気がありますよね。
私、このマークの黒いマグカップ愛用してました。
王子に似合っている気がします。世界中から愛されてるという共通点があるように思いますです♪

さとちん

なるほど~。5年前の金髪のなごりが、ぷくちゃんの背中の黄ばみなのですねv-21

mike

5年前って…何をしていた記憶がございません。
金髪…死ぬまでに1度挑戦したいです…

あゆみ

あーおもしろい
いつも読ませていただいておりますが本当に面白い方ですね!!

超いらねぇ\( ̄▽ ̄)/笑

ご主人は「ぷくにお土産だよ」って言われたほうが良かったのかもしれませんね☆

ひろみ

フフフ…。
私も5年前は金髪に近い毛色をしてましたよ。
一体なにがあったんだー?
って、私の場合の理由は簡単。
当時付き合っていた7歳年下の男の子に合わせて痛々しい若作りをしてたんでした(汗)
思い出したくない過去だわーっ!

ぐりやん

免許証の写真も、パスポートの写真も割と笑顔で写ってます。
薄ら笑いですけど…(笑)
かえって不気味で他の人には見せられませんですよ~f(^_^;)

たかすけ

そういえば
5年前…ぷくちゃんは生まれてなかったんですね…。そう思うとなんだか時の流れを感じるわ~。5年前の私は若かった!(笑)
このかつらぷくちゃん、だんだん見慣れてきてずいぶんとしっくり来るようになったんですけど、それは、それで問題ありのような…?

SANA

私も!
私も5年前位は金髪でした。
当時、日本では茶髪が流行ってて、茶髪が普通だったのですよね!
髪の生え際の色を毛先の方と色を合わせていくうちに金髪になってしまいました。
でも当時はそれでも浮くことは無かったくらい、周りの人の髪も明るかった。
いまは天使の輪命の黒髪です。
アジアンビューティ目指してます(ウソ)
しかしマフラーというところが、NZに冬が近いことを匂わせてますね。
こちらでは今週末には桜の開花宣言が出そうです。

naoぴ

金髪!
でも、こちらでも流行っていたような気がします。
浜崎あゆみも金髪だったし・・・
ノリさんの金髪、見てみたい。

期限切れずいぶん重なってしまったのですね~(笑)

でも、ノリさんの金髪よりも、期限切れよりも
なにより、ぷくちゃんの身長20cmにびっくり。
ちっこい~!
まりんはぷくちゃんを背負えます。間違い無い!(笑)

アナキョンジャ

出遅れてますが、ノリさん来日の際には、仮面舞踏会に誘ってください!
私も人見知りなんで、ヨボのお面つけてオフ会に参加します。
あと、金髪にしていきます。

misagon

金髪とはすごいですね。髪を染め、ニュージーランドに潜伏していたのですか、なるほど・・・。私も去年更新でしたが、10年パスポートだったのでさらなる時の流れを感じました。
証明写真を素敵にとるコツがあったら教えてほしいですね~。
ぷくちゃんも5年後にはかぶりもの写真をみてあの頃はまだまだだったな~と思うのでは?

ノリ

> 絢様
私は日本人が好きなんですけどね。(^^;)

>そら&まめ母様
5年で人って結構変わるもんですよね。パスポート見てびっくりです。

>ジョーディーママ様
ヘアをカラーリングしたくらいで更新できないなんてことないですよ!入国審査でひっかかるとかなら分かりますけど、更新は書類さえ揃っていればできますがな。

>nyankooooo様
そういえば鏡餅も乗っけましたね、ぷく。(* ̄m ̄)

>wanko 様
カラーリング明るくしたらツッパリて。( ̄∇ ̄;)
私三原潤子がピンと来る世代じゃないのですが。

> cheese 様
変わってないつもりで結構人って数年で変わりますよね!
パスポート見てびっくりですわ。

> ゆちゅみ様
車の免許は更新前にハガキが来るので思い出しますが、パスポートは連絡が来ないのでうっかりしてると期限切れちゃいますよね。

>gonnova310様
私も安全運転です。免許提示するようなことがあってはなりませんから。( ̄∇ ̄;)

>みるきーのおっかあ 様
夫は黒髪でございます。

>mimosa 様
多分カラーリングをどんどん明るくしてってピークだった時期なんでしょうね。でもあの頃日本人の女の子ってかなり髪の毛明るかったですよ。

>いのり様
金髪、やっちゃってください。( ̄▽ ̄)

> RARA 様
ぷく似合いますかね。最近ヅラとか被り物ばかりのぷくです。(笑

>つばきんぐ様
私も10年パスポートにしようかと思ったのですが、10年同じ写真をIDとして使うこと考えると微妙なのでやめときました。

>きらら☆亜月ママ 様
そうそう、これじゃラグビーファンだわ、と書こうとしたけど分かる人しか分からないからやめたのよ。ラグビーファンじゃないからいらないのよ。(* ̄m ̄)

>NOEL様
やっぱりそうきたー。元ヤンじゃないですよ。ヤン嫌いだったんで対極にいました。

>ちゅん様
5年前は多分カラーリングをどんどん明るくしてってピークだった時期じゃないかと思われます。

>ヒロミっち様
ほんと証明写真ってもうちょっとどうにかならんもんですかね。悪人っぽく見えます。

>momo-bravo 様
数年で人って結構変わりますよね。今真っ黒髪の私から見ると違和感あるほど明るくカラーリングしてました。

>ふえ様
これは羽ではなくてシルバーフェーンというシダで、NZの象徴でございます。ラグビーファンじゃないのでこれ巻きたくありません。(笑

>げんちゃん.様
はい、過去の自分は理解不能です。( ̄∇ ̄;)

>にゃん太郎様
そのお友達、じっと我慢して更新を待ちましょう・・・。
それまで安全運転で、警察にも見せてはなりません。

>ぱぐこ様
過去の自分って理解不能なとこありますよね。私も昔の自分はさっぱり理解できません。( ̄∇ ̄;)

>rainbow♂様
きれいにまとめましたな。v-218

>emi 様
毎年帰ってますし何年こっちに住んでも日本はやっぱり「あー、帰ってきた、落ち着くー。」って感じですよ。

>みかん様
5年前はカラーリングどんどん明るくしてってピークになってた時期だと思うのですが、あまり覚えていませんね。(笑

>あずっこまま様
私も決して元ヤンではないですよ。風邪ですか?お大事になさってください。

>ファーファ様
ブイブイ言わせてはいなかったことは確かですが(笑)なんでこんなに髪の毛明るかったのか不明です。

>かぐら様
今真っ黒髪なので、写真見ると非常に違和感あります。
5年前の自分が理解不能っす。( ̄∇ ̄;)

>ららら様
5年って結構大きいですね。人って数年で結構変わりますからね。

>たけうさ様
素晴らしい!そりゃ10年にしとくに限りますよ。

>しおりん☆様
過去にたいして何もないと思うんですが、多分カラーリング一番明るくしてた時期なんでしょうね。あの時期は日本人ってかなりみんな髪の毛明るかったですよ。

>アキ☆様
私も10年パスポートにしたいんですけどIDとして機能しなくなりそうで5年にしました。( ̄∇ ̄;)

>ゆうこむ様
レンズにラップですって!?それって要はぼかせってことですかね。( ̄∇ ̄;)

>スーパーももちゃん 様
いや私はお金が無くて5年パスポートにしたわけではないのですが。( ̄∇ ̄;) 10年にしちゃうとIDとして微妙だなと思ったので。

> ショコラッテ 様
交渉したショコラッテさん、素敵です。
欧米ではホワイトデーって無いです。バレンタインに男性からも贈り物するのですよ。

> 男だったらラガーマン 様
お、気付いてくださいましたか。オールブラックスグッズだらけのNZですわ。

>miyuki様
そういえばこの日私白いシャツ着てました。効果は・・、あったのかな。( ̄∇ ̄;)

>まき様
ルークと出逢った頃は黒髪でしたよーん。

>パリエ様
それはすごいですね・・・。「捕まりやすいかもしれませんよ。」て。失礼な。真っ赤な旅行かばんってもの微妙なアイテムですな。

> kei 様
ぷくは黒髪でせめてみました。( ̄▽ ̄)

>みゅう様
ぷぷっ。パスポート更新の時期に限って人生で一番増量時期だったりするもんですよね。

>はなママ 様
だからパスポートは5年にしといた方がいいんですよ!(笑

>まゆ~みん 様
このマフラーして日本を歩くのですか?死んでも嫌です。
( ̄▽ ̄)

>suu様
私なんて高校生の頃からおやじっぽいです・・・。

> モモマルル 様
そうなんです。何でもかんでもオールブラックスグッズの国ですわ。

>さとちん様
そうか、そうだったのか・・・。だからぷくの背中が。
( ̄▽ ̄)

>mike 様
ではさっそく金髪にしてみませう。格闘技強そうに見えますぜ。

>あゆみ様
そうですよ。初めから「ぷく土産」って聞いてたら喜んだのに。

>ひろみ様
まぁ。素敵な過去じゃございませんか。でも7歳下って疲れません?7歳上なら平気なんだけどな。

> ぐりやん様
ものすごく見たいです、その写真。( ̄▽ ̄)

>たかすけ 様
そうなんです。だからぷくは金髪の私を知らないのです。(笑

> SANA 様
ですよね!?そういやあの頃ってみんなかなり髪の毛明るかったですよね?

>naoぴ様
ぷく単体で写ってるのと態度がでかいのとで大きいイメージあるようなんですが、実はチビなんですよね。(* ̄m ̄)

> アナキョンジャ 様
それならアナキョンジャさんひと目で見つけられますね!

>misagon様
でもあの頃って日本人の女の子かなり髪の毛明るかった気がします。って私はNZにいたんですけどね。( ̄∇ ̄;)

korobokkuru

遅れてすみません。
指名手配、「変装した場合の例」みたい。
シャーロック・ホーぷく様
その斜め具合がグラビアくさいです。
コスプレグラビアっぽいです。

きらら☆亜月ママ

コメ返のご返杯
そだね、ラグビーって日本ではあまり馴染みないかも。
私が頼まれたALL BLACKSのお土産、
頼んだ友達のカレ(現在ダンナ)はラグビーファンやめて
今はサッカーに夢中!
なんてこった(*_*)

あんず

証明写真って本当におもしろいくらい変な顔に・・・
パスポートじゃないけど車の免許は人にみせられません。

ノリ@管理人

>korobokkuru様
最近ぷくの被り物にハマってしまって。( ̄∇ ̄;)

>きらら☆亜月ママ 様
私もサッカーが好きざんす。日本にいた時はよくスタジアムに通ってましたわ。

>あんず 様
まるでねらったかのように、人相悪く写りますよね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク