最高峰のモンブランパフェ




別館更新してます。
相手がブチ切れてる時は → 「P House」

カレンダーご予約受付中です → ショップ



この秋、私は様々なモンブランパフェを
制覇してきました。

s-2210297.jpg

各お店の色が出たモンブランパフェは
どれも美味しかったです。

しかしここへきて、モンブランパフェの
わたし的最高峰に出会いました。

s-2210291.jpg

目黒セントラルスクエアの1階にあります
林屋茶園。

こちらで期間限定でやっている
モンブランパフェが本当にもう最高でした。

モンブランパフェ部門では1番好き。

多分見た目で伝わると思います。↓


s-2210292.jpg

ほうじ茶薫るモンブランパフェ 1760円 (林屋茶園)


モンブランが細いパターンです。
1mmの細さに絞られた特製モンブラン。

このトップ部分が唸るほど美味しい。

s-2210293_202210291308067f2.jpg

栗の渋皮煮、マロンペースト、ディル、
カシス、ほうじ茶シャンティクリーム、
モンブランの下はほうじ茶アイス!

キャラメリゼした胡桃も芳ばしくて
大変美味しいです。

s-2210294_2022102913102605e.jpg

下はディプロマットクリーム、スポンジ、
ほうじ茶シロップ、りんごのコンポート、
ほうじ茶ゼリー。

お茶屋さんらしい和パフェでありながら
コンポートやスポンジとも合っていて
最後まで「美味しい~!!」が続きます。

大きすぎず、けど満足感もある
ベストなサイズも素晴らしい。。

s-2210298.jpg

10月の期間限定だけれど目黒店は
11月15日までとの記載がありました。

最高のモンブランパフェで大満足の
パフェタイムでした!

s-2210299.jpg

我が家の歴代チワワは性格も違うし
行動も運動能力もバラバラです。

わんこもわんこぬいぐるみも違うけど

s-1111058_20221029162422c30.jpg

ときどき被る行動に
先代わんこの面影を見ます。



ステキな祝日をお過ごしください。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぷくか私のデコをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。


スウェットライクニット。


PVアクセスランキング にほんブログ村


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

みゅー

なんというビジュアル😍このおさしんが全てを物語っていますな〜まだ秋のパフェ食べれてないのでなんとしてもどこかで食べたいですっ(≧∀≦)

やん

パフェ、素晴らしい(*´∀`)♪ ノリさんは日本のお茶系の?スイーツがお好みのようですね。私はコーヒー好きですが、意外と和系のスイーツとも相性良さそう。このパフェも真似っこしたいなぁ。

揚羽くんとぷく兄の相似形のようなぬいぐるみとのツーショット((o(*゚▽゚*)o) やっぱりノリ家のチワワは隔世遺伝なんですね。

いっちん

モンブランパフェ!どうして日本人って栗に目がないのでしょうね?四季がある日本だからこそその時々の果物や食べ物を食したいと思うのかな?

あぁ~ぷく隊長とソニぼんの窓際覗き…がわいい~

かとちゃ

いいですね。絞り立てモンブラン!
私が食べたお高いモンブランは、栗本来の甘さで!って
コンセプトが合いませんでした。やはり甘味はプラスして欲しい。
最近のパフェ活を参考に、お茶屋さんカフェのを食べたくなりました。
このパフェもほうじ茶がいい仕事してそう!
あと、イチジクのパフェを探してるけど見つからないです。
これは果物屋さん系のカフェかな?

れりぱ

このモンブランが、ストップと言うまでかけ放題だったらもっと嬉しい^m^

ノリ@管理人

>みゅー様
最高でしょこのビジュアル!
めっちゃ美味しかったです。
秋パフェ食べましょ食べましょ♪


>やん様
いやフルーツパフェが好きなんですけど
秋の季節限定モノを狙うと和栗とかが多くて。。
最近はそんなわけで和パフェが多いのです。


>いっちん様
秋は栗と柿とサンマを食べないと!ってなっちゃって
パフェは栗系が多くなってる今日この頃でございます。


>かとちゃ様
イチジクのパフェ私も食べたいんですけど
都内でイチジクパフェあるところは並んだり予約が必要な
ところばかりでパスしてます……。


>れりぱ様
チーズでよくありますよねw
ストップって言うまで削ってもらうやつ♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク