秋、モンブランの旅




別館更新してます。
ソニぼんをスルーしてみる → 「P House」

カレンダーご予約受付中です → ショップ



秋のパフェ活ではモンブランパフェを
いくつか制覇してきました。

s-s-IMG_6652.jpg

中でも前回レポートしました『林屋茶園』の
「ほうじ茶薫るモンブランパフェ」
素晴らしかった。。

わたし的ベスト オブ モンブランパフェです。

s-2211011.jpg

レポートはコチラ

この秋はファミレスでもモンブランパフェを
提供しているところがいくつかあって、
ココスのモンブランパフェを推すコメントを
いくつか頂いたので、行ってきました!

コチラです。↓

s-2211012.jpg

手絞りモンブランパフェ 1089円 (ココス)

……ボリュームがわんぱくで若干怯みました。
とか言いつつ余裕で完食。

s-2211013.jpg

モンブランは1つ1つ手絞りしているそう。

中間には渋皮栗アイス、バニラアイス
チョコブラウニー、チョコクリスピー

s-2211014.jpg

フローズンミックスベリー、マシュマロ、
カカオ風味のチョコプリン、キャラメルゼリー。

毎回言ってる気がしますが
ファミレスパフェのクオリティとコスパは
感動するものがあります。

パティスリーなどで価格が倍のパフェも
色々食べてみたから余計そう思う。

s-2211016.jpg

このモンブランパフェも大変美味しかった!

ファミレスパフェはデニーズかロイホ、
と何度か書いてきましたが、ココスの
季節限定パフェも今後はチェックします。

現場からは以上です。

s-2211017.jpg

揚羽も羽生結弦さんなみにプー沼に
ハマってしまったのでしょうか。



「美味しい」はシアワセ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑アゲやんか私のデコをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。。



寒くなってきたのでコレ。


PVアクセスランキング にほんブログ村


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひゅうぼん

3年間アゲハを見てきた読者としては、
沼にハマったのを確信してますw

みゅー

ココスは全くノーチェックでした〜こんなクオリティ高いパフェがあるんですね〜ノリさんのパフェ活いつも楽しみですっ🥰

れりぱ

ファミレスの、お母さんが頑張ってシェフの様に仕上げてみたけど、やっぱり素人の出来栄えって感じが好きです^m^

茶門

やはり、後頭部を押すならプク兄ィですね。
吸い込まれるように押してしまう(^o^)

かとちゃ

絞ってるとこも美味しいけど、この一粒ずつ乗ってるのも美味いですよね。
以前、遠足で生の栗が持って帰られてきて、必死で剥きましたけど、
栗は、他人に剥いてもらうに限りますね。

日本の飲食店ってホントに優秀。
海外のみなさん楽しめるだろうなあ。

あやちゃん

COCO'Sの渋皮マロンバフェ2週間ぶりに昨日再度行ってきました最後の方に出てくるほろ苦いプリンの下のゼリーが強烈に美味しかったから〜な、な、なのに!最後まで出てこなかった‥伝えるか伝えぬべきか?悩んだけれど全ては胃の中‥たちの悪いクレーマーに誤解されるのも嫌で心で泣きながらレジを済ませ帰ってきました、キッチンスタッフきっと忘れたんだよね?‥こんな事あるんだ、悲しい私のパフェリピートでした

ノリ@管理人

>ひゅうぼん様
沼に落ちましたかねえ。。
プーさんだけ扱いが丁寧なんです。


>みゅー様
私もパフェはデニーズ派なのでココスはチェックしてなかったですが
パフェメニュー充実してました。
パフェ活見て下さって嬉しい♡


>れりぱ様
まさにそんな感じの仕上がりですねw
美味しかったです。


>茶門様
ぷくの後頭部大好きなので、嬉しいお言葉♡
ありがとうございます。


>かとちゃ様
あーーー生の栗は扱いが大変ですよね。。
めんどくさいの塊。あと虫いないかドキドキ。


>あやちゃん様
そ、それは悲しい……!
せっかく気に入ってリピートしたのに!
懲りずに美味しいパフェを探求していきましょう!!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク